海外「中国ではイランやイタリアから再輸入したコロナ感染者が数十人いるのに、なんで日本や韓国から再輸入した人はいないんだ?」


z00_20200308073504f80.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国は少なくともイランから40人、イタリアから20人の感染者がやってきているが、韓国や日本からは1人も感染者がやって来ていないのはなぜなんだ?
     病気を逆輸入した人は全員イランとイタリアから戻ってきた人だ。そして全体の人数は日本、韓国帰りの人の方が多い。

     China is trying to prevent coronavirus from being brought back from other countries

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  今日本から中国に行っている人がいるのか?日本ではしばらく前から中国への渡航を禁止している企業がたくさんあるだろ。誰も行かなければ感染はしない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     日本は実際にはつい最近まで国境を閉ざしていなかったよ。それに日本でしばらく前から中国への渡航を禁止ししていたなんて話は聞いたことがない。日本にいる友人達は2月の後半まで旅行制限の話を全く聞いてなかったよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     日本人は手を洗って家にいるように言えば、普通に手を洗って家にいるからな。
     みんなマスクをつけているし、殆どの人は友人や家族にもマスクをあげている。自分は店でマスクが売り切れになっている話をしたらお婆さんからマスクを分けてもらったよ。

  9. 海外の反応

  10.  韓国の症例はほとんどが宗教団体だろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     検査をどれだけしたかよりも死亡数の方が良い指標になるわ。韓国と日本はたくさんテストしていて感染者数も多いが、実際の死亡数はかなり限定されている。
     一方でイランやイタリアでは多数の死亡報告がされていて、これが感染者を輸出している理由だろう。

  13. 海外の反応

  14.  なぜなら中国、韓国、日本は保護措置を十分に取っているからだろ。
     一方でイランでは中国人すら自分を守るのに必死だよ。イランにはほとんど自分を保護するためのリソースがない。

  15. 海外の反応

  16.  イタリア人やイラン人を批判するわけではないが、韓国人や日本人は感染の震源地に行くほど愚かではない。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いやこの再輸入っていうのはほとんどが出戻りの中国人だ。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカやイギリスでもそうだな。





  21. 海外の反応

  22.  日本人は国内旅行をすることの方が多いし休みも少ない。イタリアはヨーロッパの労働文化があって人々はより海外旅行できる。
     そして日本では中国人は追放されなかったようだ。彼らは異なる民族だけど簡単に溶け込む事ができる。イタリアではアジア系のビジネスマンはすぐ分かるから追放されるのも不思議ではない。
     
     PS. 自分はイタリアに住んでいる日本人の血を引くブラジル人だ。ここの人間の大多数は常にアジア人に敵対的だよ。そして今ではさらに悪化している。

  23. 海外の反応

  24.  この輸入っていう論調は中国共産党による物語の一部であり、自分たちがイタリアに病気をもたらしたにも関わらず、まるで自分たちを救世主のように印象付けようとしている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     イタリアに病気をもたらしたのはドイツだ。一度でも病気を他国にもたらしたらそれは全て中国の責任になるのか?そういう責任逃れをしているから広まるんだろ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     中国は自国で大規模な検疫をしていないがら、他国が渡航制限をするとレイシストだと過剰な反応を取って非難していた。ウイルスを広めたのは中国人労働者と観光客だ。
     衛生観念の低さと変な物を食べる習慣がこの自体を引き起こしたのは間違いない。

  29. 海外の反応

  30.  本国送還しているからだろ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ガイジンはアジア人差別が酷いからなぁ

イランの状況はよくわからないが、イタリアは中国人の労働者が多く働いているという背景があるらしい

同じ東アジア圏の国だしちゃっかりというとあれだが
そのまま留まることを選んでるんじゃないか?
こっちでトレーニングしてた中国のスポーツ選手がしばらく帰国を控えるとかあったし

新型肺炎のせいで世界中がギスギスしてきている
初期に中国が隠しごとしないできちんと処理していればこんなことにはならなかったのに
それだけがムカつく

アジアいじめが酷いのってハリウッド映画のせいでもあるんだよなー

日本で住んで目立つ行動とか中国語大きな声で話すとかしない限り欧米よりは分かりにくいからな。あと3、4年ずっと住んでいるのに武漢肺炎に罹ってるとは思えないしな。

中国政府が国民の批判を躱したくてイランやイタリアの所為だ!と騒ぎ出しそう

「輸入」ではなく「入国」だろうが
人を物みたいに訳すんじゃねえよ
管理人はちゃんと日本語を勉強しろよな

※8
人じゃなくてウイルスにかけた言葉だし、よくあるありふれた表現だろ
お前こそ日本語を勉強しろよ

日本は中国人を差別していない。
武漢に帰れなくなった中国人に対しては日本滞在期間の延長措置までしている。
何処よりも人道的で冷静に行動しているのが日本なんだよ。
マスコミの扇動と精神虚弱な馬鹿が騒いだおかげで安倍がスタンドプレーを始めたけど、常識的に見れば状況はかなり安定している。封じ込めまでは出来ていないけど、上手くコントロールしている。
陰謀論に毒された馬鹿連中は日本医師会の発表まで信じないと言い出しているけど、おまえらの陰謀論こそ碌に調査もなされていない妄想の産物だろうに。

こういう時に民度が問われるね。皆さん他国を責める事しかしないで文句ばかり。ムカつくのは日本の死者が1億に対して6人なのに韓国の5千万に対して50人と一緒にされる事。

簡単なことだよ
新型コロナウィルスが流行しだした時期の差
日本と韓国は今年初めから感染者が出て、次々と感染拡大、
中国は早めに入国制限を設けて2週間隔離やってたろ
その間、イタリアやイランはろくに検査すらしてなかった
ようやく重い腰あげて検査し始めたときには感染拡大していて
馬鹿のように騒ぎ出したのはこの2週間の間だ

イタリアはキス・ハグ等の挨拶、イランは韓国と同じで宗教集会で増えてんだろうな。
日本が検査基準になるほどの重症患者があまり出て無いのは宗教にも接触挨拶にも縁遠いからかも?

日本を馬鹿にしてたバカ外人どもの祖国の対応www

意味がよく分からない。
感染した日本人が中国に入り込んでないって事?
日本人から見たら、今の中国は危険で避けてるけど?
中国に行ったらコロナに罹るかもって思ってるから、そりゃ行かないよね。

インタビューで「キスやハグはイタリアの文化だ、だから辞められない」

とイタリア人が言っていた、家族でも無いのに濃厚接触するんだから、アッと言う間だよ

>>15
主に海外に旅行に行って戻ってきた中国人で現地感染した人のことだろう。
実際イタリアから戻ってきて感染っていうケースはよく聞くわ。

中国と中国人には日ごろムカついてるが
だからってその辺歩いてる中国人につかみかかって殴ったり
暴言を浴びせたリする人いないわなぁ
そんなことする国があるなんて信じられないww