イタリア人「中国のプロパガンダを信じるな。中国が疫病対策でイタリアを支援しているというのは誇張された情報だ」


z01_202003140822400fd.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  イタリア人だが、中国のプロパガンダは信じないでくれ。
     現在国内では「中国がイタリアを助けている」的なニュースがたくさん出回っているが、このニュースは話半分だ。中国は実際には我々を助けていない。彼らがやっているのはプロパガンダだ。中国が我々にしたことと言えば医者を9人送って、「我々が金を払わないといけない」マスクを送っているだけだ。本物の寄付ではない。

     どれくらいプロパガンダかというと、イタリアは現在封鎖されているのに中国はわざわざジャーナリストを送っているくらいだ。

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ハハ、自分もコロナウイルスフォーラムでそういうことを言ったけど-10ポイントくらいまで低評価されたわ。中国は実際にイタリアを助けようとしているわけではない。どちらかというと広告とプロパガンダ目的だ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これな!最初は懐疑的だったが、何度か討論したら中国共産党の工作員がスレを操作していると分かるわ。90%はそうだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     高評価されているアカウントを見れば大抵が1ヶ月以内に作成されたものだからな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     この問題を引き起こしたのがそもそも中国であるということを忘れている人が大量にいるよな。

    1) 検閲や逮捕で3週間報告を握りつぶした。
    2) 数カ月間データ公表を拒否した。
    3) 情報を操作した酷いデータを報道。
    4) 中国人の渡航を止めず、中国からの渡航を禁止した他国を批判。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     だから今プロパガンダで世論操作をしようと必死なんだよ。そしてRedditではそれに騙されている人が多い。まるで「私が救世主だ。我々のウイルス対策を感謝してくれ」みたいな感じだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まじでこれ!そして中国にネガティブなことを言うと低評価される。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国の工作だな。彼らのプロパガンダマシーンだよ。
     そして今ではアメリカを批判しているな。馬鹿なアメリカの企業は金のためにアメリカでまだ工場を運営しているとか言っている。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     コロナウイルスフォーラムは間違いなく五毛が大量にいるね。管理人の一人がそうだとしても不思議ではない。

  19. 海外の反応

  20.  つまり中国は自国民を戦車で轢き潰す嘘つき国家だってことかい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ウイグル人も忘れるな。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     TVで天安門事件を見ていたときのことを覚えているわ。あれはシュールだった。

  25. 海外の反応

  26.  香港と台湾で感染者が少ないのには理由がある。なぜなら我々は両方とも中国とWHOを信用していないからだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     人々が正確な情報を得るのは非常に難しい。なぜなら明らかに中国とつながりのあるメディアがいるからだ。彼らは責任を放棄することで中国から金を貰っている。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     WHOはコロナウイルスを隠蔽することに必死だな。そのせいで多くの国が未だに対策できていない。

  31. 海外の反応

  32.  香港人だが、自分は中国は信用していない。中国の嘘で人々は死ぬだろう。
     我々は2003年に中国がSARSの情報を全て検閲していたのを覚えている。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そして中国はSARSを広げたのは香港だと非難したからな。それでSARSの起源が中国であることを隠蔽しようとした。今回の中国のプロパガンダがどう機能するか見てみるとしよう。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     中国はウイルスの起源はアメリカだと言っているぞ!
     
  37. 海外の反応

  38.  香港と台湾を見てみろ。彼らは信用していないよ。

  39. 海外の反応

  40.  中国政府は香港に対してもそういうことを言っている。我々は感謝するべきだと言っているが、実際はそういうことのために我々は金を払わないといけない。中国から買っている水は非常に値段が高いよ。





  41. 海外の反応

  42.  医者やジャーナリストを逮捕している国だからな。Reddit民が中国は素晴らしいと称賛しているのを見てショックだわ。
     リベラルなReddit民は中国がイスラム教徒を「再教育キャンプ(強制収容所)」に入れていることを忘れているようだ!

  43. 海外の反応

  44.  香港人だが中国人は2003年にSARSでも同じトリックを使っていた。我々は中国を信じるなと世界に警告しなくてはならない。

  45. 海外の反応

  46.  中国の五毛は終わりなきPRキャンペーンをしている。中国インフルフォーラムでもコメントや低評価の10%は五毛だな。

  47. 海外の反応

  48.  第一に中国はウイルス拡大を止めるために何もしなかった。
     そして今になって現れて自分たちが世界を救っていると言い、世界が信じるように人を送って自作自演している。
     おぞましいことだ。

  49. 海外の反応

  50.  メインのコロナフォーラムではプロパガンダが非常に鬱陶しいわ。そしてこっちにもやってきているな:/
     自分はウイルスの情報が欲しいのであって政治的なクソは必要ない。

  51. 海外の反応

  52.  ルール1、中国政府は信じるな。

  53. 海外の反応

  54.  これがスレ主のソースだな。

     Ma quali aiuti della Cina contro il virus, è tutta roba che compriamo

  55. 海外の反応

  56.  ソースは?

  57. スレ主

  58.  イタリア語の新聞しか無い。でもググると良いよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

習近平は国内向けのプロパの為に悲惨なイタリア人を利用しまくっている

イタリア人に伝えたい。
その購入するマスクは中国国内の日本企業が日本に輸出するためのマスクで、中国ががめたんです。

こういうのを機会に中国の一方的なプロパガンダを信じるのをやめにして頂きたい。対日プロパガンダも

自民党二階と石破と経団連は
そんなイタリアの戯言は信じません(キリっ

さっさと中国を世界の敵と認識しろよ。
それと韓国もな。

中国は世界の害だろ?誰がこれを広めたのか?

テンプレとして
『ところで1989年の天安門事件と、今現在起こってる香港・ウイグルの事件に、君はついてどう思う?』
と最後に書き添えておけば?

イタリア人は中国の批判をする暇が有ったら、とっとと事態を収拾しろよ。
イタリアは欧米の中でも断トツで無能じゃないか。
どうせ、何も出来ずに他国に泣きつくんだろ。

イタリアも中国ネット工作員が凄く多い
だから中国人なんか入れてはいけない

どの国も共産党は危険

中共のチベットやウイグル迫害も、感染拡大の一端を担ってると思うわ
迫害や差別で病院に行けないだけでなく、強制労働で休むことができない等々で、どんどん感染してるんだろ

今回の新型コロナ騒ぎで、中国の国家イメージは一層低下したな
もう殆ど地に墜ちたどころか、地下一千メートル位に沈み込んだ
果たして習近平は、どうやって挽回するのやら

イタリア北部の、すべての工場から、某大国人を、すべて追い出すべきだ。
彼らは人類の良心を持たない、強欲で不潔な経済侵略者だ。

日本でもアメリカでも中国人がネットで世論工作してる。

中国は国籍をなりすまし、圧力を掛け、誰かを利用し
裏でこっそり侵略する連中
だから香港や台湾も早めに抗ってる

それに中国の迷惑行為は今回のウイルスだけじゃない

開発した生物兵器の白人データを集めに集結してんだよ。
中国ならやるよ、人権を平気で無視できる国だからね。
それは歴史が証明している。

中国からイタリアに送られてる医療品は寄付じゃなく輸出だという記事は日本語でも見たよ

と言いつつ、今年イタリアは一帯一路元年というじゃないか
政権と市民の意見は違うのかもしれないけどさ。
ギリシャは港湾を中国に売り払ったばかりだし、南欧はマジでやばいわ

今日イチで面白い反応だったわ
五毛が知れ渡ってて痛快

話半分どころか全てインチキ。プロパガンダの一環だと思ってるよ
日本も五毛党の日本語書き込みや見え透いたマスク寄付とかやられてる
悪党国には長期戦略の黒い意図がある。単純な責任逸らし工作ではない

>テンプレとして
>『ところで1989年の天安門事件と、今現在起こってる香港・ウイグルの事件に、君はついてどう思う?』
>と最後に書き添えておけば?

それじゃあ、まだ足りんわ

1959年ラサ蜂起、2008年チベット騒乱も、チベット関連としてきっちり入れるべき。

尼さんと坊さんがどんなに残酷な殺され方をしたか。みんなもググってみたらいい。
中国は異常。

* 1959年の3月チベットの首都のラサで「改革解放」の名のもと「民族浄化」が開始、 殺戮・破壊・強奪・強姦が行われた。
* 15万人の僧侶と尼僧は公開虐殺によって1400人に減らされた。
僧侶に対しては、滑車を使い仏像の重みによる絞首刑や、尼僧に対し警棒の形をした
5万ボルトのスタンガンを××に入れて感電死させ彼女の死体は裸のまま路上に捨てられた。
* 一般民衆の犠牲者は120万人におよぶ。中国は「強制断種(チベット男性の生殖機能を手術に よって奪う事)」や「強制交種(チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ事)」等 の民族浄化に力を入れた。
* 生き残った証言者によると、親の死体の上で子供に泣きながらダンスをさせ、人民解放軍は それを笑いながら銃殺した。

「妻、娘、尼僧たちは繰り返し強姦されまくった。」
特に尊敬されている僧たちは狙いうちにされ、尼僧と性交を強いられたりもした。
ある僧院は馬小屋にされ、僧たちはそこに連行されてきた売春婦との性交を強いられた。
拒否した僧のあるものは腕を叩き切られ、 「仏陀に腕を返してもらえ」 と嘲笑された。
大勢のチベット人は、手足を切断され、首を切り落とされ、焼かれ、熱湯を浴びせられ、 馬や車で引きずり殺されていった。
アムドでは高僧たちが散々殴打されて穴に放り込まれ、村人はそのうえに 小便をかけるように命じられた。

さらに高僧たちは「霊力で穴から飛び上がって見せろ」 と中共兵に嘲られ、 挙句に全員射殺された。
おびえる子供たちの目の前で両親は頭をぶち抜かれ、 大勢の少年少女が家から追われて中共の学校や孤児院に強制収容されていった。
貴重な仏像は冒涜され、その場で叩き壊されたり、中国本土へ持ち去られていったりした。経典類はトイレットペーパーにされた。
僧院は馬や豚小屋にされるか、リタン僧院のように跡形もなく破壊されてしまった。
リタン省長は村人の見守る中で拷問され、射殺された。
何千人もの村民は強制労働に駆り出されそのまま行方不明になっていった。
僧院長たちは自分の糞便をむりやり食わされ、 「仏陀はどうしたんだ?」 と中共兵に嘲られた。

* 「ジュネーブ法律家国際委員会」が受理した供述書によると
「何万というわが国民が殺された。軍事行動においてばかりでなく、個人的に、また故意に 殺されたのである。彼らは銃殺されたばかりでなく、死ぬまでむち打たれたり、磔にされたり、 生きながら焼かれた。ある者は生き埋めにされたり、はらわたを取り除かれたりして殺された。 こうした殺人行為はいずれも公衆の面前でなされた。 犠牲者の同じ村人、友人たち、隣人たちは、それを見物するよう強いられた。」とある。

コメント23は
『中国はいかにチベットを侵略したか』 マイケル ダナム著

の引用だな

朝日編集委員、コロナ痛快と投稿 ツイッターに
共同通信社 2020/03/14 16:34

朝日新聞社は14日、同社の編集委員が新型コロナウイルスについて不適切な投稿をしたと明らかにし、謝罪した。同社広報のツイッターアカウントを通じて「報道姿勢と相いれない行為」などと説明した。
 広報の投稿によると、編集委員の投稿は13日。「(略)戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄く。新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない」という内容だった。投稿後に本人がアカウントごと削除したという。



さすが中共の犬、朝日。
同族の共同による奇妙なリーク。w

特亜の習性だよ。
世界は学ぶと良い。
日本人の頭堅い人もいい加減に真実を知ると良い。

国境なき記者団も中国国境だけは遵守するという

日本もそうだが、イタリアも中国にどっぶりだったし・・・・
ホント奴らを関わるとろくな事がない。
ので、脱亜すべきby福沢諭吉

中国は億人単位のネット工作部隊がいるんだっけ

怖いよな

※31
これだな。ネット工作部隊も進化しているようだ
日本のネットにもウジャウジャいるもんなw


カナダ情報委、中国・ロシアの「厚かましい」介入に警告
AFPBB News 2020/03/14 03:18

【AFP=時事】カナダ国会の国家安全保障・情報委員会は12日、中国とロシアが政治家、学生、メディアに影響を与える「秘密裏かつ強制的な」試みを強化し、カナダの安全保障と民主主義を脅かしていると警告した。
 同委員会は年次報告書の中で「脅威はしばし隠されているが、本物だ」と警告。「外国の介入によりカナダが受ける脅威は増加している。犯人らはより厚かましくなり、その活動はより確立されてきている」とした上で、中国とロシアを名指しで非難した。
 また同委員会は、外国の介入に対する政府の対応も批判。「カナダは外国の介入への対処が遅い」とし、対策の強化を訴えた。
 報告書は例として、中国が「国際的な中国語メディアの編集委員会と自国メディアの編集委員会を統合しようと試みることで、両者の調和」を図っていると指摘。「中国が中国語メディアの発信内容を統制する結果になり、カナダ国内の自由で独立したメディアをむしばんでいる」と述べた。

分かりきった事だよ。
中国は自分の得になる事しかしない。

北海道の知事さんは読んでるかー?w

SARSの時も共産党は情報を隠蔽し国内のみならず国外にも警告せず感染を拡げたが、たまたまベトナムを訪れていたイタリア人医師、カルロ・ウルバニ氏がいち早く新型肺炎、大量感染の危険性を報告し現地で隔離と治療に尽力した為、今回の様な事態にはならなかった。
カルロ・ウルバニ氏はその時に感染し亡くなっている。

マジで中国には責任を取らせないとな これは戦争だぞ

これだけ迷惑かけて経済悪化までさせてるのに、中国の軍事費は増加中。
普通は、GDPも高くAIIBなどの世界銀行も作る先進国で、常任理事国もしているんだから世界の模範になるような行動をするよなw


>>>6
> まじでこれ!そして中国にネガティブなことを言うと低評価される。

これ人民解放軍が仕事としてやってると思うわ
英語出来る奴が重点スレ100個くらい指定すれば
Redditのスレは1日くらいで大体終わるから
ほぼ網羅できる

日本のネット工作は韓国系のが有名だけど
中国系のもいるんだろうな

ホントに諸悪の根源はやることがエグイいな…

南京大虐殺もプロパガンダだしな

えーーーーっと、これはマジで洒落になってない。
台湾はよくこれを防いでるねえ。
前の地震で中国に乗っ取りをしかけられたから、今回は意地でも防ぐつもりなんだろうな。
 

二階はマジでやばいわ。

世界はもっと、中国人は嘘つきで傲慢だという事実を知らなければならないな
もしかしたら気付かないうちに借金漬けにされて、中国に逆らえない国に成ってるかもしれないぞイタリアさん!

Wikipediaには、
中国サイバー軍 のページや 五毛党 のページがあるね。

今回の武漢ウイルスの流れは、あまりに中国共産党に都合よく進み過ぎなんだよね。
 
武漢ウイルス発生 →
→ かわいそうな中国を周辺国が気遣う →
→ 周辺国に武漢ウイルスが広がる →
→ 中国はウイルスを収束させた!防護服も揃って研究も進んでいる!中国は完璧! とWHOが大絶賛
→ 武漢ウイルスは実はアメリカが怪しい!と中国が言い出す。
→ 中国が世界に向けて武漢ウイルス検査キッドを販売(高い)
→ 素晴らしい中国がEU諸国を医療支援する
 
なんだか本格的に胡散臭くなってきた。

ネット工作員の存在を疑う人がいるだろうが、中国は本当にやっている。NHKのドキュメントにもなっていた。

このところ日本の対応は間違っていると批判する記事や中国を称賛する記事をよく目にするから、
中国のプロパガンダだなと思ってた
欧米人は中国に憧れている人が多いから簡単に騙されるよね

朝鮮人(VANK)と中国人(五毛)のネット工作は、日本では巧く行って無いよなw

日本人は中韓人より頭も感もいいから直ぐ日本人に潰される、ただマスメディアはそうでもないないから、これをどうにかしないと

アメリカと中国は似たものどうし

ホルツァ!イタリア!

悪いのは、中国共産党肺炎習近平コロナウイルスを世界にばら蒔いたバイオテロリスト習近平と中国共産党!
バイオテロリスト習近平と中国共産党は人類の敵!

武漢市民やチベットウイグル香港人らを含む全世界の人民が被害者だよ

最近は雇われた五毛じゃなくて自主的に共産党ageするピンクちゃんも多いからな
しかも何故か移民系もよくやってる

中国からすれば、
マスコミや国際機関は買収済み。
ネットは人海戦術で楽勝だからな。

中国は早期封じ込めに失敗した時点でコロナ禍で自国だけが経済的に一人負けになるのを恐れてわざと世界中に広げたと思う。
世界中で経済停滞が起これば先に流行して先に解決した(ようにプロパガンダすれば)中国は逆に経済でも世界に先んじることができる。
中国が殊更ウイルスの強力さを宣伝しているのもそれが目的。実際そんなに伝染力生存力が強ければ中国はまだ安全じゃない。中国が沈静化したのならそこまで生存力が強くない。
最大のライバルのアメリカはこれからだし、日本はクルーズ船を親中メディアのプロパガンダで潰した。これは世界中に中国人以外の被害者が少ない武漢から、欧米人の被害者が多いクルーズ船に注目を移すことができ、中国が沈静化して日本がウイルスでパンデミックを起こしているって印象操作になった。
そして今中国は自国は沈静化して欧米より安全で中国が世界中の被害者を救っているってプロパガンダをはじめ、さらに感染源がアメリカだとか、日本だとか、イタリアだとかの捏造までやる余裕がある。

お前らがバラまかなったらこうはならんかったやろ

中国人にパスポートを50年は与えるな
経済損失、中国政府がぜんぶ補填しろよ

ヨーロッパの極上ミステリーが楽しめるっていうAXNミステリーが好きなんだけど、ちょっと前からやたら中国ドラマ押ししてる。関係あるのかね?

天安門と文化大革命でわかるでしょ
プロパガンダの歴史は中国の歴史

支那政府に逆らうと支那大陸で取材できなくなるから、全世界のメディアがキンペー皇帝さまにへつらうんだよ。

WHO本部職員2人が感染…記者会見を電話会議に変更 [中部]感染さらに46人 5人死亡 [外国人材@日本]労働者受け入れ施策 「効果上がらず」22%…本紙調査

米GEの航空機部門、世界で25%人員削減へ…感染拡大で需要減 [関西]大阪の4海水浴場開設中止…新型コロナ収束見通せず 被告が控訴取り下げ、実刑判決確定…大津の園児ら16人死傷事故

似顔絵、くまモン…特大容器も 力士が手作りキャラ弁人気 協会ツイッター 空母感染 米海軍が混乱…艦長解任に批判 長官代行辞任 [関西]八尾市消防本部 職員1人が感染…同僚8人自宅待機

でも中国の香港への対応に対してイタリアは非難の声をあげてないし、タブスタですやん