海外「アメリカの健康福祉制度はコロナウイルス流行の原因となるだろう」


z02_20200225193019695.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  アメリカの健康福祉制度はコロナウイルス拡散の原因となるだろう。
     仕事を休んで病院に行く費用は高すぎる。ウイルスで悲惨な状態になるまで人々は健康に気を使うことはないだろう。
     自分がいるここベトナムでは、政府は病気になった人全員の医療費を払うことを約束している。一方でアメリカでは真逆の状況だ。
     自分はアメリカの健康福祉が議論されることになることを願うわ。なぜならその必要があるからだ。

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  というか未だにそれが議論されていないことに驚きを隠せないね。今が未来のために話すのに絶好の時期だと思うんだが。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     まだその時期じゃない。コロナウイルスはまだ大きな話題にはなっていないからな。株式に影響が出たときがその時期だ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     株式市場を守るために恐怖を最小限にしたいんだろ。

  9. 海外の反応

  10.  武漢では病院のベッドが足りなくなってクソな事態になったが、アメリカでも同じことが起きるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや我々のほとんどはそもそも病院に行かないと思うぞ。この国では病院に行ったら破産するからな。平均的なアメリカ人は病気になったら仕事を休んで自宅で休む。本当にどうしようもなくなるまで数千ドル払うリスクを取ろうとはしない。
     コロナウイルスの症状はインフルエンザとあまり変わりないから、誰も病院に行かないだろう。

  13. 海外の反応

  14.  もう一つの問題は病欠で仕事を休むとペナルティがあるということだな。
     我々の多くは病気で動けなくなるまで普通に過ごすし、子供も学校に送る。
     
  15. 海外の反応

  16. >>7
    「今日は風邪なので仕事にいけません」
    「じゃあ代わりに来てくれる人を呼んでくれ。それが無理ならこっちには代わりの人がいないから申し訳ないが仕事を休ませる事はできない」

  17. 海外の反応

  18. >>8
     昨日の自分だわ。熱があったけど13時間のシフトを代われる人がいなかったから、そのまま接客業で働くことになった。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     食品を取り扱う仕事でそんなことしている人がいたら通報物だわ。





  21. 海外の反応

  22. >>7
     まじでこれ。なんてこった。自分の職場ではポイント制度があって、許可されない欠席をすると減点され5点で解雇される。
     自分は熱があって咳やくしゃみが出ていてもポイントのために働かないといけない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     現代の奴隷制だな。

  25. 海外の反応

  26.  こういうスレは既にあるが同意だわ。患者は保険に入っていないと、あるいは入っていても破産する可能性があるから病院に行かない。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     例え政府がコロナウイルスの治療費を払うと言っても行かないだろうね。それで普通のインフルエンザで金を取られたらやばいからな。

  29. 海外の反応

  30.  自分はアメリカの病院で働いているけど、今では240のベッドの内180くらいが埋まっているよ。これを300くらいまで拡張できるのかどうか不明だわ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     180もベッドが使われるのは普通なのかい?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     普通だよ。手術、出産、肺炎、インフルエンザ…この時期では典型的な数字だね。

  35. 海外の反応

  36.  企業は病人のケアを負担するべきだ。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     いやいや、アメリカのシステムでは病気で動けなくなったら解雇されて終わりだ。

  39. 海外の反応

  40.  これな。一体誰がコロナウイルスの代金を払うんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

仮にアメリカで流行したとして、原因が健康福祉制度というなら、日本の場合は日本の労働文化が原因になるかもな、労働の倫理や規範軽視の結果企業が滅ぶのなら、それもまた定めなのかもね。

ところで、インフルエンザ・ウイルスに感染したらインフルエンザになるのなら、新型コロナ・ウイルスに感染したら、新型コロナになるんじゃないのか? トヨタの車みたいだが。

インフルだって底辺見殺しだからな
今度のだけ特別扱いなんてするまい

アメリカは広大な国土の中に
超先進国と途上国が混在する国家で
頭いい奴or姑息な奴or美男美女or金持ち以外は人生ハードモード

アメリカってあれだけ中国人がいるのに
感染してないと思うほうがおかしいぞ

アメリカもなかなかぶっ飛んでる・・・

40代以下なら死亡率1%以下だし高熱は出るかもしれんが解熱剤と栄養取ればなんとかなるだろうけど
アメリカ人はマスクつけないから高齢者はやばいな

てもアメリカには銃と大麻とオピオイドがあるから

ミスコロナ

何を言ってるのかわからんけど

アメリカはもう流行ってるよ。いつカミングアウトするかの問題

アメリカでもうかなりの感染者がいるとおもうけど、病院にも行かないし、検査もされないのでカウントされてないだけでしょ。

日本や韓国やイタリアでこの有り様なんだから、それより更に中国人の移民も観光客も多い英語圏や独仏なんてマジでお察し。

休めない問題は深刻だね。
よく言われる日本特有の労働文化とされるものの一部は、実は結構日本以外でも見られるということか
(だから良いというわけではないが)

米中は、普段からの特権階級や富裕層優遇のツケを誤魔化す為に、昔から、常任理事国や白人国家に目障りな日本叩きしてるだけ。
また、米国人は、殆ど病院に行かないのに、1人当たり自己負担$1635/人(2018年)には驚いた。これが富裕層優遇のツケで、12人に1人の無保険者2750万人は病院に行けない。
中国も医療費の公的負担率GDP比2.9%と、本当の軍事費以下で、日本の9.2%の1/3以下の比率で、自己負担率もGDP比2.1%と、日本の1.7%より高く、人口の8割の農村戸籍は無保険者らしく、国民の水・空気・食べ物を汚染しながら、不正蓄財をして、空母や南シナ海や他国の港を取り上げて、基地を作っている場合では無い。

※1
アメリカの方が労働時間長いのに…

アメリカの底辺職は今でも本当に奴隷制度の名残があるんだね。
ウェイターやウェトレスがただみたいな時給でチップ頼りなのは元来奴隷の仕事だったからなんだよね。

最低時給1800円(※ただしチップ込みで)

どうせトランプや安倍晋三みたいな頭AIの上級国民だけはコロナウイルスに感染しないしAI上級国民のライツビジネスで粗悪な商品しかオリジナルとして販売出来なくなったせいで経済が死んでるのを隠蔽する為にコロナウイルスをばら撒いて医療関係に金を集めようとしてるんだろうけど一般大衆の経済活動が止まると存在を否定される為だけにしか動けないAI上級国民が今まで一般大衆を苦しめる為だけに国というシステムを利用して無駄な仕事をさせていたことが発覚するだけなんじゃないの