海外「アメリカには150万人のホームレス学生がいて、これは10年前の二倍の数らしい」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカのホームレス学生の数が過去最大に。

     Homeless US student population 'highest in more than a decade'

     新しい調査によるとアメリカのホームレス学生の数は過去最大を記録している。
     調査によるとほぼ150万人のホームレス学生が家を失った後に他の家族や友人を頼っているとのことである。そしてその内7%は放棄された建物や車の中に住んでいると国立ホームレス教育センターは報告している。
     ホームレス学生が最も多い年代は10~11歳、16~17歳である。

     これは主に雇用不安、住宅価格の高騰、家庭内暴力、オピオイド危機などが原因である。
     固定住所なしでの生活は子供の教育と健康に深刻な影響を及ぼしている。

     報告によるとホームレス学生の1/3未満が一定の識字能力に達成しておらず、数学や科学の点数はさらに低いとのことである。
     最新の2017~2018のデータは、2004~2005年に報告された68万人の学生ホームレスから約二倍以上数を増やしている。
     さらにこれは学校が報告してきた学年度中にある子供のホームレス数を測定したものであり、実際の若者のホームレス数はさらに高い。

    z00_202002050716519fb.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分の彼女は貧困区域で教師をやっているが、教え子の中にはたくさんのホームレスがいると言っていたよ。去年は地区から教師に対して生徒を何人か養子にしてくれないか頼まれたそうだよ。こんなことが起きているとはとても残念だね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分の子供の学校も常に里親を探しているよ。そうすれば同じ学校に通えるからね。助けることができれば良いけど悲しい話だわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     連邦法ではホームレスの子供はどこに住んでいようと故郷の学校に行かないと行けないからな。そして学校側は子どもたちのバスやタクシー代を払わないと行けない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そんな法あるの?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     マッキニー・ヴェント・ホームレス支援法だね。

  13. 海外の反応

  14.  つまり2019年に公共学校に通っている5100万人の子どもたちの内、3%がホームレスってことか?ワオ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     学校によっては0%だったり50%だったりする。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     その通り。カリフォルニア州のサリーナスだと小学生の40%がホームレスだ。ニューヨークでは過去10年間で学生のホームレスが70%増加している。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     サリーナスは裕福な白人地主と非常に貧しいヒスパニックがいる保守層の砦だからな。彼らがそういう問題を抱えていたとしても驚きではない。





  21. 海外の反応

  22.  家庭内暴力があるくらいならホームレスを選ぶわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     70%が家族から拒否された、つまり虐待とかが原因だね。一体なんでこうなっているんだろうな?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ホームレスの子供の40%はLGBTの子供だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ソースは?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     America’s Shame: 40% of Homeless Youth Are LGBT Kids

     こういう子どもたちは主に大都市にいる。彼らは他のLGBTがいる場所から逃れてそういうスティグマのない場所へと移動しているんだよ。
     自分はシカゴでLGBTの若者チャリティにボランティアしていたことがあるが、とても悲しかったわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     あー、それはまともな研究と言うより、特定のホームレス擁護機関内でやった調査だ。
     問題を軽視するわけではないが全体の40%と言うのは現実離れしている。

  33. 海外の反応

  34.  自分の姪もそこに含まれるな。彼女はほとんどの時間を自分達と過ごしているね。彼女の母は今はモーテルに住んでいるよ。母親が固定住所を持っていないから学校は姪をホームレスとして分類しているよ。
     なぜ母親がこんな状況にあるかって?精神的な問題とオピオイド中毒だね。

  35. 海外の反応

  36.  ああ、これは驚きではない。自分も小学6年生の時にモーテルに住んでいたよ。それから卒業してホームレスシェルターに引っ越したわ。おそらくこの統計に貢献していたことだろうlol

  37. 海外の反応

  38. >>18
     モーテルにいる方が金がかかるのでは?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ニューヨークの物価はイカれてるんだよ。そして当時は経済危機があったんだ。母親には貯金があったけど、それでも長続きはしなかったよ。でもソーシャルサービスのアシスタントがあってモーテル代は払ったくれたんだ。それで母親は仕事をして新しい場所を見つけようとしていたんだよ。とはいえこのソーシャルサービスはまじで地獄みたいな感じだったけどね。

     モーテルに住んでいる間は2週間から1ヶ月くらいの期間でモーテルから出る努力をしていることを示す書類を提出しないといけない。でもニューヨークの家賃は異常に高いから手頃な場所を探すのが大変なんだよ。

     要するにモーテルは国から払ってもらって、自分達はさらに良い場所を探していたということだ。





  41. 海外の反応

  42.  でも株式は良くなっているぞ!

  43. 海外の反応

  44. >>21
     資本主義を富ではなく幸福で測ることができれば良いのにね。

  45. 海外の反応

  46.  自分はカナダ出身だが学生時代はホームレスだったわ。ピーナッツバターを盗だり、学校の体育館でシャワーを浴びたり、コンピューター室で睡眠を取ったり、車の中で寝ていた。
     そして卒業後も学校の分野では仕事を見つけることが出来なかったね。教育システムはまじで冗談みたいなものだ。
     
  47. 海外の反応

  48.  でも我々はアフガニスタンだけで1兆ドル無駄にする余裕があるじゃないか!

  49. 海外の反応

  50.  それは賃金は90年代からずっと伸びてなくて超富裕層がずっと利益を掻っ攫っているからだろ。
     昔はガソリンスタンドのバイトで学校にも行けたし、車も買えたし、アパートの家賃も払えた。今こんなことが出来るかい?








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

資本主義はそういうもん。

>>1
じゃあ資本主義の国はどこもアメリカみたいになってるはずだけど実際は違うだろ
なんでもいいから、こういうアホが淘汰される仕組みの国が良いな

学生どころかアメリカ今めちゃくちゃホームレス増えとるやん
学生の場合は何でもかんでもローン作ったら大学入れるシステムも悪いと思うわ

金持ちだけ富んで賃金が上がらないっていうのは日本でも起こってることだから他人事ではない

トリクルダウンとはなんだったのか

アメリカは特に富の再分配が機能してないからな
一部のユダヤだけが富むようにしてる

アメリカの格差はすごいレベルだからね
お金というシステムは誰かがお金持ちになれば誰かが貧乏になるようにできているからお金持ちが多いと言われるアメリカがこんなでも不思議ではないね

アメリカは大きすぎて、その中に都市部ほど多数のホームレス集団を含み、外国人から見てアフリカ村のようになっている。

>>1
けど共産主義の中国も格差エグいしな

ひとつ確実に言えること
アメリカのホームレスたちは毎日俺より良いものを喰っている

アメリカには一発逆転するかも知れない夢がある
たとえ儚い夢であっても、夢のない国よりは希望がある
ネトウヨには夢はない
あるのは夢ではなく妄想だけなのである

>>8
中国は自称共産主義なだけで実情は共産主義じゃない。というか今まで世界で実際に共産主義をやっていた国なんて存在していない。なぜなら共産主義をやるには前提として成熟した経済力が必要だが、当時共産主義を選んだ国にそんなものはなく、民衆をコントロールするための名目で共産主義を名乗るだけで実情は権威主義だったからだ。

そしてここまで共産主義というアイデアが嫌われたのは、アメリカの超富裕層が自分達の特権がなくなるのを嫌ったからだ。だから実際は共産主義になっていない国を指してこれが共産主義だというネガティブキャンペーンをずっと行っていた。

そしてアメリカはどんな些細な共産主義/社会主義にも嫌悪感を示す人が多くなり、小さい政府をどんどん目指した結果、資本主義の末期のような状態になって経済格差がどんどん開いて今の状態にいたる。
アメリカの黄金時代は富裕層に大量の累進課税をかけていてたが、今ではどんどんこの税率を下げ、トリクルダウンのような詭弁を使いながら富裕層に化していた負担をどんどんそれ以外の国民に課している。

これがこのまま数十年も続くようなら、アメリカはそのうちフランス革命のようになって別の国になることだろう。

ギャンブルの国だな
勝つときは大いに勝ち
負けるときは最底辺となる

アメリカ経済自体は絶好調()で失業率も低い筈なのに、アメリカ人の自殺・ヤク中・アル中・肥満・ホームレス・借金etc.は激増中の闇。

年収1千万円超あっても、車やテントで寝泊まりしたり、一回怪我や病気しただけで自己破産コースは御免だな。そりゃインフルエンザが流行る訳だよ。

リアルホームレス中学生か……
そう言えばロスもホームレスが増えすぎて、一般家庭の家やアパートの周囲もホームレスだらけ問題という海外の反応記事があったな。
民主党のサンダース候補が支持されるわけだ。

アメリカンドリームと言っても、実際に成功した人を見ると元々所得上位層の出身が多いね。

アメリカは格差の拡大・固定化で30代以下の若い世代(ちょうど冷戦末期~ソ連崩壊前後に生まれた世代)ほど社会主義に肯定的だそうな。

>>15
アメリカンドリーム()なんて既に当のアメリカ人ですらもオワコンの死語扱いしてますし。飛び抜けて優秀な人材って大抵は世界中から引き抜かれた移民一世ばかりだし、二世以降でも大抵は代々金持ちか、ユダヤ系ばかり。

うちの大学にもいたなあ。
部室に住んでるやつw

ホームレスなら学校など行かず、靴磨きでもして金を稼げよ。

>>19
靴磨き程度の端金じゃ暮らせないからそうなってるんだろ。お前の考えは時代に一周遅れにされているぞ。

>>11
けど社会主義の中国も格差エグいしな

これで良い?

>>21
中国は社会主義でもない。言うなれば権威主義的資本主義だ。
中国は資本主義を受け入れているし平等なんて目指していない。あるのは一党独裁による監視社会と富の格差だ。

>>22
他国の悪いとこ煮詰めたようなカス国ってことじゃん

そんなアメリカ(NATO)が「独裁だから」と言って爆撃しまくったリビアにおいて、カダフィは
・医療無料
・教育費無料
・電気代無料
・税金なし
・新婚夫婦には住宅補助金支給
・失業者には無料で住居を支給
を実践。

>>23
そうだよ。まともな人間はみんな中国をカス国家だと思っている。基本的に民主主義のない国は一部の特権階級を優遇して大多数の人間に不幸をもたらすそびえ立つクソだ。中国人はさっさと革命を起こしてこのいびつなディストピアを破壊するべき。

そしてアメリカも同様に資本主義の末期症状に陥って、政治が民衆ではなく一部の企業を優遇する腐敗したものになっている。国民は民主党と共和党の候補に投票することが出来るが、どっちの政党も企業のロビー活動に媚びている。
フランス革命のような野蛮な武力革命が起きるかどうかは知らんし、富裕層がこの状況に危機感を抱いているのか不明だが、とにかく現状のまま突き進むなら何らかの形で社会基盤が崩れるのは不可避だと思うわ。


でもアメリカには銃と大麻とオピオイドがあるから

よくアメリカの金持ちは「学生時代に努力したから」って言うけど、親の収入で産まれた子供の人生が決まると言っても過言では無い状態。格差があり過ぎてほぼ逆転なんて不可能。成功者は上手くアメリカンドリームみたいに美化して言ってるけど、そもそも能力や才能そして交際など揃った環境の人ばかり。

こんなのが日本で起きてたらゴミパヨが日本を北朝鮮のような世界最低の国扱いしてるだろうな

連中は支那朝鮮の悲惨な状態から目をそらすのに日本のことは起きてもいない事を妄想で叩く
一言で言えば無視するべき存在

>>10
全部パヨのことじゃねえか
そのコメント自体が妄想だし
ほんとパヨって現実なんも知らないよな
無能で嫉妬深い馬鹿だからパヨになるんだ恥を知れ

アメリカでは一発逆転なんかないからホームレスだらけなんだろ
なんでここまで知能低いんだろうなクソパヨは

日本には一発逆転するかも知れない夢がある
たとえ儚い夢であっても、夢のない国よりは希望がある
支那とネトパヨに夢はない
あるのは夢ではなく病気と妄想だけなのである

アメリカってこんなんで経済は過去最高らしいしGDPも世界最高、もはやGDPとか経済とかって国民の豊かさを測るものではないな
アメリカ人は家もなく病院にも行けず自殺率は上昇し平均寿命は下がり続け流行風邪で二万人が死亡しても特に誰も騒がず流される

ホームレスの学生だけでその数か。
フードスタンプ受給者が以前読んだ本では5000万人と書いてあったから、今はもっと増えてるのかな。
アメリカの金持ちは貧困層が怖くてゲートタウンの中に住んでるもんな。

芸術院賞 村居正之さんら5人 小惑星にクレーター形成、仕組み突き止める…JAXAなど研究チーム 妻刺殺、夫のリュックから「首を刺す」のメモ発見…犯行用道具も記載

[関西]内定取り消しの学生ら15人採用…豊中市、期限付き バッハ会長、予定通り開催に「全ての賛同得られた」…アジア各国・地域委とテレビ会議 冬季五輪3大会のアイスダンス日本代表、クリス・リードさん急死…30歳

NYダウ終値、過去最大下げ幅2013ドル安…「リスク回避」の動き止まらず [大阪]「再配達」減らせばエコ 子供のいたずら~何をしたの?お手てがまっ黒じゃないの!

SMBC日興 近藤社長を発表  静岡4区補選 野党 候補を一本化…与党と事実上の一騎打ち MLB、「開幕日」に名試合を無料配信…松井秀喜も登場

ドコモ5G 開始 国内初 ドコモ5G 開始 国内初 [岐阜]白川郷環境守る喫煙所 加熱式専用

[広島]静かな巣立ち 希望満ち 伊の感染拡大、高齢の親と同居多いから?…独の教授ら分析 [山梨]新入社員研修も短縮 異例の門出

志村どうぶつ園にオーバーオール提供の社長「本当にショック」 聖火走る日 信じる…「長年の夢」ランナー動揺 「賃貸契約結ばず公務員住宅に居住」自主避難の4世帯を福島県が提訴