海外「オランダがコロナウイルスの抗体を発見」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  オランダがコロナウイルスの抗体を発見。

     Dutch researchers find Corona virus antibody

     オランダの大学の研究者がCOVID-19の抗体を発見した。
     10人の科学者による研究論文は科学専門誌Natureに掲載されることになる。

     抗体はまだ人間への実験を行わければならず、これには数ヶ月かかると予想される。
    「現在、私達は医薬品として抗体を大量生産できる製薬会社と契約を結ぼうとしています。これは感染を防ぐことが分かっている最初の抗体です。そしてこれが市場に出回る薬になる可能性は十分にあります。患者がこれを服用した場合感染を止めることが出来るため、回復する可能性が高いです」

    z00_2020031508064889f.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  この論文はまもなく査読されてNatureで公開されるぞ。本当に良いニュースだ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     世界中が同じゴールを目指せば直ぐに解決策が見つかるというのはクレイジーだね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     必要は発明の母。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     世界が他の問題にも協力して取り組むところを想像してみてくれ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     世界は直ぐに問題不足になるな。

  13. 海外の反応

  14.  世界「新薬の値段は2ドルです」
     アメリカ「5000ドルです」

  15. 海外の反応

  16.  これはSARSみたいなコロナ型のウイルス全般に効く既知の抗体だな。冷蔵庫の中に入っているのを見つけたのか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     つまり「科学者が発見した」というのは文字通りの意味なのか。

  19. 海外の反応

  20.  この緊急事態においては科学者達が一刻も早く解決法を生み出せることを祈るよ。知識と技術を称賛し、強欲さと情報操作を軽蔑しよう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     自分は宗教家だが宗教もクソだな。
     地元のカトリック教会ではどんどん感染者を増やしているわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     たぶん黒死病も同じだったのでは。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     自分の通っている教会ではミサを中止しているよ。たぶん良い司祭がいるかどうかだな。

  27. 海外の反応

  28.  被験者に立候補しよう。

  29. 海外の反応

  30.  ああ、でもトイレットペーパーはあるのか?

  31. 海外の反応

  32.  見つけたのがアメリカの製薬会社じゃなくて嬉しいよ。じゃないとみんなボッタクられるからな。

  33. 海外の反応

  34.  大量生産まで数ヶ月かかるだろうが良いニュースだ。

  35. 海外の反応

  36.  これはかなり大きな話じゃないか?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     もし主張していることが本当ならね。

  39. 海外の反応

  40.  良いニュースだ!ありがとうオランダ人!













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

頑張れ!世界が協力すれば何だって出来る!

あ、足引っ張る国は大人しくしててよ?

数日前、日本でも横浜市立大学も新型コロナウイルスの患者の血液からウイルス抗体の検出に成功って記事あったよね

韓国も、随分前に抗体発見発表が出されてたけど、世界ニュースに上がらないんだよな?韓国国内では騒いでたから、マジなら世界ニュースになると思ってたけど、あがってこない。やっぱガセだったんかな。

感染したことがわかる抗体と、感染を防ぐことができる抗体で違うんじゃないかな。
確か横浜市大の方は検査に使えるって言ってた気が。

ウリが起源ニダ!って言い出すよw

中国が開発したウイルスだから、抗体が出て来ると無効化するように自動変化するんですよ。もう人類はお終いだ。

服用すればって
抗体って胃酸で死なないものなのか

日本は今回のコロナウイルスの研究において存在感が無いね。

抗体なんてどの国もとっくに見つけてんだけど・・・

薬として作るには長い時間がどうしても必要だから今対して話題にならないだけの話よオランダさん達

>>8気持ちがいい程の情弱だな
自分の家が火事になっても、焼け死ぬまで気付かないタイプの馬鹿

ウィルスはすぐ変異するから時間との勝負だな…

流石ターヘルアナトミア

抗体は武漢コロナが流行する前から、北京のシノバイオロジカル(SinoBiological)社と米国プロサイ(ProSci)社から販売されていたよ。知らぬはシープルばかり。

風邪の根治薬が未だに無いように、変異すると効かなくなる事もあるからあまり意味が…

一般人としては最低でも論文査読結果を待ってから話しても遅くない

人体への臨床試験する前なら、他のメーカーとかの抗体薬品でも効果あるんだよな、だから人で臨床試験するわけで、こうやって発表するのはメーカーの株価吊り上げとかの可能性が高いから人体の臨床試験で効果あってから発表しろや