海外「WHOがコロナウイルスは高温多湿でも死なないと言っているぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  WHO「コロナウイルスは高温、高湿度でも生存する」

     Coronavirus can survive both hot, humid climates: WHO

     WHOフィリピン支部はコロナウイルスに関するいくつかの噂に答えている。

     新型コロナウイルスは高温多湿の気候でも生存するのかという質問に対して、WHOは「高温多湿の気候の国でもその逆でも感染します。どこに住んでいようと予防策を講じるのが重要です」と答えた。

     WHOは「手を頻繁に洗い、咳やクシャミはティッシュか肘に当てて抑えてください。使ったティッシュはゴミ箱に投げて直ぐに手を洗ってください」と周知している。

     他には水とアルコールを飲んでもコロナウイルスを防ぐことはないと返答している。

    z03_20200318075448691.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  インドネシアは湿度82%だけど、それでも感染者は増加しているからね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ウイルスを作成した人は熱耐性と冷気耐性の両方にポイントを振ったらしい。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     それから無能な指導者ボーナスもチートで追加しているな。

  9. 海外の反応

  10.  これはWHOというかフィリピン支部が言っていることだな。そして感染するにしても同じ動きをするわけではない。暑い気候では飛沫が長時間空気中に留まらないから感染率は低くなる。

  11. 海外の反応

  12.  これは全然要点を抑えていないな。重要なのはウイルスが死滅するかどうかではなく、夏になると感染率が大幅に減少するということだ。

  13. 海外の反応

  14.  それよりアルコールでウイルスを防げるかどうかという話のほうが気になるわ。まるでパーティー中のジョークから派生した感じだな。

  15. 海外の反応

  16.  生存はするだろうが、感染率は下がるんじゃないのか?エアロゾルで広がるなら、湿度が高ければ水滴が重くなって落下するだろ。暑い気候+太陽で水滴は素早く乾燥し、熱と紫外線によってウイルスは早く死滅する。

  17. 海外の反応

  18.  インドやブラジルでも広まっているからな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     タイは中国人観光客が大量に来るが、イタリア、スペイン、アメリカほど感染者はいないぞ。





  21. 海外の反応

  22. >>9
     でも北半球のほうが素早く広まっているだろ。オーストラリアはいまだに500件以下だぞ。

  23. 海外の反応

  24.  親水性と熱耐性のアップグレードをしたのか?

  25. 海外の反応

  26.  エクアドル人だけど、過去3日間で37人→58人→111人になったぞ。そしてエクアドルは滅茶苦茶高温多湿だ。

  27. 海外の反応

  28.  それはそうだろ。インフルエンザと同じだ。でも暖かくて湿度が高くなると感染が抑えられる。

  29. 海外の反応

  30.  弱体化してくれ。ステータスと耐性が高すぎる。

  31. 海外の反応

  32.  誤報が出回るほど状況は悪くなる。国ごとに別々の話をしていないで、みんなで協力するべきでは?

  33. 海外の反応

  34.  つまり夏でも終わらないのか?まじで終わってない?

  35. 海外の反応

  36.  誰かインドにも教えてやれ…
     
  37. 海外の反応

  38.  そうだが、夏は殆どのウイルスが弱まり感染力が落ちる季節では?

  39. 海外の反応

  40.  サンクス中国!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

入国規制をアメリカに忖度する政府

高温多湿に耐えるなんてどこにも書いてない。フェイクを流すな。

単に、質問に対して高温多湿だからといって油断するなとしか答えてない。

今の時代、高温多湿の国でも意味無いよな
エアコンあるもんなwww



そりゃそうやろ

去年のラグビーワールドカップで、南半球の冬真っ最中の国からの来日客が増えたことで、日本はまだまだ蒸し蒸しする秋やのにインフルエンザが持ち込まれてこっちでも大流行したんやから

ただ向こうが寒い時期は向こうで流行ってたインフルエンザが持ちこまれない限りは日本では夏は抑えられるってことや

まあ今年はオリンピックやから、せいぜい南半球の国の人の人の入国時のチェックを厳格にするしかない

平均気温30℃↑、平均湿度80%↑のマレーシアで1000人超の感染爆発して昨日から全土封鎖してるんだから、そんな分かり切ってることを今更言われてもなぁ・・・

東南アジアでわかるように、単純に現代では一年中蒸し暑いところだと四季があるより抑えられにくいってことだよ

そういう地域は一年を通してエアコンかけてる期間が長いからウイルスがその環境のせいでなかなか死なないだけで、湿度で抑えなれないってことではない

要はエアコンが悪ということ

エアコンつけずに部屋を開け放して、扇風機で我慢する日本の7月前みたいな時期が一定期間あるとかなり抑えられるよ

どっちにしてもインフルエンザが生き続けているように地球から完全に撲滅するわけじゃない
乾燥して寒くなれば増えて、湿度が上がって温度も上がって減るってだけ

コロナウィルスでマレーシアも国境封鎖をしているからなあ。
あの暑い地域の場でさえコロナウィルスの感染が拡がっているから、油断は禁物だよな。

マレーシアの観戦拡大は閉鎖空間でのエアコンのせいであって、高湿度に効果が無いわけじゃないっての

新型であろうとコロナウイルスの性質は日本では初夏に一番減るんだから、クーラーかけずに窓あけて扇風機まわせばいい

そりゃ完全におわることはない
インフルエンザも冬に増えて夏に減るだけで次の年もやっぱり残ってるからまた流行する
まあ夏に減るならいいじゃないか
ただ減るってだけ

湿度が高くなれば、空気感性のリスクは多少減るだろうが、赤道直下の高温多湿な東南アジア諸国でもパンデミックになってきてる現状を考慮すると、高温多湿に非常に弱い季節型インフルなどと今回の新型コロナは全くの別物と捉えるべき
梅雨になれば、夏になれば自然収束するだろうみたいな希望的観測は持たない方がいいだろう

クーラーのせいやで?

WHOはもうすでにみんなが知ってることを、周回遅れで言うだけの機関。もうとっくに必要ないのに、中国に買収されて余計なことを言って、むしろ世界に迷惑をかけてる。でも日本はこんな機関に大金を出してるんだよなあ。

インフルエンザも高温多湿で死滅なんかしないぞ
南国じゃピークがないだけで1年中感染している
暖かいと喉の調子が良くなり感染しにくくなる
冬は逆の事が起こり寒い国だと流行する

がんばれ地球温暖化。

マスゴミの印象操作と同じだよね
確かに高温多湿でもコロナ自体は死なないよ
でも高温で人の体温が高くなって免疫力が上がる
多湿によって空気中のウィルスが水分と結合して下に落ちるようになる
乾燥しないので人の粘膜の粘液量が増えて付着しずらくなる
これらの要素で確実に感染力は落ちるよ

問題なのは日本が梅雨に入ったからと言って
世界中が梅雨になるわけではない事
日本が夏を迎えても乾燥して気温の下がる国があるから結局世界のどこかでは感染が起こってるってことが問題なんだよ
だから水際対策が必要になる
(感染が強まった地域からの渡航制限が当たり前になる)
とりあえず日本や欧米は夏んなりゃ感染は確実に減る

ウイルスの性質はよく分からんが乾燥してるよりは粘膜にいいってことは確実

マレーシアはイスラム教の礼拝(床に顔を近づける)が感染広げそう

インフルだって夏場沖縄が罹患者一番多かったりするしな…

夏に多いのはクーラーのせいだよ
クーラーがウイルスを広げてるから
湿度に効果がないってのと別の話

武漢WHOウィルス凄いだろうと、ちょっと言ってみたくなったテドロス局長閣下ですか。

ダイヤモンドプリンセスでは日本が指示した船室単位の隔離に効果があった。

同じ三菱重工製の姉妹船サファイアプリンセスにも期待出来る。

イタリア製の他のプリンセス船の空調機構に同様の効果を期待できるかは賭け。