海外「イタリアで新型コロナに感染していないと思われる60人が献血、その内40人が陽性でウイルスへの抗体があると判明」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  北イタリアでコロナウイルスに感染していないと判断した60人のボランティアが献血。その内40人が陽性でウイルスへの抗体があると判明。

     Coronavirus, Castiglione d’Adda è un caso di studio: “Il 70% dei donatori di sangue è positivo”

     献血者の70%は陽性だった。その全員が無症状ではあるが抗体を持っている。

     予め献血の公募では多数のコロナウイルス感染者が見つかると予想していたが、人口4700人のカスティリオーネ・ダッダではボランティア60人の内40人が知らない内に陽性だった。しかし全員無症状であったため統計からは漏れていたようである。彼らは病気に接触しても発症しなかったが、ワクチン接種したかのように抗体を生成していた。
     この結果から、調査を行った大学では抗体が豊富な血漿の投与による治療を試みるとのことである。

     献血者の内70%が陽性という数字はかなり驚くべきものであるが、ロディ医師会の会長は特に驚くことはないと述べている。
    「この割合がイタリア全土に当てはまるわけではありませんが、最も影響を受けている地域では無症状の患者の潜入数が非常に多いです。だからこそ綿棒を使った検査を行い無自覚にウイルスを持ち歩く人を監視する必要があります」

    z00_20200405075004a44.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ドイツでも同様の研究を行うところだ。明日からミュンヘンで無作為に選ばれた3000世帯の約4500人に血液検査を行う。この結果を得るまで数週間かかるが、未検出のウイルスがどのように広まっているか分かるだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは素晴らしいね。それで検出されていない症例が予想よりも多い場合は致死率が大幅に下がるな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     オランダでも同じだわ。こっちは下水も分析するようだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     チェコでもプラハで無作為な5000人を検査するようだな。

  11. 海外の反応

  12.  抗体検査が出来るのか?これが素早く他のところでも行われることを祈るわ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     検査は出来るだろうけど、調査スケールが小さいから出来るんじゃないか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ノルウェーでは今週初めから一般人も抗体検査が出来るぞ。ただし精度には議論の余地があるがな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     ああ、これは良いニュースだよな。
     例えば人口10万人の街で1000人が入院して、5000人が陽性だったとする。この場合は将来的には2万人が入院することになるかも知れないが、既に5万人が感染しているけど抗体があるとしたらどうだろうか?つまり最終的に2000人しか入院しないということだ。

  19. 海外の反応

  20.  これが本当なら、恐ろしいと同時に安心もするな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     明らかに良いニュースだ。これはつまりイタリアでは集団免疫が出来ているという意味であり、病気は数年というよりも数ヶ月で無くなることを意味している。

  23. 海外の反応

  24.  なんてこった。それで症状はゼロなのか?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     あっても最小限なんだろうね。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     コロナウイルス患者のほとんどは入院する必要がない。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカでもそうなっているんじゃないかと思うわ。ここでは検査を受けてない人が大量にいるしな。

  31. 海外の反応

  32.  これは実際は良いニュースだ。抗体で防げるならそこまで悪いことにはならないかも知れない。

  33. 海外の反応

  34.  2週間前にパーティーに参加して何人かがインフルエンザみたいな症状になったんだが、自分は全然健康だから何でか不思議に思っていたところだよ。

  35. 海外の反応

  36.  85%がウイルスに感染していて、医療を受けるほど深刻な病状になる人がその半分だとしても何も驚きはしないわ。
     
  37. 海外の反応

  38.  それでアメリカではなんでそういう検査をしていないんだ?ドイツでは血液検査出来るぞ。

  39. 海外の反応

  40.  知らない内にゾンビになっていたのか。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

既に大半が感染して自然に集団免疫獲得してたレベルに至ってたのか


ただの風邪だったろ

日本はこの状態をちょっとずつ、医療崩壊起こさずに死者も最小で実現を目指してるんじゃないの?

※3
目指してない
目指してこうなった国はない
結果的になっただけ

症状無しか風邪の初期症状程度で終わる人が一番多いらしいからね

※4
最初からピークを抑え込もうという計画だったじゃん
まぁそれが正確に機能してるかどうかは判断が難しいところではあるが

京産大も周囲に多大な迷惑をかけてるんだから
こういう研究に強制的に学生を参加させろ

コロナさんが機嫌を損ねて変化したらどうすんのコレ? わー、もう人類はおしまいなんだよ!

イタリアは収束するかもしれないけど、集団免疫獲得してない地域ではイタリア人出禁になるのでは。

日本なんて未だに自宅隔離してないから集団免疫も早そうだな
満員電車なんて集団免疫を目的に運行許可してるだろ
利権のせいじゃない
政策だろ

現状では抗体検査はまだ精度がわるく、陽性なら免疫があるとは言えないみたいだね。
統計的な調査には有効ということだろうか

ほんとよく解らない病気だな 大した事ない気もするし、すごいヤバい気もする 

これが欧州の手口だよ。
死亡者が増え過ぎたので、致死率に話を摩り替える。
インフルの流行みたいなもんですよ、失政ではございませんよ、みんな罹ってますから騒ぐの止めましょうね、と。
そして、先に抗体検査をやったことを成果として大々的に宣伝して、日本は隠ぺいしていると叫んで不満の矛先を余所に逸らす。
結果、馬鹿な国民たちはまんまと騙されて死んでいく。俺たちは正直者だ、さすが西洋だと、胸を張りながら死んでいく。

コロナで重症化するのは1~2割

つーか出歩くなよ、パスタ野郎
なに献血しにいってんだよ

真偽知らないけど
ウイルスがどこに付着して感染したかで症状が変わるとかなんとか。
大抵は目鼻喉でそこからならほとんど軽傷で、
肺で付着して感染すると肺炎になりやすく重体化しやすいとかなんとか。
飲食の外出は危険でそれ以外マスクをしていれば、ほぼ重症化しないとかなんとか。

>>13
外国、特に欧米は自分は正しい、自分は先進的とのスタンスででかい声で主張しつつ仮想敵を作って落とす
まだ何が正しいかもわからないのに様子見とけよと思う

何でサンプル調査することに文句言ってるやつがいるんだ?

劣等感丸出しで情けないわ。

重症化どころか症状が出るのも一部の人間だけなんだよ
ただの風邪

>>19
こんなに大量の死者が出る病気をただの風邪とは言わない。少なくとも世界中のまともな指導者+医療機関はそう思っていない。思っているのは一部の独裁者とお前みたいなアホだけ。

先ずは検査キットを調べろよwwwww

無作為の大規模研究できるのすごい
予算はどこからでてるんだろう

抗体事輸血かな

日本は2月ぐらいにピークきてたのかも
結核に抗体ある人は重症化しないんじゃないだろうか

3月の時点で世界の半分ぐらいが感染してたんだろうな

この割合が意味するのは、ロックダウン
したにも拘わらずフルスピードで感染し
て収束する no control のカーブだった
って事だから、ロックダウン後の拡散の
経路をしっかり検証しないとな。
単にその前に罹り切ってただけかもしれ
ないけど。

重症患者とか感染者の数ばかりが報道されているけど日本でも無症状の感染者も結構いそう。今以上にちゃんと自粛して感染者の増加ペースをコントロールして医療リソース維持していければ収束も見えてくるかもしれないね

>>4
今も現在進行形で目指しているよ
じゃなきゃPCR検査を控えて重症者を優先的に助けている理由にならんだろ
政府の最終目標は集団免疫をつけること

と油断してたらウイルスが変異して致死率急増、までがワンセット