海外「スペイン軍が放置されて死者が出ている老人ホームを発見」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  スペイン軍が放置されて死者が出ている老人ホームを発見。

     Coronavirus: Spanish army finds care home residents 'dead and abandoned'

     兵士達は高齢者が放置され、場合によってはベッドで死亡している老人ホームを発見したとスペインの国防省が発表した。
     当局はコロナウイルスの感染が確認された後に、一部の介護施設では職員が逃げ出していると述べている。
     政府は老人ホームは「政府にとって絶対的な最優先事項」であり「今後は集中的に監視する」と強調した。

     スペインでは一日の死者が462人という過去最悪の数字を記録しており、合計の死者数は2182人になっている。
     ヨーロッパで最もコロナウイルスの被害を受けている国の一つであるスペインでは、介護施設の消毒を支援するために軍隊が派遣された。
     またマドリードのアイスリンクは一時的に遺体安置所として使われる予定であると当局は述べている。

    z00_2020032418370354c.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  介護員だけどこれは本当に酷い話だな。
     タイトルはややミスリーディングではあるが、一部の労働者は老人ホームを去り、残る以外に選択肢のない高齢者が死亡している。
     今の老人ホームでの生活は恐ろしいものだろうね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     最近家族と会ってない人は何らかの手段でちゃんと連絡しないとな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分は祖父母を愛しているが、去年亡くなったのは幸いだと思うわ。

  9. 海外の反応

  10.  これは醜い話だ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そしてさらに状況は悪くなっていくだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     多くの国はまだピークに達していないからな。

  15. 海外の反応

  16.  これは危機が起きる度に起きることだ。
     アメリカではハリケーンでそうなった。
     
  17. 海外の反応

  18. >>8
     人々にはそれぞれ死なないようにする権利があるから。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     老人や障害者は死んでいるってか?





  21. 海外の反応

  22.  人のためではなく利益のために存在しているかのようだな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それが社会だ。

  25. 海外の反応

  26.  これはウイルスの前から存在する問題だろ。孤立した老人は死後数カ月間くらい放置される。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ああ、でもこれは老人ホームの話だろ。介護人が放置したんだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     いやいや、疫病で死亡したから専門の人が回収しに来るのを待っていたんだろ。この記事はセンセーショナルなゴミだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     でも政府は放置されていたと言っているが。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     まだ生きていて放置されている人も見つかっているよ。

  35. 海外の反応

  36.  3分に1人死亡している。酷い話だ。
     
  37. 海外の反応

  38.  ハリケーン・カトリーナでもこういうのがなかったか?

  39. 海外の反応

  40.  なんてこった。これは酷いな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

選んだのは自分だけど、休める仕事はいいよなと思う。
公共の施設でなければ、家族に高齢者はひきとってほしいと思うときがある。
スタッフだって、家族がいる。
そのためにお金払っていると家族はいうかもだけど、緊急時は別だと思う。
そうならないことを祈りたいですが。

スペインは第二のイタリアになる雰囲気だ

>>1
緊急時は別って…それを警察や消防士や医者にも言えるのかね?
「選んだのは自分」と言っている通り、それこそが職業倫理というやつだろ。
都合の悪い時だけ逃げるのはどうかと思うわ。嫌ならもうその仕事をするのはやめるべき。周りに迷惑をかけるだけだ。

アイスリンクが死体安置所…
そりゃいい場所かもしれんけども…

欧米人は個人主義だから仕事放棄は普通にある。311の時なんて逃げ出しまくりだったしな

恐ろしくて放置ね・・
だが恐ろしくても誰かが遺体を回収する事になるんだから放棄はダメよね、一般人では無いのだから

個人主義とか楽観的とかですまされない倫理観では
どこの途上国かと思う話だ

ホームに放置したのは家族だろ
職員も職場放棄は駄目だけど、お見舞いにもいかなかった証拠

え、これ海外じゃスペインはクズだ!ってあんまり叩かれてないの?日本以下の扱いなの?
へぇ。ふーん。ほーん。

*3の方へ
公務員は別だと思います。
そのためのお給料と保障があると思います
。でも有料老人ホームで、緊急時まで求められらると退職するスタッフはでてくると思います。それが仕事だろうと、言われても仕事だから辞めてしまうと思います。

言葉足らずですみませんが。

欧州の人権意識礼賛のサヨリベさん達のコメントまだー?

>>10
医者は公務員じゃないよ。看護師もね。もし危機だからという理由で医療関係者がいなくなれば酷いことになるだろう。介護士がやめてよくて、医者や看護師は駄目だとかおかしいと思わないか?

トム・クランシーのディヴィジョンが全世界で繰り広げられるとは。
ライオット達が出てきたらクリーナーズとライカーズもでてくるのは時間の問題だな。

日本の介護問題を非難していた口でこのザマとはね?

ホント欧米って、非常時に本性がボロボロ露見するよな…

武漢でも、自宅隔離(という監禁)で同じ事が起こっているわよね。
家族が亡くなって孤児になった子供も居るわ。検温に来る検査員が来るまで、家族の遺体とずっと過ごしていたそうだけど。

これって逃げ出した職員が更に感染を広める可能性もあるだろ

せめて家族に連絡を入れることくらいは出来たろうに。

悪徳ブリーダーじゃあるまいし

悪いけどイタリアもスペインもクズの国だな

普段偉そうに他の地域を見下してる欧米人のレベルがよくわかる


これがアジアだったら何て言われただろうね?
自分に甘いくそ

こういう無責任なとこが如何にも外人だよな
責任感、公共心、道徳が欠落してる
韓国人みたいな自分さえよければ良いって奴等が多すぎる
だから有事の際には、残って頑張らなければならない立場の奴が真っ先に逃げ出す
その点、日本人は本当に凄いと思う。

>>12
医者は強制じゃないし、自己都合で休める
公務員が国からの命令に従わなければ解雇だが
医者がコロナ対応を拒否しても、医師免許は剥奪されない

>>23
あ~論点を理解していないようだが、誰も強制かどうかなんて話はしていない。倫理上の問題を言っている。

アイスリンクはそのあと普通に滑る前にリンク自体を供養しなきゃ

欧米の介護士や看護師は移民やアジア人多い
金で働いてるだけで母国でもない国に愛情なんかない

「日本人は平和ボケしてる」とよく聞くが、案外欧米人もボケてるもんなんだな。

※24
医師は高い倫理性を求められるに相応しいだけの待遇だけど、介護士に同じようなレベルを求めるのは無理。
普段はバイト同然の待遇で緊急時に倫理うんぬん言ったところで、それこそ「困った時だけ都合のいいこと言うんじゃねえ」と返されるだけ。

うちの祖母も施設にいるが、コロナが流行ってからは面会ができなくなった。
他にもたくさんお年寄りがいるからウイルスが持ち込まれたら終わりだから仕方ないけど、会える日は来るのかとも思う。
スペインの職場放棄を責める気はないが、入所者の家族に連絡入れてれば迎えに来た人もいただろうに。
責められたくないから連絡できなかったりしたんだろうけど。

>>28
それが嫌ならはじめから介護士になるなよ。なんで数ある職種の中からわざわざ介護士を選んでおいて「今は緊急事態だから仕事を放棄します」とか言い出すんだよ。どの職業だってリスクはあるだろうが。プロになる気がないなら初めからバイトしておけ。お前には分からないからも知れないがそれが職業倫理ってものだ。

往来規制 東南アジアも…感染者急増 ビザの発給停止 聖火持ち帰る特別機、アテネへ出発…吉田沙保里さん派遣は取りやめ [北陸]北陸大紀行第4集を贈呈 「小説の舞台・北前船編収録」

プーチン大統領続投へ「通算任期ゼロ」に…改憲法案を下院承認 北米スポーツ空白に…テニスツアーや女子ゴルフが延期 ドコモ「5G」個人向け25日から開始、新料金プラン導入

介護施設の経営って利回り10%なんだよね。

増田明美さん、釣ヶ崎海岸走る…聖火ランナー アカシアコンフサ粉末「麻薬でなく、茶として販売」…飲んだ学生が一時意識不明 携帯料金支払い猶予へ

コロナ感染拡大で「体制引き締め」か…北が今月3回目の弾道ミサイル発射 有給休暇8330円、フリーランス4100円…休業助成金申請受け付け開始 従業員感染の観光牧場、2週間ぶり再開…来場者「応援したくて来た」