海外「世界が自粛ムードになる中、日本では花見をしているようだぞ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  残りの世界「閉鎖して自己隔離しなければ!!」
     日本「みんなで集まろう!コロナはもう終わったlol」

    z00_20200323071659a41.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  質問なんだが、なんで日本は状況が悪化してないんだ?日本と韓国は中国から最初に感染者が来た国でそれぞれ対応方法が違うが、どっちもフランス、スペイン、イタリア、ドイツほど酷い状態にはなっていないよな。
     政府の報告件数は実際の感染者より少ないかも知れないけど、それでも死者数は信頼できるだろ?

     自分は実際に日本はイタリアほど酷い状況にはなっていないと思うわ。これはウイルスに対するヨーロッパ文化とアジア文化の違いのせいだろうか?
     日本では最初の感染者が見つかったのが1月10~15日で、イタリアは1月31日だ。イタリアの状態は日本には適用されないように見えるし、韓国も増加曲線は既に平らになりつつある。
     
     自分は2019年8月から東京に住んでいるフランス人だが、通勤ラッシュの時間をずらして9:30~10:00に通勤しているのも要因だろうか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     正直誰も分かっていないよ。自分も日本に住んでいるが、症例数が爆発的に増加するんじゃないかと1ヶ月くらい待っている状態だわ。
     検査が欠けていることは確かだが、感染者が増えたら病院は混雑しているしな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     マスクが理由だろ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     自分も日本人の妻や世界中の友人達と議論したが、以下がその要因だと思う。

    ・消毒剤がそこら中にある。
    ・マスク
    ・公共の場の清潔さ(特に中国と比較した場合)
    ・接触の少なさ(スペインとかでは握手、ハグ、キスをする)
    ・病気の人の自宅謹慎、
    ・3世代が同じ家にいることが少ない(中国やイタリアと比べて)
    ・中国と違い一つの皿を共有することが少ない。
    ・高齢者の多くは田舎にいる。
    ・SuicaやPassmoで支払うから接触がない。(少なくともイタリアより)
    ・手を洗う頻度が多い(中国やイタリアより)
    ・SARSの影響から「これはただのインフルエンザだ」と思う人がイタリアより少ない。
    ・咳のエチケットが中国より良い。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     それを全部組み合わせると説明になるな。特に身体的接触の少なさは大きいと思う。

  13. 海外の反応

  14. >>5
    >公共の場の清潔さ。

     これが大きいな。日本の特に東京は非常に清潔だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>5
     かつて日本に住んでいた者としては100%同意だわ。公共の場で鼻をかむのはほぼハラムだしな。彼らのマナー文化は信じられないくらい良いよ。
     「他者と距離を保つ」というのは西洋では慣れ親しんでいるが、それは日本にもある。自分は西洋と比べて日本の感染が遅いとしても驚きはしないわ。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     食べる前にoshiboriが出るのもあるな。西洋ではレストランで食べる前に手を洗うことはない。

  19. 海外の反応

  20. >>2
     率直に言うと、民間部門が頑張っているからだな。政府が学校を閉鎖し、互いに距離を保つように提案するかなり前の1月末から、多くの企業では自宅で仕事したりすることを推奨している。
     政府が強制的に閉鎖していないからといって、企業がそうしていないわけではない。日本企業は慎重過ぎることで悪名高いが、今回は良い結果になっているようだ。





  21. 海外の反応

  22. >>2
     春休みが終わるのを待つと良い。日本人旅行者が故郷に戻ってくるからな。それに花見のシーズンでもある。電車もさらに混むだろう。
     自分は日本で増える要因はたくさんあると思う。4月から始まると思うぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは感染が遅れている原因にはならないが。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それはたぶん衛生観念が高いからだな(例えば日本ではインフルエンザで死亡する人がフランスよりも3倍少ない)。それに春休みのシーズンなのもあるな。
     自分はこの状況が続いてほしいと思うが、爆発的に増加する可能性はかなり高い。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     イタリアと日本はどっちも高齢者が多いが、違いはイタリアの方が非常に社交的だということだな。若者は感染しても症状がほとんど出ない。イタリアで感染が早く見えるのはそういう文化が原因だろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それにイタリアでは3世代が同じ家に住んでいる。

  31. 海外の反応

  32. >>2
     なんでヨーロッパはマスクが役に立つと理解できないんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     理解できないのか無視しているのか。 

  35. 海外の反応

  36. >>17
     アメリカではファッショナブルだと思われていない。有名人がマスクをクールにするのを待つとしよう。
     
  37. 海外の反応

  38.  最近の日本で爆発的に症例数が増えていないのは他国ほど検査をしていないからだろ。とはいえもし実際の感染者が増えているなら死者数の増加で分かるはずだが、日本ではそうなっていない。病院が隠していないなら今の所問題はないようだな。
     花見については確かに状況が悪くなるだけで、家で安全にしていた方が良いと思うが、閉鎖空間で集まるわけじゃないからまだマシだな。こういうタイプのイベントはキャンセルするべき。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     同意だわ。日本は検査してないが、それなら病院は既に死にそうな高齢者で満員のはずだ。何か原因があるんだろうか?





  41. 海外の反応

  42. >>20
     たぶん納豆のおかげだな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自分は納豆をたくさん食べるから健康だわ。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     それな。検査は少ないが病院は混んでいない…何が起きているんだ?

  47. 海外の反応

  48.  検査しなければ症例数は増えない。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     それならなんでイタリアやフランス、アメリカのように病院が満員になっていないんだ?

  51. 海外の反応

  52. >>25
     日本は1000人当たり13の病床がある。一方でアメリカは1000人当たり3つだ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     そしてアメリカ人のほとんどはその3つを得る余裕がないから…

  55. 海外の反応

  56. >>26
     なんてこった。その数字はイタリアとほぼ同じだな。アメリカは日本とそんなに変わらないと思っていたわ。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     コロナウイルスで使われている集中治療室の病床は違うぞ。それだとアメリカの34.7に対してイタリアはたったの12だ。

  59. 海外の反応

  60.  封じ込めに成功しているのか馬鹿なのか、どっちだ?

  61. スレ主

  62. >>30
     これに関しては「馬鹿」だな。学校は4月から始まるようだが、政府は子供たちには免疫があると思っているようだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

地方のなんともないところと都会で危険性があるところを一律で自粛させるわけにはいかないのはわかる
だがまだ警戒した方がいい地域に対しては引き続き要請を出した方がいいんじゃないかな
あるいは感染者一定以上の地域向けのガイドラインを提示するとか

子供には免役が無いから重病化例は少ないんだけどなw

裸祭が効いた事は、ナイショにせんと・・。

最近、風通しのいい場所ならイベントを開催してもいいように思えてきた
確かに油断するべきじゃないけど、社会全体が自粛ムードで経済が悪化したら、結局は自殺者が増えるわけだし、その自殺者は働き盛りの若者が多い
決して亡くなるなら高齢者が良いとか言ってるわけじゃないけど、そう思えてきた

自粛しないならしないで文句言うし

現場の医者「インフルエンザと大差無いのに・・・・」

日本には四季があるから。

イタリアとか南欧は中東からの人やモノの出入りが多く、中東の感染は深刻だって言うしそれも関係するかも

ハグキス握手は本当に拒否しにくいし

知人が花粉症の薬貰いに行ったら
待合室がガラガラだったと
普段なら老人で満タンなのに?!
アイツら本当は健康なんだよ今までが何なんだ?!

>>6
ワクチンも抗ウイルス薬もないインフルエンザと考えると史上最悪なんですがそれは

迷惑なバカは強制しないとダメ

日本でもっと死人がでないと困るみたいな言い草だな

病院に何度も来なくていいように薬を多めに出してくれてるから待合室の年寄りが減ってる
彼らだって来たくて来てるわけじゃないんだろう
今は玄関でみんなきちんと消毒してから出入りしてるし日本の年寄りはしっかりしてるわ

屋外でマスク着用で飲食せずにならいいんじゃないの

メディアの殆どが、対策が早けりゃ早いで文句を言い、遅けりゃ遅いで文句を言い、自粛を促せば責任転嫁と言い、強制しようとすれば経済問題を持ち出す。

言いっぱなしで批判だけしてりゃ楽だわな。

核家族化は大きいと思うよ、やられてる国は3世代同居型が多い

このウィルス病院と家が1番の感染源になつろとるから

パヨクの主張
1月下旬:これからだぞ
2月上旬:これからだぞ
2月中旬:これからだぞ
2月下旬:これからだぞ
3月上旬:これからだぞ
3月中旬:これからだぞ
3月下旬:これからだぞ



2021年:これからだぞ
2022年:これからだぞ

自分は賢いと思ってるヤツは、はたから見ると大抵はバカ

白人が少ないから、混乱も少ない

日本はピークをずらしてるから
急激には増えないけどこれからじわじわ増えるだろう
でも医療崩壊もしないと思う
今のところ正解な気がする

真実は天皇陛下がいつも祈ってくれてるから最悪な事態にだけはなってないんだよ

大きな違いは混雑した電車やバスでも静かでマスク着用してることかな。
海外の地下鉄とかガヤガヤしてて通話でお喋りも普通だし

今日本でカウントされてるのは海外の帰国者でしょ。
学校での感染は感染爆発になる可能性があるから止めるべきだとは思うけど。

中国のデータでは子供から大人にうつした例はほとんどないとか。ってことは子供→子供も少ないんじゃないか。まあ中国の話だから信用しすぎるのもアレだが

コロナの感染状況
船内感染(ダイプリ)
屋形船感染(タクドラ新年会)
バス内感染(中国人旅行者からか?)
タクシー内感染(中国人旅行者を長時間乗せて)
家庭内感染(タクドラの叔母さん、ハワイ帰りおばさんの友人と友人の知人←直接会ってないにも関わらず感染!)
ジム内感染(密閉空間)
屋台内感染(さっぽろ雪まつり屋台)
院内感染(医療用マスクは無意味?)
ライブハウス感染(密閉空間)
飲み屋感染(近距離体面会話)

こんな所か

日本で制御不能の感染拡大が起こらないと思ってるのは馬鹿だけだぜ
元々ピークを遅くしていこうっていう方針の元、皆で努力してきたんだから
現状で安心とか思ってたら間抜けだ
予防には全力を尽くすが、それが決壊した時の対応力に欠けるのが日本、てなことにならないようにな
東日本大震災の教訓を生かさないとな
無駄には出来ないだろう

他国気にする前に暇があるなら自国のくそ民度考えろよ自称白人のオレンジ色どもw
少なくとも日本でアメリカやイタリアの人の家に若い人が押し掛けて暴力を振るうような未開な事になってねーしw

これから外国帰りの第二感染が拡大するんじゃないかな、みんな先月の自粛モードより完全に緩くなってきてるし

はだか祭りなんてしてないわ、あれは『会陽(えよう)』って言うんだわ。

自分たちの感染者が増え出したとたんなぜ日本だけだもんな
むしろ3月近くまで感染者が少なかった方が不自然だろ
1月と2月の間にコロナを熟成させてたせいじゃないのか

ところでこれ、花見なの?
花見客なんだとしたら、充分自粛してる様に見えるんだが。

全国一斉休校要請が終わっただけで各都道府県教育委員会がどうやって子どもたちを登校させるのか決まってないんだけどな
田舎では普通に登校だろうけど感染者が多い都会では分散登校させたりすることもあるだろう
なぜ日本が教育委員会制度になってるのか知らないやつが多すぎる

ガイジンは手を洗わないし
風呂にも入らないし

つまりは不潔ってことだ

>海外「世界が自粛ムードになる中、日本では花見をしているようだぞ」

いや、世界は全然自粛してないやん。ドイツとかコロナパーティ開いてるし。アメリカも17日が聖パトリックディ(緑色の服を着て一日中ビールを飲む祝日)で盛り上がってたし。
このトップの写真の通りなら、近所のスーパーの方が閉鎖空間に大勢いて商品ベタベタさわって危険だわ。

福島の原発事故の後も、特定の人たちが「3年もすればきっと子供たちがバタバタと死んでいく」とか言ってたしなあ

死人がでないのが悪いことみたいにきこえる

4月からの学校は心配。結局子供同士遊ぶし同じでしょって言う人いるけど、インフルエンザとか溶連菌とかもらってきたり、それが複数人感染したりするのは大体学校、保育園、幼稚園からだから。

そろそろ韓国の桜期限ホルホルが出る頃かなwww

ただ、桜を見て回るだけなら全然問題ないからな。

油断大敵。
日本も少し緩んで来たような気がするし心配。咳をする人がちらほらでて来たような気もするし。

結膜感染するから伊達眼鏡推奨。

海外「世界が自粛ムードになる中、日本では花見をしているようだぞ」

自粛ムードなのに大人しく家に居れずに感染拡大させてしまう国と花見してても常に気をつけて感染拡大しない国との違いとしか

検査少ないんじゃないぞ
韓国みたいに手当たり次第検査してたら、よく言われてる医療崩壊は置いといて
疑いのある感染者を「後回し、待たせることなく迅速、優先的に」検査できるってこと
なぜかここを誰も触れてない

満員電車に比べれば、花見のほうが普通は空いてるぞ。屋外だし。椅子より地べたのほうが意外に場所とる。つまり間隔が広い。

「酒で消毒してるんだ」って人もいる・・・

国民の免疫力を高めるために、お笑い番組を大量に放送しよう!!www

格闘技も免疫高めそう。
TV局が格安で放送してやればいい。人形さんとやるプロレスとか。格闘&笑いで効果倍増。

既に末期状態まで感染が広がっている外人にとやかく言われる言われはないわ
日本を気にしていないで自国を心配しなよ

日本は、欧米に比べて社会接触的な面で、元から対パンデミック的には有利な面があった上に、現在では国民皆が感染症に対して更に警戒モードになっているからだな。

ハワイも25日から外出禁止、観光客も対象…26日以降は州外から到着した人に隔離義務 [兵庫]障害者空手 心打たれ30年 投資より貯蓄の傾向浮き彫り、個人「現金・預金」が初の1000兆円突破

トランプ大統領、「国防生産法」に署名…マスクや手袋増産要求可能に 編集委員の投稿巡り朝日が謝罪…台湾取材に「ピクニック気分」など批判 [The Momnets]大リーグ救った「竜巻」

[福島]きょう3・11 妻の墓前 再婚報告 [関西]関空国際線 9割欠航 [大阪]森之宮 大阪東部拠点に・・・府市、まちづくり素案

ランタンにともされた聖火、三陸鉄道で宮古から釜石へ 尼崎駅付近「ブロックで殴るけんか」…殴られた男性死亡 朝乃山が大関昇進、記者会見の一問一答

こんな時だからポジティブに…オリンピック延期に選手たちがSNSで発信 熊本知事選投票率19・94%…午後3時現在 エレベーター9人閉じ込め、信号機消える…東大阪など7万5千軒が一時停電