海外「権力乱用かな?」 トランプ氏が弾劾裁判で有罪票を入れていた議員の共和党追放を呼びかける

翻訳元




  1. スレ主

  2.  トランプ氏が弾劾裁判で有罪票を投じていたミット・ロムニー上院議員の追放を求める。

     Trump ripped into Romney as a 'Democrat secret asset' after he voted to convict him for abuse of power in the impeachment trial

    ・トランプ大統領は上院議員のロムニー氏がトランプ大統領の弾劾裁判で有罪票を入れたことを攻撃する動画を投稿した。

    ・ロムニー議員はトランプ大統領に唯一有罪票を入れた共和党議員である。彼は2012年に共和党の大統領候補としてノミネートされており、トランプ大統領に批判的だった。

    ・ロムニー議員は「自分の権力を守るために腐敗した投票を行うのは、私が想像し得る中で職務への宣誓を破る最も酷い行いだ」と述べた。

    ・動画にはロムニー議員がトランプ大統領を称賛する場面や、2012年の選挙で負けた場面が載っており、ロムニー議員を民主党の隠し玉だと指摘している。



    z00_20200206180725873.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  トランプは権力乱用していると訴えた人に権力を乱用して嫌がらせをするのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     素晴らしいな。

  7. 海外の反応

  8.  トランプは自分が永遠に大統領になっている動画も投稿しているからな。
     これをオバマが投稿してヒラリーとクリントンを共和党の隠し玉だと非難するところを想像してみてくれ。



  9. 海外の反応

  10. >>4
     非肉抜きでオバマがそうするところは想像できない。

  11. 海外の反応

  12.  アメリカの大統領は民主的に選出された上院議員を処罰することでまた弾劾裁判を引き起こしたいのか。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     大統領は自分は法律の上にいると思っているから。

  15. 海外の反応

  16.  トランプという男は極めて器の小さい不安定な男なんじゃないかと思い始めてきた。

  17. 海外の反応

  18.  自分に反対するものを追放/処罰するというのは独裁者の行動だろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分の親はハードコアなトランプサポーターだけどロムニーも好きなんだ。仕事から帰ったらどういう反応をするのか心配だわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     彼らは急に反ロムニーになると思うよ。そしてロムニーを支持していたことを否定し始めるだろう。トランプへの忠誠心は何にも勝るからな…

  23. 海外の反応

  24.  2012年の共和党の大統領候補は2020年に党を追放されるのか。

  25. 海外の反応

  26.  自分はロムニーは好きじゃないが、残りの共和党員と違って臆病者でないことは評価しよう。

  27. 海外の反応

  28.  共和党員は7年前にロムニーを大統領にノミネートしたことを覚えているのか?

  29. 海外の反応

  30.  もちろんそうするだろうね。次の権力乱用のスキャンダルは数週間以内にやってくる。

  31. 海外の反応

  32.  それはトランプが独裁者になりたがっているファシストだからだろ。

  33. 海外の反応

  34.  トランプサポーターよ。これはお前らにとって普通のことなのか?何もおかしくはないと?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ああ、大統領の息子がツイッターで言っていることをまるでトランプ大統領が言っているように見せかけるのは普通じゃないな。そしてコメント欄はトランプ大統領が言っていないことなのに盲目的にたたえている。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     一体何を言っているんだ?トランプの投稿した動画に「ロムニーは共和党に歓迎しない」以外のメッセージがあるのか?

  39. 海外の反応

  40.  おい、アメリカ。率直な疑問なんだが、お前らはこのカルトについてどう思っているんだ?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     選挙でアホを追放したい。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     6300万人のアメリカ人はその意見に不賛成だ。そして例え投票で負けても消えるわけじゃない。

  45. 海外の反応

  46.  いいぞトランプ。お前は文字通り共和党の栄光を破壊している。

  47. 海外の反応

  48.  権力乱用のように聞こえるが。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

2014年のウクライナの政変いついては、米国はウクライナに内政干渉していた。
表向きは「民主主義のため」と言うことになっているけど、本音は違う。
だって、その反政府運動に参加していたヌーランド国務次官補とパイエト駐在大使はヤヌコビッチ大統領がまだ権力の座にあるうちに次のウクライナの政府人事を相談して、実際その通りヤツェニュクが首相になったからねw
彼らの電話がYoutubeに投稿され、彼らもこれを認めている。

で、当時のアメリカは民主党政権だったのだけれども、後ろ暗いのは民主党だけじゃないのよ。
共和党も内政干渉に絡んでいたのよ。
故ジョン・マケイン上院議員(共和党・ネオコン)は、反ヤヌコビッチ運動していたウクライナのネオナチ政党のところへ出かけて行って応援演説していたし、件のヌーランドも夫はネオコン。

何が本当の目的だったのかと言うと、考えらるその一つはウクライナを巡る天然ガスの利権。
副大統領だったバイデンの次男が政変直後にウクライナのガス会社の役員に就任している。

民主党のナンシー・ペロシが何を思ったか弾劾騒ぎを起こしたわけだけど、ヤブヘビ。
共和党だって後ろ暗いし、バイデンの汚職なんてみんな知らなかったんだから、だんまり決め込んでおけばよかったのに。

何が言いたいのかと言うと、保身からトランプに責任転嫁したい人は、共和党内にもそりゃいるだろうね。

アメリカ政府マジで腐ってるな。最大の帝国はいつも内部崩壊で滅びるが、アメリカの崩壊もそう遠くないだろう

アメリカにも、背打ち専門の『石破茂』は居るのね

俺はトランプ大統領が好きだな。
「アメリカン・ファースト」で国内の雇用を増やす考えに賛成だ。
日本もカントリーリスクを避けて、国内生産を復活させよう。
「Made In Japan」がブランドだと気づいて欲しい。

石破茂っちゅーか、もともとトランプと共和党は融和的ではない。
アメリカの富と政治権力は超富裕層が寡占していた。
それは民主党も共和党も同じだった。
超富裕層(≒金融資本家)はどちらにも政治献金を出している。
そして、議員のみならず官僚・ロビー屋も、FOXというメディアも超富裕層のお使いですねん。
この仕組みがおかしいと主張して、支持を得たのがサンダースとトランプ。

トランプは「ワシントンをぶっ壊す」と言って乗り込んだのだから、共和党であってもエスタブリッシュメントからすればトランプは煙たい。

ところが、まずはFOXをトランプは制覇した。
だって、テレビ局は視聴率を取れなくちゃ意味ないし、トランプを映せばCNNから視聴者をゲットできるんだもん。

そして、2年かけて共和党も制覇した。
だって、トランプが応援演説に来ないと、連邦議会選挙で勝てないんだもん。

というわけで、今でもトランプを快く思っていない共和党のエスタブリッシュメント(超富裕層のお使い)はそりゃいるよ。

アメリカと日本は腐敗しきってるな。もうだめだ。

裏切り者を粛正するのは当たり前だろ。
トランプを代表に選んだのだから、気に入らなければ党を去れよ。

4
made BY JAPANESEが価値があるんやで。

日本と違って歴史的に政党の拘束が緩かったからなアメリカ

日本もアメリカも構図は同じか
トランプ大統領羨ましい
安倍首相は良くやっているとは思うが今回の感染症対策に於いても中国への忖度が多分に見られたし、憲法改正もスパイ防止法もいまだに出来ていない。
日本もアメリカを見習って親中議員はとことん落としていかなければ明日のウイグル、香港になるかもしれない

>>5
トランプは法人税や個人税下げまくって、かつ、フードスタンプや健康福祉などのセーフティネットを破壊して富裕層を優遇しまくっているが。

裏切り者が排除された
それだけじゃね?

>>12
裏切りとかそういう発想が出るのが異常だわ。お前はファシストかなにかか?同じ政党だったら盲目的に支持して当たり前だと?いつから民主主義は中露みたいな権力争いの場になったんだ?国会議員というのは国民の信任で成り立っているわけで、別に党首に忠誠を誓っているわけではないぞ?そもそもロムニーは共和党との元大統領候補だからな。これだけで民主党の隠し玉とか流石に手に平返しが酷い。共和党はまじでトランプの私物になっているな。

いや、党で結束しようって言ってるのに邪魔するんなら裏切者で良いじゃん。
実際邪魔だよ。
始末されてしかるべき。

>>14
党の結束よりも法の遵守の方が大事だろ。有罪だと思うけど無罪に投票するなんていうのはアメリカ憲法への裏切りだ。今回のように党で有罪か無罪が完全に分断されるというのは、共和党か民主党のどちらか、あるいは両方が腐敗していることを証明している。アメリカ議会は法ではなくお前みたいに権力争いのチームプレイを重視している。そこには正義も秩序もないただ腐敗があるだけだ。

>>11
「全体として」アメリカの景気を回復させたでしょう?
失業率も下がっている。
そうそう超富裕層と敵対ばかりもしていられない。妥協はある。
トランプが超富裕層のお使いだったら、こんなにメディアで叩かれないよ。

>「全体として」アメリカの景気を回復させたでしょう?失業率も下がっている。

アメリカの景気を回復させたのはオバマだろ。ブッシュ政権のリーマンショックからアメリカを立て直し今の好景気に持っていったのはオバマだ。
君の言っている条件だけならむしろオバマの方が達成出来ている。

そして富裕層への優遇っていうのは基本的に減税で行われる。君はトランプが超富裕層への寡占を壊そうとしていると言っているようだが、既に書いているように実際にトランプがやっていることは真逆だ。

もしトランプが経済格差を是正したいのであれば、トランプは法人税も個人税も上げなければならない。君はこれを金持ちへの妥協と言っているが、これこそが最も需要なファクターだ。なぜならこの税金が金持ちへの負担が最も高い税制だからだ。富の再分配をするなら金持ちに高い税率をかけなければならないのに、トランプは逆にこれを「歴史的に稀に見るほど大きく」減らし、関税のような商品価格の上昇によって比較的貧困層に負担のかかる部分を伸ばしている。

そしてもう一つ経済格差を緩和する方法があるとすればそれは社会福祉政策だが、前述したようにトランプはオバマの国民皆保険を却下し、フードスタンプのようなセーフティネットを破壊している。

結果、アメリカは経済格差が緩和するどころか過去最悪になっている。
トランプの行った政策の中で経済格差が緩和されるものがあるなら上げてみてくれ。

>>17
>アメリカの景気を回復させたのはオバマだろ

オバマ政権時代に失業率は数字の上では下がった。
しかし、実態は就労を諦めたがゆえに統計上の数字が下がっただけだった。
また、再就職した人も非正規雇用しか職がなかった。

オバマの最後の2年間はトップ500社がどんなに合計企業純利益を稼いでも、全部、100%株主に戻って、従業員に見返りはない、というシステムになっていた。

1999年から2013年までの間に、低学歴白人40〜55歳の死亡率は22%上昇した。
その原因は中間層の所得が超富裕層に移転するというシステム。

さらに、2010年に最高裁が違憲判決を出したから、アメリカの政治献金の上限額には事実上の制限がなくなってしまった。
だから、2012年の大統領選挙に注ぎ込まれた額は民主党共和党合わせて4800億円だ。
政策は超富裕層のためのものになってしまった。

この超富裕層による富と政治権力の寡占を批判して支持を得たのがサンダースとトランプだ。

さて、トランプが大統領になってから、アメリカは半世紀ぶりの低失業率だ。
黒人の貧困率も過去最低。
一般勤労者家庭の所得は過去3年間で16%上昇。
そして、大統領就任後、株価はずっと右肩上がり。
弾劾裁判があっても、トランプの支持率が安定しているのは経済が好調だからだ。

個人的には薬価を下げたことと、オピオイド依存問題への取り組みを評価したい。
ここ30年、アメリカの中間層の所得は実質的には減少しているのに、教育費と医療費は上がった。
先に低学歴白人の死亡率が上がっていると書いたけど、その死因は自殺・アル中・ヤク中だからさ。

>>18
結局一つも経済格差を是正する政策を上げていないようだが?それともそれのどこかで上げているつもりなのかい?

トランプはロシアを叩くとか、沼を排出する見たなことを言っているが、それは口先だけだぞ。批判を言って人気を集めたからと言って実際にやっているわけではない。
実際にやっているというなら何か例を示してくれ。個人的に言わせてもらえばむしろトランプ自体が沼だろ。彼は自分の納税申告書を開示することすら拒否しているし、選挙でロシアの手を借りているし、今回の件を見て分かるように自分に否定的な物を組織的に弾圧するファシズム的な思想の持ち主だからな。

薬価の値下げなんていうのは国民皆保険があれば不要なことだ。そもそもアメリカの医療費で高いのは薬品代というよりも救急車料金とか緊急治療費とかそういう部分だ。もともと薬品だけならそこまで高くない。
オピオイド依存問題に取り組むのは良いことだが、それは別に経済と大して関係がない。

そして繰り返し君はオバマの経済立て直しを過小評価してトランプ時代の好景気を高評価しているようだが、実際は逆であると何度でも言わせてもらおう。
そもそもトランプ時代になったから好景気になったと言っているが、トランプの何の政策で好景気になったと思っているんだ?普通に考えて特殊な状況で抜本的な経済政策をしない限り、普通の経済政策では効果が出るのは数年後だ。つまり少なくともトランプ時代の1,2年ほどはオバマ時代の影響が出ていることは間違いないんだぞ。

トランプ政権のおかげで絶好調!

実際はオバマ時代と雇用創出数と経済成長率は大して変わりない。

トランプはメディアで叩かれている!

実際はオバマも滅茶苦茶叩かれていた。それもトランプと違って割と妥当なものではなく、天皇陛下への礼一つや、兵士の前でコーヒーを飲んでいたというどうでも良いもので叩かれていた。

オバマは戦争屋だ!

トランプ政権になってからの方が中東への爆撃数とかは増加している。50歩100歩レベル。
というかアメリカは大統領が誰であろうと好戦的。

アメリカの評価は高まっている!

実際は関税の乱発とNATOへの批判、条約からの一方的な脱退でかつてないほど同盟国から不信感を持たれている。

無能オバマの擁護をこんな日本の片隅でご苦労様です。