海外「イギリスのシンクタンクが中国に6.5兆ドルの賠償金を払わせるべきだと提案」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イギリスのシンクタンクが中国に6.5兆ドルの賠償金を払わせるべきだと提案。

     China should be sued for $6.5 trillion for coronavirus damages says top UK think tank

     新しいレポートによると、中国はコロナウイルス初期段階の情報隠蔽によって6万人以上の死者を出した責任を取って、国際法のもとで数兆ドルの訴訟を受けるべきだと報告されている。

     報告書ではG7が国内経済を支えるために費やした損害は少なくとも6.5兆ドルに登るとされている。

     中国政府は今回のウイルスが国内で取引されている野生生物からではなく、米軍によって武漢に輸入されたという根拠のない主張を支持している。

     中国はSARS発生後に強化された国際医療規則を含む10項目で訴えられる可能性がある。
     報告書では中国が早い段階で正確な情報を提供していれば「感染は中国外に広まらなかっただろう」と述べている。

     中国は12/31の段階で病気についてWHOにのみ報告し、人から人への感染はないと主張していた。そして内部告発した医療関係者を懲戒処分していた。
     サウスチャイナ・モーニング・ポストは12月27日までに200近くのコロナウイルス症例を特定していたとされる中国政府文書があったと報道している。
     
     報告書では中国は「世界に積極的に脅威をもたらした」責任があるため、各国に共同して行動するように訴えている。

    z00_202004060751028f7.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  全て没収しろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     コウモリ以外をな。コウモリは保持して良い。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     センザンコウも。

  9. 海外の反応

  10.  アメリカはもっと金がかかるぞ。アメリカでは2.2兆ドルの刺激政策が通過したところだがバケツに水滴を入れたくらいの効果しかない。これは文字通り世界中の経済に大打撃を与えている。6.5兆ドルなんて少なすぎる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     もう国全体を取り上げたらどうだ?彼らには確かに核や大量の軍隊がいるが、我々は残りの世界全てだ。
     共産党に辞任を強制し、台湾政府と国際連合に中国を任せれば良い。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     WW3は見たくないが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは気の毒だが、もう既にWW3に突入しているだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     中国は常に変わってきたわけだからな。次は台湾だ。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     悪いことをしたというだけでそんなことは出来ないだろ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     でも我々はヒトラーが悪だったから政府を打倒したが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     それは核が出る前の話だ。

  25. 海外の反応

  26.  中国を罰するのは簡単だ。単に中国での製造を止めれば良い。そして各国の艦隊は台湾に駐留するべきだ。東南アジアをアメリカ、フランス、イギリスetcの艦隊が守れば中国もリスクを取ることは出来ないだろう。

  27. 海外の反応

  28.  訴訟?何を言っているんだ。自由世界の国民は団結して中国を北朝鮮のように扱うべき。中国経済が崩壊し、台湾が完全に承認されるまでやるんだ。どれだけ時間がかかろうが共産党政権が打倒されるまで制裁しろ。それから安保理から中国を排除しろ。

  29. 海外の反応

  30.  まず手始めとしてアメリカは中国が所有する1.07兆ドルの国債を無効にするべきだな。中国がこれを兵器化して金利を引き上げるリスクがある。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     でもそれをすると世界中から信用を失いそうだがな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     世界も同調するなら上手くいくぞ。だからEUにも中国への借金を無効にさせるべきだな。アメリカとEUがそうすれば他国も追従する。

  35. 海外の反応

  36. >>14
     1兆ドルのデフォルトこそ今のアメリカ経済に必要なものだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  くたばれ共産党フォーラムに投稿してくれ。

  39. 海外の反応

  40.  企業は中国に外注を出すのを止めるべき。





  41. 海外の反応

  42.  そうしろ。#ボイコットチャイナ

  43. 海外の反応

  44.  それから中国本土から製造業を引き上げるかだな。そうすればアメリカより酷い状況になるだろう。

  45. 海外の反応

  46.  ゼロが一つ足りない。

  47. 海外の反応

  48.  願望的だな。

  49. 海外の反応

  50.  1カ国につき6.5兆ドルだな。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

とりあえず中国という国をG7国で仲良く分ければいいと思うよ

無理だよ。別に中国のことは好きじゃないが。こいつらの発言は白豪主義的なものを感じるわ。

国連常任理事から追放しろ

日本企業は中国から離れ、もっと安定的な国や日本で製造しないとこういう緊急事態に供給が滞る。
リスク管理が甘い。
第2第3のコロナが発生した時、同じミスをするなよ?

俺も賛成するわ。
どうせ払わないだろうから、経済制裁を!

五毛のコメントで一番目立つのは
特に書かなくてもいい言い訳を書くという事
典型的なのは、私は中国系じゃないけどって表現
日本で言えば、自分は中国は好きじゃないってのがそれにあたるかな

中国と取引してない国なんてあるのか?なかなか難しいと思うけどね。

俺に50兆元な。
代わりに都民が支払っても構わないぞ。

習近平をバイオテロリストに指定して生け捕りにしろ。
あとはテドロスの首に賞金を掛け、WHOは解体だ。

気持ちはわからんでもないがベルサイユ条約を忘れんなよブリカス

あ…

八カ国連合軍だね…

まあ昔より近代化してる国多いから八カ国連合より多くなりそうだけど

まあ少なくとも戦争に発展するのはわかる
短い平和だったな

イギリスはアヘン持ち込んだ件でチャラだろうよ

イギリスが正義面してもな。

中国共産党が無くなるまで貿易中止にすれば良いんだよ。
中国産の代替品なんかどこにでもあるだろ。
今こそ中国寄りの国以外が肩を組みあって経済を回していくべき。
中国と南北朝鮮とかいらん。

まあ労働力ならインドでいいよね…中国人の給料も昔ほど安くないし

少なっ!
未来永劫、謝罪と賠償をさせるべき
中国人は日本人に、そう言ってるよな

国際医療規則に違反しているなら丁度よい 中国を解体して2度と国として認めず、違法地区として諸国で見張り統治する
監視カメラが山のようにあるから、それで中国人全員の行動を監視しよう

無理。
交渉ができるのはアメリカだけ。
そのアメリカも現在医療品の弱みを
中国に握られているから
トーンダウン気味。

中国の代替品なんてねーよ。インド人は怠け者だし東南アジアにもそんな生産力はない。それに供給だけじゃない。中国は消費も強い。中国市場は多くの企業にとって魅力的だ。

コロナ収束が三次大戦の幕開けになると予想、中国と朝鮮を滅ぼすまで続く。

無理でしょ。欧米諸国が中国の医薬品をこぞって買ってる状況でさ。

習近平は失脚するよ。もうその兆しがいろいろ出てる。

共産党なんか解体されるべき

中国が賠償金を払うべきかって?当然払わなければならないに決まってるだろ。

中国叩いても現状どうする事も出来ないんだから無意味に叩くなよ。強気低脳発言の大多数が在日チョ.ソだから言っても意味ないと思うけど。
もし日本人なら相当頭の悪い屑人間。

中国に責任取らせるのは当然だろ。どうにもならんとかおまえが知恵遅れだろw


第三次世界大戦に発展する確率70%

無理無理。欧米こそ中国に依存してるんだからさ。

>>6
そう思うなら黙ってろよ
賢者ぶって敵に知恵をつけるなよ大マヌケ

中国が払うわけがない、コロナに大規模な敗戦を経験したアメリカがなんらかの新たな戦争を起こしかねないが・・・どうなるんだろうな

白人どもはただアジア人差別をしたいだけでは?そもそもてめーらはコロナがアジアで広がってた時に「俺たちには関係ないです。アジア特有の病気です」みたいな態度取ってたろ

100年前とか70年前とかに日本に向けて発揮したような、狡猾な白豚さんの底力をチンク相手に見せてくれよ

チンクも今までODAやただ技術貰って韓国程では無いにしても厚かましいエサクレ体質が染み付いてるし、国際社会の駆け引きがどんなものか味わうといいよ

対岸の火事だとほんとおもしれーな

中国は早々と野性動物から自然発生した様に公表、主張しているが、国際批判や損害賠償を低減させる為に先手を打って印象操作しようとしてるだけで、実際は生物兵器を漏洩させた可能性も高いし、そうなると経済制裁を課されたり、損害賠償も高くなるだろうが、そこは鵜呑みにせず、先ずは原因をハッキリさせなければならばい。

中国は日本の満州を不法取得しながら長年、南京大虐殺を誇張、非難した代償として、ついに生物兵器かも知れん世界大虐殺を起こしたんだろし、広大な領土を領有させても宝の持ち腐れだから領有権を再主張しながら満州を日本に返してもらうぞ。

また、日本も終わった様にこれからは中国なしで成り立たないと飛躍しながらミスリードしてる奴がいるけど日本のGDPの90%は内需であり、リンクする待遇改善を進めれば、他国の様に未だどんどん伸びるのを中国に依存すれば、足元を見られて、国民総出で韓国の様に徹底的にボイコットされるだけであり、外国に依存し過ぎる自体が危険。

賛成

俺は前から言っている

中国から製造業を引き上げ、雇用を失わせ、からっからに干上がらせろ、とな

何十年も東アジアの覇権を再び日本に握らせないために、盲目か痴呆のように中国を甘やかし、つけあがらせたのは白人じゃねえか。
案の定高いツケを払うことになった
19年秋の関税引下げも不要だった。

中国に息をつかせるな。
あいつらが息を吐くように嘘をつくのは日本人は前から知っていた

中国は別にすきじゃないが、責めてもしかたがないだろ

そもそもここまで感染が広がったのは、はじめは黄色人種の病気だとかでばかにして高を括ってたからだろ、
まともな感染対策もしてなかったんだし自業自得だわ

もし支払うことになっても、日本はブルって請求できないと思う。
で、損害全部自腹でひとり経済崩壊(泣)

イギリスを甘く見ない方がいいぞ、中国人よ。

13:09とか14:34とか「白人ガー」の流れに持ってこようとしてる連中はもはや中国の工作員としか思えない。ヤフコメとか読めばわかるが本当に色んなとこにいるからな。たとえ白人がアレでも感情論抜きにして彼らがその気なら日本も加わって、あの汚物国家を潰すしかない。

>もし支払うことになっても、日本はブルって請求できないと思う。
>で、損害全部自腹でひとり経済崩壊(泣)

馬鹿じゃねえの

「中国は消費も強い。中国市場は多くの企業にとって魅力的だ。」

定期的にウイルス撒き散らしたり、定期的に反日暴動起こしたり、THAADのとき韓国に対してやったみたいに自国の市場を外交カードにしたり、どこが魅力的なんだよ五毛のゴミ。リスクだらけじゃねーか。

EU出で中国と喧嘩したらイギリスはアーメンだぞ。

やっと世界がチャイナリスクと向き合ってきたね

この前フィナンシャルタイムズで読んだが、過去30年が中国を中心としたグローバリズムの時代なら、これからは中国を世界経済から切り離す(デカップリング)時代に入るって。
各国の中国依存度が減ることが共産党最悪のシナリオだろうね。

ロシアが最近アメリカに医療支援して秋波送ってるけど、そろそろ中国潰す時期と判断したんだろうか。

45
この件でロシアは得したかもね。
欧米の共通の敵が中国になれば儲けもの。

とりあえず6,000兆円ぐらい払わせようぜ 気分次第で追加しよう、各国が適当に嘘ついて上乗せしてもいいぞ なに恥じる必要は無い、中国はずっとそうやってきたんだからな

100年前ならまだしも今の中国は軍事大国だし核もあるし払わせるのは不可能だねせいぜいアメリカ国債を無効にするぐらいが精いっぱいだろ

コロナと一緒で、これ以上世界に害をまきちらさないよう、中共も徹底的に根絶しないとダメ

チンク国は地政学的にみて戦争できないだろw
四方すべてを敵国に囲まれてるw

中国人情けなっ!
何億もいるくせに少数の共産党の奴隷になりくさってw
警察官や軍人が決起起こせばいいだけなのに、身内殺されても命令通りにしか動けない一番のヘタレがこいつら
香港デモでは、銃も持っていない学生を簡単に銃でぶっ放すぐらいビビってたもんなw

無理だぞ。日本以上に中国に依存してるのがお前ら白人なんだからさ。

>>39
中国は許せんし、まごう事なき元凶だが、白人は白人でクズ
ここではこういう論調が許されんのか?
視野狭窄な幼児じゃあるまいし

そもそも中共をのさばらせた最大の罪人はアメリカな訳だが。

世界各国はあらゆる中国製品にコロナ税を加算すべき

中国と世界大戦が起きるかもしれないな

「平和に対する罪」だろ
中国がやったこれこそが
しかも疫病の隠蔽については再犯だからな

ボイコットチャイナは実現すべきだが、そう上手くはいかないよなあ