ドイツ大統領「アメリカ、中国、ロシアは世界をより危険にしている」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ドイツ大統領「アメリカ、中国、ロシアは世界をより危険にしている」

     U.S., China, Russia making world more dangerous - German president

     ドイツの大統領はアメリカ、中国、ロシアといった大国の競争は世界に不信と不安を引き起こしており、新たな核競争の引き金になる可能性があると訴えた。
     
     ミュンヘン安全保障会議の開会挨拶で、ドイツのシュタインマイヤー大統領は世界情勢に対する3カ国のアプローチを嘆いた。またアメリカの「アメリカを再び偉大にする」という誓約について「隣人やパートナーを犠牲にしても偉大にするという意味だ」と非難した。

     ドイツの大統領はロシアについては「軍拡を行い、暴力的な手法で国境を広げている」、中国については「自国の利益に反しないときのみ選択的に国際法を受け入れている」、アメリカについては「我々の最も親しい同盟国であるはずのアメリカは国際社会という考えを否定している」と述べた。
     そしてこの結果不信感が増し、軍隊の需要が高まり、新しい核競争が始まるだろうと述べた。

    z00_20200215073130f99.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  善人がいないからな。悪党が権力争いしているだけ。
     ロシアと中国はより伝統的な悪党で、彼らは公然と力を乱用することを恐れていない。
     アメリカは現代的な悪党で、PRを重要だと考えているから、隠れて悪いことをやって自分は良い国である振りをしている。

  5. スレ主

  6. >>2
     中国の危険性は中国への援助があることだな。世界銀行は援助するのに厳しいルールを制定しているが、中国には適用されない。アゼルバイジャンは人権問題で投資が規制されているが、中国はそれを無視してアゼルバイジャンから石油を持ち出すためにパイプラインの代金を払っている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アゼルバイジャン人だけど同意だわ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     中国は今では悪どい金貸しになっているからな。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     いやいやアメリカも伝統的な悪党だろ。もしそうでないと思っているなら洗脳されているぞ。アメリカは定期的に他国を侵略し、クーデターを引き起こし、封鎖し、制裁し、脅迫している。アメリカは世界的な軍事大国で全然影に隠れていない。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     大きな違いがあるとすればアメリカはそこまで自国民を虐げていないということだな。アメリカは世界のどの国よりも死をばらまいているが、ここには発言の自由があるし、多くの無知なアメリカ人はアメリカを善人だと思っている。
     一方で中国とロシアは自国で人権を侵害し、それをアメリカのプロパガンダだと言っている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ここアメリカの人間は想像以上に洗脳されているわ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     洗脳ではなく単に馬鹿なだけ。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     トランプ時代になってからアメリカは隠そうともしていないがな。





  21. 海外の反応

  22.  ドイツは世界で4番目に武器を輸出している国だろ。アメリカ、ロシア、中国の次だ。自分が倫理的に上だという振りはやめろ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     人口比で言えばスウェーデンに次ぐ2位だな。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     ドイツは世界を牛耳ろうとしていないから。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     今はヨーロッパに限られているもんな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     3回目の正直。

  31. 海外の反応

  32.  こう考えているのはドイツだけではない。アメリカは古代アテネのようだ。国内では民主主義とか言っているが、外側から見れば帝国でしか無い。アメリカ、ロシア、中国は自重するべき。この3カ国の競争で世界は不安定化している。自国の内政にもっと注意を向けろ。

  33. 海外の反応

  34.  これは否定できないね。でも最も強力な国というのは常に危険なものだ。それが歴史というものだ。

  35. 海外の反応

  36.  ドイツがこういうことを言うとすぐに「でもWW2が」って言い出すぞ。
     
  37. 海外の反応

  38.  一方でドイツはサウジやシリアに武器を売っているだろ。偽善も良いところだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     アメリカ人よ。お前たちの考えでは銃が人を殺すわけではないんだろ?どっちが偽善なんだよ?





  41. 海外の反応

  42.  でもアメリカは世界をより安全にしているだろ。もしアメリカがいなかったら朝鮮やイラクはもっと危険になっているぞ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     今のイスラムテロのほぼ全てはアメリカが定期的に中東に手を出した結果だが。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     イスラムのテロはイスラム教とその信者のせいだろ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     そんな単純な話しではない。ISISにはサダムが亡くなった後に解雇された軍人がたくさんいる。

  49. 海外の反応

  50.  そしてドイツはロシアから天然ガスを大量に輸入する契約をしている。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     申し訳ないが、我々はアメリカからガスを買いたくないんでな。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     それは間違いだ。ノルド・ストリーム2を含めてもロシアからの天然ガス輸入は半分程度だし、全体のエネルギーで見れば7~8%に過ぎない。

  55. 海外の反応

  56.  なぜなら誰もそれを止めようとしていないからだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ドイツの大統領にはなんの権限も権威も無いんだよね
存在自体が意味不明

言ってることは正しいと思う

そのとおりだが、そうはいってもどうせ第三次世界大戦をおっぱじめるのはドイツなんだろ

はいその通り

首相と大統領が両方いる国ってちょいちょいあるけど
あれ日本で言うなら何が何に当たる存在なんだろうか
まあ国によって様々だろうが

アメリカをアテナイに例えるのはおもしろいな
じゃあスパルタはどこだ?

>>隣人やパートナーを犠牲にしても偉大にするという意味だ
ドイツ以外のEU諸国に向かってそれ言えんの?w
現在進行形で国や伝統を一番破壊してるのは欧州だと思うがね。

どの国もイギリスとアメリカの過去の尻ぬぐいをしてるんじゃないの

ド正論だな
世界中の誰しもが思ってることだけど本人たちは気付かない
全く愚かなことだ

それについては異論はないけど
暗号機の件棚に上げて何いってんだコイツ?

支持します。どう考えても欧州と日本が率いた方が世界は平和

ドイツ含むEUが抜けてるでしょ

>>5
同じ大統領でも「専制君主」的なところもあれば「立憲君主」的のところもあるからねえ

80年代から既知の情報
でもピンポイント欧州でなら危機にさらしてるのはドイツだよね

キリスト教と共産主義と言わない卑怯者

ロシアに関しては同意しかねる。ロシアはアメリカの支配から身を守るために行動している。

>>16
ウクライナ戦争のことを言っているんだろ

長年、EUを食い物にしてきてシナとベッタリの関係であり、
糞以下の移民政策でEU全体に被害をもたらした
ドイツが言うようなことではない。

アメリカも相当なヤクザだが、中国とロシアはメディアや通信事業者も抑えた盤石のヤクザ体制だ

>中国は今では悪どい金貸しになっているからな。

無条件により低価格、低コストなものを求めた結果でしょ
生産性の無い国に金が集まった

そんなロシアや中国に媚びまくっているドイツという国を忘れている

軍事力を完全に放棄してるバカドイツのせいで地域の安全は失われてる
お前らドイツ人こそ反省しろよ・・

なにこのおまいう
チャイナや移民じゃぶじゃぶしてつけあがらせて世界に不安と不信をまき散らした国が

「俺、洗脳されてないしアメリカのこと客観的に見てるぜ」勢がWWⅡの話しでは頑なにアメリカ絶対正義を主張して来たのを何度見てきたことか
米中露が今やっていることを150-75年前の東アジアでもやってたって気づけばいいのに

※6
スパルタがどこかはわからんがカルタゴは日本
というか日本をカルタゴと同じように滅ぼすためのWGIPじゃないの?と思うくらい戦後の日本はカルタゴに似た社会基盤に作り変えられてる

EUも少しは中国と戦ってね
日本は中国の足舐めてるから

まぁイスラエルも同類だと思うわ

アメリカ人よ、
かつての日本も、世界を牛耳ろうなどは思っていない
アジアの解放と、コミンテルンの壊滅……だ
それを黄禍論で、人種差別で頭に血を登らせたのは、ハッキリと言って悪いが、お前ら
イギリスと離婚させたのは、お前ら
ドイツに近くしかないわ、離婚したら

日本が良いとは言ってないわ、当時
アメリカと日本、何が違うのか?負けた、以外で
日本人が平和的、アジアを助ける、中国でさえ手を差しのべる……
あらゆるレベルで、80年、証明してきたやない?
君が観てきた通り


日本は、いつもプロパガンダで負けて来た
だから、戦争になった

戦争を避けたいなら、(私も避けたい)必ずプロパガンダで勝て!

次もプロパガンダで負ければ、戦争は避けられないのだから
政府役人メディアは、全くプロパガンダで勝てない

やっぱり枢軸が勝っていたら世界はより良い世の中になってたね

プロパガンダとは、

ホワイトプロパガンダであり、

カウンタープロパガンダだ


戦術あって、戦略なし…… 項羽

戦術あって、戦略なし……
項羽の生涯戦績「73戦72勝1敗」
海外から投稿できないので、この場を借りて

日本企業(日本人)に最も足りないモノは、戦略である

項羽(我々の子孫の一つかもしれない 笑)は、百戦99勝したが、戦略(評判、民心、プロパガンダ)で負けた

※そして、
戦争するにしても、友好的に戦争しなければならない、
友好的買収のようにw

敵対的買収で勝っても、それは戦術的には勝利でも、戦略的には負けに等しいのでは?

そこから覆す方法は、非常に少ない

項羽は、勝ちながら、
負けていた

選択肢も、どんどん減って行った


PMIやね