イギリス人「中国とイギリスの関係はどんどん深まっているな」 イギリスが中国とHS2高速鉄道建設の事前協議をする

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イギリスがHS2建設を巡って中国と話し合いを行う。中国側はたったの5年間で安いコストで完成すると述べる。

     HS2: UK in talks with China over construction of high-speed line

     イギリスと中国がイギリスの新しい国営鉄道であるHS2高速鉄道建設について「事前協議」を行った。
     しかしながらイギリス政府は「具体的な決定」はまだされていないと述べている。

     中国の国営鉄道側はたったの5年間で非常に安いコストで完成するだろうと述べている。
     しかし保守党の議員であるTom Tugendhat氏は本当に建設できるのか「非常に懐疑的である」と警告している。
     現在の計画では2040年まで完成させる予定はないが、ボリス首相は2035年までに完成させたいと述べている。
     
     ボリス首相はファーウェイの5G参入を許可したことでアメリカの大統領から怒りを買っている。これに加えてさらにイギリスのインフラに中国企業の参入を許すのは議論の余地がある。

    z02_20200216090321c8a.jpg

     (イギリス政治フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国がこの未開な機能不全国家に一帯一路をもたらしてくれて本当に嬉しいよ…

  5. 海外の反応

  6.  質問なんだがなんでそんなに早く安く行うことが出来るんだ?仕様的な理由で安いという意味だったら安物を導入するという意味だからあまり価値はない。それとも戦略的な理由、例えば他のイギリス事業への参入、イギリスとの技術力の共有、ビザ入国などの理由があるなら、これは少し話が違ってくるぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     中国は既に高速鉄道を建設しているから、我々みたいに悩んだりしないで簡単に建設出来るんだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     中国は非常に多くの高速鉄道を建設しているから、受注生産のラインが既に効率的な物に仕上がっているんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     ああ、この契約にサインするやつは絶対にピンはねするに違いないと思うわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     自分が思うに中国人はピンはねの王様だ。

  15. 海外の反応

  16.  ブレグジット派はイギリスをどんどん強くしていくな。

  17. 海外の反応

  18.  施工手順から安全性と品質チェックを省くだけでそんなに安く早く出来るとは驚きだね。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     いや実際はアフリカでの道路建設を見るに中国人は良い仕事をしているよ。中国は道路の建設であれ、拷問収容所であれ適切に建設している。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     中国は全部プレハブ建設でやるんだよ。これが例だ。





  23. 海外の反応

  24. >>9
     中国人というだけで低クオリティと言うのは少しレイシストじゃないか?

  25. 海外の反応

  26.  みんな中国の高速鉄道建設をボロクソ行っているが、中国は温州での事故以来スムーズに運営しているぞ。自分は中国で何度も高速鉄道に乗ったことがあるが、あれと比べると我々は第三世界みたいなものだ。 

  27. 海外の反応

  28. >>13
     完全に同意だわ。中国の高速鉄道は他の世界とは一味違う。最初の失敗でイメージが台無しになったが、実際は本当に優れたシステムだ。

  29. 海外の反応

  30.  中国の高速鉄道には何度も乗ったが何もネガティブな意見はないね。ちゃんと動くなら誰が建設しようと問題ない。 

  31. 海外の反応

  32. >>15
     同意だわ。中国の鉄道は世界で最も効率的だ。彼らの鉄道は他の国の上を行っている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     日本の鉄道が世界最高だろ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     何を基準に言っているんだ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     https://www.statista.com/statistics/262743/20-countries-with-the-highest-quality-of-railroad-infrastructure/

     https://www.economist.com/the-economist-explains/2014/06/09/why-japan-leads-the-world-in-high-speed-trains

     https://www.smartcitiesdive.com/ex/sustainablecitiescollective/five-best-high-speed-rail-networks-world/164916/

     https://www.independent.co.uk/travel/news-and-advice/best-public-transport-world-germany-high-speed-rail-trains-buses-tram-a9321791.html

  39. 海外の反応

  40. >>17
     そうかも知れないが、日本の鉄道は1700マイルだが、中国は22000マイルと長さが非常に違う。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     中国の高速鉄道が最初の事故で汚点を残したのが残念だな。
     だが日本は地震や津波、雪や猛暑があるのに50年間致命的な事故なしに運営しているのは凄い。

  43. 海外の反応

  44.  その金をイギリス人を雇うのに使ったらどうだ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     まぁ結局雇うのはイギリス人ではなくポーランド人になるだろうがな。だから中国人でも問題ない。

  47. 海外の反応

  48.  これがブレグジットの効果か?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     皮肉なことにイエスだな…

  51. 海外の反応

  52.  これはまじで酷いアイデアだ。政府がやれることの中でも最悪の部類だろう。政府は中国人をインフラ整備から追い出すべき。中国人が関与しているプロジェクトのリストはまじで終わりがない。政府は本当に強欲で馬鹿げている。

  53. 海外の反応

  54.  安くて早いならぜひやってくれ。

  55. 海外の反応

  56. >>27
     ああ、きっと何も悪いことは起きない。

  57. 海外の反応

  58.  中国とイギリスの関係はどんどん深まっているな。

  59. 海外の反応

  60.  愚かだな。ハノイの鉄道のように品質問題が見つかるだけだろ。政府は日本に相談するべきだった。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

建設が遅れないといいね

>中国側はたったの5年間で安いコストで完成すると述べる。
どっかの後進国がそれで騙されてなかったっけ?
まぁ多分一生できないと思うけど頑張ってよ

安易な利益に目が眩むと、日本のインバウンド業界のようになる
いざという時、切り離せなくなって
結局はデカい損をする

中国の甘いささやきが一度でも正しかったことがあったか?
イギリスは日本から買うべきだ

技術剽窃で訴訟地獄が待ってるが、それでもいいのかイギリスよ。

インドネシアのことも知らないみたいだな
さよならイギリス、TPPは待っているよ

研究開発、安全検査などの諸経費が一切かからない人件費だけの受注ならリーズナブルなのは当然だよ

AIIB絡みのお仕事かな

インドネシアのグダグダを知っているだろうに、それでもその案(中国プラン)にのるのか?
本命の日本にまけさせる為の対抗なんだろうが、見え透き過ぎてるな。

アヘン戦争、アロー戦争でのイギリスの非道を中国が忘れたと思っているなら、イギリスは相当ヤバいわ。

わりと中国の評判いいな
なんか日本って過大評価しすぎじゃね?
いずれにしろこれから日本は負けてく

イギリス人が中国が海外で受注した高速鉄道建設について、何一つ知らないのに驚きだわ。
あと雇われるのはポーランド人じゃなくて中国人ね。

痛い目に合って学習するといい

インドネシアの例を知らんとかイギリス政府も国民も間抜けすぎじゃね
イギリスって、この程度の国なんだな
情報収集すらまともにできないとは落ちるとこまで落ちた感じ
どうも認識を改めないといかんようだな。

>>中国は既に高速鉄道を建設しているから、我々みたいに悩んだりしないで簡単に建設出来るんだよ。
 
中国国内の高速鉄道建設が早いのは、土地の所有が個人に認められていないからだぞ。
土地は全て国家のモノだから、簡単に強制立ち退きを実施できる。
さらに、日本のような耐震設計ではないから、設計も楽で建築も簡単。
距離当たりの建築費が安くできるから、日本などと比較して同一コストで遥かに長距離の建築が可能になる。

英国の没落がここまで酷いとはな…

大英帝国時代の英国人が、中国のケツを舐めまくっている今の英国と英国人を見たら、卒倒するだろうな…

>>10
たまには元ソース見てきたら?
単に読解力が低いのか釣りの場合は別だけど

中国と高速鉄道を契約したら、日本は撤退するだろうね。
イギリスって、想像してた以上のバカだな。

日本の列車をイギリスが組み立てた結果、雨漏りしたのがあったが、そんなイギリスが次は中国製かよ。

ロシアや中国から、金をもらうボリス。
愚かな奴、恥さらしな奴、プライド無いんかい!

実際に痛い目を見て学習すればいいんじゃないの

新幹線の技術流出の裏に中曽根と二階あり。和歌山にパンダ来て良かったね

鉄道の良し悪しや耐久性なんかは数十年後じゃないと分からないんじゃない?

中国の十八番→後出しで金請求、断れば工事中断

>中国人というだけで低クオリティと言うのは少しレイシストじゃないか?

なにこれ
イギリスは反応コメント係まで中国人に乗っ取られてるの?

原発も中国だし
中国共産党の軍事支援は
ロシア・フランス・ドイツについで4位だし

中国ならきっと約束どおりにやり遂げると思う
やり遂げた後のころは知らんけど
まぁブレグジットをやり遂げた英国だ
きっとまた賢明な判断をすると思う

※22
中国製は数ヶ月で問題が起こります

イギリス人の場合どこまでがブラックジョークなのか判別つかん

折角EU離脱したのにイギリスはどこまで落ちぶれるんだよwww

用地の下見もしないでなんで納期出せるのか疑問

インドネシアで問題起こした件もあるし、納期の早さや安価であることばかりアピールしてるのを読むと全く信用出来ない。

高速鉄道のような事故発生時のリスクが高いものは、線路や高架橋などの建築物に高い品質が求められる。
本来なら時間を掛けて慎重に建設すべき物のはず。

あと、日本の川崎重工などから供与された技術を、中国の技術力だとアピールしてるのも腹立つ。

原発・5Gインターネット・高速鉄道・食品などなど、イギリスのインフラのほぼ全てを中国が掌握したも同然。
まさか150年前と立場が逆転するとはな 笑
ネト◯ヨ共は第二次日英同盟締結する!とかいってるが、イギリスと心中するなんて一般の日本国民は真っ平御免なんだよ!
ブリカスどももネト◯ヨも中国とロシアと共に駆逐されろ!

英国もとうとう中国の属国か…

ほんと近年の英国は、無駄にプライド高い国民性なのに日本以上に覇権国家の属国じゃねぇかw

出来たとしても何年でコンクリ橋脚が壊れるかな?

なんとなくだけど、中国云々以前の英国面の要素で頓挫しそうな予感がする

アヘン戦争の仇を取られに行くようなもんなんだけど、
エゲレス人は気づいているんだろうか?

あーあ
これでイギリスもアフリカみたくなるね
もう中国の植民地だよ
絶対地元のスタッフなんか雇わないでアフリカやベトナムみたく中国人連れて働かせるやつじゃんこれ
ボリスはトランプの皮被ったキンペーだったね
まぁアヘン戦争とか英中の歴史考えると感慨深いものがあるなww

>>37
ベトナムじゃなくてネシアだった
ま、どっちも変わらんか
ブクレジット派って新露派って言われてたけど実際は五毛中国人隊だったな
中国人としたら香港の借りを返すつもりなのかもしれん

甘い話には裏がある事なんて世界共通だろ

安いって事はその程度の物しか出来ないってのが分からないのかね、後悔先に立たずだぞ

ついにアジア人に良いように使われる側にまで落ちたかイギリスよ

まぁ批判的なのはインド系だろうな

EUと縁を切って何をするつもりかと思えば中国に国を売り渡すのか

ブッカブッカのスーツ

17
 そうかも知れないが、日本の鉄道は1700マイルだが、中国は22000マイルと長さが非常に違う

↑そうかも知れないが、(笑)イギリスの鉄道は、
1700マイルの方か、22000マイルの方か?

1700だろ?アフォかw
自分の身体にあったサイズの服を、スーツの国の人らは着ないのか?

🇬🇧

世界中のみんなに言っておくが、
日本の~と、中国の~を、迷う時点で、
おさっし(笑)

やっぱイギリスは遠いから日本の新幹線と中国の高速鉄道含めた製品の信頼性を知らないんだろうな。
東南アジアだとどこの国の国民も日本の新幹線を支持してる。
ただアジアの政府は安さに釣られ中国にしちゃうけど、ネットは「止めてくれー」って声に溢れてる。
イギリスは喜んじゃってるなあ。

日本の鉄道はイギリスに教えて貰って発展し今が有るのに。

> みんな中国の高速鉄道建設をボロクソ行っているが、中国は温州での事故以来スムーズに運営しているぞ。

日本の技術でね。
それを中国技術にすり替えて、安価で受注させるって、イギリスも中国に介入されているんだねぇ。

中国の施工速度が早いのは地震などの耐震を全部省いてるからだよ
ユニットで組み立てていくだけ、イギリスなら、それで十分だろうな
まあでもコロナで全部パーだろうね