海外「コロナウイルスで死亡した99%の人は他の病気持ちだったとイタリアが発表」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イタリア「コロナウイルスで死亡した99%の人は他の病気持ちだった」

     99% of Those Who Died From Virus Had Other Illness, Italy Says

     イタリア当局の情報によるとコロナウイルスで死亡した人の99%は、既に何らかの健康異常で苦しんでいる人だったとのことである。
     イタリアではウイルスによる死者が2500人を超えて先週の150%になった後に、データを調べて病気の蔓延を防ぐ手がかりを探している。

     イタリアでは全感染者の8%が死亡しており、他国よりも死亡率が高い。
     そこで研究者たちが死亡者の医療記録を調べた結果、完全に健康だった人は全体のたった0.8%しかいないことが判明した。犠牲者の半数は少なくとも3つ病気に苦しんでおり、1/4が1つまたは2つの病気を患っている。その内75%以上が高血圧、35%が糖尿病、1/3が心臓病である。

    z02_20200319075748b64.jpg

     またウイルスで死亡した人の平均年齢は79.5歳であり、50歳未満の人は17人しか死亡していない。40歳未満で死亡した人は全員深刻な病気を抱えていた。

    z03_2020031908022934b.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  投稿してくれてありがとう。イタリア語のネイティブ話者として情報を付け加えておこう。

     3月17日現在、50歳未満の死亡者は17人で、その内5人が40歳未満である。31~39歳で死亡した人は全員深刻な病気を抱えていた男性で、それぞれ心血管、腎臓病、精神秒、糖尿病、肥満の問題を抱えていた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     肥満?アメリカでは肥満の人が大量にいるぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカでは72%の人が太り過ぎで、40%が肥満だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     イタリアは10%くらいが肥満だが、肥満の若者は1人しか死んでいないよ。肥満の人全員が死亡するわけではない。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     アメリカ人だが、自分は太っているのではなく骨が太いんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     太っている人骨は見たことがないが。

  15. 海外の反応

  16. >>2
    >精神病、糖尿病、肥満

     アメリカは終わったな。

  17. 海外の反応

  18.  健康な人は生き延びることが出来るな。
     ただし喫煙で肺が弱っている人や、免疫系が弱体化している親なんかは生き残ることが出来るだろうか?自分のためではなく彼らのために病気を避けよう。

  19. 海外の反応

  20.  これまでに学んだこと。

    ・喫煙はやめる。
    ・政府に空気の質を良くするように呼びかける。
    ・国民皆保険制度にもっと投資する。
    ・将来の流行に備える組織を作る。

     リストは好きなように追加してくれ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
    5.キャンプ場のアライグマのように食べるを止めて、もっと運動するようにする。

  23. 海外の反応

  24.  ああ、これはウイルスの典型的な働きだな。

  25. 海外の反応

  26.  殆どの人は持病持ちだが。

  27. 海外の反応

  28.  肥満は病気なのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そうだよ。

  31. 海外の反応

  32.  他の病気の定義は何なんだ?喫煙、飲酒をしているか肥満の場合、かなりの人が別の病気を持っているだろ。

  33. 海外の反応

  34.  99%!?これは凄い数値だな。これなのにどうしてアメリカの若者は心配しているんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アメリカでは持病持ちの若者がかなりいるぞ。
     それに若者でも肺に一生残るダメージを負う可能性がある。
     
  37. 海外の反応

  38.  自分は喘息持ちの喫煙者だよ…死後の安らぎを祈ってくれ。

  39. 海外の反応

  40.  75%が高血圧で、35%が糖尿病、1/3が心臓病…アメリカは終わったな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカは阿鼻叫喚の地獄になるやろね

そらそやろ

この定義での「持病」がどれくらい多いのかわからなければなんとも言えない。

高齢者で何の疾患もない人間なんているか?

高血圧患者は日本にも多いけど
世界平均より患者の割合がちょい高め
アメリカは意外と割合は低い
top10.sakura.ne.jp/WHO-BP-01-AGE25-PLUS.html
血圧管理に関してはアメリカは優秀
まあ高血圧の基準にもよるけど

まぁようするに若くて健康的なら死にはしないということだ。

日本の「高血圧」認定の基準は厳しすぎるって聞くけどどうなんだろ?
まー健康な人は死なないと思っておけばいんじゃないかね

精神病が気になる
精神薬で弱ってるのかメンタルやられてて
健全な生活が出来てないからなのかな
あと麻薬中毒者の若者はどうなんだろう

診断受けてないだけで、アメリカ人の糖尿も高血圧も実際はデータの倍以上いると思うよ

中流以下のアメリカ人が真面目に病気の治療をするには破産を覚悟する必要がある
基本的に余程の事が無いと病院に行かないから、
イタリアレベルで蔓延したら大惨事になると思うな

日本が決めることじゃないでしょ

父親は膠原病の進行を抑える為に免疫抑制剤を飲んでいて、知人が間質性肺炎です。新型コロナウイルスに感染してしまったら、本当に命取りになるので…早く終息してほしいし、ワクチンが完成してほしい。

ある程度の年齢いったっら誰でも持病はあるでしょ
程度の違いだけで

やっとまともな国で統計的に意味のあるデータが取れるようになったな
中国は全く信用できないので

単純に医療制度がナニでちゃんとした治療を受けられてなかった国で見た目の被害が大きくなってるだけ
コロナは大したこと無い、はまだ否定されてない

にしても他国に比べて多過ぎないか?
イタリアは特に病人が多いのか?

肺が真っ黒な奴は全員タヒねw

高血圧とか遺伝が大きいのにどうすんだよ。
中国共産党は責任取れよ!

蒲郡でコロナを叫んで死んだおっさんも肝臓がんだったらしいしな

喫煙、関係ないから。また禁煙馬鹿が騒ぐだろうが

高齢者はもう内臓も弱っているから中々対抗出来ないんじゃないかな。
大人になってからのインフルエンザも凄いキツイし。

糖尿病とかだと投与できない薬もあるんだろうな。

割合は日本と比べても妥当だけど数が多すぎる
しかしイタリアも90代の人結構いるんやね

アメリカは真っ直ぐ生えてる親知らずを抜くだけでも十万円前後かかるからなー
治療費は医者が決められるってのもひどい
救急車も有料だし
アメリカは保険がないと破産するってよく言うけど、保険あっても破産するから
ピンきりあるけど保険入ってても日本みたいに3割だけ負担すればいいとか一月に掛かる医療費に上限があってそれ以上だと返還される、っていうようなシステムはアメリカにはないから
難しい治療や入院が長引けばまともに働いてる人でも普通に破産する

だからダメなんだろうが
それでも死にまくっているのはイタリアだけなんだぞ
イタリアだけが弱者を見捨てているのが自慢なのか?
そもそも国民の持病をほったらかしにしていた状況が明るみになっただけじゃないか

若くて糖尿病になった人って思ってる以上に多いぞ
大丈夫かいな

日本で蔓延が抑えられ高齢者の死亡が低い理由の一つに肺炎球菌ワクチンの接種があるんでないかい
ワテの市では5年有効の接種が半額補助で5000円でやってて85のバッバが去年の暮に打ってる
今後は補助対象者の年齢を下げたり2~3割の補助で年齢制限ナシに切り替えることもありえるかも

日本も高血圧の人 多いからやばそう
それにしてもイタリアのは、型が違うんじゃないか
中国が数種類あるっぽいって言ってただろ

コロナが蔓延しきった後には健康な人や若い人が生き残るのか。
ある意味ノアの方舟の様な感じだな。

中国で流行り始めた頃、突然倒れて死んじまうような肺炎だったと思うんだけど。
これじゃあ普通のインフルとたいして違わんじゃねえの

管理人さん、『持病』はすでに病を持ってるから、間違い日本語だよ。
頭痛が痛い、と同じ間違い。

言うなら『病持ち(やまいもち)』

[滋賀]心和らぐ開花宣言 平年より3日早く オンライン連載「平尾誠二を語る」が単行本に 【独自】東芝、東証1部復帰申請へ…きょうにも