海外「ベラルーシの大統領がイベントをキャンセルするのを拒否。『ウォッカとサウナでコロナウイルスは追い払える』」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  ベラルーシの大統領がイベントをキャンセルするのを拒否し、ウォッカとサウナでコロナウイルスは追い払えると発言。

     Coronavirus: Belarus president refuses to cancel anything - and says vodka and saunas will ward off COVID-19

     ベラルーシでコロナウイルスを抑制するために行われた処置はほとんどない。代わりに人々はウォッカを飲んでサウナに行くように言われている。
     ベラルーシの大統領はコロナウイルスの流行に対する懸念を無視し、日曜日に通常通りサッカーの試合が行えるようにしていた。

     観客は入場前に体温チェックをしているが、満員のスタンドでマスクを付けている人はほとんどいない。
      
    z01_20200330075546542.jpg

     アレクサンドル・ルカシェンコ大統領はアイスホッケーの試合に参加し、このスポーツは「最高のウイルス対策だ」と語った。
     記者からアイスホッケーを止めるべきではないか聞かれると、大統領は「そうすることも可能ですが、なぜそうするんですか?私には分かりません。ここにはウイルスはありません。ウイルスが飛んでいるのが見えますか?私にも見えません。ここは冷蔵庫です」と語った。
     
    z02_20200330080025734.jpg


     ベラルーシでは既に94人の症例が報告されている。
     アイスホッケーが好きなルカシェンコ大統領は1994年以来権力を握っており、社会的距離を離すことを軽視している。
     ベラルーシはコロナウイルス対策をほとんどしていない数少ない国の一つである。

     大統領はここ数週間の間にウイルスを追い払うために1日50mlウォッカを飲むべきだと提案し、サウナに定期的に入ること、畑で作業すること、朝食を時間通りに取ることが健康を維持するために最良の方法だと述べ、ロシアや他国の厳しい政策を「精神病的だ」と批判していた。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まじで?ウォッカとサウナでウイルスを追い払えるの?…ちょっとベラルーシに行ってくる。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ウォッカは現実を追い払えるよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     二日酔いになれば社会的距離を保つことも容易だ。

  9. 海外の反応

  10.  まるでSFだな。世界は場所によって時代が違うんだ。2020年の場所もあれば、1960年、1880年の場所もある。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ウィリアム・ギブスン「未来は直ぐそこにある。単に等しく分散していないだけだ」

  13. 海外の反応

  14. >>5
     場所によっては2020年と1800年代が同居してタイムパラドックスになっている。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     インドのことか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     パプアニューギニアとかな。

  19. 海外の反応

  20.  つまりチェルノブイリ式で行くわけか。





  21. 海外の反応

  22.  ベラルーシの大統領はまじで気が狂っている独裁者から特に驚くことはない。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アレクサンドル・ルカシェンコはヨーロッパの最後の独裁者として知られているな。

  25. 海外の反応

  26.  ベラルーシには大量に頭の良い人たちがいるだろうに、どうしてこんな馬鹿が大統領になっているんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ベラルーシは独裁政権だから頭の良い人は以下のどれかになっているよ。
    a)死んだ
    b)逃亡した
    c)正気を保つためにkool-aidを飲んでいる振りをしている
    d)実際にkool-aidを飲んでいる

    z03_202003300815529e1.jpg

  29. 海外の反応

  30. >>13
     権力に固執するやつは大体頭がおかしい。

  31. 海外の反応

  32.  肝硬変で死ねばウイルスで死ぬこともない。

  33. 海外の反応

  34. >ウォッカとサウナでコロナウイルスは追い払える

     そうかもな。でもゴールは死ぬことじゃないぞ。

  35. 海外の反応

  36.  WHOの報告によると、ベラルーシの死因の34.7%はアルコール関連だ。ベラルーシは人口当たりでどこの国よりもアルコールを摂取している。(一人当たり年間17.5リットル)

    z04_20200330081831d42.jpg

  37. 海外の反応

  38.  バイバイ、ベラルーシ。

  39. 海外の反応

  40.  つまりまだサッカーの試合が見れるってことか?





  41. 海外の反応

  42.  最近はベラルーシのスポーツリーグで賭けが行われているな。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     今やっているイベントはベラルーシのサッカーリーグくらいしかないからな。

  45. 海外の反応

  46.  念の為ウォッカとサウナを試しておくか。

  47. 海外の反応

  48.  RIP ベラルーシ。お前は…あー、国だった。

  49. 海外の反応

  50.  馬鹿は治すことが出来ない。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まあ今後も相手にしなくてよさそうな国だからいいか。

バカが首脳だとマジで大変だわな・・・
日本も近年の一時期そうだったんやで(´・ω・`)

まさか国のトップが「ただの風邪厨」とかwww

「おおーい、プーさん。お前の作ったのが効かないってよー」

政治家はどの国でもおじいちゃんだからコロナを怖がると思っていたが例外もあるようだ

さすがだなその通りだ
肺にウオッカ入れればコロナは全部死滅するからな

>>4
ロシアは2月1日の時点で中国人の入国を制限している。
今週は国民全員有給休暇。
自分とこで作ったウィルスならそんな対応しないよ。
その2月1日付けでロシア政府は8つのコロナ対策の政策を発表しているんだけど、その最後が「ロシアの長期居住許可を取得しているベラルーシ人および中国人は、通行が制限されている国境検問所を通過して入国し、検疫を受ける。」なの。
「中国人は当然ながら、なんでベラルーシ人?」と思ったが、こういうことだったのね。

世界で一番、日本人好みの白人美女がいる国なのに・・・

残念ながらウオッカの度数40度では新型コロナウイルスは駆除できない。エタノール度数が低過ぎ。
せめて60度ぐらいないと。だから飲むなら密造酒だな。

タバコほどじゃないにしろアルコールもコロナにはヤバいんだよな

>>7

あっそうか、プーチンもプーさんか。
熊のプーさんのつもりだったのにw

知能がチンパンジー以下なのかな?

>>2
 ウォッカは現実を追い払えるよ。
>>3
 二日酔いになれば社会的距離を保つことも容易だ。

こういう気の利いたレスをぱっと返せる人間になりたいもんだ

ロシアと同盟関係なのに何故かベラルーシはコロナにゆるゆるなんだよね〜

ワイこのルカシェンコ大統領だけ生で観たことあるけど、やっぱりスケートリンク上だったわwww

最初、会場にめっちゃベラルーシ軍居て何事⁉️って思ったらイベント最後に大統領出てきてセキュリティーだったか!と思った思い出。

ベラルーシ女子はロシア人みたいに気が強くないのにめっちゃ美人多くて目の保養になるからロシアやウクライナよりオススメ。

『日本がコロナ対応で必死だった2か月前、「アジア人ウイルスだから関係ない」とか言って普段通りスタジアムでサッカー見てパーティで飲んで抱き合ってた欧米を見た日本人の感想』
に、ようやく追いついた欧米人

吐く前に社会的距離をとった方が良いのは確か。

マジかよサムライ・デリカテッセン最低だな

>バカが首脳だとマジで大変だわな・・・
>日本も近年の一時期そうだったんやで(´・ω・`)

近年の一時期じゃなくて今だろ
街中で人がバタバタ倒れて武漢が封鎖された翌日に中国人に訪日を呼びかける知的障害者が総理やってる

※2
今の首脳が戦後最悪だろ。ネトサポは死ね。

日本国憲法前文でも言及されている「人類普遍の」憲法の原理により、国政の福利の享受者は国民。

憲法の下にある地方自治も国民が国政の福利を享受するための地方自治。

立憲政治とはそういうもの。