海外「米議員が香港の民主化運動をノーベル平和賞にノミネートする」→「平和か?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  香港の民主化運動がノーベル平和賞にノミネートされる。

     Hong Kong pro-democracy movement nominated for Nobel Peace Prize

     アメリカのマルコ・ルビオ上院議員とジェームズ・マクガバン下院議員が2020年のノーベル平和賞に香港の民主化運動をノミネートした。
     中国に関する行政委員会の代表を務めている両議員は、この賞によって「勇気と決意により世界中に影響を与えた数百万人の香港人」を称えることになるだろうと述べた。

     香港のデモ運動は昨年の6月から中国による香港人引き渡し法案を巡って勃発している。

    z00_20200207165615a1b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは自由賞とか人権賞の方が相応しいんじゃないか?
     立ち向かうっていうのは平和とは言い難い。平和を実現していないのに平和賞を与えるべきではないと思う。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ノーベル平和賞は政治のツールだからな。実際の平和ではなく世界をどうしたかの賞だ。

  7. 海外の反応

  8.  オバマよりは相応しいな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは水準が低すぎるだろ。オバマは大統領になっただけで平和賞を貰ったからな。単にブッシュ政権を非難するために与えただけだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     オバマも自分には相応しくないと感じていたと思うよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     実際彼のスピーチはそういう印象だった。

  15. 海外の反応

  16.  これのどの辺が平和なんだ?

  17. 海外の反応

  18.  インターネットミーム賞のことか。

  19. 海外の反応

  20.  自分は香港の運動を支持しているが、これが平和だとは思えない。グレタがノミネートされたときもあの子は別に平和に対して何もしていないと思ったわ。この賞はだんだん人気者コンテストになってきているな。





  21. 海外の反応

  22.  ノーベル平和賞はオバマに渡してからジョークと化したな。別にオバマを責めるつもりはないが、彼は全く値しなかった。

  23. 海外の反応

  24.  イラクの民主化運動じゃ駄目なのか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     アメリカがサポートしてないから駄目だ。

  27. 海外の反応

  28.  それは平和というより民主化賞だな。香港のデモ活動家によってはかなり暴力的な運動をしている人もいるよ。もちろんそれが必要だからやっているんだろうけどね。

  29. 海外の反応

  30.  良いね。グレタにあげるよりは良い。

  31. 海外の反応

  32.  イラクは?チリは?フランスは?

  33. 海外の反応

  34.  良いニュースだ:)

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そうか?
     
  37. 海外の反応

  38.  lol 最高の暴動に平和賞を!

  39. 海外の反応

  40.  つまりグレタか香港で選ぶことになるのか?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

中国進出企業つまりトヨタやホンダ・
吉野家などは「平和の敵」またはブギー
ポップからしたら「世界の敵」認定だな。

中共に嫌がらせになるからいいんでない

香港よりチベットウイグルで大虐殺されてるんだから独立派リーダーにノーベル賞あげろよ。

憲法九条とかろうそく革命でノーベル平和賞のノミネートが弾かれたのは人が漠然と多すぎて誰に渡せば良いのか判らないからってのが有ったから香港デモも弾かれそう

あれはデモじゃなくて暴動
犯罪者もマスクしてナイフで一般人刺したり、鉄板やレンガで殴って死人が出まくってる
西側じゃ放送しないけど現地の人がtwitterに上げてるよ

2000年代に東欧で起きたカラー革命と2014年のウクライナの政変については、アメリカ政府の政治団体・ネオコンの政治団体・ジョージ・ソロスの政治団体の工作が確認されている。
今回の香港のデモもアメリカの領事館の外交官と「民主運動家」との会合写真が出回っている。
その外交官はアラブの春に関わっていた人。
アメリカが「民主化」を建前に他国に内政干渉して、傀儡政権を作るのなんて、毎度おなじみの工作活動。

香港加油とかいう気には全然なれんのよね。

賞にふさわしい人(運動)がないなら、その年は賞をやめればいいだけ。賞があるか誰かを探さないといけない、と考える方がおかしい。

確かに平和にした人というより、これから平和にしてほしいという政治的な配慮で渡す場合が多い平和賞
ただこの件では、米国のやっぱり価値観から行けば、民主化=平和って思ってるんだなーって再確認した

>>8
>民主化=平和って思ってるんだな

マルコ・ルビオ他、ネオコン系の人たちは思ってないと思うよw
我々一般人をだますのに建前上、民主化って言ってるだけ。
本当にそんなこと思っていたら、2014年のウクライナの政変の時に、ヤヌコビッチ大統領がまだ政権にあるうちに次のウクライナの政府人事を国務次官補と駐ウクライナ大使が勝手に決めたりしない。

韓国のキチガイ大統領やロウソクオナニーに平和賞とか言ってるよりははるかにマシだなwww