海外「教区で2500人のコロナウイルス感染者を出したフランス人牧師が懺悔」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  フランスでコロナウイルス感染の波を引き起こした牧師が謝罪。
     当局が牧師のいる教区で2500人が感染し17人が死亡したと発表した後、Thiebault Geyer牧師は「私の我儘さを神に謝罪したい」と述べた。

     Pastor sorry after service caused wave of coronavirus infections

     フランス全土にコロナウイルスの大きな波を引き起こしたと非難されているThiebault Geyer牧師が謝罪した。
     2月にGeyer牧師が主催した1週間に渡る教会イベントでは、数千人が出席してウイルスの大感染を引き起こした。
     Geyer牧師は脅威を真剣に受け止めていなかったことを認め「謝罪したい」と述べた。
    「この危機を軽く受け止めていて申し訳ありません。私達への警告を無視したことに謝罪します。私の我儘さを神に謝罪します」

    z01_2020040308545502e.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これからさらに「おっと、大量感染を引き起こしてごめんね」ストーリーがたくさん出てくるぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     フロリダでは家にいるように指示が出たが、宗教サービスは必須の活動に含まれている。やれやれだ…

  7. 海外の反応

  8. >>2
     アメリカではあり得ないな!我々の牧師は決して謝罪しないぞ!

  9. 海外の反応

  10. >>2
     大量感染を引き起こしたことのない者のみ石を投げなさい。

  11. 海外の反応

  12.  一方テキサスでは州政府が教会を「必要なサービス」に認定したのであった。
     このクソどもは我々を無意味に感染させて殺すつもりだぞ。

     Governor Abbott Issues Executive Order Implementing Essential Services And Activities Protocols

  13. 海外の反応

  14.  2500人もかよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     さらにその人達が別の地区の人達を感染させただろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そして感染させられた人がさらに感染させる。

  19. 海外の反応

  20.  謝る必要があるのは神ではないだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     そしてこのレベルの反省があってもなお圧倒的多数の宗教家は考えを改めない。

  23. 海外の反応

  24.  パンデミックにおいてもなお奉仕を要求する福音主義者どもは一体何なんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     人々を神に近づけたいんだろう。

  27. 海外の反応

  28.  これは高評価しよう。なぜならアメリカでは政治家、宗教家etcは誰も間違いを認めないからだ。

  29. 海外の反応

  30.  まぁ少なくとも謝罪したから良いんじゃないか。

  31. 海外の反応

  32.  人殺し。

  33. 海外の反応

  34.  殺人罪で起訴しないのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     でも謝罪しているだろ…神に。
     
  37. 海外の反応

  38.  2020年になっても宗教は人を殺している。

  39. 海外の反応

  40.  おっと17人殺してしまった。すまんな。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

宗教国家だと、やはりこうした集会が生活必需行為に認定されてしまうこともあるのか
別に集まらなくたって神に祈ることぐらいできそうなのに

日本だと葬式も小規模または直送なのが多い昨今なのにねぇ

むしろこれだから広まったんじゃ?

本物の宗教は言わずもがな、何でもそうだけど、〇〇信者とか呼ばれる奴らと教祖を自称するような連中は基本的に間違いを認めないというか無視するレベルに有るよなw

謝れば済むというわけじゃないが、謝るだけマシだな…

神に謝罪はしても市民には謝罪しない姿勢・・・。やっぱ怖いわな宗教。

朝鮮でもキリスト教(ウリスト教?)関連で武漢肺炎が広まったし
これは神の思し召しだべさ

でも正直に神に懺悔したから許された!
うーんこの

タイミング的に未だ欧州は平和だったしな

運がなかったとしかいえない

コイツは悪魔だな

ただのショボい人間がちょっと勉強したくらいで自分の事を神扱いしろって言うんだから相当性格いっちゃってないとやれないだろう
神様なんて概念は所詮誰かの創作物なんだから

Geyer牧師は脅威を真剣に受け止めていなかったことを認め「謝罪したい」
何を言っている。今更謝ることではないだろう。一神教の神様は、Geyer牧師に試練を与えたもうたのだから。それを真摯に受け止めればいいのだ。神は多くの信者に試練を与えられたのだ。神に祈り、神に許しを請い、このコロナ試練を克服せよと神は述べているのだ。アーメン・・・。

こんの神は許さないだろ

>フロリダでは家にいるように指示が出たが、宗教サービスは必須の活動に含まれている

宗教サービスは必須活動とか…教会やモスクに行かなきゃ死ぬ病気なのかな?

この牧師のせいでホイホイ数千人集まって数十人死んだんだろ?

でも洗脳されてるから丸め込まれるんだろうな。

プロテスタントは儀礼中心のカトリックと違って内的信仰中心の教えだろ?
こんなときまで教会に集まる必要あるんかと

神の与えたジレンマだから感謝しないと。謝ったのは信心がたりないし、不勉強だな。この教師はヨブ記を読むべきだ。
世界中のアブラハムの宗教の信者はこの神の与えた試練に感謝して一人でも多く神のみもとに召される努力をすべき。



基本的に宗教やるやつって、詐欺師や慢性的嘘つきじゃなければ、ほんまもんのキ印しかいないって考えないと身を守れないよな。
まぁほとんどが現世利益が目当ての詐欺師だけどね。

いや、だけど強制参加では無いし、自発的に行った以上、信者に謝ることでもないよね?

謝罪する相手を間違うようじゃまた同じような過ちをやらかすヨ。人間に視点が向いてないからな。

ガリレオへの公式謝罪に400年もかかったことを思えば、こいつはまだ誠実かもしれない

京産大生 「オレていどなら罪悪感とかいらねえな。」

日本のネットでドヤ顔投稿してるクソが間違いを認めて謝罪したのを一度も見た事がない。

疫病が蔓延するようにすれば、待望の黙示録預言の終末が近づくと思って頑張ったけど、終末到来を切望して神の御計画に干渉しようとする我が儘でした。神に謝罪します。

でも信仰儀認により、神は私が信仰を持っている事によって、無罪で正義であるとして下さいました。

思い出作りと海外旅行して感染してきた挙句ばらまいた京都産業大学の学生達とかさ・・・
謝ったの?あやまって済む問題じゃないけどさ。

※1
神様に対して偏見でもあるんだろ、教会や聖職者相手に祈らないと聞き届けられないみたいな偏見。

いざ終末みたいな事が起こったら、宗教は救いどころか害悪にしかならないの、さすがに笑う

おフランスにも牧師って
いるのね