海外「日本と同じ道だな」 イギリスが新移民制度を発表。非英語話者や低技能の移民を受け入れない方針

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イギリスが非英語話者や低技能の移民に対して門を閉ざす。

     UK to close door to non-English speakers and unskilled workers

     イギリスが新しい移民法により低技能移民や非英語話者を今後受け入れないことを発表した。これにより工場、倉庫、ホテル、レストランなどで安い労働力が提供される時代は終わると思われる。

     政府はオーストラリアスタイルの移民ポイントシステムを導入し、国境を数十年ぶりに完全にコントロールすると述べている。これによりEUの移動の自由によって引き起こされた「歪み」を排除するとのことである。

     しかし一方で産業界のリーダー達からは今後もたらされるであろう経済への「大災害」について、政府を批判する声が上がっている。
     
    z00_2020022019295472e.jpg
     (イギリスで働くには70点以上が必要)

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まぁこれは他にもかなりの国がやっていることだよ。カナダも移民への要求が高いことで有名だ。英語かフランス語を話せない人やスキルのない人は拒絶されるよ。
     それから日本も低技能労働者や日本語を話せない人を拒絶している。
     別にイギリスだけがやっている革命的なことというわけではない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本では労働者不足のために低技能の移民受け入れを開始するところだがな。イギリスでもそのうち同じことが起きると思うわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     いやそれはないだろう。日本は他のいくつかの国と同様に歪な人口分布問題を抱えている。出生率が低いから移民を必要としているんだよ。一方でイギリスの出生率は安定している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分は別の問題があると思うね。誰も低技能労働者がやっていた賃金の低い仕事をやろうとしないと思うよ。
     
  11. 海外の反応

  12. >>4
     イギリスも移民が減れば出生率が下がってやがて同じ問題に直面すると思うが。

  13. 海外の反応

  14. >>3
     イギリスが目指しているのはオーストラリアスタイルのポイントをベースにした移民法だ。
     これは70点を越えていれば良いだけで、英語がマストなわけではない。
     それに日本語と違って英語は第二言語として話している人が多い。

  15. 海外の反応

  16.  これはクールだね。アメリカではやらないのか?まぁトランプがこれをやったら凄い叩かれるだろうがな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イギリスはかなり不満を抱えていたからね。
     とはいえカナダ、オーストラリア、日本といった国が同じことをしているのに何も文句が上がらないのは馬鹿げているね。

  19. 海外の反応

  20.  移民法の強化は良いことだと思う。自分は日本人やカナダ人だったら良かったのにと思うわ。あとニュージーランドも良いな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     lol ニュージーランドは偽造ビザで溢れているぞ。

  23. 海外の反応

  24.  日本では上手くいっているようだぞ。

  25. 海外の反応

  26.  これがどうなるのか楽しみだな。

  27. 海外の反応

  28.  スコットランド人が怒るんじゃないか?

  29. 海外の反応

  30.  多くの人はこのためにブレグジットを望んでいたわけだからな。
     これでイギリスにどんな影響が出るのか興味深いわ。家賃は下がるんだろうか?給料は上がるんだろうか?

  31. 海外の反応

  32.  これから頑張って週60時間低賃金で皿洗いする人を見つけてくれ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     この馬鹿は需要と供給も知らないのか。労働者の需要が高まれば賃金も上がるだろ。

  35. 海外の反応

  36.  これで離脱派は移民がみんなのやりたくない低賃金の重労働をしていたことに気づくのかね?
     
  37. 海外の反応

  38.  先進国のほとんどはこれ以上の人を必要としていない。西側諸国のほとんどの問題は人口過多によって引き起こされている。

  39. 海外の反応

  40.  カナダや日本がRedditorの怒りを買うことなしに既にこういうルールにしているのがウケるな。





  41. 海外の反応

  42.  これは最高の政策だな。アメリカでもこうできれば良いんだが。

  43. 海外の反応

  44.  これはレイシストだ!不法移民を…じゃなくて記録されていない移民を受け入れろ!

  45. 海外の反応

  46.  どうやらこれをやってレイシストだと言われるのはアメリカ政府だけらしい。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ちなみに日本で働く外国人の悩み1位が「日本語を使わないといけない」です
もうね、帰れと
イギリスの英語話者前提の移民政策は世界中でやってることだ

LOSERガイジンいらない

今更感あるし
EU加盟後に来た外国人はすべて英語力チェックして
問題そうなの追い出すとかしないと意味なくね

皿洗いは食器用洗浄機に任せればいい
日本も船の製作や農作などは日本人のやりたがらない仕事になってるけど農作はだいぶ機械化、自動化が入ってる。

そもそもあらゆる国が移民国家を目指さなきゃいけないって前提が
まったく意味のわからない電波発想だし
移民して○○街をつくんなきゃ生きてけないんだったら死ぬまで
生まれた国で暮らしたほうが早いじゃん?帰れよwって話だよね
┐(´д`)┌

>日本も船の製作や農作などは日本人のやりたがらない仕事になってるけど農作はだいぶ機械化、自動化が入ってる。

農業はフィリピン嫁やタイ嫁ががんばってるから、それでオッケ
あっこらは家族主義強いから下手な日本人嫁より舅姑との関係もうまくいって地域になじみまくり郷土料理の名手で評判になってたりする

企業が「店舗の人手足りないから外国で人集めて連れて来ます。」

いや閉めろよ。仕方ないだろ。

モスがベトナムで、コメダがミャンマーで少なくとも数百人連れてくるつもりらしい。
ベトナムが嫌いとかミャンマー人が嫌いとかそんな気持ちはない。
でもやり方がおかしいだろ。

日本はお前らだけのものじゃないぞ。自分たちだけで決めて進めるな。

個人的に出生率と労働人口の問題は自国民の子育て世代を対象に国が充実したサポート制度を確立すれば、多少の時間が必要になっても解決出来る問題との考えなのでイギリスの対応には同意している。

そもそも、移民を受け入れて労働人口が増えたとしても在住年数や社会の適応率は不透明だし、受け入れ国の立場では社会保障制度の支出が増えて国の財政を圧迫したり治安悪化などのデメリットも想定しておかなければならない。

つまり、政府と管轄省は移民の受け入れをメインにするのではなく、国内問題の解決とインフラ整備などの合理化を目的とした政策も平行して推進する必要が有るのだ。

皿洗いとか食洗機を入れれば解決じゃね?
皿の数が足りないなら買えよ

イギリスの新たな移民法は正しいと思うね。

そもそも、英語が公用語になっている国の国民と社会が何で他国の言語を容認しなければならないのさ。

つまり、英国に移民するなら敬意を示す意味でも英語を学んでからするべきなのだよ。

てーか、イギリスは昔からインド人がいっぱい移民してて、
他のユーロ国より移民問題についてはよく知悉してるベテラン国だしw

日本は自分達のアイデンティティと国の信念を貫いているせいか、我々を気に入らない一部の欧米メディアが頻繁に口を挟んで叩くので不快なんだよね。

一方で今後のイギリスがどのように変化するかは不明だが、必要以上に他国の都合に振り回されなくなるのは確かだと思うよ。



日本は女性優遇政策を止めれば女が身の程を知る事になり婚姻率も出生率も上がるのに、何故やらない?
レベルが低い所に基準を合わせると国が亡ぶぞ。

産業革命をやった国なのに今では作業の機械化・省力化もできんのか
情けないな

需要と供給で給料が上がるとどや顔してる人は、その結果、製品やサービスが値上がりするところまで理解してるか、若干の不安を感じないでもない

出生率は移民が押し上げてるんだろうし移民が減れば低下するだろうが、移民の出生率が高いってことは、移民系の比率がどんどん上がるってことなんだから、ブレーキかけないとね
既にいる人たちが繁殖していく速度を考えたら遅かったとは思うが

>この馬鹿は需要と供給も知らないのか。労働者の需要が高まれば賃金も上がるだろ
んで、商品の値段も上がるぞ
移民雇用以外のやり方でコスト競争できない企業が淘汰される
移民移民いってるのはそういう競争から逃げたいヤツラだ
そういう企業を見捨てるのが良いのか悪いのかは、国によるとしか

イギリスがあちこち植民地にして言葉奪ったおかげで英語話せない方が少数派じゃないのか?
EUじゃ英語よりドイツ語が重要視されるみたいだが、ドイツが欧州一位の経済国だから当たり前だが。だから難民たちは英語は使えるんだけどドイツ語わからないから職にありつけない、と記事で読んだよ。

> 日本は女性優遇政策を止めれば女が身の程を知る事になり婚姻率も出生率も上がるのに、何故やらない?
レベルが低い所に基準を合わせると国が亡ぶぞ。

言いたいこと分からなくもないけど
具体的に聞きたい
女性の就職禁止?育児休暇などの廃止?

でも根本的に子どもがほしいと思う人が
そんなにいるかも疑問
国のために強制的にとか論外でね

英語できないからゴミ拾いとかであぶく銭稼いで地下鉄の通路とかで寝泊まりしているポーランド人のドキュメンタリーをYouTubeで観たな。女王は我々を助けるべきだと言っていて、国が弱いとこうなるんだなと寒気がした。

女性優遇制度って何ww女性を働かせずに子供だけ産めってんなら日本捨てるわ
基本的にこんな事言ってるのは社会から溢れた低能な男だけ
普通の男性は普通に女性と結婚して共働きしてお互い感謝してる

インキャのコミュ症だから接客業が取ってくれないだけ
明るいカタコト外国人>インキャコミュ症

性別関係なく無能を雇わなければ解決さ
これこそ男女平等だろう
生産効率の低い大多数の女は雇われなくなるけどね

日本人に対しては元々、同じような政策でした。
英語が話せなくても、英国人には困難な卓越した技能を持っていれば良いのです。
要は、英国人でも出来るような単純技能では駄目ですよ。
ということで建て前は日本と同じです。

低技能の移民はじくなら、日本みたいに教育実習という名目で期間限定で低賃金でこき使う方針なのかね

英検3級マスターの俺は堂々と入国できるな。おまえら英検とっとけ

うちの糞田舎でも外人だらけになってきてるんですが?

日本で公用語の日常生活してない外人は、嫌いになる事はあっても、
好きになることは100&無い。

要求が高いから低いになるのは良いとして、低いから高いになると今まで住んでた人ってどうなるんや?

また何でも女が悪い病患者が来てるが、女が妊娠出産育児家事介護その他引き受けてるからその“生産効率”が下がってるってのもわからんのかな

OECD諸国は高校まで平均成績は女のほうが高いのに、能力そのものが低いというバイアスが凄えのな

一つ一つやればいいのにね
先ずは移民受け入れ政策の厳格化からだろうに(呆れ

日本の場合、入れるより、出す政策に力を入れるべきだろ。

まぁその国の言語が話せないのは論外だな
あと、その国に常に憎悪と悪意を巻き散らす在日半島系みたいなのも論外だわな。

その国の言語を話せないと雇わないことが差別になるのなら、ハリウッド映画で日本人に流暢な英語を要求してくるのも差別だよね?w
多人種に配慮したキャスティングなんてしてるくせに言語の強制は良いの?w
まぁそういうことだよ。雇う方にも雇う方の言い分がある。

EU各国のように結局移民に国乗っ取られるよりはましだしその為のブレグジットだから当然だろう

欧州の「数十年に亘る長い社会実験=多文化主義=低賃金移民労働者の大量獲得競争」の一つの終わりの形かな。
その歴史から日本も様々な教訓を汲み取れるだろう。

日本の場合は、巨大地震などの数十年に一度は巨大な「ふるい」の様な現象が起こるので、そこで大量に「帰国」をしてしまうような外国人労働者は常に一定の比率以下に抑えておかないと、「復興」もままならなくもなってしまうだろう。
そこで踏みとどまって自分達の故郷を復興をさせる、アイデンティティーのある「日本人」とそうでない「母国」に帰国をする人々に、ある種「自動的に」選別をされるような構造に日本の様な巨大災害の多い国はなっている。

女性優遇政策って。
問題の把握力も解決力もないんだったら、先ずは退場しよっか。

>>14
日本は世界最悪レベルの女性差別大国なのに、何を言っているんだか
男なら無条件に優遇される国で無いと最下位になる人かな?

>日本は女性優遇政策を止めれば女が身の程を知る事になり婚姻率も出生率も上がるのに、何故やらない?
レベルが低い所に基準を合わせると国が亡ぶぞ。
→いやいや、身の程を知るって…
体力仕事以外は割と男女のスペックに差はないと思うよ。
多少の向き不向きはあるにしてもね。
そもそも、女性優遇施策?を止める=身の程を知る=婚姻率出産率が上がる
どういう論理でイコールになってるのかよくわからないな…

>日本は世界最悪レベルの女性差別大国なのに、何を言っているんだか
男なら無条件に優遇される国で無いと最下位になる人かな?
→現代日本はだいぶ女性差別から脱却してきてるでしょ?何を言ってるの?女性らしく居ることも、仕事をすることも好きに認められてるよ。
米国西欧諸国と比較して言ってるなら、あっちのアレは男性差別や多数派差別になってるのも多くない?可愛いや女性らしさが敵!みたいな息苦しい世界じゃない?

※39
とりあえず日本国籍捨ててイスラムの国へGO
二度と日本に関わらないで

旅行・観光ならともかく、その国の文化を尊重できない人を入れるのはダメだと思います。
 言葉はその国の文化・歴史だと思うので、働く・住むなら対象の国の言葉の勉強・理解し習得しようとする努力は必要だと思います。嫌・できないなら自国で頑張るしかないと思います。

また、移民は奴隷ではありません。「移民・外国人労働者=安い賃金でやとえる」という考えはやめたほうがいいのではと思います。

きちんと基準(言語能力もだけど、日本文化になじめるかどうかも含む)をもうけ、『日本での生活が可能な人』が最低限の条件だと思います。

連続コメ失礼します
女性優遇制度って何?

女性に仕事させたくない・かつ出生率挙げたいなら、男性一人で妻+子供(2人?3人?4人?それ以上?)をやしなえるぐらいのお給料を稼いで(企業は給料を上げて)ください。