海外「アメリカのクルーズ船に乗っていた約3400人の内、検査を受けた46人の約半数がコロナウイルスに感染していると判明」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  クルーズ船に乗っていた人の内、検査を受けた約半数がコロナウイルスに感染していると判明。

     Coronavirus latest news: Almost half of passengers tested on US cruise ship are infected

     アメリカのクルーズ船でコロナウイルス検査を受けた46人の内、21人がコロナウイルスに感染していることが判明した。その内19人は乗組員で、乗客に食事を提供し船内を清掃していたため、残りの乗客もコロナウイルスに感染している恐れがある。

     サンフランシスコ沖を2日前に出発したクルーズ船は、検疫のために軍事施設へ向かい、残りの3400人の乗客に検査を行う予定である。

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  クルーズ船は今年はもう全部営業を止めるべきだな。ウイルスの流行を加速させている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     クルーズ船でこれなら、学校、スポーツイベント、教会でも広がっているよな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ言いたいことは分かるけど、クルーズ船は特に感染する確率が高いよ。行ける場所が限定されているから、数千人が隔離されている状態だ。

  9. 海外の反応

  10.  検査で時間を無駄にしないでみんな感染しているつもりで対処するべきだ。例え陰性反応が出ても間違っている可能性がある。これに関わった人はみんな隔離するべきだよ。

  11. 海外の反応

  12.  数時間前は2人が感染って話だったのに一気に増えたな。

  13. 海外の反応

  14.  空気が循環している閉鎖空間だと病気は急速に広まる。むしろ陰性の人がどうして感染しなかったのか研究するべき。

  15. 海外の反応

  16.  これがただのインフルエンザだって?インフルエンザはこんな山火事みたいな広がり方はしないぞ。

  17. 海外の反応

  18.  イベント、空港、学校、クルーズ船、全て閉鎖するべきだ。

  19. 海外の反応

  20.  乗客ではなくほとんどが乗組員だろ?それで状況が良くなるわけではないが事実は大事だ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     でも乗組員の方が乗客と接する機会は多いぞ…

  23. 海外の反応

  24.  テストしたほぼ半分 = 23人かよlol
     タイトルでビビったわ。

  25. 海外の反応

  26.  明日クルーズ船に乗る予定なんだが…心配するべき?

  27. スレ主

  28. >>13
     おいおい…そっちの状況がどうだか知らないし、キャンセル料金がいくらかかるのかも知れないけど、自分なら絶対に乗らないわ。2週間隔離されるリスクを侵す価値はない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁ確かにクルーズ船によっては検疫を受けているが全てがそうではないし可能性は低いだろ。それに自分は17歳だから死亡率は0.2%くらいだ。

  31. 海外の反応

  32.  クルーズ船は今なら安く乗れるぞ。自分は今日予約してきた!

  33. 海外の反応

  34. >>16
     水葬も安く済むぞ。

  35. 海外の反応

  36.  アメリカ「船に乗っていればアメリカの感染者数としてカウントされることはない」
     
  37. 海外の反応

  38.  潜水艦に乗っている軍人とかは大丈夫なのかね?予防措置しているんだろうか。

  39. 海外の反応

  40.  この船に乗っている人たちはダイアモンド・プリンセスの事件を見てから乗った人たちだ。馬鹿には共感出来ない。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

クルーズ国シーズン2

ダイプリの時の報道とか見返したけど、トランプは一貫して「船内に留まる事」を推奨していたんだよな…

ただ米国のメディアがトランプ批判と批判材料探しの為に暴走した結果、トランプと逆の対応=下船を推し進めようとしていた…ってのが、今になってから見て取れた真実。

検査精度悪い
発病まで時間かかる

1-2週間後に測定したら8割は感染せいてるんじゃね

ダイプリは初めの検査での感染率2割だったから、それより状況悪いじゃん。
ちなみに最後の検査が終わるまでその率は変わってなかったから、
船内隔離はペトリ皿なんて言われる程感染者増やしてない。


クルーズ船内は換気が悪くウイルス塗れなんだろうな
船内を洗浄するだけでも莫大な費用が掛かる

まあ日本のを見てるから
アメリカ側の頭の中は完全に整理されてるはず
全力で検査数増やして
陽性になった人をどう隔離してとかさっと出来るだろう
そもそも日本側の検査の時に
CDC関わってるし一次データたくさん持ってる

ダイヤモンド・プリンセスのときに「クルーズ船の運行会社は悪くない!悪いのは日本政府!」って報道しまくったから乗ったんだろこの人達
偏向報道の犠牲者だよ

全てが周回遅れのアメリカさん
なんとかプリンセス系は全部アメリカの人数に入れとけよ

CDCによる情報隠蔽、自治体による雑な強制隔離、国レベルでの検査体制の不備、日用品の買い占め、そしてクルーズ船対応
先月日本に向けて散々言ってた言葉は全部自国の話だなアメリカ

まさに全てが周回遅れの国

船内を頻繁に動く乗船員が感染してると、防疫が不可能だ。

早く全員下船させろよ
人権侵害なんだろ米豚さんよ

今テレビで喋っただけで感染する可能性があるって言ってる
感染率が思った以上に高いって
クルーズ船は他のイベントと同様全て中止にすべきだわ
全員降ろして隔離するとこもないし、どうするのこれ

疑いがある症状の人から検査するから、当然検査数に対する感染率は高くなるよね。それはそれとして今後の対応の方が大事。

これ、感染発覚前に足止めくらってる船内の動画あげてた乗客いたよね。
ダイプリ後なのに、スタッフも乗客も誰もマスクしてない巨大ダイニングで呑気に飯くってる動画。
スタッフも皆親切で快適に楽しんでる云々って....
本スレコメにもあるように、いまだに何も理解してない輩がどれだけ多いんだか。

今一分らんのが、無症状の人に感度40%特異度90%の検査やって、どうやって確診とるんやろ?

すでに治っているから陰性なんじゃ
同じところで飲み食いしてれば全員感染するよ

あの人数を下船させて隔離できる施設などない。トリアージして分散させれば乗客乗員のリスクは下がるが下船後の周辺の感染リスクは非常に高くなる。

空気感染をしないという前提だが船内をちゃんと消毒すれば個室が多くある客船は現実的な隔離施設としてはうってつけの良い条件。

ダイプリで感染が広がったのは 日本側に船内での強制力を伴った法的根拠がなかったため。そのために運営会社の意向をある程度は飲まざるを得ず乗客のわがままや無法を防ぐ法的根拠がなかったため。

日本ができたのは検疫上下船を許さないということだけであり船内で病気の蔓延を防ぐために何か強制力を行使できると言う権限は日本の法律ではない。

今回アメリカの場合は大統領がかなりな強権を発動できるのでリベラルの批判を受けてもやる気になれば軍を投入し客室から一歩でも出たら射殺ありでぶち殺すぞと脅しておとなしくさせれば最低限の感染で済む。

日本の場合これをやる権限はなかったので結局わがままし放題のお客が再三の注意や勧告を無視し船内彷徨き回り寄港までに既にある程度罹患していた数十人と推定される感染者が大量に他の乗客にもうつし回ったのが原因。

あららら?w日本のクルーズ船に対するコメントと、
アメリカのクルーズ船に対するコメントあまりにも違いすぎませんか?w
アメリカのクルーズ船はアメリカの感染者数には含まないんですか?w

カラオケボックスでインフルエンザの人が一人いて全員インフルエンザになったぞ
閉鎖空間で食事をし、物をシェアするということはそういうことだ

>>1

シーズン3もありそうで怖いよw

インフルだったら気を付けても一家全員感染するケース多いけどね

新型コロナは同室でも感染してないひと結構いる。

さて、日本のは隔離に失敗したから未だに感染者が出てくるのか
はたまた、新型肺炎の潜伏期間が2週間と言うのが間違いなのか

このクルーズ船で判明するんじゃない?

テレビでみたが運営会社何も学んでないんだな。客がブラブラ歩き回ってた。
横浜と同じく着岸前には船内中汚染されてるわ。
これで日本は馬鹿な会社のとばっちり受けただけなのがハッキリした

乗組員は4人相部屋とかだからな
一瞬で広がって客にうつすパターン

散々日本叩きをしたくせに
今日本と同じことをやっているのがアメリカ

毒性はまだ不明だけど
インフルのほうが感染力は上だよ
これは当初から専門家が言ってたこと

何人かの日本人は感染してしまった。
感染した日本人は日本のどこにも行かない。
アメリカの病院で治療させる。

つまり半分は感染してるってことかw
しかも、いまある検査キットはは50%しか見つからないという話もある、つまり・・・

ダイヤモンドプリンセスを日本に押し付けたのに、やっぱり自国に跳ね返るアメリカw
そうだよ、アメリカときたら日本軍解体した後も朝鮮戦争で窮地に立たされ慌てて自衛隊を作るし、日本が散々共産主義に気をつけろといっても耳を貸さず、日本に進駐してから共産主義やべぇ!と赤狩り。どーしようもねー国だよ。

PCRの信頼性が50%とと考えればほぼ全員が罹患してると見た方が良いな…