海外「中国共産党はコロナウイルスを『日本ウイルス』、『イタリアウイルス』と呼んでいるようだ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国では外交官や代理人にCOVID-10を「日本ウイルス」あるいは「イタリアウイルス」と呼ぶように指示する機密文書が出回っている。

     De-Sinicizing the Virus: How CCP Propaganda Is Rewriting History

     中国はコロナウイルスをイタリアウイルスなどと呼ぶことでこれが武漢起源のウイルスではないと主張し、習近平をウイルスを倒す救世主として宣伝しようとしている。

     数日前に中国の同僚からのメールを開いたところ、そこには「イタリアウイルス」に感染していないか心配するメッセージが書かれていた。また他の人も同様のメッセージを受信しており、そこには「日本ウイルス」に感染していないか確認する内容が書かれていた。

     中国はウイルスの起源について言及しておらず、「ウイルスは武漢で蔓延したが、それが実際にどこから来たものか不明である」という態度をとっている。
     報告書によると中国大使館は世論に「疑いを提起する」ように支持されており、これは海外から中国にウイルスがやって来た可能性を主張することを示唆するものだと思われる。
     日本にある大使館では「日本ウイルス」という表現を使うように勧めている。(ただしこれは日本メディアによって否定されている) また同様に「イタリアウイルス」、「イランウイルス」と言った表現も使われている。

    z00_202003100739060e2.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  というと中国起源の中国インフルのことか?別名武漢インフル、武インフル、中国コウモリ病、中国コロナウイルス、中国エイズ、中国飛沫感染エイズ、中国SARS2のことか?
     これを改名しようとしているわけ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     カンフールも忘れているぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     クマのフルさんもあるな。

  9. 海外の反応

  10.  自分はまた中国インフルと言い戻すことにするわ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分はコロナとしか言ってなかったが、これからは中国インフルと呼ぼう。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     武漢インフル。

  15. 海外の反応

  16.  中国lol

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いやいやこれは真実だ。我々はウイルスとは関係ない。イタリアや日本や韓国からやって来たんだ。共産党を信じろ!我々を栄光へと導いてくれる!(皮肉)

  19. 海外の反応

  20.  これは約束しても良いが、この一連の件が終わったらきっとみんな中国がやったことを忘れてしまうぞ。
     中国が何をしてどれだけ嘘をついてどれだけ人々を苦しめたか忘れないでくれ。
     そして我々が今こんな状況にあるのは我々の製造業の半分を中国に送っているからだ。





  21. 海外の反応

  22.  そしてみんな中国の出した数字を信じている。やつらは酷い嘘つきであり、自国民を奴隷にし続けている。

  23. 海外の反応

  24.  コロナウイルスフォーラムでは中国は正直で嘘をついていないとか主張しているぞ。病院を全て閉鎖してモールに改装しているとか言っているわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分はそこのフォーラムで中国の出した数字は信用できないって投稿したら低評価で埋められたわ。あるいはアメリカはどうなんだコメすらあったね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     lol その工作員部隊はコピペしまくっているからな。

  29. 海外の反応

  30.  どこかの国を責めるようなことをしてはいけない。
     責めるべきなのはクマのフルさんだけだ。

  31. 海外の反応

  32.  共産党はくたばれ。

  33. スレ主

  34.  どうやら日本ウイルスと呼んだのは嘘かも知れないが、イタリアウイルスは本当で、プロパガンダはリアルなようだ。

     “中国が新型コロナ感染症を『日本肺炎』と呼んだ”はデマ。初歩的な読み間違い、大使館も注意喚起

  35. 海外の反応

  36.  LOL
     
  37. 海外の反応

  38.  スペイン風邪みたいなものだな。

  39. 海外の反応

  40.  中国共産党インフルっていうのはどうだ?あるいは習インフルな。

  41. 海外の反応

  42.  イタリア/日本ウイルス?こいつらは自分たちがヨーロッパや日本にウイルスを持ち込んだことを覚えていないのか?どれだけ恥知らずなんだよ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

多分、文法の問題。

中国肺炎でok

製造業観光業で支那とガッチリ組んでるとこがみんな壊滅w
ざまーみさらせ
資本主義者ほど中国共産党が大好き
くだらねーよ資本主義

中国共産党は間抜けだな
韓国ウイルスなら皆納得したのに

共産党は危険だから解体するべき

もうこんな茶番が通じる時代じゃないわな
こうして笑われてる記録が残ってる時点で滑ってる

習近平ウイルスって呼ぶのが一番ダメージありそう

武漢ウイルスと呼ぶのは差別と喚きながら盛大なダブスタかますいつもの中国か

中国は今まで数々のプロパガンダで歴史を作り替えてきた実績がある
本気で抵抗しなければこのプロパガンダはいつか必ずfactと摩り替わる

中国の教科書に「日本ウイルス」と書かれる

学生達は鵜呑みにした後に五毛党に進化し、自分達の認識を世界中にバラ撒き続ける

中共も金を使って日本ウイルスと書かせ続ける

歴史改竄完了

日本だけじゃなくとにかく中国以外なら何でもいいというなりふり構わぬやり方を見るに相当焦ってんな
本当に封じ込めに成功しているならここまで手当たり次第なことはしないだろ
情報封鎖してるだけで感染者も死者ももっと多いというか今も加速度的に増えてんじゃねーの?

covid19だっけ
岩田以外誰も言ってない

中国は長い目で見てる。
恐らく20~30年経てば、このウイルスに地名が付いてない限り、発生源が中国である事を知らない世代が多くなり、忘れ去られる。
その間にも世界的な感染症蔓延事例は起こるし、記憶が曖昧になるからね。
そうしたら発生源は日本や欧米だったと事実が捻じ曲げられ、隔離措置や抗ウイルス薬開発に尽力した共産党という英雄化にすり替えられていくんだよ。
今は馬鹿にしたり皮肉を言ったりしてても、それを実践してきたのが中国だしWHOを牛耳って公式記録を改竄する可能性もある。

日本の戦争犯罪とやらも中国共産党の主張通りに世界で信じられてるんだから、共産党はやろうと思えば数十年後には定着させる自信はあるでしょうね

日本はG7で唯一拡大を抑え込んでる国だし
他の国と比較しても死者数が圧倒的に少ない

日本ウイルスって言うのも無理筋だわなw

実は日本軍の戦争犯罪を戦争中に捏造してプロパガンダに励んだのは共産党ではなく国民党なんだけどね

AHOのWTOも買収済みアル

チャンコロナ

私たちも日本脳炎に、日本とつけて呼んでいる。

インドネシアにウイルス持ち込んだのは日本人だ!って事にさせられたじゃん。
で、インドネシアで日本人叩きが始まっている。
イヤイヤ、もっと前にウジャウジャいる中国人が持ち込んでるはずだろw

カンボジアでも日本のせいにされてるらしいぞ 

中国武漢肺炎で宜しじゃない!

支那肺炎でしょ

これ陰謀論とかでなく、実際10年前に同じ事やってる前科があるから、真実だよ。

2003年のSARSコロナも、全く同じチャイナ隠蔽から世界に拡散ってやつで、WHO隠蔽、香港から拡散したように印象操作、そして2010年に香港発祥に改竄しようとした。

それを今回のSARS2コロナでもやろうとしてるって言われてる・・・というか実際同じ流れで実行中って事を指摘されてる。

サウスコロナで良いよもう・・・

> “中国が新型コロナ感染症を『日本肺炎』と呼んだ”はデマ。初歩的な読み間違い、大使館も注意喚起

この報道した”ハフポスト日本版”って記事書いてるの朝日新聞だからな

朝日新聞
ハフポスト日本版(朝日が記事を執筆)
日刊スポーツ(朝日新聞系列)
アエラ(朝日新聞出版の週刊誌)
withnews(朝日新聞が運営してるニュースサイト)

朝日新聞系が総力上げて支那擁護してるな

武漢肺炎でしょ

さすがは大朝鮮w
やり口が半島のブサイク嘘吐きと全く同じだよね
国ぐるみで嘘を吐けば真実になると思い込んでやがる。
それにしても武漢肺炎と報道しない日本のマスゴミのゴミぶりに呆れるね。

武漢大邱肺炎が世界の常識www

二階先生、石破先生、経団連中西会長も
さぞやお喜びでしょう

武漢肺炎でFA
新幹線埋めたことも、隔離ホテルが倒壊したことも忘れないよ!

中国という単語は日本の地名として長く使われてきたので武漢肺炎or武漢ウイルスで

>中国はウイルスの起源について言及しておらず、「ウイルスは武漢で蔓延したが、それが実際にどこから来たものか不明である」という態度をとっている。

「武漢国家生物安全実験室」でしょ。
新聞に載ってたわ。

都合の悪いことは
(歴史上も)
「すべて日本のせい」
にしてきた、

中国らしいやり口、ですね?(笑)

謝謝w