オーストラリア人「こっちがクソ遅いネット回線を使っている一方で日本では10Gbpsを安値で提供している…」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  オーストラリアがネット回線の遅さで泣いている一方で、日本は10Gbpsの回線を提供。

     Japan Offers 10Gbps Internet While Australians Weep

     2020年2月、オーストラリアはOoklaの世界ネット回線速度指数で64位になり、平均ダウンロード速度は42.20Mbps、アップロード速度は19.97Mbpsだった。上位26カ国と比べるとダウンロード速度は100Mbps以上の差がある。
     この結果にさらに塩を塗ることになる情報があるとすれば、それは最近日本の一部の会社が10Gbpsの月間プランを提供すると発表したことである。
     日本のNTTは東京の23区で月額わずか55ドルで10Gbpsのインターネットを提供するプランを発表した。1ギガビットですらオーストラリア人にとっては偉業と言えるがこちらにはそれが出来るだけのインフラがない。
     オーストラリアのネット速度は世界から10年遅れている。

    z00_2020022707404569e.jpg

     (オーストラリアフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  オーストラリア政府「10gbpsのインターネットなんて必要ない。100/40mbpsですら必要ない」

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そもそもインターネットを必要だと思っているのか…

  7. 海外の反応

  8. >100Gbpsを月55ドル

     これだよ。こっちだと光ファイバーを導入するだけで数千ドルかかるわ。10Gbpsはさらに上を行く。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分は現在500メガ+無制限+トランジット有りで月1500ドル払っているよ。10ギガなら少なくとも10倍はするな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     たっか。自分は1000/400mbpsで月230ドルでラッキーだわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ああ、でもトランジット対応じゃないだろ?

  15. 海外の反応

  16.  NBN(政府主導のブロードバンドネットワーク計画)とアクセス法案による結果がこれだよ。我々は10年遅れている。

  17. 海外の反応

  18.  しかも日本はあと数年内に500~600km/時で移動するリニアを導入するつもりだぞ。今の300~350km/時の新幹線からアップグレードするつもりだ。一方でオーストラリアの鉄道計画と来たら…

  19. 海外の反応

  20. >>9
     時速5kmで脱線してるよ。





  21. 海外の反応

  22.  オーストラリアを恥ずかしく思わせる国のネット回線速度順位。

    ・4位、ルーマニア、小国で経済もそんなに良くないのにこれだ。
    ・9位、タイ、観光街/ビジネスセンター以外のタイのインフラを見たことあるか?
    ・15位、カナダ、オーストラリアと似た人口分布。
    ・21位、ニュージーランド、我々の兄弟も100mbps以上だ。
    ・38位、マレーシア、878も島がある。腐敗スキャンダルも日常だし、裕福でもない。なのにオーストラリアより遥かに速い。
    ・47位、ロシア、冥王星より広い。
    ・51位、モルドバ、ヨーロッパで最も貧乏な国だ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     モルドバに過去数カ月間住んでいるが、こっちのネット速度は信じられないくらい速いわ!!!youtubeで10分待つような動画が30秒で見れるんだ。ウェブページも5、6秒以上待つことはない。

  25. 海外の反応

  26.  すぐそこにいるニュージーランドですら我々より上だと言うね。
     NBNは当初は国民に安いネットを提供するはずだったのにこれだよ。自由党に投票したやつはくたばれ。

  27. 海外の反応

  28.  この投稿がなんと書いているのかまだロードを待っているところだよ。

  29. 海外の反応

  30.  うるさい。静かに泣かせてくれ。

  31. 海外の反応

  32.  だから何だ。未来は情報技術ではなく炭鉱にこそある。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     実際に自由党はそう信じている。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     彼らは自分たちが完全なクソであることに気づいている。未来を気にしてすらいない。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分は440人の生徒と50人の職員がいる学校で働いているけど、ネット速度は20mbpsだよ。助けてくれ!

  39. 海外の反応

  40.  ハワイはどれくらいネットが速いんだろうな!





  41. 海外の反応

  42.  自分はここで5mbpsの速度に苦しんでいるぞ。

  43. 海外の反応

  44.  なぜならオージーのインターネットはクソだから。

  45. 海外の反応

  46.  10mbps以下の涙。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

オーストラリアは面積の割に人が少なすぎるから、どうしても割高にせざるを得ないってのはあるんじゃない?

オーストラリアって、発展途上国ではないが、こう言われると本当に先進国なのか…?

無駄に国土が広いから仕方ないと諦めろ

なおJCOM

値段はどうなるかわからんが、5Gの到来で速度は解決されるでしょ

面積というより大陸が孤立してて海底ケーブルが少ないからかな

20mbpsあれば十分だろ

森総理のIT革命まで、日本も似たようなものだった。
マスコミに評判の悪かった森総理だが、ただ一誌、週刊アスキーだけは「これほど具体的で大規模な政策はこれまでなかった」と言って支持していた。

某tubeの4Kがストリーミングできる帯域があればとりあえず十分じゃないか?
あとはCDNの問題

※6
それかなり重要な要素だよね

インターネット専用独立回線じゃない国も多いから
電話、ネット、TV、ラジオ配信を全部共有している
要は電話回線やケーブルテレビ回線をそのまま光ケーブルに変えて、デジタル化しただけ

10分待つような動画は草
けど、昔は一つの画像でめちゃくちゃ待ったもんなぁ

日本で言う「光通信」っていうのは、専用高速ネット回線で光デジタル通信、上下シンメトリー通信のことだけど、 欧米とかの大半は電話回線やケーブルテレビ回線を光ケーブルの交換敷設しましたというだけの意味で、シンメトリー通信というわけじゃない
ほとんどがアシンメトリのDSL通信技術の高速版(マンション型光みたいなもの)

※5
欧米は地中敷設化がネックになっていて、ネット通信は電波通信式にしようという計画もある
古い石畳の道とか、石ブロックで幾何学的な文様を作っている道は、専門職人が扱わないといけなくて光ケーブル敷設するにはものすごい費用がかかる
だから昔のままの銅線電話ケーブルのまま近代化できないという状態のところもある(DSL技術でせいぜい5Mbpsしか出ないとか)

ほへーそうなんか
オーストラリア、意外や
知らんかったわ
これはかわいそうやな

>この投稿がなんと書いているのかまだロードを待っているところだよ。

おもろいw

試される大地・・・(*´∀`)

ドイツの金融大都市にいるけど
5年前に地区の光回線敷設が完了して、徐々に高速化、25(2)→50(5)→140(10)→400(25)→今年から1000Mbps(50)サービスになった(上り速度)

1Gプランだけど、ルーターと中継機で結局10~20Mbs

でも無能で後進国なのは日本だからな

★何故日本と比較すンだ?全く無関係だろ。

10Gbpsやっても対応できるルーターがくそ高ぇ
あと実際には2Gぐらいしか出ないだろ多分

※22
結局1G以上になると端末機器側がボトルネックになる

たっか!!!!

せめて都市部だけでも高速化できると良いのにね
ADSL回線なのは辛いな

>うるさい。静かに泣かせてくれ。

これわろた

森元は利権に忠実な政治家だった。自らが持つ会社の株を価値ある物に変える為、光ファイバーの普及に力を注いだ。悪党でも使いようによっては世の中の役に立つ。いやむしろこの悪党の前に利権をぶら下げて、そうする方向に仕向けた大いなる意思が存在する。その大いなる意思を何と呼ぶかは人によって異なるだろう。日本はその大いなる意思に守られている。

※22
うちが2G位出るが1Gの時点でHDDの書き込み速度に近いからSSDじゃないと意味ないぞ

※25
ADSLは回線の種類じゃなくて、通信技術の種類
非対称通信技術(上下速度が違う)で回線が光ケーブルでもデジタル化せただけの通信法と技術

日本だけど、光もメタルも来てないんですが。
最速が4Gで2~3M出ればいい方、と云うか其れしか無い。

色々なまとめサイトで誹謗中傷のコメントを書き込んでいる在日の朝鮮人と韓国人はウザイのだが。

そもそも、この記事に日本は関係無い。

カンガルーのほうが頭がいいからな

>youtubeで10分待つような動画が30秒で見れるんだ

ちょっと何言ってるかわからない・・・

>>33
動画再生可能になるまでのサイト読み込み、表示にかかる時間のことだと思うよw

1Gプランだが速度を実感できたことないな
こちら側だけ速くてもしゃーない

オーストラリアそんななんだ
日本じゃよく住みやすい国とか紹介されてるけど
水不足に山火事にネット遅いとかやっぱ楽園なんてねーな

ベストエフォートという詐欺だけどなw

シドニー、メルボルン等主要都市だけでも集中的に投資すれば速くなるんじゃね
地方の奴は知らん

サンダーストームで携帯の通信障害が起きてネット回線が遮断、クレジットカードが使えなくなり搭乗手続きに問題が発生し飛行場が終日運休になる国だからな
LCC多い国だがリスクも高い

昔はポルノ画像の表示だけで時間かかって
巨乳白人の写真表示させたらチンコついてたの
最後まで気づかないで悔しい思いしたもんだ

てか森は数多くの政策がドンピシャに的中してるのに
ただの右翼の老害みたいに言われてるのおかしい
肝入りのラグビーW杯も完全成功だったのに
五輪と小池に巻き込まれて叩かれてるの可哀想