海外「白人だからってやってもいない植民地政策で責められる言われはない」


z00_20200208193149a0f.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  植民地政策は自分の責任じゃない。クソくらえ。

     自分がやってもいないことで責められるのはうんざりだ。
     白人以外の人間は考えても見てくれ。数千年間に渡る豊富な歴史があるのに先祖が50年間くらいしていたことのために文化を誇ることが出来なくなるところをな。それがどれほど当惑することか分かるかい?

     自分はイギリス人とチェコ人のハーフのアメリカ人だ。
     自分の先祖たちの文化はとても多岐にわたる。昔に遡れば色んなヨーロッパ文化に関わっていることだろう。
     なのに肌の色がどうこうというだけで自分の先祖がどういう人だったか判断する人間は大嫌いだわ。

     肌の色 ≠ 文化だ。みんな白人文化とか言うがそんなものはない。アジアやアフリカ、中東、南米の文化は全て同じだと言うようなものだ。
     各地域にはそれぞれ非常に多様な文化がある。肌の色で決まるわけではない。

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  南米戦争で奴隷制度に反対して南部と戦ったヨーロッパ移民も同じカテゴリになっているからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分の先祖なんて白人の奴隷だったぞ。なのに非白人によって取るに足らない問題のように扱われるわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は学校の授業で先祖がアジア人の奴隷だったと言ったが、アフリカ人じゃないから嘘だと言われたわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     どの人種だって奴隷になる可能性があるからな。そしてアフリカ人の奴隷オーナーだっていた。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アフリカは今でも中東と同じくらい奴隷制を続けているからな。そして現代の白人の国には奴隷制はない。ふ~む。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     奴隷制は今でもある。単に人身売買という名前に変わっているだけだ。過去数年で誘拐された人は奴隷になっていると思うぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは同意しかねる。人身売買は犯罪だが、奴隷制は合法的に行われている。

  17. 海外の反応

  18.  lol 自分はルーマニア人だが、中世のルーマニア人はジプシーを奴隷にしていた。そしてルーマニア人もオスマン帝国によって奴隷にされる人がいた。なのにみんな気にするのは植民地時代の奴隷制だけだ。しかも当時でもアイルランド人やアジア人の奴隷はいた。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ジプシーはユダヤと同じくホロコーストの対象にもなっていたしな。





  21. 海外の反応

  22.  同意だわ。黒人だから、白人だからと言って何か言われる筋合いはない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これな。そして90年代や2000年代は今ほど肌の色がどうこう言うことはなかったし、人種がどうこう言ってなかった。今ではメディアで無理矢理人種に結びつけて話しているわ。

  25. 海外の反応

  26.  これは同意だわ。自分はネイティブアメリカンだが、他のネイティブアメリカンは先祖がされたことで白人に怒って、何もかも白人を責める傾向があるね。20年代に引っ越してきたアイルランド人とかどう思うんだって話だわ。彼らは白人というレッテルを貼ってそれ以上何も学ぼうとはしない。
     
  27. 海外の反応

  28. >>13
     80年前にナチスだったという理由でドイツ人を嫌うのと同じようなものだな。

  29. 海外の反応

  30.  スレ主の主張は間違っている。これは白人だからスレ主に責任があるのではなく、スレ主が実はタイムトラベルしたコロンブスだから責任があるんだよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     タイムトラベルしたコロンブスはこんなこと言わないと思うがな…

  33. 海外の反応

  34.  これな。自分の家族は60年代までアメリカに来てなかったし。自分の先祖は弾圧を受ける側で奴隷なんて持ってなかった。なのに白人だという理由でこの件を責められるわ。今直ぐ賠償金を払え的な態度で来られるわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ああ、自分も小学校で先祖が奴隷オーナーだったんだから罪悪感を感じるべきだと言われたわ。自分の先祖は20世紀までアメリカに来ていないロシア人農民だと言ったら教室から追い出されたわ。
     奴隷制があったことを学ぶのは良いと思うが、それで子供に罪悪感を感じろとかまじでおかしいわ。

  37. 海外の反応

  38.  自分はカナダの先住民族だ!自分が現代の世代を責めているのは、植民地政策に対してではなく、それに関する無知さがあるからだ。今でも続いている体系的な人種差別に対して無知すぎる。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     まぁこれは分かる。
     でも多くのアホは単に白人の罪というだけで責めている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ということは、アジアだろうがドイツだろうが過去の歴史で現代人が攻められる謂れは無い、ということでよろしいんですな??

日本人は永遠に謝罪すべきby春樹

ダブスタにならなければおk

歴史を忘れる民族に未来はない
歴史に拘泥する民族にも未来はない
歴史を捏造する民族は…存在そのものが罪であり悪であるとしか

そりゃまぁ罪は世襲されないからねぇ普通は
日本人には原罪があるとか言ってる馬鹿もおるが……

西欧諸国が奴隷や植民地を用いて現在へと繋がる基礎を築いたことは事実。
それを忘れなければいいんじゃないかな。
あたかも奴隷を用いたのが「50年だけ」であるかのように主張したりしないでさ。

日本の植民地経営がほぼ持ち出しであったことも理解してくれれば尚いいんだけど。

アメリカ白人「人種で人を決めつけるな!」「アジア人はコロナ!」

まあでも未だにチンギスハーン嫌いですよね 欧州の人ら
結局やられた側はずっと恨むのは変わらんって事よ

日本人も困ってるんですよ、隣国にいつまでも粘着されて

>先祖が50年間くらいしていたことのために

50年間どころじゃないんですけどw

じゃあ今すぐ戦争を辞めればいいのに辞めないよね?
白人連合がどれだけ中東に爆撃してるよ?
白人のこういうダブスタ本当に不快だわ
過去の免罪を謳うのも今の蛮行から目を逸らすため
あいつらは今も民主的な投票で人殺しを選択している
なのに罪が無いわけないだろ

第二次大戦で最も悪いのは共産主義者。それ以前もそう。ずっと同じ勢力。ナチでも日本でもない。馬鹿は学ばないから永遠に馬鹿を言ってる。メディアなんて信仰してる馬鹿は精神病レベル。

その国から併合を頼まれたのにありもしない事を捏造され未だに責め続けられている国も世の中にはあることを知って貰いたい

50年じゃすまねぇだろ?!

でも日本人がそういう事言うと「反省してない」になるんでしょ?

おまえはやってはいないのだろうが、先祖がやったのは事実だろ
うちら日本人は先祖もやっていない占領政策で責められてるのだが?
しかもおまえら白人は植民地政策の賠償などビタ一文も払ったことないよな
なにが不満なんだよ?

日本人の協調生の無さと社交性の無さは世界1。
社会人になれば日本人が誇りだなんて思えない。
腐った老害、いきる先輩、馴染めない後輩。
人種によってこうも変わるのか。

うむでは少なくとも南北アメリカとオセアニアは元の主に今すぐ返還すべきだな。

>>17
日本人に協調性や社交性を感じないのはお前が日本人じゃないからじゃね
周りがおかしいんじゃなくてお前がおかしいからだよ
無能の常套句だよ悪いのは社会であって自分は悪くないってのは

スレ主は無知過ぎる
アフリカに住めば
英・仏の植民地政策が未だに
続いている事が分かるし
英・仏が元凶の中東紛争も継続中
過去ではなく現在の事だ

>先祖が50年間くらいしていたことのために

300~400年の間違いじゃない?

奪った土地と資源を自発的に返せばいいんじゃね?
まあそれを絶対にしない上に更に適当な理由付けで侵略を続けている時点で茶番だが

横田空域を返してから言えよシロブタ

こういう事言い出す白人って人種差別したくてたまらないのに、
白人だから批判を避けるために我慢しなきゃいけない現実が嫌なんだろうな

過去の歴史問題と現代の白人に何の関係が有るのさ。

日本の周辺にも70年以上前の歴史を歪曲し、未だに不当な金銭要求をしている歴史修正主義国家が存在するが正気の沙汰では無いね。

ここは歴史歪曲を正当化している韓朝鮮半島の在日が沸いているね。

マナーを知らない下品なコメントを投稿しているから容易に判別出来るのに馬鹿なのかな?

だったら今の日本人だって過去の戦争の事で責められる謂れは無いよなァ?

>>17
社交性はともかく日本人に協調性ないとか流石に笑うわ。西洋人からするとこっちは集団主義だからな。おそらく君に協調性がないからそう感じるんだろう。周りが嫌なやつに見える場合はまず自分が嫌なやつじゃないか疑うべき。

>日本人の協調生の無さと社交性の無さは世界1。

こういう事言う奴に限って、海外旅行すらした事ないのに
ネット上だけの情報で知った気になってるんだよなぁ

要するに歴史を単純な善悪二元論で捉える事がおかしいって事
歴史を謝罪とか反省とか、そういう論理が不毛で非生産的なものなんだよ
過去の歴史は、現在に我々を導いた事でその役割を終えた
今はただ、冷静に客観的に理解し評価すれば良いのさ
ところが、アジアのおかしな奴等は強烈な被害妄想で道徳的優位性を唱え民族主義を鼓舞する為に“悪用”している
その最大の“被害者”が我々日本人なのさ
もう本当にウンザリだね

おれは黒人が嫌い。黒人増えたら汚くなるし奴らが増えたら人間のテクノロジーが遅れます。彼らはこの分野の貢献度は実質0だよ。

おれは日本人が嫌い。日本人増えたら汚くなるし奴らが増えたら人間のテクノロジーが遅れます。彼らはこの分野の貢献度は実質0だよ。
西洋の技術のパクリコピぺだけ

黄色人種をウイルス扱いしてる白人はまるで成長してないねw

こういう不平を言う資格が本当にあるのは日本だけやで。白人どもが悪名高い搾取型の植民地政策をやってたのは紛れもない事実だからな。それに対し日本がやったのはしょうもない不甲斐ない第三世界のアジアにインフラや教育、医療、その他各種主制度の充実をもたらす殖産型の統治だ。にもかかわらずゴキブリのような朝鮮族みたいなクソがその恩も忘れてホラを世界中にばらまいて日本を悪者に仕立て上げてるんだからな。文句を言えるのは日本だけだ。

別にアリだがあんまり周りにクソッタレばっか言ってると
お前自身が第一世代になるぞ

列強がやったからそうに違いない
ナチがやったからそうに違いない
今の自分たちが辛くて苦しいからそうに違いない
日本の罪なんてそうやってでっち上げられたもんばっかや
ホロコースト否定?日本は関係ありませんがああああ??????

頭おかしいんか
目そらすなよ

日本に対してひとことどうぞ

>自分が現代の世代を責めているのは、植民地政策に対してではなく、それに関する無知さがあるからだ。

これ上手い詭弁だよね
よくこういうロジックを編み出すもんだな

これなら期限なく永遠に言い続けることができるし
証拠は一切不要だからどうとでも創作して何を言ってもいい
もし否定すればそれを無知の証拠としてまた利用可能
科学や歴史といった学問の入る余地はない
社会ルールの外にある異常な理屈

特定の民族が甘やかされ一方的に保護された結果こうなるんだろうな

お前らが一番人を殺してる。

では世界中歴史のことで他国や他人種を責めたり裏工作で貶めたり、国盗りを企むのはやめましょう

でも世界を支配したとか、文明を与えたみたいな優越感だけは都合よく先祖から受け継ぐんだろ?

その一方で支配したのはお前らに我々の文明を授けるためだったんだぜ!どやああ!
って言ってる連中がいるからなあ

この問題、根本にあるのは意識高い系白人による「白人という生まれへの原罪意識」と、社会的弱者による「永遠に圧倒的被害者の地位で優遇されたい逆差別意識」のコラボから生まれた「贖罪の固定化(関係性の固定化)」でしょ。
そら鬱憤も溜まるわな。
法の支配からは外れた思想運動みたいなものだからタチが悪いというか。

現に日本は支配者側であった旧列強の中で唯一すべてを法的に清算した国だけど、極一部のビョーキ持ちから同様の固定化を望まれてるからねえ。

このOPとトピックの賛同者が日本人相手に「リメンバーパールパーバー」「2発じゃ足りなかったか」と言う人達を批判してるのなら説得力もあるんだけどね
400年前に日本を植民地にして日本人を奴隷にしようとした人達に反撃して追い出したことを「日本はキリスト教に酷いことをした」と言うし
80年前も日本があのまま無抵抗だったら日本も植民地になりそうだから反撃したのを悪扱いしてるのは矛盾してないかい?
自分がやってないことで白人というだけで批判するのは間違ってると思うよ
それと同じように日本差別ドイツ差別も間違ってると思うってだけ

>>30のコメントに批判するけど>>31のコメントもダブスタなんだよなー
現代の経済の基盤になる相場制って日本の発明なんだけど、そういう有色人種(日本人)が発明した現代において重大なものは評価しないから人種で対立する一因になってる

現代の感覚で歴史や過去を語ることがナンセンス

大航海時代の話しや三角貿易を知らんスレ主に知性を期待するのが無理な話し。

なら肌に色付いてるやつから搾取し続けてる現状をどうにかしろや、差別肯定野郎が

聞いてるかパヨク達!!

まぁ確かに先祖がやったことなんだけど、開き直るのは違うっつーか

自分には関係ないと言うのであれば、その件について意見を述べなければいいだけじゃない?

掲示板に意見を言っていないのにも関わらず責められるのであれば確かに不当だとは思うが、そもそも意見を言っていないのに自分が責められる事なんて有り得ない事でしょう?
自分が意見を述べるからそこに反論が成されるのであって、それが自分のせいじゃないなんて言っても単なる詭弁としか受け取られないでしょ
議論する上でそれはいくらなんでも卑怯

自分も別に過去の日本の責任を背負うつもりなんてサラサラないが、それでも日本としては歴史的にどうだったかという意見を言う場合にはその反論に対して「自分がやったわけじゃないから知らん」なんて卑怯な詭弁は使わない
そんなのは当たり前だし、議論する上でニヒリズムは邪魔になるだけで意見ですらないただのノイズ

議論をするそもそもの目的は、正しく事実認識をし自分以外の視点を知り、より良い結論を導き出すため
その目的達成に、ニヒリズムは全く必要にならないんだよ
なので、そういう主張をするのであれば最初から議論に参加しようとするなと言いたい

日本人だからってやってもいない虐殺や植民地支配で攻められる覚えはない

今でもやってるじゃねえか

国際連盟で人種平等を訴えた日本は邪魔ものとして嵌められ戦火の渦に巻き込まれたけどな~。
今でもおとなしい日本だからと弄ろうと手出しする国が絶えないんだが、.白.豚.が甘えるな!

別に他国を植民地にしたり戦争を仕掛けたりしてないのに、自分が白人ってだけで責められるとしたら可哀想だな
ただまぁ世界的に見ても他の人種より良い立場にいるのは確かだけどね

こうやって同情を誘いながらも結局は反戦議員が大統領にならないのがアメリカ
つまりこいつらは過半数以上が常に自分の意志で人殺しに投票している
自分達の覇権主義を隠すために善人のフリをしながら
ユダヤのせいにしたり軍産複合体のせいにしたりしながら
投票ではしっかりと中東に爆弾を落とす議員を選出する
他国を恐喝し、駐留費をカツアゲし、関税を押し付ける議員を選出する
結局こいつらは殺しで得た利益は絶対に手放したくなくて、都合良く罪のみを消し去りたいだけ
本気で反戦を叫ぶ一部の白人以外はそういう腹黒さを常に隠している
こいつらの言う事を真に受ける奴は馬鹿

完全に終わったことならスレ主の言う通りだな
問題の本質はアフリカとか名目上は自由だけど、実質未だに植民地って所だと思うんだけど。
それと同じく未だに白人は無意識に多人種見下してるところが勘に触るじゃん。その見下しの根拠が何から来てるかって言えば…ねえ?
つまり支配は終わってないんだわ

鱗 👺


※そもそも日本人は、やってもいないことを責められているわけで、
その責めている相手は①プロパガンダの名手、自国民でさえ政府の発表を信じていないが、なぜか「歴史教育」だけは信じると言う、知性に問題がある
②メディアを支配した帝国は、いつでも自分たちの好きなようにストーリーを制作する ①の国々は、②の国に日本と同じように苦しめられ、訴えているが、日本の訴えだけは無視したがる 知力の無さ

やったことなら認め、反省する、これは世界中が知る日本人の美徳であり、日本人は正直誠実だと世界中が思っている可能性が高いが、
「歴史」に関してだけは、日本の主張は信じられない、と言う……

世界の人間は、自分でも頭で考える(て調べる自分で)知能がある人間、がいないのだろうか?


要するに、
自分の頭で考え、
自分で調べる、
ことができれば、
「洗脳」される危険性は大分減ると思うが、

世界中の人は「洗脳」されている状態が気持ちいいのだろう、楽で(笑)

いや、多くのアフリカの国々や南米の一部は未だ「欧米諸国の植民地」だゾ 何言ってるだ?
例えばコンゴ内戦等を見れば解る通り、「それぞれの宗主国」に国費を上納しなきゃいけないシステムじゃん

①の国の人民は、公共放送のニュース毎日ですら、全く信用していない
↔️が、なぜか、歴史教育は信じる(そちらの方が大事だから、大ウソをついているんだぜ)
②の自由の民は、口癖が「フェイクニュース!」「フェイクフェイクフェイク」公正中立であるべき(?笑)TVのニュースが、全く右と左に分かれ、一つの事柄で、正反対の主張を繰り返し、国民から大統領に至るまで、口癖が「フェイク」=自分たちの自由に好きなようにストーリーを作り、続け、客観性や中立公正性、是正と言うものが存在しない
↔️が、第二次や歴史に関しては、中立公正客観的に判断したと主張する、
それは公正中立客観的な我々からすると「フェイク」だ(笑)

日本にも自分たちの頭でモノを考えられず、小学校中学校で先生が言っていたからと言う理由で、
自分たちの脳で考え、調べ、是正することさえできない世代がいる
70にもなって、先生が言っていた?70になっても己?頭で考えられない?
のが、我々には考えられない(理解不能)

②ハリウッド、
書き忘れた(笑)


言ってることに同意はするが、
何だろう「お前らが言うな」感が酷い。
西洋諸国があの戦争に関しては未だにの日本のことを責めてないとは言わせない。

「日本は残虐だった云々」
言わなきゃこっちからは何も言わない。

外国人「日本人ってどうして中国人とか韓国人を嫌うのか理解できないよ!。」「同じ種類なんでしょ。」日本人「.....」

謝罪と賠償をしてないからでは?
欧米人は異人種の土地を奪ったり植民地にしたり奴隷にしたりと犯罪行為で富を蓄積して現代の白人支配の世界を築いた

これからは白人がした犯罪行為を謝罪し賠償するターンで、その後に中国の謝罪と賠償が続く

もう謝罪も賠償も終わった日本は高みの見物だ