インド「トランプ大統領が来るからスラムに壁を作って貧民が見えないようにしておこう」


z00_20200219190307be7.jpg

翻訳元




  1. スレ主

  2.  インド政府がトランプ大統領訪問に合わせて2000人がいるスラム街に壁を作り、貧民を「隠した」ことで非難されている。
     スラム街の住民は「なぜ政府は我々貧民を隠すのか?」と疑問の声を上げている。

     India accused of 'hiding' poor people ahead of Trump visit



     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ブラジル政府もオリンピックのときに空港からリオまでの高速道路で同じことをしていたよ。誰も騙されなかったけどな。



  5. 海外の反応

  6. >>2
     88年にソウルでも同じことをしていた。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     シドニーは2000年のオリンピックでホームレスを大量に収容していたよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     北京五輪も同じだな。あまりスモッグがないように見せるために壁の塗装もしていた、。

  11. 海外の反応

  12.  インドは別に何も隠していないよ。ただトランプに壁を作るのは簡単だと見せているのさ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     そして壁代をパキスタンに払わせよう。

  15. 海外の反応

  16.  ポチョムキン村の話を聞いたことがあるかい?
     ロシア帝国時代に皇帝キャサリンは家臣達にロシアは最も貧しい村でも裕福だという話を聞かされていたんだ。
     でも実際は恐ろしい貧困があると言った人がいて、皇帝はそれを確かめに自分の目で見てみることにしたんだよ。

     それで嘘を言っていた家臣達は皇帝の通るルートの村を全て綺麗に整え、村人たちには服を貸し出したんだ。そして皇帝は宮殿に戻り、村人がいかに素晴らしい暮らしをしていたかを語り、貧困について語った人を叱責したんだ。

     これは今の時代でも適用されるようだね。皇帝は好ましくないものが見えないようにされている。 

  17. 海外の反応

  18.  モディ「そしてこれが貧民を隠すために作った壁です」
     トランプ「気に入ったよ」

  19. 海外の反応

  20.  2010年のオリンピックで南アフリカに行ったときに、現地人から政府がホームレスと貧しい人々を山の中にあるキャンプに連れて行ったと聞いたよ。





  21. 海外の反応

  22.  仏陀は宮殿を出てインド中を巡り、年寄り、病人、貧民を見て多くのことを学んだ。
     トランプも同じ旅をすれば似たようなことを学べるかも知れないぞ。

  23. 海外の反応

  24.  ああ、でも大抵の国にはこういう罪があるだろ。
     例えばヘンリー王子とメーガン妃の結婚式でもウィンザー中のホームレスは訪問者や報道機関の目に触れないように一日いなくなった。リオオリンピックも同じだ。ブラジル政府は貧民をカメラから遠ざけていた。
     つまりこれは普通の事だ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     普通とは。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     卑劣な悪。

  29. 海外の反応

  30.  たぶんトランプはインドが滅茶苦茶貧困だと知らないだろうから、これで隠し通せるかも知れないな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     トランプは肌が茶色の人間の国は全て貧乏だと思っていると思うぞ。

  33. 海外の反応

  34.  実際はこれはどこの国の大統領が来ようと普通のことだ。
     自分は物乞いを掃除する警察を見たことがあるよ。

  35. 海外の反応

  36.  日本も天皇が東京を見て回るときに同じことをしている。日比谷公園のホームレスは強制的に移動させられるよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  なんで貧民は文句を言っているんだ?別にトランプを見る必要はないだろ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     記事ではなんでその金をスラムの改善に使わないのかと言っているな。





  41. 海外の反応

  42.  2016年にサンフランシスコでも同じことをしていた。

     San Francisco Clears Out Homeless Ahead Of The Super Bowl(サンフランシスコがスーパーボウルを前にホームレスを一掃する)

  43. 海外の反応

  44.  フィリピンも教皇が来たときに同じことをしていたぞ。

  45. 海外の反応

  46.  まぁスラムの住民はトランプを見ずに済んで良かったじゃないか。

  47. 海外の反応

  48.  フィリピンもどこかの指導者が来たら同じことをしているぞ。

  49. 海外の反応

  50.  壁の向こうの臭いは隠しようがない。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

んでも、いくら見栄張るないわれても
外国から賓客迎える場の横がスラムだったら相手にも失礼だろ
ボロまとった貧民たちの人だかりもできるだろうし
口には出さなくとも、「なんでこんなところに呼び出すんだよ?なんか含みでもあるのかよ」とでも受け取られかねない
モディ首相は細やかな空気の読める人だから対策講じたのでは
あともう一つは、雇用対策もあるかもしれない
作っておいて無駄なものでもないし
ともかく壁を作ることで一時的にせよ雇用は生まれるからな
一石二鳥だろう

わかるけど、実際どうしたらいいだろうと考えるとなかなか難しいなー
スラムを解決するにはお金だけでなく、まず学校を建てるとか長い時間がかかる。

スラムの人らには凶暴で犯罪的な人が多い
見せないためというのもあるかもだけど純粋にゲストを守るためだろう

自宅に遠方からわざわざ特別な客人が来るとしたら、やっぱり失礼のない様に部屋は片付けるよな。それが最低限の礼儀ってもんだ。

そういう発想がない人が文句を言ってる様に思う。他人に対して気遣いの出来ない育ちの人らが。

トランプは身長が高いから動画内の壁の高さだと無意味だぞ

インドの現状なんて知ってるだろうしアメリカにも路上生活者なんていくらでもいる

中国がやったみたいな高さはなく、身長くらいの高さしかなちガバガバな感じか実にインドらしい

わざわざ国の恥である売春婦(それも朝鮮戦争のときに米軍兵のお相手をしたおばちゃん)をサプライズで登場させてトランプ大統領にサプライズ接待した国もあるんやで(笑)

臭い物には蓋をするのは世界共通か

>自宅に遠方からわざわざ特別な客人が来るとしたら、やっぱり失礼のない様に部屋は片付けるよな。それが最低限の礼儀ってもんだ。

いつからトランプは貧民たちの客になったんだ。

更地にしてトランプタワーを建てないように守ったのかもしれん…

以前カルカッタでホームレスの一斉退去させたときよりマシじゃないの。少なくとも家を壊したわけでも、彼らを移動させたわけでもない。

>>日本も天皇が東京を見て回るときに同じことをしている。日比谷公園のホームレスは強制的に移動させられるよ。?????
朝鮮人のコメントかよ!

そんな無駄に壁建てる金があるならスラム街を放置するなという話だろ。

> 日本も天皇が東京を見て回るときに同じことをしている。日比谷公園のホームレスは強制的に移動させられるよ。

まーた嘘八百を並べ立てる負け犬

インド政府に好意的な解釈をするのならば、セキュリティの問題もあるんじゃないの?
スラム街の出入りを突き止めるの難しいでしょう。
APECの時なんか横浜のみなとみらいのタワマン一軒一軒警察が訪ねたそうだし。