海外「ブレグジットをきっかけにEUがイギリスのケイマン諸島をタックスヘイブンのブラックリストに載せる」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ブレグジットをきっかけにEUがイギリスのケイマン諸島をタックスヘイブンのブラックリストに載せる

     In wake of Brexit, EU to put Cayman Islands on tax haven blacklist

     イギリスの海外領土であるケイマン諸島がEUのタックスヘイブンブラックリストに追加された。これはイギリスがEUを離脱してから2週間以内の動きであり、イギリスがEUへの影響力を失った明確な兆しである。
     過去にイギリスは海外領土を保護するためブラックリストに載せないように強く働きかけていた。

     去年Tax Justice Networkはイギリスとその海外領土による「タックスヘイブンネットワーク」は世界最大のタックスヘイブン後援者だと判定している。
     イギリスと海外領土はトップ10のタックスヘイブンの内4箇所を占めている。

     EUのブラックリストに登録された国はEUの資金にアクセスする際に追加のハードルを課せられることになる。またEUの企業がブラックリストの国でビジネスを行う場合は追加のコンプライアンス対策が必要になる。

    z01_20200214075328ac7.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  lol これでたくさんのEU企業が紙面上の本社を別のタックスヘイブンに移すぞ。まるで船が沈みゆくネズミのようにな。そもそもタックスヘイブンなんていうのが許可されているのが間違いだわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     いつの日か億万長者になって使い切れない金を手に入れた時は、その金を他の人に触れないようにして地獄まで持っていきたいと思うだろ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     これな。富裕層に公平な負担をさせることに反対する人を見ているとまじで驚くわ。一体どれだけ愚かなんだ?みんなが一日で億万長者になるわけではないと分かっているのか?

  9. 海外の反応

  10.  これはハリウッドの計画を邪魔することになるな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いやそうでもない。少なくともアメリカにタックスヘイブンがある限りはな。

  13. 海外の反応

  14.  パナマ文書フォーラムにとって良いニュースとなるだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     というかみんなにとって良いニュースだ。タックスヘイブンのせいで世界は苦しんでいる。

  17. 海外の反応

  18.  EUには共通の課税制度が必要だわ。様々な税法があるのに単一の市場というのは馬鹿げている。加盟国を騙そうとする企業による詐欺が横行する。

  19. 海外の反応

  20.  なんで企業は税金を払おうとしないのに労働者階級ばかり金を払わないといけないのか?この邪悪な世界と企業主義にはうんざりだわ。世界は企業に金を払わなくて良いようにしている。我々は協力して企業に税金を負担させるよう革命を起こすべきだ。貧しい人々をさらに貧しくする邪悪な構造を壊すべき。





  21. 海外の反応

  22.  EU内にもタックスヘイブンがたくさんあるんだから偽善だろ。
     マルタ、キプロス、アイルランド、ルクセンブルク、オランダのことだぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     偽善とかそういう問題ではない。これはブレグジットによる貿易交渉だからな。

  25. 海外の反応

  26.  自分はケイマン諸島に住んでいるものだが、我々はブレグジットに投票していない。だから我々を怒るのはやめてくれ…

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ケイマン諸島にインターネットがあるのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     あるよ。クソな回線だけどね。

  31. 海外の反応

  32.  タックスヘイブン全てにプレッシャーを与えるべき。

  33. 海外の反応

  34.  次はルクセンブルクだ!

  35. 海外の反応

  36. >>17
     同じ理由ではできないだろ。これはイギリスがEU離脱する前もやらなかったんだからな。とはいえやるべきではある。
     
  37. 海外の反応

  38.  おお、ブレグジットにより良い影響が出たじゃないか。

  39. 海外の反応

  40.  良いね。なんで自分が40%も所得税を払わないといけないのに、大企業は4%未満しか払ってないんだよ。おかしいだろ。
     1950年に戻ろう!昔の限界税率は今の2倍以上だった。

    z02_20200214080849e7c.jpg












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

こういう話題はどうにもアカくなりがちだな

どこらへんがアカなのか

アカとかw普通に脱法もしくは保守派の大好きな反グローバリズムの話だがな。

2017/12/5
EUがブラックリストと認定したタックスヘイブン(租税回避地)は17ヵ国
その中の東アジア地域は「韓国」「モンゴル」の2ヵ国

マスゴミ・経団連など「韓国」寄りな経営者が多い理由がこれ!!

イギリスがタックスヘイブンじゃなくなったら、何が残るんだろうな?

ふと、そう思ったわ…

これはよい動き
タックスヘイブンはさっさと死滅してほしい

アカもなにも富の再分配を主張したらアカになるなら世の人間の9割はアカになるわ

日本はタックスヘイブンに軍事制裁すべき。

左翼とアカとパヨクを混同してはダメですよ 

税金は富の再分配の為のものでもあるからな

金持ちがちゃんと沢山税金払うことは良いことだし、金持ちは税金払っても充分裕福な暮らしできるでしょ

これで、アメリカの犯罪ドラマから、"ケイマン諸島の口座"のフレーズが消えるな。

ジェフリー・エプスタインみたいなやつらが跋扈してそうなイメージだわ。
そっちはヴァージン諸島だが

ジブラルタルもややこしいことなってるって聞いたな

3年間イギリス vs EUのプロレスを見せられていたが向こう10年は続けてくれそうだな

ドイツの植民地でいるよりはマシだわ

その地でその市場で稼いどいて恩恵にどっぷり浸かっといて税金払いたくないから他国へタックスヘイブンします
流石にそれはないわ

これって普通にEUじゃない国への差別じゃない?
EUなら同じことしてても見過ごすってことでしょ

究極的には国家が企業を支配していいのかって話になるし
そらこの話題は共産主義国のような独裁国家の是非論になるよ

今のアイルランドの抜け駆けみたいな状態もどうかと思うが
昔の、利益の半分を持っていくような課税はショバ代としちゃ高すぎたのは間違いない

そらEUはEU加盟国の味方なんだから
EU抜けた国はEUのライバルになるわけでそれまで見過ごしてた不正を徹底的に追及するさ

日本の所得税や消費税や年金や多種多様な税金全部合わせれば60%は下らないだろうな

>>4
うわあ
制裁すべきだな

エリザベスは焦ってんだろうか?

不正が対処されたのはいいけど
見過ごされてきたことの方が日本人にとっては大きな問題だと思うんだが。
本質的にeu加盟国以外は差別してますって大々的言ってるわけで。

つまりダブスタってやつじゃん…

>>24
程度で考えるならそこまでダブスタでもない。イギリスは明らかにやりすぎだからな。タックスヘイブンのトップ4がイギリス領土とかおかしいだろ。