海外「北海道がウイルスへの緊急事態宣言を解除」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  北海道がウイルスへの緊急事態宣言を解除。

     Hokkaido to lift state of emergency over virus

     北海道「新たなステージ」緊急事態解除へ


     北海道での一日当たりの感染者数は、ここ数日、減少傾向にあり、17日は1カ月ぶりに感染者の発表はなかったが、18日は新たに2人の感染が確認された。北海道の鈴木知事は18日、自身が出した“緊急事態宣言”について、期限である19日に解除するとした。知事は「20日からは、新型コロナウイルス感染症の危機克服に向け、新たなステージに移行していく」と述べ、「今度はリスクを減らして、全体として、社会経済活動も回しながら、感染拡大の防止の徹底を図っていこう」と訴えた。



    z00_20200320074444d99.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  つまり日本は集団免疫で事態を収拾しようとしているのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     どういう措置なのかは明らかではないが、こっちでは集団免疫について話している人はいないよ。その単語はボリス・ジョンソンによって有名になったものだ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     治療法/ワクチンが存在しないなら集団免疫とは言えないが、広がりをある程度制限することは出来る。例えば公共交通機関での検疫や清掃手順の厳格化なんかだな。

  9. 海外の反応

  10.  日本はオリンピックのためにそうしている気がするわ。

  11. 海外の反応

  12.  2週間後くらいでないと信用できないな。

  13. 海外の反応

  14.  日本は人口に対しての病院のベッドの割合が世界で最も多い。アメリカの5倍ある。

  15. 海外の反応

  16.  ワオ、日本は金メダルを取るために強行するようだ。

  17. 海外の反応

  18.  日本はちゃんと検査を行っているのか?コロナと同様の症状を持つ患者の治療を拒否している病院があるとか聞いたぞ。数字が怪しいと思うんだが。

  19. スレ主

  20. >>9
     してないね。日本はそもそも検死をそこまでやらないから、死後の検査を進んで実施しているとは思えないね。統計を低くするため亡くなった高齢者を他の死因にしている噂があるよ。
     とはいえ数字が信用できないとしても、ウイルスが蔓延すれば症例数は津波のように増えていくはずだ。そして今のところはそうなっていない。
     




  21. 海外の反応

  22.  酷い状況になったらみんなhikikomoriになれば良い。

  23. 海外の反応

  24.  日本は大丈夫なようだな。彼らは深刻な病状の人のみを検査しているようだが、日本にいる人はどういう戦略なのか分かるかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     日本にいるが数字については懸念があるよ。我々は特に病気を防ぐために特別なことはしていないと思うね。みんな普通に暮らしているよ。学校は休みになっているけど子供は普通に外で遊んでいるわ。どうしてこの状態で日本だけそんなに感染していないと言えるんだ?
     とはいえ…どうやって死者数を隠しているのかが不明だわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     日本人はマスクを着けているからじゃないか?これは感染を防ぐのに役立つと思うぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     アメリカと同じ状況ならまだ死者は多くないぞ。次の2週間で急増するだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本は2月中旬くらいから増えていたよな。調べたわけではないが感染曲線はかなりフラットなように見えるわ。たぶん病院が良い対応をしているからかな?アメリカでは曲線は急激にカーブを描いている。日本はマスクと人と距離を取ることを真剣に捉えているからだろうか?

  33. スレ主

  34. >>16
     アメリカのカーブと違うのはアメリカがつい最近テストを始めたからだろう。日本はもう2ヶ月間やっている。だからアメリカみたいな天井知らずにはならない。

  35. 海外の反応

  36. >>13
     日本はマスク、握手の代わりにお辞儀、一般的な衛生観念がウイルスを遅らせていると思う。
     
  37. 海外の反応

  38. >>13
     実際はもう923人が感染している。愛知県の病院は満員になる恐れがあるな。愛知は死者数が15人で最も多い。

  39. スレ主

  40. >>13
     自分は北海道にいるが、戦略はこんな感じだ。

    ・学校を全て閉鎖。
    ・主要な観光スポットの閉鎖(寺、遊園地、博物館etc)
    ・可能な限り家で仕事をするように推奨。
    ・深刻なケースの場合に国営の病院でのみテストを実施。
    ・感染者と接触した人を追跡する。
    ・経済対策に焦点を当てる。
    ・コミュニケーションを最小限にしている。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     もしそれで良いならイタリアやスペインはどうなんだ?どちらかと言えばイタリアやスペインの方が多くテストをしているし、数字もよりオープンだろ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     感染者の増加数が違う。スペインとイタリアはもはや避けられないという状態から閉鎖を始めたが、日本はかなり早い時期から自己隔離を進めていた。これはおそらくSARSの記憶があるからだろう。アメリカやヨーロッパではそういう経験をしていないからな。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     日本ではSARSは2人しか感染しなかったけどな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ああ、かなり少ないよ。だから西洋は心配なくても大丈夫だと思ったんだよ。

  49. スレ主

  50. >>22
     大きな違いがあるとすれば日本は1月の終わりから既にテストをし始めたということだ。北海道は2月20日に緊急事態宣言を出している。これは西洋が深刻に捉える前のことだ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     でもイタリアやスペインだって2月の最終週には深刻に捉えていたぞ。

  53. スレ主

  54. >>26
     それはどうかな。スペインは3月8日にパレードをしていたし、サッカーの試合やコンサートもしていたぞ。日本では数週間前からそんなことはありえない。

  55. 海外の反応

  56. >>26
     マスク文化や衛生観念の高さがキーだと思うね。自分は日本は世界で最も潔癖症だと思うよ。

  57. 海外の反応

  58.  これは希望があるように見えるな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本が検死をしていないってどっから来たんだ?
検死をしなかったら(死因を特定しなかったら)法律違反じゃね?

検死は大雑把な最終的な死因で、病気感染の有無を調べてるわけではないよ

経済とのバランスも考えないといけないのよ

検死なんて当たり前のようにやるけど
死亡原因が外傷などで明らかな場合ですらやるんだから、病死でやらないわけがないわ

ここ最近感染拡大し始めた国がよく上から目線で言えるな

肺炎で死亡した人も後の検査で、新型コロナだったと判明した都度、報道もしているのに、隠しているとデマを流しているのは、韓国朝鮮人やその系の輩だよ。

ガイジンは頭悪いからなぁ

今の時期なら検死は必須だよ
特に死ぬ前に肺炎症状、高熱が出ていたならね。なぜなら死体からでも感染する可能性があるから。
あと噂もそうだけどどうやってるのか分からないと言ってる時点でそれは不可能なんだよ

幸か不幸かダイプリのせいで中国以外の世界より一番最初に問題に直面したから
たしかに厳格な対策はしてないけど一番早く一般への予防意識が広まったのは日本
文化とそれが相まって感染拡大のスピードに違いが出てる

感染症の御遺体をスルーしたら、対応した医療関係者・葬儀関係者・家族はじめ、どえらいことになるわ。
陰謀論に囚われると常識的な判断力が失われる。

韓国人がデマを英語で拡散してるのは分かったらしい。何でもある葬儀屋がコロナと普通の肺炎で亡くなった人も同じやり方で火葬するようにって紙がネットに出てたのでそれを政府が隠蔽の指示と解釈してデマ飛ばしてるようだ。

東アジアで大規模な感染を起こしたのは韓国だけなのだが…

衛生土人どもがよく喋るなぁ
本当に滑稽極まりないよ

日本人が誰も知らない情報を海外の人の方が詳しいってねぇ。
どっちが陰謀なんだろうね

このサイトに日本人からの反論は未だに
ないよ。つまり、日本人も政府や自治体
が隠蔽していることを認めているということ。

この記事が上がったのが10日ほど前。
かなり時間が経過したにも関わらず、
日本人からの反論はない。
日本人もおかしいことを認めている証拠だ。

コメ欄からトンスル臭がするゾ

※12
中国を忘れてるよ

日本列島がコロナまみれなら死者が20人台では済まされないし日本の隔離はある意味間違っていなかったと思う、ただ3月いっぱいまでは自粛しといた方がいいと思うけど

隠蔽してることにしたいザイニチがいて草
お前らって対策にしろ戦争にしろいつも日本に負けてるなw
ノーベル賞少なすぎだろww
だからお前らはイアンフなんだよw

それぞれの国の事情を日本に投影しても意味ないんだよ

韓国はよく唾を飛ばすし、道端に吐いたり
食い物の使いまわしもするし、ようするに
土人国家だからじゃない?
欧米もスキンシップ過多でよく感染する
日本はどちらもない

あと韓国はうんこ拭いた紙を流さない

こんなはずはない、俺たちの国がこんなに酷くなってるんだから、中国のすぐそばの日本が、ダイプリであんなにしくじった(と思い込んでる)日本が、今こんな程度で済んでいるはずがない。必ず隠蔽してるはずだ。オリンピックガー!!!!!

もうガイジンたちの自国と照らし合わせての嫉妬と焦りが伝わってくる、伝わってくる

検査しないとか死者数を隠してるとかアホすぎて呆れるわ…

もはや、何言われても負け惜しみにしか見えなくなってきたわ
まあ、日本のマスコミが適当な事書いてるのが向こうに配信されてるんだろうが

コロナかどうかの検死をしようとしまいと、肺炎で亡くなった方の総数はそのうち出てくるから、例年と比較して肺炎での死亡者の数が多いかどうかでわかるわ

いくらなんでも日本にいる感染症に関わる数多くの医師が国家のために、亡くなった方の死因を改ざんするような壮大な捏造が可能な国だったら、外国人はも日本に一切くるべきじゃないわ
それってただの北朝鮮じゃん
そこまで疑うくせによく日本の車や薬などいろんな日本製品は使うよね

そこまで北朝鮮してる国のものなんて普通の神経の人は怖くて使えないわ


テキトーなことばっか抜かしてて草

こんなに死者数を綺麗に隠蔽できるほど有能な政府がある国なら、失われた20年とか30年とか言われてないし、消費税も10%になっていないさ。

世界150ヵ国以上から入国規制されたにもかかわらず日本にだけヨルボク起こして抗議・報復(これは明らかにレイシズム丸出しのヘイトクライムです)
あまつさえ隔離中のバレエダンサーをわざと日本旅行させてウイルスを撒き散らしたことを日本国民は決して許さない!
幾ら自国が医療崩壊起こしたからといって自分らの間抜けな姿を他国に投影して現実逃避しても韓国の惨めったらしい現実は何も変わりません
日本が入国規制をされている国の数と韓国が入国規制されている国の数を見れば韓国など諸悪の根源扱いで全く評価されていないことが丸わかりですwww

日本人としては、ワクチンや治療薬がない感染症対応で他国に負ける気がしない。特に衛生面で。

検査をしないでただの肺炎患者として治療するってことはさ
医者も看護師も無防備のまま治療するってことだよ。ただの肺炎に防護服、感染症病床を使うわけがない
医者も看護師もその病院にいる患者もスタッフ家族もみんなリスクを負う。そんな事をやるか?
どこにでも仕事がある看護師、医者がそんな病院に留まるか?
そしてそんなことになれば呼吸器はうまり、スタッフは倒れ、病院の死亡者数は跳ね上がる。それを隠蔽できると言うならぜひ教えて欲しいね

朝鮮人が沸いてて草

ま、収束したら分かる事だね。
まさか日本が中国すら出来なかった完全隠蔽をできるなんて信じてるような妄想世界の住人は何言っても無駄だろう。

コロナは死後も何日か遺体に残るわけだから、死因をごまかしたら通夜や葬式で遺族や坊さんや知人、友人が感染してるんだけど
仮に死因を言わず、遺体を勝手に焼却し、それが何十人、何百人いたら、問題になってマスコミがアベガーで報道しまくってるわ

コロナの実数はわからないけど、
簡単に検査できるインフルエンザの数が
激減しているところをみれば、
一人一人の日本人が、
今、いかに感染予防に気を付けているのかがわかる。

外人ってほんとバカ

陰謀論者は決定的に知能が足りない
死者が出る以前に肺炎患者で病院が埋まる