海外「日本ではバレンタインデーは2日に分かれていて、2/14は女、3/14は男がチョコレートを渡すらしい」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  今日学んだこと、日本やいくつかのアジア諸国ではバレンタインデーは2日に分かれていて、2/14は女が男へ、3/14は男が女へチョコレートを渡すらしい。

     White Day

    z00_20200215190902b16.jpg

     (今日学んだことフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これはチョコレート産業による賢いアイデアだね…

  5. スレ主

  6. >>2
    >ホワイトデーは1978年から始まった。全国飴菓子工業協同組合が「お返しの日」として男も女にチョコレーを渡すべきだとしてホワイトデーを制定した。

     ああ、これは間違いなく産業的なものだね。
     さらに企業は男は3倍返しをするべきだと圧力を与えて、さらに利益を出そうとしているようだ。

  7. 海外の反応

  8.  日本にいたときにバレンタインデーで彼女に花を渡したらポカンとされたわ。なぜなら日本ではバレンタインデーは女から男にプレゼントする日だからさ。そういうわけでまた来月に花を買うことになったよ。

  9. 海外の反応

  10.  これは賢いね。男はチョコレートを買う必要がないと事前に知ることが出来るのか。

  11. 海外の反応

  12.  良い習慣だな。

  13. 海外の反応

  14.  アメリカ人の中にも日付は逆だが同じことをやっている人がいるぞ。個人的にアジアのやり方の方がロマンティックで良いと思うがな…

     Steak and BJ Day

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカ人によっては = DQN

  17. 海外の反応

  18. >>8
     実際にこの日をジョーク以外で本気にしている人は見たことがないがな。

  19. 海外の反応

  20.  同性愛者はこの日をどうしているんだ?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     レズビアンの場合は互いにチョコレートを渡すだけだから問題ない。
     ゲイの場合は男が渡す習慣はないからためらう場合がある。男同士だと義理チョコを渡すこともないから、明確に自分はゲイですと言うようなものだな。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     自分はゲイだが、今夜は彼氏とお化け屋敷にいくつもりだよ。それが自分の得られるロマンスだ。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカでは毎日チョコを食べているぞ。

  27. 海外の反応

  28.  アニメフォーラムでよく見る変な贈り物はこういうことか。

  29. 海外の反応

  30.  大阪では男にはチョコ、女には菓子って感じだぞ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本で西洋のイベントを明確に施行してる人なんていないね
祭日は楽しめたもん勝ちだから自分たちが楽しめればルールなんて関係ないよ

最近じゃ自分用に高級チョコ買う女の子が増えてるよ
人にあげるだけだとつまんないもんねw

職場などで渡す義理チョコは若い世代を中心にお返しが面倒との理由で無くしているね。

個人的にはパートナーのみ渡しているよ。

ホワイトデー用にチョコ渡してる男あんまいないだろ。
食い物ならキャンディかマシュマロが定番では?
たまにクッキーの奴いるけど。

分かれてるっていうか、お菓子業界の陰謀なだけでバレンタインデーというものは利用されただけ
ハロウィンが仮装暴動になってるようなもん

社員全員ではいみたいな感じで通過儀礼みたいになってるわ
贈る時も貰う時もほんとかったるいったらない。こんな悪習いらない

うちの会社ではお菓子作りが好きな人がよく作ってくる。2月はイベント的にチョコ系。おばちゃん下手なケーキ屋より旨い。
お返しはするときりないから旅行先のお土産買って「いつもお菓子ありがとうございます」ってあげあう感じだな。これは普段飴アラレくれる人にも。まあお返ししないとか非常識だから普通だけど。

そこまでして白人文化を取り入れる必要があるのかな?すごく滑稽だね

職場の義理チョコは女30人の分担で部長だけ
課内、係内は廃止してる
でも個人的に仲良い同士では交換してる

数十年遅れの上にホワイトデーがチョコの日にされている

義理人情とか何でもかんでも煩わしい…みたいな社会に段々となってきたねえ

日本みたいな災害の多い国はそう言うのでいざという時は団結してきたけど、この空気がどんどん浸透しきってしまったら今後どうなるのかな

日本では女性からの求愛は古事記で否定されている。ので、一月後に改めて男性から求愛しなおす事にしたのです。

アジアのやり方?日本のやり方だろ?勝手にアジアと一括りにするな、馬鹿白人。