米大学教授「実際は最大で50万人ほどのアメリカ人がコロナウイルスに感染している」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ジョンズ・ホプキンス大学の教授「目に見える数字を信じるな。最大で50万人のアメリカ人がコロナウイルスに感染している」

     'Don't believe the numbers you see': Johns Hopkins professor says up to 500,000 Americans have coronavirus

     WHOが3月11日にCOVID-19をパンデミックと宣言した中、ジョンズ・ホプキンス大学の医学教授であるマーティ・マカリー氏は「我々はコロナウイルスを真剣に受け止める必要がある」と警告を発している。
     マカリー教授は我々はポリオ以来の最悪の疫病に直面していると述べ、アメリカでは実際は既に5万~50万人が感染しているだろうと述べた。

     CDC(アメリカ疾病管理予防センター)ではアメリカでは1600人の確定感染者がおり、41人が死亡しているとされているが、マカリー教授は実際の症例数はそれより遥かに多いと述べている。
    「これはテストを受けた1600人が陽性だったことを意味しており、確認された1人につき25~50人がウイルスに感染していると思われます」

    z00_20200314184530b8f.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  それでも驚きではないね。過去二週間以内に海外旅行した人全員を調べるのは困難だし、さらに帰国した人のコミュニティでも広がっている。来週は凄いことになるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     3/25までにシアトル、クリーブランド、ニューヨーク、リッチモンド、D.Cのほぼ全ての病院が一杯になるだろう。アメリカと中国の大きな違いは中国が病気を一部の地域に封じ込めたということだ。イタリアは抜本的な対策をするのが遅くて今日は250人が亡くなっている。アメリカは25日までにその段階達するだろう。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ヨーロッパも同じだろう。

  9. 海外の反応

  10.  オーストラリアではアメリカから到着した人の感染率がどんどん増えている。イランやイタリアと同レベルだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカ人は検査するためにオーストラリアに来ているな。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     オーストラリアは後1週間で病院が満員になるな。来週から街も閉鎖されるだろう。

  15. 海外の反応

  16.  過去1週間で出歩いている病気の人が増えていると感じるのは自分だけだろうか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     つまり先週はみんな微妙に風邪気味だったということか。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     まさに自分だわ。それから微妙に熱もある。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     それは自分も思った。咳やクシャミをしている人が多い。

  23. 海外の反応

  24.  イラン、イタリア、中国で起きていることは直ぐにこっちでも起きるぞ。毎日毎時間毎に状況が変化している。そしてこれがいつまで続くのかも分かっていない。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     ふーむ、中国では既に通常に戻ったみたいな報道があったが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ニュースレポートを見てみると良い。中国の街はゴーストタウンみたいだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     プロパガンダだろ。

  31. 海外の反応

  32.  そうだとしたら死亡率は極めて低いということか?50人くらいしかいないから0.01%だろ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     普通のインフルとかで死者が判定されている気がするな。

  35. 海外の反応

  36.  記事曰く5万~50万だ。おそらく5万の方に近いだろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  正直自分は感染している気がするわ。14歳で良かった。

  39. 海外の反応

  40.  それなら病院は既に満員になっているはずでは?













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本の「私は経験の差だと思う」やダイヤモンド・プリンセスに2時間ばかりいて告発動画上げたひとの事を踏まえると
大学教授がこういったからといっても完全に信じられなくなった。

日本の教授も以前10倍以上いるといってたし
イギリスや他の国の教授も同様
理数モデルを活用した伝染病のシミュレーションだとそんな感じになるんだろう

だからこそ重症の人以外無視がいいと思うよ。こういう病気は

通りでインフルエンザにしては死者の数が多いと思った。

発表されている感染者数は確認されている数だから実数より少なくなるのは当たり前
しかし死亡率や感染力に関してはまだ正確な情報は判っておらず推定はあくまで仮の値で計算したものに過ぎない
どちらにしても一個人としては手洗マスク消毒に心がけて外出を減らす意外にできる事はない

アメリカだと2017~18年の時のインフルエンザでは、6万人以上の死者を出してるんだから、現状でコロナで数千人程度出てても判らんだろうな。
そもそも感染しても無症状から軽度で済む人がかなり多いみたいだから、判らないってのが事実だろうしね。

50万は大袈裟だけど陽性でた数より観戦者が遥かに多いのは間違いない

咳や発熱など心当たりのあるアメリカ在住者が、こぞってオーストラリアへ検査しに行ってるのか
もともと陰性の人でも飛行機の中で感染しそう…
オーストラリアへ行こうと思って行ける程度の軽症なら、二週間しっかり自宅で療養した方が間違いないだろうに

割とすぐに暴動や銃乱射が起きる国であまり大っぴらにしない方がいい思うの

今更何人かかってるかなんてほとんど意味ない
重症化を防ぐ方策が重要