海外「スコットランドは既にイギリスからの独立投票に向けて動き出しているそうだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  スコットランドは既に独立投票に向けて動き出している。スコットランド首相のニコラ・スタージョン曰く、やるかどうかではなく、もはやいつやるかの問題だそうだ。

     Scotland is taking steps toward independence vote: Sturgeon

     スコットランドは既に独立投票に向けて動いており、やるかどうかではなくいつやるかの問題になっているとスコットランド首相は語った。
    「スコットランド人の民意を明確にする国民投票を行うためにも、我々とイギリス政府はこのプロセスに同意するべきである。結果が国内外で納得して受け入れられるように、スコットランドでは合法的な国民投票が行われるように必要な措置を取っている」
     
     反ブレグジットと独立を掲げたスコットランド国民党が、スコットランドの議席の8割を獲得したことはスコットランド人が残りのイギリスと未来を共有していない明確なサインであるとスタージョン首相は述べている。

     最新の世論調査ではスコットランド人の50%以上が独立を支持している。
     2014年の独立投票ではスコットランド人の55%が残留に投票していたが、イギリスが2016年にEUからの離脱を選んだことで状況は変わっている。



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  目を引くタイトルだが、結局まだイギリスから許可を得ようとしているだけだろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これはスコットランドで毎日のように見るタイトルだな。我々の一部はこのアイデアを気に入っているし、一部は否定している。もう既に何年も独立を押し出しているから我々にとっては日常だ。

  7. 海外の反応

  8.  むしろ彼女がこう言っていない時代を思い出せないんだが。これのどこがニュースなんだ?

  9. 海外の反応

  10.  全ての自由民には自決権がある。

  11. 海外の反応

  12.  イギリスが年末にEUを合意なしで離脱するまで待てば良い。おそらく貿易交渉は何も決まらないだろう。そうすればスコットランドでは独立派が圧倒するだろう。
     2014年の独立投票では55/45で残留派が勝ったが、2016年のEU離脱投票では62/38で残留派が勝っていた。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     でもスコットランドはイギリス向けの輸出が63%で、EUは16%だぞ。EUのためにイギリスから離脱するのは理にかなっていない。

  15. 海外の反応

  16.  スコットランド人にはブレグジットやEUをどうでも良いと思っているけどスコットランド国民党に投票している人がいる。なぜなら実際にスコットランドのことを考えている政党がそこだからだ。

  17. 海外の反応

  18.  ブレグジットがこの投票を必然にした。

  19. 海外の反応

  20.  良い厄介払いだ。
     皮肉なのはスコットランドはそれで状況が悪化するだろうということだな。一方でイングランドはスコットランドが独立したほうが利益があるだろう。スコットランドの経済は単体では持続可能ではない。化石燃料とウイスキーしかないからな…





  21. 海外の反応

  22.  スコットランド人だが、正直これはもはや止められない波のようになっているわ。
     前回独立にノーと言っていたけど今ではイエスと言っている人を知っているが、その逆は知らないわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これな。まさに波だわ。スコットランド経済を破壊する波だ。
     とはいえイングランド野郎に一発ぶちかませるぞ!

  25. 海外の反応

  26.  良いね。誰もイングランドとの連合を強制するべきではない。

  27. 海外の反応

  28.  これは良いことだ。

     イギリス「偉そうなEUにはうんざりだ。我々はEUから独立するぞ」

     スコットランドとアイルランド「偉そうなイギリスにはうんざりだ。我々はイギリスから独立するぞ」

     イギリス「ノー」

  29. 海外の反応

  30.  スコットランドはブレグジットしたくなかったようだが、独立も望んでいないだろ。なんで彼女は民主主義に向き合わないんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     今では独立を望んでいる人がたくさん増えているよ。前回の投票とは状況が違う。

  33. 海外の反応

  34.  イングランド人がスコットランド独立に反対しているのは奇妙な話だね。これはスコットランドの問題なんだから、スコットランド人に決めさせろよ。わざわざイングランドに独立の許可をもらう必要があるというのが既に独立が必要な理由。

  35. 海外の反応

  36.  Redditのロジックは意味不明だわ。
     イギリスが独立を望む = 悪
     スコットランドが独立を望む = 善
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     医者にこう言われても混乱するのか?
     体のその辺の部位を切る = 悪
     腫瘍を切る = 善

  39. 海外の反応

  40.  もう5分毎に不平を聞くのはうんざりだ。さっさと独立してくれ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

分離独立後に今度はアイスランドとかノルウェーとかと連邦国家作るんかい?

移民・難民が遠いから来ないと高く喰っていると後で泣く羽目になるぞ。
あと、北海油田の独り占めはイングランドは傍観しないだろう。

※2
北海油田連合とか面白そうじゃんw
スコットランド&ノルウェー&オランダ&デンマーク&ドイツで

日本人には分離独立=ボッチになるのイメージが強いだろうけど、欧州は組み合わせが自由自在なんよ
しょせん小国がいろいろな集合体になって今ある欧州内国家の枠内にいるだけだから

今ある国は、一時的な姿の過ぎないんで

こんなホイホイ独立投票やってたら税金がいくらあっても足りなくなるだろ

4ヶ国それぞれ独立してそれぞれEUに加盟した後統一しそう

独立は聞こえはいいが、小国は国防や経済を考えると行き詰まる。
日本のような例は希。
特に資源国や要衝地のような国は強国の影響下になり独立は形骸化する。

>>7
いうてスコットランドの敵なんて歴史的にイングランドしかいない。現代でイングランドとスコットランドが争うなんてナンセンスだし、ロシアがEUを攻めたとしても勝てるとは思えん。国防面の心配はほぼないだろう。
問題があるとすればイングランドとの貿易に依存していることだな。

お互いに独立・独立されて、小国になって見れば良いんじゃない?

正直、共倒れの未来しか描けないけど…

エディンバラ城にスコットランド王が住むようになると想像した

※10
エリザベス女王の旦那のフィリップ公?
次代は本家のデンマーク王家がスコットランド王家兼ねる?

デンマーク・スコットランド連合王国
アイスランドも元サヤに収まって、3連合王国
UK of Denmark

独立させた後で戦争吹っかけて併合する方が楽だと思ってんじゃね?

つか独立したら数年でイスラム教国家になってそうだな

スコットだけではない。スコットが明白に動けば再びIRAも動き出すだろう。カタルーニャやバスクなども分離独立を求めている。こうした独立派の背後には、あの南米から合衆国への不法入国を目指す移民キャラバンをオーガナイズし、資金援助もしていると言われるオープンソサエティの存在がある。本来、オープンソサエティはEUのようなグローバリズム運動・国家・連合体を推進する団体だが、一方では既存の国家共同体を分断して解体しようという動きにも支援している。世界中の民族・国家・共同体を解体するとともに、地球を一つに統一して世界政府を作るのが目的らしいが、本当の狙いは一部の選民集団による世界支配だ。これは前世紀の世界共産主義運動と非常によく似ている。

さあスコットランドと戦争だwww

北海油田が都合よくスコットランドのものになると思ってるのを見ると
EUが都合よく譲歩してくれると思ってた英国と
結局似たようなもんだなと思う
プチ・ブレクジットだよ