海外「中国がアメリカのジャーナリスト達を追放すると発表」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  中国がニューヨーク・タイムズ、ワシントン・ポスト、ウォール・ストリート・ジャーナルのアメリカのジャーナリスト達を中国本土から追放し、香港での取材も禁止する予定。

     Beijing to oust US reporters from NYT, WashPo, Wall St Journal from China and bar them from journalism in Hong Kong

     中国はアメリカのジャーナリストから取材権を剥奪する予定でいる。
     水曜日、中国の外務省はジャーナリストに対して「従業員、財務状況、運営状況、中国で所有している財産」についての情報を提出し、今年の終わりまで期限がある取材許可証を返却するように求めた。
     
     さらにニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ワシントン・ポストのアメリカ人スタッフが香港やマカオで取材することは許可しないという前例のない指示を出している。

     この措置は中国がウォール・ストリート・ジャーナルの記者3人を追放したことに対して、アメリカが中国の国営メディアの記者半数をアメリカから追い出すと決定したことに対するさらなる報復であると見られている。

    z01_202003181911549c6.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は世界が病気で忙しい間に香港でやりたいようにやるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はプーチンがロシアをハイジャックしたことをもっと多くの人に注目して欲しいわ。ウイルスの混乱は独裁者に有利に働いている。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ロシア人は注目しているんじゃないのか?西洋が世界の全ての問題にどうこう出来ると考えるのはおかしいぞ。ロシア人の国なんだから彼らの問題だろ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ロシア人にそんな能力があると思うのか?ロシアは共産主義の独裁者に70年間支配されていた国だぞ。

  11. 海外の反応

  12. >中国「中国のメディアがアメリカで不当な扱いを受けていることに対応したものだ」

     彼らはアメリカが中国の「国営」メディアをターゲットにしているが、自分たちがアメリカの「企業」をターゲットにしていることを忘れているな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     中国にはそういう区別はないから。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     違いはなんだ?イラク戦争ではどのメディアもアメリカ政府の嘘をサポートしていたぞ。

  17. 海外の反応

  18.  こんなくだらないことに時間を使えるということは、きっとウイルス問題は落ち着いているということだろう。

  19. 海外の反応

  20.  奴隷労働の暴露は好きじゃないようだな。





  21. 海外の反応

  22.  良いね。カウンターとして中国人のビジネス、財産を全て突き返そう。

  23. 海外の反応

  24.  靴を舐めるか、国から蹴り出されるか。

  25. 海外の反応

  26.  くたばれ中国。
     香港に自由を。

  27. 海外の反応

  28.  これでメディアは中国政府をおだてるのを止めるんじゃないか?

  29. 海外の反応

  30.  一国二制度とは。

  31. 海外の反応

  32.  中国はこれから香港人を攻撃するから天安門2の報道をされたくないんだろ。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカのジャーナリストはウイルスに関して鋭い質問をし始めたから、中国は真実がばれて世界から罰せられるのが怖いんだろう。

  35. 海外の反応

  36.  この危機が去った後も世界はこの件を覚えているだろう。
     
  37. 海外の反応

  38.  ファックチャイナ。

  39. 海外の反応

  40.  報道の自由はどこにあるんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

おいおい、ガチか
これマジなら、さすがに世界のサプライチェーン撤退だろ
二階どうするよ?

日本も散々アメリカメディアにコロナで叩かれまくったよな。
そして今自国の杜撰さには目を反らしてやがるクズメディア

戦争準備か?

中国はアホだな
コロナも相まってこれからボイコットが始まるだろう

キンペー、国賓来日を延期したけど永遠に日本へ来れなくなったね
もう尖閣きっかけで戦争になってもおかしくない

二階は国外追放で
中国のスパイはいらないよ

チューゴクジンとチョーセンゴキブリは世界の嫌われもの

アメリカの報道の自由なんて
「クルーズ船で日本がウィルスを培養した!」レベルだからな
こいつらの事実に基づかない主張をほっといたら名誉毀損の嵐だわ

朝日どうする?
お宅のご主人様のNYT出禁に」なっちゃったよwざまぁ!

香港の取材を許可しないとか、まだ一応一国二制度なのにな

あらあら、これは悪手。

途上国にカネを投資してもこんなんばっか。
やっぱ人間になれない人種って存在するんだよなあ。

人工ウイルスだってバレちゃったからな
今さらP4施設解体しても遅い
もう詰みだよ中共

日本のすべての企業は撤退するべきだよ。
マスクの取引も、自国の都合で取りやめるぐらいいい加減な付合いなんだから!
信用出来ない国の会社との付合いを続けて潰れるなら潰れてしまえば良い。
政府は、リスク承知でやってるその会社を補助対象から外すべき!

もう冷戦だな
中国からは手を引くべき
日本も痛みを伴うが仕方がない

朝日やNHKはチャイナ政府のお友達

海外での中国人の“権利”を剥奪してやれば自分らが裸の(自称)王様になりつつあると気付くんじゃない?

この三紙(ニューヨーク・タイムズ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ワシントン・ポスト)は、いずれも“チャイナ・ウォッチ”という支那共のプロパガンダを定期的に紙面に掲載してる新聞
尖閣国有化の時も支那共のプロパガンダを撒き散らかした
日本では「毎日新聞」が月に一回、定期的に配布してる
支那共のパブリック・ディプロマシー(PD)の一環

中国人これだけ世界迷惑をかけておいて全く反省がないな

二階は中国のスパイなの?

スパイは、侵略軍の兵士と同様に憲法の原理を侵害する者です。

日本国憲法前文でも言及しているように、
国政の福利の享受者を(国体を構成する)国民と定めるのが、「人類普遍の」憲法の原理。

最高法規である憲法が定める国政の目的つまり国家目的は、国家を構成する国民の福利であり、憲法や憲法の下にある法律の規定を遵守する法治は国家目的ではありません。

国民が国政の福利を享受するための法治であって、憲法等の法律の規定は全て国民が国政の福利を享受するための規定であって、その限りにおいてのみ効力を持ち、法律の規定が憲法の原理である国民の福利に「反する」場合は憲法の規定であっても「排除」されます。

当然に、憲法は憲法の原理を侵害する者の人権を保護することにより、憲法の原理が侵害される事を許容することは出来ません。

憲法の原理を侵害する敵軍兵士やスパイ等の人権を保護することは原理的に出来ません。

それが立憲政治というものなのです。

憲法の原理を侵害するスパイを即座に拘束して公の管理下におくようにすれば、スパイは憲法の原理を侵害することが物理的に不可能となっていると見做せますから、スパイの人権を保護して裁判を受ける権利を行使させる事も出来ます。スパイ防止法とはそういうものなのです。

日本の憲法に関するあらゆる病弊は、この憲法の原理に言及する憲法前文の法規範性や裁判規範性を否定しているところに根差しています。

九条の事も同じで、憲法の原理上、所謂「芦田修正」が付加されている事は無視出来ず、戦後世界では違法行為である戦争行為を行う犯罪国等に対して自衛権に基き防止行動、強制行動を実施して外交関係を処理する目的で統帥される軍は合憲とするのが本来です。

それが、極東委員会の九条の解釈であり、自衛軍を合憲とする条件として極東委員会が付加することを求めたのが、全閣僚が文民でなければならないとする文民条項です。