海外「日本が15分で新型コロナウイルス検査が行える装置を開発」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本が15分で新型コロナウイルス検査が行える装置を開発。

    z01_20200227075937c3e.jpg

     別のソース。

    z02_20200227080013f9a.jpg

     ウイルス検査が6時間→15分に短縮 新検査機器、3月導入へ


     新型肺炎が国内で広がっている現状を受けて厚生労働省は26日、ウイルス検査を短時間でできる検査機器を来月にも導入する方針を示した。現在、検査には約6時間かかっているが、新しい検査機器では15分ほどで結果がわかるという。



     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  記事では4人同時に30分で行えると書かれているな。そして問題はどの症状の段階で検出出来るのかということだ。ほとんどの人は最初の3~5日間は無症状だからな。

  5. 海外の反応

  6.  一方でアメリカでは少なくとも3月までは動かないのであった…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     でもこの日本の機器が本当に機能するのかも分かっていないぞ。これはただの一時凌ぎかも知れない。アメリカがパニックを抑えるために適切な検査をしていないのと同じくね。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     そしてアメリカでは誰も病院代を払う余裕がない。

  11. 海外の反応

  12.  日本がようやく腰を上げてくれて嬉しいね。オリンピックのキャンセルの次はこれだよ。他の国もこれくらい責任を持って行動してくれればな…アメリカ…ゴホンゴホン。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     オリンピックはまだキャンセルされていないぞ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     日本の対応はかなり微妙だが、それでも多くの国よりはマシだな。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     アメリカ「肘で抑えて咳してください」

  19. 海外の反応

  20.  信用できそうにないから中国を抜かすとして、他の国は全て協力してリソースや信頼出来る検査キットをみんなが使えるようにするべきだな。





  21. 海外の反応

  22.  もしこれで正確な診断が出来るなら大きなブレイクスルーになるな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     検査は正確にはならないよ。なぜなら診断する時期に依存するからだ。

  25. 海外の反応

  26.  アメリカは日本人に金を払って検査キットを設計すれば?アメリカはなんでコロナウイルス診断技術で遅れを取っているんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     検査するほど保険会社に負担がかかるだろ!

  29. 海外の反応

  30.  これは素晴らしいが、日本はちゃんと検査するのか?

  31. 海外の反応

  32.  日本には必要だな。

  33. 海外の反応

  34.  値段は100万円?かなり安いな。

  35. 海外の反応

  36.  良いニュースが聞けてとても嬉しいよ。
     












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

他国の皆さんは韓国ご自慢のキットをご利用ください

>日本がようやく腰を上げてくれて嬉しいね。

他の国はほぼなにもやってないも同然で
南朝鮮に至っては、信頼性の低い検査キットで
何のためか知らないけど、無症状の大量の人間を検査
その結果二次感染出しまくりで医療崩壊ってアホかよ

アメリカの対応が正しいんやぞ

この危機的状況下で今が安倍内閣の正念場
この混乱を乗りきれるか否かで、その真価が問われるね
果たして安倍内閣と日本の運命や如何に

差別ガイジンには使わせるな

探し方がわるいのかもしれんが、SNSの反応は株屋さんがおおくて、専門家の反応は上手く見つけられなかった。
元々は杏林製薬に吸収合併したベンチャーが開発していたものみたいだが。

現行のものと感度が変わらないなら検査数だけ増やしても微妙な気がするがどうなんだろうな。早く終わるなら楽にはなるか

韓国や中国はスイスから輸入してるんだよ

専門家は15分での結果に精度とか懐疑的だよ

どうしてこういう専門機材は名称に洒落を絡めないと気をが済まないのか(´・ω・`)

>>9
ぜ、全員オッサンだからですね…

ところで確定申告期限延期ってマジ?フェイク?

USA
USA
チャイナコロナ増殖中

タイトル

精度は期待しないでよい。どんな検査ほうほうでも確実ではない。人間まるまるミキサーにかけてまるごと培養するなら確実だが。咽頭に偏在するならかなりいい線行くかもしれないが、それもまだ未知だ、それより、疑わしい人を何度も検査できるなら、かなり改善できたと言ってよい。疑わしい濃厚接触者を朝昼晩検査すれば、陽性を陰性だとしてスルーする事態は激減する。それにウイルスの増殖のテンポとかの研究データを相当数ゲットできる。検査は、下手な鉄砲とは言わないまでも、ハズレもある。だから、数打ちゃ当たる、というのは好ましい。

とは言え陽性増やすと病床がキャパオーバーするし、下手に検査出来るとなると、院内感染拡大するから
やっぱアメリカみたいにシカトが一番良い

これ、病院とか保健所じゃなくて空港と港で使って欲しい。全員、これで陰性なら入国可。陽性なら日本人以外日本には入れないで

96検体を同時に1時間で測定できるようなPCR検査装置は300万円ぐらいで売ってるけど、あれはダメなのかなあ。
たくさんの日本のメーカーがPCR検査装置を製造してるから、装置自体は足りてると思う。
問題はウィルス検査用の環境と人員だよなあ。
検査希望者全員を検査してたら韓国のように医療崩壊しちゃうし。
疑わしい症状が出た場合は、まずインフルエンザ検査キットを無料で渡して
インフルエンザのチェックをした方がいいんじゃないかなあ。

そもそも6時間かける検査であっても、感度が30%~70%ということだから、わざわざ一定期間隔離して検疫しようということだよね。
検査だけしても、陽性かもしれないけど陰性かもしれないって人が大量に生産されるだけじゃないかな。

>>16
×陽性かもしれないけど陰性かもしれない
○陰性と出たけど実は陽性かもしれない

新型ウイルス、迅速検出 新技術開発、30分以内に―神奈川県と理研

 多分、特化型なのでCOVID-19しか検出できないと思われる。 だから百万程度で済んでいるのでは?

保険適用になるし、この機械はPCR検査よりも信頼性が高いと聞くので心配性の私としては早く使われることを願います。