海外「シンガポールでは既に人々はマスクをせずに通りを歩き、店は通常営業に戻っているようだぞ」


z00_20200317182911d42.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  シンガポール(感染者243人、死者0人)では既にかなりのレベルで通常状態に戻っている。人々はマスクをせずに通りを歩き、店やレストランはオープンしている。



     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これが上手く行くのは新しい感染者が国内に入って来ず、感染者が全て隔離されている場合だよな?そうじゃないと再びウイルスは蔓延するだろう。シンガポールはそうならない自信があるのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     シンガポールは他の追随を許さないほど感染者の追跡を行っている。政府は感染者が過去14日間に行ったところを全て聞き出し、連絡先も取得している。そして関係者が検疫措置を確実に行うように軍隊に追跡させている。家にいるか確認するために抜き打ちでTV電話がかかってくるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     シンガポール人だがその通りだよ。超厳密な追跡と検疫の実施をしている。ググれば情報が出るだろう。他国はここまでやっていないと思うね。
     自分の友人の家族は感染者と接触したという理由で検疫に入っていたよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     台湾も同様に初期の頃から厳しかったわ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     それは凄いな。グッジョブ、シンガポール。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     スイス人だが、シンガポール政府はスイスとイギリスは十分な措置をしていないと言っていたね。

  15. 海外の反応

  16.  従兄弟はシンガポールに1年以上住んでいるけど、北米とは全く違う社会だと言っていたよ。シンガポールでは隔離されている人は部屋の写真を送らないといけない。そして当局はSkypeやWhatsAppで日に3回自国隔離しているか確認してくる。そしてその時は送った写真の部屋にいないといけないんだよ!

  17. 海外の反応

  18. >>8
     台所やトイレに行くのは良いんだろ?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     家にいろってことだよ。





  21. 海外の反応

  22.  他国もここから学んでくれ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     シンガポールは裕福な小国だからな。他国が同様のことをするのは難しいだろう。

  25. 海外の反応

  26.  少しタイミング悪いと思うね。マレーシアはちょうど国内で閉鎖を実施したところだが、シンガポールはマレーシアに食料依存しているから国境を超える人は毎日3万人くらいいる。

  27. 海外の反応

  28.  シンガポールはSARSから学んだからこういう対応が取れた。
     他国も次の疫病に備えて、コロナウイルスから学ぶことになるだろう。

  29. 海外の反応

  30.  気づいていない人のために言っておくと、シンガポールの健康福祉制度はみんなの国より優れている。

  31. 海外の反応

  32.  今日見た中で最高のことだよ:)

  33. 海外の反応

  34. >>16
     今週な。

  35. 海外の反応

  36.  自分はシンガポール人で、ウイルス封じ込め対策はかなり良かったと思うが、一方で通常の営業に戻るのは時期尚早だと思うわ。コロナウイルスは症状なしで感染する可能性がある。シンガポールのような人口密度の高い国では一気に広まる可能性がある。
     
  37. 海外の反応

  38.  これは少し時期尚早じゃないか?

  39. 海外の反応

  40.  あー、全ては1人の感染から始まったんだぞ。検査の精度が100%でない限りまた感染するだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

シンガポールは熱帯特有の伝染病への対策もすごいからな。
市の職員が勝手に庭に入ってきて、水たまりとかバケツとか無いかチェックする。あったら罰金。
ボウフラ湧いてマラリア流行するからな。
だからおそろしく蚊がいなかった。
日本もこれやって良いと思う。日本人はゴミは伝統的に自発的に拾うけど、ボウフラ湧くことには無頓着だからな。

シンガポールって自由そうに見えて中国並みの超独裁監視国家だからな
明るい北朝鮮の異名を持つくらいだし

日本なんかは人権がーとかでそこまで出来ないもん

シンガポールはお手本
日本では知事がマスクを横流ししてるのに告発されない

ヨーロッパからの入国者はどうしてるんだ?

また感染が広まる可能性がある

もう問題は一国一地域の問題じゃない

中華圏はもうかなり収束に向かいつつあるな

暑いから感染拡大しづらいんだろ

そもそもシンガポールぐらい狭けりゃ簡単だろ
普通の国と比較するのは馬鹿だけ

独裁政権の都市国家じゃなきゃこんなことはできんわ

シンガポールは都市国家だからな。日本も大阪だけなら簡単に検疫出来るだろ。問題は国内の全ての地域から大阪に来る人間を一々検疫出来るのかってこと。

封じ込めに成功しているならよかったよ
確かに時期尚早な感じはあるな
せめて他の国が落ち着くまで油断するべきではないと思うけど

気温22° 湿度50%でウイルスの活動が収まり、気温30° 湿度80%でウイルスが死滅するから、もう今日の気温なら死滅してそう!

日本じゃ無理でしょ。
「疑わしいを理由に、個人の権利を制限してはいけない」というのが日本だから。
ハンセン氏病の判決もそんなかんじだったし。
だから入国制限も「中国側が封鎖をした」という客観的根拠が発生して
拡大解釈がきるようになるまでできなかった。

裕福で小国で強権国家
普通の国と比べたら桁違いの監視が行き届くわけだよ
日本みたいにそこそこでかい国だとたとえ独裁制敷いても無理だろ

チャイナがバックだからだよ

うちの国みたいに、隣国3国がなりすましで入り込んで、連日かまびすしく、あることないこと政権批判してるわけでもあるまいし

シンガポールをディスる※が本スレにないのを見てもわかるだろ。
そもそもが反日中国人の国だからな

高温多湿ですでに気温は20度上回ってる
死者が0はおかしな数字だけど、若い人しか感染してないのか?

大阪を舐めてる奴がいるな。
大阪人が政府の指示に従う訳ないだろ。

淡路島と同じ面積の所と比べてもなぁ
人も少ないし意味あるのコレ

最初にちゃんと検査したからな
誰が菌の保有者で誰と接触したかが追跡できた
検査もせずに保菌者を追跡するこは不可能
それができなければ抑え込むことも不可能

ある程度拡散したら抑え込むなんて不可能。もし国民全員検査しても2週目には感染してる奴がいる。

シンガポールの統制力は異常。
政府が国民に親のように指示してくる。
国民も権利だのプライバシーだの独裁だのと大騒ぎすることはなく従ってる。
でもマレーシア人が毎日国境を越えて出勤してくるから、ほぼ完全にクリーンでいけるのかなぁ?

シンガポールってSARS以来、動物園にも植え込みにも虫が一切いないくらい殺虫剤まみれで消毒剤まみれだった。

日本と同じで湿度高いからな
日本が怖いのは夏季にエアコン入れて湿度を下げること

熱中症で死ぬか、コロナで死ぬか、高齢者は選ぶことになる

結局シンガポールや香港のようなところは、現実的に他の国で真似することは出来ない

核もバイオも想定してる国なんだろ?

小規模の国だとこれが出来るし、やらないとアッと言う間に国が終わるからな。
台湾だと外歩いたとバレたら逮捕されて罰金300万取られる。

本当なのかちょっと疑問

小さな独裁国家だから可能なこと

高温多湿に弱いって前から言われていたからね
楽観視できないが日本も5月くらいには終息するんじゃないかな

所詮都市国家だからな…

シンガポリアンはもともとマスクする人がいない中、いまもちらほらマスクしてる人がいるのでなんというか、ちょっと誇張入ってない?

そもそも、マスク工場が国内にないからセントラルエリアのドラッグストアでもほとんど売ってない。

明るい北朝鮮も、この規模ならか。

まぁ、気候……だろうね


スイスをイキリスなんかと、一緒にするなよ