海外「スペイン風邪の時はマスクを着けないと違法だったのに何で変わったんだ?」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  1918年のスペイン風邪流行の時は、アメリカの一部の地域ではマスクを着けないと違法だったのになんで変わったのか?

     In the 1918 flu pandemic, not wearing a mask was illegal in some parts of America. What changed?

     コロナウイルスがアジアを襲った時に、地域の人々は直ぐにマスクを着け始めた。台湾やフィリピンなどではマスクを着けることを必須としている。
     しかし西洋ではマスクの着用は遥かに遅れており、イギリスの最高医療責任者に至ってはマスクの着用は不要であるとまで主張している。
     しかしマスク着用はアジア特有の文化ということではなかった。

     1918年から1920年まで続いたスペイン風邪では、世界の1/3の人々、約5億人が感染し、約5000万人が死亡している。
     スペイン風邪の流行とコロナウイルスの流行には類似点が多く見られるが、最も注目するべき違いは、マスク着用で世界をリードしたのはアメリカだったということである。

     アメリカでは満場一致でインフルエンザ・マスク条例を可決し、公共の場でマスクを着用することを義務としていた。
     当時のサンフランシスコ市長は「マスクを着用して命を救おう!マスクはインフルエンザを99%抑えることが出来る」と宣言している。
     マスクなしで外出した人は罰金を科されるか、投獄されるケースもあった。
     そしてこれはアメリカだけでなく、フランスやイギリスでも同様の呼びかけがあり、当時の報告では例えば日本などではマスクによって劇的に感染率が下がると報告されている。

     しかし1世紀後にこの教訓を思い出しのはアジア諸国だけである。
     おそらくこれはアジアがコレラ、腸チフス、その他の伝染病に継続的に対処してきたためであり、2003年のSARSや鳥インフルエンザなどでも危機意識が高まったためであると思われる。
     アメリカとヨーロッパではこのような伝染病は発生していなかっため、予防対策としてのマスクの概念は数世代に渡って存在していなかった。しかしコロナウイルスによってこういった意識は変わるのかも知れない。

    z01_202004041925277a5.jpg


     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  我々はマスクを着けているアジア人を見てあざ笑っていたからな。これは我々の傲慢が引き起こしたことだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     同意せざるを得ない。自分はマレーシア人だが、2月にバンコクに行った時に病気じゃなくてもマスクを着けていた。西洋人は自分がマスクを着けているのを見て批判していたよ。
     今では我々は感染者が増えてきた3月頃に都市封鎖を行い、解除後も合計で53人の死者が出る程度だ。全州を封鎖していないアメリカの幸運を祈るよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     今の段階でもマスクを見て笑う人がいるよ。マジでアホだわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     最後に笑うのはアジア人だということだな。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     ここスペインではマスクは非常に一般的なものになっているよ。それからゴム手袋もな。

  13. 海外の反応

  14.  こうなったのは数世代に渡って困難に直面せずに来たからだな。技術の進歩で脅威なんてないと思ってしまっていた。我々は歴史から学ばなかったようだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     もっと馬鹿げているよ。マスクを着けるのはそれぞれの選択次第だというならまだ良いが、アメリカにはマスクを着用する人を馬鹿にする文化すらある。

  17. 海外の反応

  18.  我々は馬鹿になったのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ケンタッキー州ではコロナウイルスパーティーを開いて感染したやつがいたな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     コロナウイルスパーティーで感染して死亡した人は既に2名いる。

  23. 海外の反応

  24.  トランプ「ただのインフルエンザだ」

  25. 海外の反応

  26.  まず最初に大統領がアホだというのがある。

  27. 海外の反応

  28.  歴史から学ばないのが一つ。それからアジア人を馬鹿にしているのが一つ。

  29. 海外の反応

  30.  世界には十分なマスクがないからだ。もし大量にマスクがあったら既にみんな着けているよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     スカーフもないのか?

  33. 海外の反応

  34. >>15
     いやいや、人々は積極的にマスクを着けている人を馬鹿にしていたから。アメリカには強制でもない限りマスクを着けようとしない人が大量にいる。

  35. 海外の反応

  36.  CDCはデタラメを推奨して、今頃になって手のひらを返している。もう彼らへの信頼を失ったわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  最近は我々は何でも知ったかぶりをするのが好きだからさ。

  39. 海外の反応

  40.  愚かさが新しい賢さになっているから。





  41. 海外の反応

  42.  歴史は我々が歴史を学ばないことを証明している。

  43. 海外の反応

  44.  WHOのせいだろ。

  45. 海外の反応

  46.  今はCDCがいるから。

  47. 海外の反応

  48.  100年前の話だからもう忘れたんだろ。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

BCG説のほかにマスク説浮上。

インフルエンザウイルスは最初から人に感染することが無かった
インフルエンザは稀な病気から毎年突然発生する病気になった
理由は調べたら出てくるよ
多くの人は関心が無いから100年経ってもまだ学んでない
これを怠惰や傲慢や自分勝手や勉強不足等の言葉を使わずに説明することは自分には出来ないかな
2020年になっても自然界のルールさえ把握出来て無いのに傲慢になり過ぎた結果だろうな

マスクをかける人の確率が高いほど
その人からウイルスを撒く量が激減するから
みんなやってれば相当効果はあると思う

人は学ぶ生き物だ、とはいうけれどもそれはほんの一握りの話だからねぇ。
それか傲慢というより淘汰の一環だったりしてね。
オカルトじみてるけどたまに見る話、人は数が増え過ぎた結果自らの種を減らそうと本能で無意識に動いてるとか何とか
おバカが増えまくったのもこのせいだったりして。

何て眉唾物だよねぇ。

そうだったのか。それなら、というかやっぱり、特にアメリカはコンサバもリベラルも、この部分ではバカだな。実際集団自殺みたいなもの。

小中学校で給食係のマスク着用と、スギなどによる花粉症が、マスクを着用する事にも、着用した人を見る事にも、日本人の抵抗感をなくした。

マスクの効果を患者の実験で確認 香港大学など研究グループ
2020年4月4日

マスクをした患者では、より小さな空気中を漂うような飛まつの中からも、ウイルスが検出されなかった

>愚かさが新しい賢さになっているから

これは金言だな
ポリコレを見てると思うよ

上から目線で偉そうに批判してた欧米の奴らの体たらく

政府は感染者全員を完全な封じ込めする気なさそうだな
クラスターだけ対策して、日常的な感染を個人で防ぐ方向だろ
そうすればいずれ落ち着く
そのためのマスク、手洗い、うがい

まさかマスクの起源まで主張し始めるとはな
どんだけアジア人コンプレックスなんだよこいつら

飛沫感染なんだから、飛沫を減らせば感染が減るのは当たり前。
コロナウイルス1個が単独で空を飛べるわけではないし、そんな剥き出しの状態では風に当たってすぐに崩壊してしまうくらい脆い。
馬鹿な詐欺新聞はウイルス1個のサイズと比較して布マスクは無意味だと猛批判しているけど、空気中にコロナウイルス1個が単体で浮遊して生存できているという証拠を出してみろと。

異常な細菌病が流行る時は、近くに独裁国あり

神に祈れば大丈夫だと思っているんでしょ
白人よりはアジア系の方が、神頼みだけじゃ無くて自分達の力でなんとかしようと頑張りそうなイメージだ

サンモニって変わり者で嫌われ者しか出ないのかw

マスクつけてやがる!

アジア人だ!

殴ろ!

やめろww害児かww

欧米を見習えとイベント自粛外出自粛一斉休校マスク批判してた人たちはどうするんだろう。
手洗い換気のほうが重要だが、マスクもしててほしいよ

誰も当時はまだウイルスという概念がなく、細菌が原因だと思われていたからって指摘が無い時点で、こういうことを語る資格が無い無知の集団なことがわかるな(笑)
マスクを強要したことで反発があるところへ、ウイルスは細菌より小さくマスクを透過できるって知識が新たに加わって、なんの実証も無しにマスク不要論が浮上してしまったんだと思う。
つまり法で縛って無理やりマスクを強要した反発からの反動だね。しかし、何故なんの検証もすることもなく、ウイルスの感染経路の研究も無く、突然マスク否定論が医学界で支配的な風潮になったかは疑問だよね?

ただ、黒船コンプレックスで日本人は西洋は進んでいたって勘違いしているけど衛生観念では西洋医学界は相当遅れていたんだけどね。
コッホが細菌を発見してその後細菌による病気の感染が解明されるまで西洋では医者は手すら洗わなかったんだよね。それどころか外科医は血塗れの前掛けが売れっ子の証としてわざと洗わなかった。よく昔が舞台の映画で黒い包帯が出て来るけどあれは包帯を洗わず使い回していたから血が変色してどす黒い色になっていたんだよね。汚れが目立つから看護婦も紺や黒なんかのダークな色合いの服装だったし、マスクも黒や濃い色合いだった。
最悪だったのは産婆から外科医が出産を扱うようになって産褥熱で死ぬ例が頻出したこと。病気で死んだ患者の解剖をした後手を洗わずに出産を扱ったから起こった。しかもそれを指摘し、手を洗うように提唱した医者は追放された。
今のマスク不要論と同じで西洋人のアカデミーの権威主義はちょっと病的で、患者そっちのけの権力争いなんだよね。

もはや欧米はプライドと命のせめぎ合いのチキンレースをしてるみたいだな
認めることが出来た時の死者数がその国民の命の値段

マスクが常態なら犯罪起きたときに犯人特定が難しくなるから、無意識的な圧力があるんじゃね。マスクしているやつは犯罪者予備軍的な。
直近では香港でデモでマスク禁止ということもあったし。

>政府は感染者全員を完全な封じ込めする気なさそうだな
当たり前だ
そんな今からは絶対に不可能なことにリソースを割くのは馬鹿の所行
それよりも現実的に最も被害が少なくなる方向で対策した方が良い

欧米だとマスクをつけてる=感染者、になるから差別に合うのはもちろん襲撃受ける可能性あるからつけられないんだと。あいつらまだ中世に生きてるんだよいい機会だから知能低い白人を淘汰しておけ。

アジア=不潔な土人国=マスク=ワロタ
これが西洋白人のメンタリティーに染み付いてる 我々文明人には関係ないという根拠のない自意識

これからはアジアの時代だな。欧米の体たらくっぷりが今回発揮されてたよ。

日本政府は一番肝心な強制力のある法整備すらしてない
ホント政治家の怠慢としか言いようがない…

アブラハムの宗教は終末を待望する宗教で、ユダヤ教キリスト教では疫病蔓延は終末が近づいた事を告げる福音。

先進国という摺り切れた服を着ているせいで、大事な事を忘れて行ったんじゃね?

マスクつけて顔がわからないようにして犯罪する奴が多かったんだろうな

アジアの一くくりは、華朝以外のアジア人の迷惑。

日本もマスクの歴史は古くスペイン風の明治にはマスク推奨して皆んな付けてたからな
それに江戸時代には医師はマスク、コロリの時もマスクをしてた