海外「ギリシャの司祭が閉鎖中にミサを開いて逮捕」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ギリシャの司祭が閉鎖中にミサを開いて逮捕。

     Orthodox priest arrested in Greece for holding mass during coronavirus lockdown

     ギリシャの正教会の司祭が、コロナウイルスで教会活動の停止命令が出ているにも関わらずミサを行ったことで土曜日に逮捕された。
     警察によると、ギリシャのサイファー島の教会では、金曜日の夜に4/19のイースターに向けたミサをしていたとのことである。 
     司祭は警察から規則に従うように注意を受けた後に釈放されている。

     ギリシャ警察によると、木曜日に宗教省が「葬式と個別のお祈りを除く全ての宗教行事」の一時停止を求めて以来、222件の違反が報告あり、233人が逮捕されているとのことである。

     ギリシャでは530人がコロナウイルスに感染し、13人が死亡している。

    z01_20200323162159e7e.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  一方ルーマニアでは全く気にしていないのであった。



  5. 海外の反応

  6. >>2
     グローブとマスクは付けているが、みんなで同じスプーンを使ってワインを飲んでいる。気持ちが悪いね。一体何なんだこの人達は?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     病気を広めるのが神の意志なんだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ジョージアでも同じ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     セルビアも同じ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ハンガリーも同じだ。ミサを禁止するのは宗教の自由に反していると言っている。たわけ者だわ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     同じスプーンだぞ!!

  17. 海外の反応

  18.  ウイルスを祝福したから大丈夫だ。

  19. 海外の反応

  20.  まじでアホだな。





  21. 海外の反応

  22.  病気が去るように祈ろう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     そうだね!🙏🏻

  25. 海外の反応

  26.  でも月曜日の時点ではギリシャ政府は教会に活動を自粛するよう明示的な命令はしていなかった。
     これは教会のせいなのか?それとも政府のせいなのか?

  27. 海外の反応

  28.  彼はニュースを見ていないのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分の中の世界で生きているからだよ。信仰によって全て救われると思っているんだ。

  31. 海外の反応

  32.  参加した人はどうなんだ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     馬鹿ではある。

  35. 海外の反応

  36.  これは1915年くらいのニュースかな?
     
  37. 海外の反応

  38.  いつもは宗教を信じるのは自由だと言っているが、この危機的な状況においては許せることではない。

  39. 海外の反応

  40.  自分の住んでいる所から1区画向こうにある教会は今日も活動していたよ。そして通りの向こうには老人ホームがあるが、誰も気にしていない。





  41. 海外の反応

  42.  黒死病もこういう人たちのせいで悪化したんじゃないか?…というかどの疫病もそうだろうな。神への祈りによってさらに悪化するのがウケるわ。

  43. 海外の反応

  44.  神はどこにでもいるんだから家で祈れ。

  45. 海外の反応

  46.  宗教は癌。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     いや脳のない宗教が癌なんだよ。

  49. 海外の反応

  50.  ルーマニアでもこういう動画があったな。まじで終わってるわ。

  51. 海外の反応

  52.  みんな死なせれば良い。無責任なやつは死んだほうが良い。

  53. 海外の反応

  54.  教会が科学を無視するのは今に始まったことじゃない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

集団感染がおこったとしても
これも神の意志なのですってことですよね

教養が無いというのは悲しいことだね。

VRミサとか売り出せば?

宗教にはまってる奴は総じて狂ってるよ
狂って無きゃ宗教に頼ったりしないんだから

同じスプーンを使うなんて驚愕
マジで驚いてるわ

「神の裁きは近い」
「信じるもは裁かれない」
聖書にこんな事書かれてるからな
近い近いって何百年経ってるんだよ

自己中で頭悪い奴らは開催するから

唯一神様の正体は動物霊なんじゃないかと思ってたけどペストといいやっぱりそうらしいな……

日本政府ももっと自粛を呼び掛けようぜ
花見や聖火とか海外からこんな目で見られてるよ
せめて欧米が落ち着くまで油断せずに行きたい

政府が強制するとクソ野党とクソ人権派が騒ぐからな

K-1の主催者マイク·キムも逮捕して欲しい
日本は何故か法律で異様なほど人権人権とパヨキチ精神で本当おかしい
裁判も犯罪者側に立ったものばかり
中国からの入国規制もその無駄な人権というワードのせいで中国から入国規制起きるまで出せなかったし
結局自粛しか出せない
こうやって実際に逮捕できるギリシャ羨ましいわ

宗教大事だからねえ。
西欧は建築保護のために教会をローラースケート場なんかに改築しちゃって、魂と共同体はどうなるのさって感じ。
エボラ出血熱の時も現地の人たちが死者を抱きしめて悼む儀式が感染を描く出させてしまった。
でも、魂と共同体も大事。

我々は戦後の社会主義的な教育によって唯物主義を尊び、精神性を軽んじ、宗教を小馬鹿にする慣習を洗脳させられている。
感染拡大を防ぐために、今だけ儀式を控えた方がいいとは思うけれども、宗教もまた大事なんだよ。

聖公会や分派のメソジストの監理教会や監督教会やフランス系カトリック等の近代キリスト教植民地主義を推進して来た事を正当化している教派は禁じられるべきだ。

今も二重三条に憲法違反の私学助成や医療社会福祉関係の公金を利権にして、キリストは白人と虚偽を刷り込むことにより、神は白人とレイシズムを刷り込んでいる。

どうせ、信仰の自由を享受するに値する大した信仰心などではない。

メソジスト信者等に本当に信仰心があるのであれば、耽羅独立運動弾圧や保導連盟事件等で朝鮮戦争とは別に百六十万人の朝鮮人を虐殺した李承晩でも信仰義認により無罪で正義とされるメソジストの信仰の素晴らしさについて高らかに語るはずだ。

ギリシャ神話でも集団感染っぽいのがあったな

欧米のバンデミックの原因は、根底にキリスト教が有るのかも知れない。

高円宮妃久子さまが退院…体調見ながら公務再開へ ママ友のクリスマス計画、パシリにされかけた元ヤンママの「ささやかな反撃」 「ポケモンGO」ながら運転で死亡事故、被告の女に実刑判決

彼らにはどうやら信仰が足りなかったようだ
神が乗り越えられない試練を与えるはずがないではないか

伊リーグ所属のバレーボール石川が無事を報告「元気に生活」 トヨタ・NTT相互出資…スマートシティー、2000億円ずつ 上皇ご夫妻 皇居に別れ…代替わり 仮御所へ

キユーピー、パスタソース8300個を自主回収へ…殺菌せずに出荷 日本との協調重視…バッハ会長 2月の貿易黒字、1兆1098億円…財務省

組織委・森会長「4週間かけてシナリオ作り上げたい」…聖火リレーは現状、計画通りに スイス五輪委もイランも…東京五輪の延期求める 東京宝塚劇場、22日から再開…兵庫の大劇場は27日から

すくわれてるだろ、足元を