海外「選り好みして安全な国を素通りする難民って難民じゃなくない?」


z03_20200221194942cae.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  たくさんの難民が安全な国を通り過ぎて、より金や無料の物が手に入る国にやって来ている。でもそんな風に国を選んで大して努力しなくても良さそうな国を探す人を難民と言えるのか?
     難民は特に北欧では自分たちには最大限の福祉を得る権利があると考えているようだ。我々はホームレスがそういう振る舞いをするのを許していないのに、なぜ難民には許しているんだ?

     (マイナーな意見フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ドイツ、新年、2016年。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これか。
     ケルン大晦日集団性暴行事件


     2015年12月31日から2016年1月1日にかけて発生した、ドイツのハンブルクほか北ドイツ地域、およびケルンのケルン中央駅とケルン大聖堂前広場などにおけるアラブ人・北アフリカ人を主体とした約1,000名による女性に対する、3件の強姦を含む集団強盗・性的暴行事件である



  7. 海外の反応

  8. >>2
     それはなかったことにされているよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     決して忘れさせるな。毎回話を持ち出すんだ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     当時は全然話題にならなくて驚いたわ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     何があったんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ムスリムがケルンの冬市場へと向かうドイツ人女性に集団で性的暴行をした。

  17. 海外の反応

  18.  わざわざヨーロッパ全体を横切って子供の命を危険に曝してまでここイギリスまでやってくる移民には気分が悪くなるわ。本当に狂気だ。

  19. 海外の反応

  20.  無料の住宅と金の配布は人間の権利だ!!!
     ただし母国人は除く。





  21. 海外の反応

  22.  ベネズエラを離れてわざわざアメリカまでやって来るというのはもはや安全だけのためじゃないよな。

  23. 海外の反応

  24.  それは自分たちを受け入れてくれる国を求めているからだろ。そういう国はレアだ。

  25. 海外の反応

  26.  安全な国に入った時点で難民から移民へとステータスを変えるべき。

  27. 海外の反応

  28.  いや、難民っていうのは法律用語だ。国際法によって難民は平和な国々を通過することが可能になっている。当然の話だろ。

  29. 海外の反応

  30.  ブリュッセルの慈善団体で難民の対応をしているものだが、その意見はデタラメだ。
     こういう人々は生きるために逃げている人たちであり、トルコやイタリアのような「安全」な国ではもはや難民を受け入れていない。
     それに紛争地域周辺では既に数百万人規模の難民キャンプがあり、状況はだんだん悪化し、未来への希望はほとんど失われている。
     タリバンの脅威によって国外に出るのなら、どこに行っても難民だ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     トルコやイタリアがもう難民を望んでいないのは、彼らが社会に溶け込もうとしないでレイプや殺人をしているからだろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それは実際に難民と会ったことのない右翼による扇動だろ。大多数は自分やお前のような普通の人間で、ただ自由な国で仕事したいと思っているだけだ。

  35. 海外の反応

  36.  悲しいことにそれが事実だな。
     
  37. 海外の反応

  38.  その平和な国々は難民を平和な住民として受け入れるのか?

  39. 海外の反応

  40.  国境を管理しろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

難民なんて無教養のくずが大勢紛れ込んでるから受け入れるべきではないし日本が前からやってる現地をどうにかするのを続けるしかないだろうに。受け入れてもウイルスの根源をどうにかしないといけないのと変わらん

正直、長距離移動するアグレッシブさがあるなら生まれ育った母国耕して自給自足しながら国を建て直そうとしないもんなのかなぁ…って思う

難民支援をするなら、まず荒廃した国を立て直す手伝いをやるべきじゃねといつも思う
そもそもちょっと経済がヤバイからと早々に逃げ出すようなのは難民じゃないわ

ちょっと住む場所を変えるだけで、今の後進国貧民の立場から抜け出せて、先進国の手厚い社会保障を自動的に与えられるんだから、そら難民は憧れの職業だわさ。
祖国に留まる意味なんか無いわな。
向こうも受け入れてくれるって言うんだし、行かない手は無かろうて。

難民になって助けてもらった国で性犯罪を犯すような輩は
即座に処刑で良いだろ神だって処刑するわ

一時的に移住して知識や技術を身につけて、国に帰って一旗揚げようってんならまだ分かるけれども、そんなつもりが全く無いからたちが悪い。だから無条件で受け入れちゃ駄目なんだよ。

ちょっと昔だと、発展途上国から日本に出稼ぎに来る人らって、母国では比較的裕福で大学出てたりするエリートだったりしたんだよな。今はどうか知らんけども。もうだいぶ昔だけど、一緒に仕事をしたフィリピン人は日本で学んで母国に帰った後、起業してひと財産築いたって聞いたわ。

日本で不法入国・不法滞在してから難民申請する奴らと一緒

※3
ヨーロッパが万単位の難民移民を受け入れている横で、日本はそういう国を立て直すための支援をずっとしてきたんだよな。インフラ整備したり、学校建設したり、現地の人達と一緒になって汗水流した。

にも関わらず、EUは日本は難民を受け入れていないなんて非人道的だって非難したんだよな(国連もな)。マジでEUは終わったなあって思った瞬間だったよ。

仮に本当に悲惨な国から逃げてきた難民だったとしても助ける必要はないし助けてはいけない
誰がその悲惨な国を建て直すん?米軍の治安維持派遣はアブラが出るところ限定やで?
難民なんて助けたからイスラエルみたいな邪悪国家が生まれたんだぞ
都合に応じて国を転々としてるユダヤ人が空いたその地を住めるようにしたパレスチナ人を殺して自分の国を建てるなんておこがましいにもほどがある

国を選んでるのが難民と思えないってのも分かるし、潰れかかってる国から離れて良い場所を選ぶのも分かるわ

結局のところ難民じゃなく経済移民だからでは?(皆とは言わんが」)ほとんど働き盛りの若い男ばっかりだし

郷に入れば郷に従え
日本人は必要なら改宗だってするよ
海外の日系二世はほとんどクリスチャンだからね
でもムスリムの二世はムスリムのままだ

ケルンの事件は日本でも報じられてないね
こんな頭いかれたやつらが難民だと都合が悪いんだろうなマスゴミは

大前提として難民は助けられるべき存在だよ。
問題は本来「助けられるべき人たち」であるガチ難民を「助けるに値しない」似非難民どもが食いつぶしてる点だ。

だから自称難民は厳しく審査されるべき存在で、その地位は客観的にみて妥当でなければならない。難民足りえる迫害の証拠を全部出せとは言わんけど、ここ最近の似非難民どもは論外だ。

ヨーロッパ人はずっと非道なことしといて口だけはええカッコしぃやからな

> ただ自由な国で仕事したいと思っているだけだ。

それ、移民って言うのでは?

日本女性も自称難民に襲われたじゃん。対岸の火事じゃない。

何千キロも移動できる能力を持つものは貧しい難民ではない。
そんなカネが有るなら働けばいい。
移動出来るが貧しいは矛盾。
特に外国から言葉や文化、宗教の異なる日本に来て何をするつもりか。
自国民保護は外国ではなく政府が行う。

難民を受け入れるより、彼らの国への支援のほうが重要だと思う
全員受け入れることは不可能だし、人がいなければ復興しないよ

難民というか故郷を守る意志も力も無い人たちだから生命優先だろ
日本人の大半も有事にはこうなるけど島国だから難易度高めだわ

シンプルにして真実を突く

自分が地震で被災したとする
住んでた地域は壊滅、原発事故も起きて、帰還困難地域に
移住するとして、どの地域(日本国内)へ行く?

爆弾落としたNATOに恨みのある難民を避けるために
あえて偽装難民を分けずに支援数の水増ししたんじゃんか

お気づきになりましたか。

日本はさ、生活保護費の総額の上限を決めたら良いのに。
例えば年間100億円って設定して、それを生活保護受給者に均等に分配するっていう方法。
受給者が増えれば取り分が減るので、受給者同士で殺し合いに発展する(理想)
駄目かな?w

ユーラシアの難民が遠く離れた島国の日本に難民申請して通るかよって話
命や財産に逼迫ならない危機が迫ってるときにわざわざ飛行機乗って来日とかありえないだろ
あなた余裕ありますねー、って思うわ

誰でもウェルカムの難民政策なんてやりたいとこだけやればええ
日本はこのままでいい

そんな経験があるのに日本に難民を受け入れろとか意味不明な主張してくるお前らが嫌いだわ。

そもそも難民を国外に移動させるべきじゃないんだよ
国連が当該国の国境付近にでもDMZを敷いて、そこで国連が保護してやてるべきなんだよ
国外への移動は難民ではなく移民として過度な保護なく扱うべき

>日本はさ、生活保護費の総額の上限を決めたら良いのに。
>例えば年間100億円って設定して、それを生活保護受給者に均等に分配するっていう方法。
>受給者が増えれば取り分が減るので、受給者同士で殺し合いに発展する(理想)
>駄目かな?w
それって強盗する方が手っ取り早くない?いくらなんでも回りくどいし1人殺しても10円にもならなさそうなんだけど?

人間は変わるからね
例え国を出た当初は迫害された善良で哀れな難民だったとしても、安全な国に保護されて支援金で働かずにぬくぬく暮らせるようになると、それを自分たちの正当な権利だと思うようになるものだ

在日見てたら難民なんか受け入れたくないだろ
不法侵入してるゴミだよ

👺党

破壊目的で、パラサイトする輩がいるからな

反日の種族主義の輩のことだが、半地下出身の……

税金で手厚く保護して来たジジイどもは、国敵だ

先進国で難民1人を助ける金で現地の難民を何人助けられると思ってんだ。
日本みたく現地で救え。