海外「オーストラリアでは化石燃料産業の主要政党への献金が四年間で二倍まで増えている」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  オーストラリア環境保護財団「化石燃料産業の主要政党への献金が四年間で二倍まで増えている。石炭、石油、ガス会社は政治的権力を買おうとしている」

     Fossil-fuel industry doubles donations to major parties in four years, report shows

     最新の分析結果によると、化石燃料産業は主要政党に過去4年間で二倍の額を献金しているようである。
     オーストラリア環境保護財団は献金データを提示し、2018-19年に190万ドルが献金されていると報告した。これは2015-16年の894336ドルの2倍以上である。

    z00_20200213073002c42.jpg

     最大の献金者は石油とガスの巨大企業であるWoodside Petroleumである。
     保守連合と労働党は2017-18年を除いて、4年間に渡ってほぼ同じ額の献金を受け取っている。
     
     オーストラリア環境保護財団の活動家であるJolene Elberth氏は企業が献金を通して政治的権力を購入しようとしていると述べている。
    「オーストラリア人が気候変動に対する行動を求めて政治家に圧力をかけるにつれて、化石燃料産業は公共政策に影響を及ぼすためにより多くのお金を費やしている」

     またオーストラリアの選挙法では14000ドル以上の献金のみ公開する義務があるので、14000ドル未満の献金が分割して払われ、さらに資金が流れている可能性もある。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  だからこの慣習は禁止するべきなんだよ。

  5. スレ主

  6. >>2
     禁止だけでは不十分だ。監査や規制の法律がなければ意味がない。アメリカではロビー活動家を利用して法律を書き換えている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その通り。いつだって抜け穴を見つけるからな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、それに未だにそこら中で広告を出しているからな。二週間くらい前にThe Guardianは化石燃料会社からの献金を禁止する最初の主要国際報道組織となったとろこだ。
     彼らは未だに誤報キャンペーンで世論を操作しようとしている。

  11. 海外の反応

  12.  子孫の命よりも金が大事。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     子孫が裕福なら大丈夫。

  15. 海外の反応

  16.  政治的権力を得ようとしているというか、もう得ているだろ。

  17. 海外の反応

  18.  しようとしている??しているの間違いだろ。

  19. 海外の反応

  20.  こういう企業はくたばれ。彼らは自分達の産業を革新するだけの十分な時間を持っていた。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     これが理解できないところだわ。彼らは儲けた金を使って新しい技術に投資することができたはずだ。自分達をよりグリーンなエネルギー企業にすることもできただろう。代わりに金を全て今の地位を維持することに使っている。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     クリーンなエネルギーでは十分な利益が得られないんだろう。だから短期的な利益のために政治家や政府に賄賂を送っている。彼らは未来のことなんて考えていない。その頃にはもう自分達はいないだろうからな。

  25. 海外の反応

  26.  そしてとても上手く行っているようだが。

  27. 海外の反応

  28.  気候変動否定論者の政治家がどれだけたくさんいるか考えるに成功しているようだな。

  29. 海外の反応

  30.  ロビー活動と政治家への献金は賄賂ではないからな…

  31. 海外の反応

  32.  いつからこれがニュースになったんだ?

  33. 海外の反応

  34.  その金があれば太陽発電の多様化が出来るが、馬鹿だからやらない。

  35. 海外の反応

  36.  政党への献金は禁止するべき。
     
  37. 海外の反応

  38.  我々の政治システムがいかにぶっ壊れているかということだな。

  39. 海外の反応

  40.  これが腐敗というものか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

でもオーストラリアなんて石炭産業が一番の稼ぎ頭やん。農業だけじゃ今の豊かな生活水準は保てないぞ

加熱した投資は結果を要求する
再生可能エネルギー(そんなもんはない)の方は十分投資されてると思うが全く革新的な声を聞かない
今ある技術を見直して高効率を目指すのも正しい

>>2
再生可能エネルギーは利用速度より補充速度のが早いエネルギー全般を指すよ。
太陽光、風力、波力、水力、地熱など。
名前だけ見るとエネルギー保存則に反してるように見えるかもだけど。

化石燃料輸出してる国の環境団体からとやかく言われるの一番嫌なんだよなぁ

アベノミクスのメタンハイドレートはどうなったの?