アメリカの教師「国歌斉唱で起立しないなら国に帰れ」→アメリカの生徒達「教師を解雇しろ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  教師が国歌斉唱で起立しない生徒に対して『国に帰れ』と発言。

     Teacher allegedly told student who didn't stand for national anthem, 'go back to your country'

     ラテン系の生徒と一部の生徒が国歌斉唱で起立しなかったことに対して教師は「国に帰れ」と発言した。これを受けてシカゴのニコラス・セン高校の生徒達は座り込み抗議をしている。
     同高校の校長はガイドラインに基づいて対処したと述べているが、生徒からは「ではなぜまだその教師が学校にいるのか」と非難の声が上がっている。

     生徒の話によると数人の生徒がアメリカの反移民政策、警察の非道な行為に対して抗議するために国歌の間座っていたとのことである。そして二人の教師が立ち上がらないならここを去れと注意した。
     教師はこの国のために死んだ人のためにも立ち上がるべきだと言ったが生徒は立ち上がらなかった。教師はさらに足を怪我しているのか生徒に聞いたが答えはノーだったので、さらに続けて「自分の国に帰れ」と発言した。

     2018~19年のデータによるとセン高校は生徒の25.8%が黒人、42.3%がラテン系、11.2%が白人、17.5%がアジア人とのことである。

    z02_20200215085935358.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分は子供の頃に忠誠の誓いに参加していない子供がいたのを覚えているわ。
     当時は気にしていなかったが、なんでそうしていたのか未だに分からん。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     忠誠の誓いは気持ち悪いから。



    (私はアメリカ合衆国国旗と、それが象徴する、万民のための自由と正義を備えた、神の下の分割すべからざる一国家である共和国に、忠誠を誓います)

  7. 海外の反応

  8. >>2
     高校が忠誠の誓いを強制しないことにしたから自分もやめたよ。最初は非常に愛国心の強い鬱陶しい人がいたが、やがてその人も自分に構わなくなった。

  9. 海外の反応

  10.  もう学校を卒業して大分経つんだが、まだ毎朝忠誠の誓いをやっているのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     小学校の頃(90年代中頃)にやっていたわ。

  13. 海外の反応

  14.  正しい行いのように思える。アメリカの教育制度はあまり良くないな。

  15. 海外の反応

  16.  自分は12歳の頃にアメリカがいかにクソな国か学んだからそれ以来国歌斉唱で起立していない。

  17. 海外の反応

  18.  これが白人の本音だな。彼らはNワードを言わないが実際はこの国は白人のもので、他の人種は国にいる資格があるかどうかチェックするべきだと考えている。

  19. 海外の反応

  20.  教師は間違いなくそう言うべきではなかったが、国歌斉唱中は立つべきじゃないのか?





  21. 海外の反応

  22.  おそらく白人の教師なんだろ?

  23. 海外の反応

  24.  どの国もそうしているだろ。国によっては国歌斉唱で立たなかったら殴られるぞ。自分は国民は国歌で国に敬意を示す必要があると思う。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それはフェイクニュースだ。フェイクニュースを広めるのはやめろ。

  27. 海外の反応

  28.  誰も起立する必要はない。

  29. 海外の反応

  30.  税金の力で無料の教育と給食を受けているなら忠誠の誓いをしろよ。

  31. 海外の反応

  32.  自分は教師に同意だが。

  33. 海外の反応

  34.  この子どもたちは最悪だな。

  35. 海外の反応

  36.  愛国心の強制は横暴だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは愛国主義ではないナショナリズムだ。中国の共産党みたいなものだ。

  39. 海外の反応

  40.  これがピンクフロイドの歌っていたことだろ。





  41. 海外の反応

  42.  学校のほとんどの生徒は黒人とラテン系だ…この国は15歳以下だと白人がマイノリティになる。なのに55歳の偏屈教師は子供を攻撃するわけだな。

  43. 海外の反応

  44.  この無知な教師は地獄に落ちろ。
     こんな歌が一体何を表していると言うんだ?みんな「さっさと終われば良いのに」と思っているだけだろ。

  45. 海外の反応

  46.  そして生徒は教師にこう言うべきだな。
    「ファッキュー!」

  47. 海外の反応

  48.  無知なレイシストはそこら中にいる。

  49. 海外の反応

  50.  教師は正しいだろ。

  51. 海外の反応

  52.  自分はかなりの保守派だが、子供は忠誠の誓いを強制されるべきではない。自分はこの国が好きだが、忠誠の誓いは愛国心というよりも洗脳だ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     自分はかなりのリベラルだが同意だわ。

  55. 海外の反応

  56.  OK、この教師は今すぐ解雇するべきだ。自分も教師だが、生徒には批判的思考のスキルを養わせるべき。こういう盲目的な従属は時代遅れだ。

  57. 海外の反応

  58.  自分ならOKって言って出ていくわ。

  59. 海外の反応

  60.  その生徒がネイティブアメリカンだったらどうするんだ?

  61. 海外の反応

  62.  忠誠の誓いは選択だ。国歌斉唱中に起立するかどうかも選択だ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>自分はかなりの保守派だが
パヨクってなんで嘘吐くんだろ…
自分の属性に自信が持てないのかな?

アメリカも、やられてるな。。多国籍国家だからこそ国歌斉唱だと聞いた。今の移民は米国のお金にしか興味がないんだな。

嫌なら帰れって言うのも当然の権利だよ

> 自分はかなりの保守派だが

どっかの輩がよく使う前置きだなw

国家の歌詞が書かれている上に白紙を貼るように指示されるよりかは、ずっと健全な環境だろうよ
本当の愛国心の棄損を知らないのは幸福としか言いようがない

ポリコレ最悪だね

国歌に対する敬意は必要だと思う。
もしかして移民で英語がわからなくても、起立は必要だと思う。移民ならなおさら、忠誠心は態度でしめしてほしい。

教師に仕事として命令することはともかく、生徒にまで強要するのはただの全体主義でしかない。
この違いを理解してない自称保守が多すぎる。

これだけ社会が高度かつ複雑に発達すると忘れがちだが
あらゆる共同体が成立する原理を考えてみれば忠誠を誓わないってのはもはや敵対宣言に等しい
国という共同体が敵性存在を多少内包しても倒れないぐらい強固なだけで本来許される姿勢ではない

こんなのが居られると犯罪も増えるでしょ
マジ嫌なら帰れですわ
射殺しても良いぐらいの法律が必要

白人がアメリカから去れよ

> 白人がアメリカから去れよ

それを言えるのはお前じゃなくて先住民な
お前になんの権利があるのやら
ポリコレと変わらんな

移民でもないのに、アメリカ国籍じゃないメジャーリーガーだって毎回大人しくアメリカ国歌は歌ってる
郷に入っては郷に従え
当然日本では君が代を歌え

自由だの平等だのはただの概念でしかなくそんなものはこの世に存在しえない偽善者の釣り餌だと本当の事を教えてやればいい。。。

スポーツとかのほうがずっと愛国心につながるというのが現実で、
あんまり意味がない気はする

内部からの破壊が順調に進んでいるね

日本の教師も拒否する奴いるが嫌なら教師辞めろキチな日狂組いらない

この教育法は実は日本式なんだよ
戦前の日本がやってたのをアメリカが取り入れた
それ以来ずっと残ってる

>アメリカが取り入れた

ソースよろしく
ほんと、嘘つきばっかで困る

嫌なら帰れは違うね
彼らはアメリカ人でアメリカ国民だから
嫌なら帰れっていうのは、国籍が違うくせに文句を言ってる奴らに対して言うこと
彼らはアメリカに住み、働き、納税をして子供を作っているアメリカ国民だ、アメリカの政策に文句を言う権利がある

国旗や国歌に敬意を示さず、否定する事が、理性的であり、国旗や国歌を尊重するのは愚かだと主張する無政府主義者が先進国と言われる国々に多い。しかし、
国を批判するのは自由だが、これらの幼稚な者達は自分達の生命と財産は国の法律が守っている事を、認識しない愚か者だ。

愛国心云々というより、これは敬意や礼儀の問題だろう。
仮に他国の国歌だとしても起立くらいはすべきだ。

>嫌なら帰れは違うね

在日見て同じこと言えるって面白いと思う

マジで帰れよ

アメリカもアナーキストが増えてきてお互い大変ですな。
そんなに住まわせてもらってる国が嫌いなら帰ればいいんだよ。

国歌斉唱のやり方を教えたのか?
知らないだけだったかもしれないだろ

日本みたいに国から金もらってる教師が国歌歌わないのとは事情が違うよ
悲しいことだが国民には自国を嫌う権利もある
そうでなければ北朝鮮のようになる危険性があるからね
まぁ大人になっても嫌いなままならさっさと移民しろと思うけど

愛国心を否定しながら
大富豪には「国家に重い税金を納めろ、愛国心がないのか」
と迫る左翼の自己矛盾っぷりにはあきれている。

あーあ、アメリカもパヨクにやられてるな
移民国家がコレを軽視したら何で結束すんの?ぽりこれ?

国歌なんて、そんなに大事か?
人というものは強制されると反発するものだよ。忠誠心を植え付けたいのなら逆効果。
善政を行えば自然と愛国的になる。

 これが白人の本音だな。彼らはNワードを言わないが実際はこの国は白人のもので、他の人種は国にいる資格があるかどうかチェックするべきだと考えている。

こういう気持ち悪い寄生虫が増えるから移民はダメなんだよ人種がどうじゃなくて国家への帰属を問うているだけだぞ

>>12
他人が何も言っちゃいけないなら土地奪って皆殺しにした者勝ちだな
ネイティブアメリカンがほぼ絶滅状態じゃなかったら白人がアメリカから去れと他人種に発言するおもしろ現象なんて起きてなかっただろうな
そしてバカはそれを擁護する

> 他人が何も言っちゃいけないなら土地奪って皆殺しにした者勝ちだな

君が言ってるのは「白人は出て行け」であって白人の侵略を咎めるものではない
その区別すらできていないのに片腹痛い
出直して来なよ

法、規制、国を変えたいならこれくらいの狭量を受け入れる器量も必要だがそれすらない
ただの忍耐力ないだけやろ

学生時代、日本の国家斉唱で立たなかった人として書き込みます。

まず、なぜそうしたのか?
・その歌の意味を知っていたから
・言葉を大事にしていたから
・周囲と合わせる行為に価値があると思っていないから

アメリカの国家が、忠誠を示す唄であれば、その意味を理解し言葉を大事にする人は、、、

・忠誠するなら唄う。
・忠誠しないなら唄わない。

それだけです。
私がもしその場にいて、出ていけと言われたら?
国家斉唱中は、邪魔になるので教室から出ていきますが、授業を受ける権利はあるので、終わったら呼んで下さい。
と言うかな。

私としては
忠誠もしないのに、忠誠の唄を唄う方が、気持ち悪くて信用できない人だと思ってしまいます。

嫌なら帰れ、嫌なら買うな、文句言ってもで買う必要はない。
自由という名目で自分勝手に動きたがる奴らがものすごく嫌う言葉

日本でもこんなんあったな。

> 私としては
>忠誠もしないのに、忠誠の唄を唄う方が、気持ち悪くて信用できない人だと思ってしまいます。

米国籍を取得する条件をしっかり読めば、そういう人は米国籍を放棄するしかないことが分かると思う。
この件はどう思っているかという次元の問題ではなく、属する条件に反することを当たり前のように破る行為をどう評価するか、ということ。

な、国の文化や思想や思考を継承しない移民を受け入れない方が良いだろ?自国内に他国(あるいは他民族)の飛び地を作ってどうすんの?って話だよ。

移民を受け入れるなら、人種意識を奪って、確実に同化させるべきなんだよ。支配者層による人種差別ってのが最も愚かなのは、人種を意識させてしまっているってことなんだよ。だからいつまで経っても1つになれないし、下らない多様性に夢を見てしまうんだよ。

世界は絶対に1つになれない。1つになるってことは1つの形に押し込めるってこと。

いや、そんなに国歌を歌いたくない程に米国が嫌いならば、なんで米国の学校に通っているんだろう・・・。

>>33
だから土地を奪った白人が正しく土地を返還して出て行けという話なんだけど理解してる?

※35
君が国に忠誠を誓わない時点で、国にとっては君はお荷物だから出てってな。自分が所属するコミュニティに敬意を払えないってことは、そのコミュニティに属するすべての人に敬意を払っていないのと同じだからね。

歌う、歌わないの自由はあるんだろうけど
国家を断固として歌いたくないほどその国が嫌いならば出て行った方が幸せなのでは

※32
>白人がアメリカから去れと他人種に発言するおもしろ現象なんて起きてなかっただろうな

今回のこの騒動は白人が他民族に帰れって言っているのではなく、アメリカに忠誠を誓わないなら母国に帰れって、アメリカ国民の視点で言っているだけだろ。勝手に人種問題にすり替えるなよ。どんだけコンプレックス持ってんだよ。

ネイティブアメリカン除いて全員帰れよw

>>44
白人が実質アメリカという国の決定をほぼ全て決めてる以上
アメリカに従えっていう考え方は白人に従えっていう考え方だし
アメリカから出て行けって考え方は白人に忠誠誓えないなら出て行けとほぼ同義だけどな

まぁでも高校生だろ?
小難しいこと言ってても所詮表面的なもので
ぶっちゃけただの反抗期だと思うがな

社会やそれを築いてきた先人に対し敬意払えと言ってるだけなのにな

先人が尊敬できないクズの犯罪者なら尊敬されなくて当然だろ

国への帰属意識は大事だろ

国に所属したくないならその手の国に移住した方がお互いのためにも良い

犯罪行為で作り上げた国家の末路だろ
だーれも先人を尊敬しない
尊敬できるわけが無い
当たり前の流れ

溶け込む努力もせず好き勝手やってるから迫害を受けてるのにな、正直馬鹿じゃねって思うわ

相変わらず、自称保守のパヨチョンが湧いていて笑ったw
強要だ何だと屁理屈を並べてるが
その理屈が通るなら、掃除も給食の配膳も強要だから止めさせろ!って意見が採用されることになるよね
国旗や国歌に対してのみ異常なアレルギーを示すパヨクは本当にバカだと思うわw
そもそも国旗や国歌に敬意を示すことって最低限の礼儀であり義務だろ。
自国の国旗や国歌にすら敬意を払えない奴が、他国の国旗や国歌に敬意を払えると思うか?
絶対に敬意を払えないよね、現にスポーツの大会で他国の国歌が演奏されていた時にバカ騒ぎをして大顰蹙を買った事件がついこの前あったでしょ。
嫌だの強要だの言ってるパヨチョンは、そういう人間未満の獣を量産しようとしてるんだぜ。
あと嫌うのは勝手だけど、嫌なら出ていけよ!って本当に思うわ
国旗も国家も棄損するような輩を受け入れる国へ行けば良い
そんな国があると良いねw

日本は好きだけど国家を強要するのは好きじゃないなみんなと同じ行動するのが元々好きじゃないし

現在進行形で人殺ししてる国の国歌は歌いたくないんだろ
常識的な思想だよ
ここの媚米日本人とは違うね

アメリカってかなり前からヒスパニック会が多数派じゃなかったか?

国に盲従することが愛国というわけではない。
国家には、国民の内心まで踏み込む権利も必要性もないし、そのような行為に対しては反対することこそ、国民の自由を守るための愛国的行動だといえる。

・政府の政策に文句がある
・国への忠誠心・愛国心
この二つは別だろ?
生徒は愛国心を示しながら政策への反対活動を示すべきだった。
国へ帰れと言われても仕方がない。
正確には教師は親を呼び出して言うべきだったな。

日本でのザイコリ(パヨチン)と全く同じ論調で屁が出るわw

そういうことをやりたいならまずは国籍を1つにさせるべきだろ
自ら裏切者を飼っておきながら無茶言うな

なんで自分がいる国に敬意を示す事すらできないのかね
しかもそんな事しといて大人になってから出て行くのは一握りだろ

他民族国家だからこそ国というものに忠誠を誓わせないと、まとまりがつかないんじゃないのか

アメリカの成り立ちと特性を考えるとこういう部分が曖昧になると一気に崩れそうだな

お前ら国に忠誠誓ってんの????wwwwww
マジかよwwwwww
すげえじゃんwwww

その国の人になる気がないなら国籍剥奪→国外追放って法律作ればいいのに、それは移民難民かどうか問わずに全員
アメリカっていう国にお世話になりながらその国が求めることをしないとか厚かましいな、しかもただ国歌と宣誓するだけなのに何がそんなに負担なのか分からんな

国家ってのは国民の約束事だからそれすら拒否ってのはもはや国民の資格がないと思われても仕方ない

大阪の教育関係者が卒業式に国歌を歌わず、座ったままだったと聞いたときその人日本人やめてほしいと思った。国籍持っていて国歌歌わんやつはいかんと思うし、世話になっている国(留学先)だとかなら歌うように心がけるべきやな

人種のサラダボウルのアメリカでは愛国心の無い人が出るのは問題では?

自分の国に忠誠を誓う行為を形として示すのが起立して国歌を斉唱もしくは静聴することだろ?
それが嫌で起立しませんていうなら国から与えられるいろんな特典だけ受け取って、何一つ返しませんということだ。
要するに寄生虫と変わらない。中二病だね。
反体制な私カッコイイ!って自分に酔ってるだけだよね。

アホに権利を与えて国家破壊。日本でも同じ。

犯罪しか能のない便所国出身者は国に帰ればいい

国民国家に人種や民族は無関係だし、飛行機や船に庶民も乗れて移民もできる時代に国歌も歌いたくないほどアメリカが嫌いなら、違う国に行けばいいのに。

何も考えずに立って歌えカス。御託はいい

>>65
そんなクソ法作ったら過大解釈して悪用するアホが出てくる。こういうことは寛容なくらいで丁度よい。

国歌斉唱の時は起立が当たり前。

いや、武士や軍人(武器を持つ者)なら、
と言ったのであり、
一般人のことは言ってない

しかし、国歌も歌わないような人間を、私は日本人と認識したことはない
低レベル過ぎる問題……

日本の女子供の為に死ねない外人が、日本人と同じ権利をどう求め、二重国籍をどう求め………るのか?何を根拠に
だから、独り100億円分の金塊を先に日本国及び日本人に払えば、受け入れるわ、それが条件
国歌を唄う必要はない


日本やアメリカみたいにある程度続いている民主国家なら、国旗や国家は最早、政府を表す物じゃない。何か異変が起きて政府が解体し国体が崩壊したら、人々は元の国旗を掲げて再編を目指すだろう。
政府に抗議するために国旗や国歌に悪態をつくのは違う国旗を掲げるのと同じであり、彼らは外国人と見做すべき。

ナチスやん

いやはや、コメントみるとこんなに国家に忠誠を誓ってる人が多いのか?と驚きだわ。
まぁ、具体的にイメージもできず、意識もなく合わせているだけの方が多いだろうけど、、、。

そう言えば先日、日本では不要不急の外出を控えるようにと通達があったけど、忠誠を誓ってる人達は、従ってるのかな?
休日に外出すると、まだまだ人が多いみたいだったけど、、、
私には少なくとも、彼ら彼女らが忠誠の唄を歌ったときは、その言葉と行動が周囲の人より一致するからその辺の有象無象より、価値は高く見えますがね

>米国籍を取得する条件をしっかり読めば>、そういう人は米国籍を放棄するしかな>いことが分かると思う。

産まれてくる人は、誰もその国家に忠誠を誓って生まれてくるわけではないよ。
だから国はそうなってもらえるように、与え教えなければならない。

それを怠り、嫌なら帰れと反発者を情勢する先導者がいるのであれば、それは国としてその先導者の方を処分しなければいけないだろうね。このような先導者が多く発生すると、それこそ困るから。

国家を唄うのが、どう言うことか?
君は、トイレで大をして、お尻を洗いますか?
ぐらいの低レベルな話

拭く(洗う)に決まっている!聞くまでもない
実際、拭かない人間もいると思う、日本人ですら
世の中変態が以外に多い
外国人ならなおさら……

私は考えるまでもなく、尻は拭くし、尻さえ拭かない人間は不潔で気持ちが悪く、同じ日本人とは考えられないだろうね

※本人の勝手であるし、
基本的には我々は関知せず、ただ(女子供でも)助けることも絶対にないだろう
自己責任でどうぞ

訂正、意外

私が以前言ったのは、武器、人を殺傷する物を持った人間は、
忠誠と名誉(誇り)があった方が間違いなくいい
日本人ですら……アフリカやどこの紛争ソマリア……を観れば分かると思う
忠誠と名誉がなく、武器(圧倒的優位性)だけ持った野蛮人は、ただの殺人鬼だ

武器をもっていなければ、唄おうが唄うまいが、自己責任でどうぞ
(※アメでは武器が手に入り易く、日常的に殺人鬼が乱射、彼らには忠誠心も名誉も欠如)

日本と違って自分で奴隷制度で連れてきたのもいるしな…