海外「コロナウイルスは集団ヒステリーだと言っていたアメリカの牧師がコロナウイルスで死亡」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  コロナウイルスは集団ヒステリーだと非難していた牧師が、宗教イベントに参加した後にコロナウイルスで死亡する。

     Coronavirus: Pastor who decried 'hysteria' dies after attending Mardi Gras

     ウイルスに関する「ヒステリー」についてソーシャルメディアに投稿して非難していた牧師がコロナウイルスで死亡した。 
     コロナウイルスで死亡したスプラドリン牧師は3月13日にフェイスブックで豚インフルエンザとコロナウイルスを比較する誤解を招く投稿をしていた。
     そしてオバマ元大統領とトランプ大統領に対するメディアの態度の違いを指摘して、これはトランプ大統領の評判を傷つけるために意図的に大げさに報道していると示唆していた。また同日に大統領も似たような発言をしていた。

     スプラドリン牧師の子息(32歳)は、選挙の年なのでメディアがウイルスについて恐怖を煽っていると感じたと語った。
    「一つ言っておきたいのは、父はこれがフェイクニュースだとは思っていなかったということです。彼はウイルスはリアルに存在するものだと知っていました。しかし父はメディアが恐怖を利用してプロパガンダを広めていることに苛立っていたため、そのような投稿をしていました」

     スプラドリン牧師の体調は3月中旬に悪化し、ノースカロライナ州の病院でコロナウイルスに感染していると診断され、8日後に亡くなった。

     スプラドリン牧師の娘はメディアが信頼できなかったのが混乱の原因であると述べている。
    「私は左翼、右翼両方のメディアが政治に基づいて議論をしていたことに不満を抱いています。コロナウイルスの問題は1つの国として取り扱うのではなく、党対党によるものに変わっていました」

     驚くべきことに、アメリカでは政治的観点によってパンデミックへの見方が異なっている。
     世論調査によると、共和党を支持している人はコロナウイルスに対して過剰反応していると考えている人が多く、民主党を支持している人はコロナウイルスが十分に真剣に受け止められていないと考える傾向にある。

    z00_20200406185334b08.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4. >しかし彼は恐れを抱きながら生きるタイプの人ではなかった

     時には恐怖も健康的なものだ。この場合は恐怖の欠落によって人生が奪われることになった。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼は生きたがるタイプの人ではなかった。

  7. 海外の反応

  8.  この記事内にはアホがたくさんいるような気がするんだが。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     彼らが選んだメディアのアジェンダに騙されたことを認めることが出来ないようだね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     そして息子はフェイクニュースではないと思っていたと言っている。実際はメディアの嘘だという投稿をしていたにも関わらずだ。

  13. 海外の反応

  14.  X「ただのインフルエンザだ」
     Y「これは非常に危険なウイルスです。Xはあなたに嘘を言っています。可能な限り早く行動しないと死者が出るでしょう」
     X「Yはフェイクニュースだ。YはキャプテンXを非難するためならどんなことでも言う」
     
     牧師の娘「両方とも悪い」

  15. 海外の反応

  16. >>7
     このコメントを100回くらい高評価したいわ。

  17. 海外の反応

  18.  別に宗教的な人が嫌いなわけではないが、神がこういった事態から我々を守るために医師と科学者を遣わしたと信じてくれることを祈るよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     どっちにしろ宗教の指導者は教会に来るように言うから。





  21. 海外の反応

  22. >彼は世界で最高の人だった

     彼のせいでどれくらいの人が感染したんだろうな…

  23. 海外の反応

  24.  そして彼の妻は今でも主要メディアがアジェンダに基づいて真実を報道しなかったと非難している。申し訳ないが、ダーウィン賞に値する人は死んで当然だ。
     不幸なのはそういう人に巻き込まれて死ぬ無実の人がいるということだ。

  25. 海外の反応

  26.  こういう人たちは目に見えないものを信じている。

  27. 海外の反応

  28.  はぁ…ダーウィン賞だな。彼のせいでどれくらいの人が感染したんだよ。ウイルスは何を信仰していようが気にしないから。

  29. 海外の反応

  30.  これは残念なニュースだが、彼の妄想によって死ぬ人もいるだろう。

  31. 海外の反応

  32.  馬鹿なゲームをして馬鹿な賞を得た。

  33. 海外の反応

  34.  悲しいことだが、完全に回避できたことだな。

  35. 海外の反応

  36.  国が封鎖されても皮肉が続いているようで嬉しいよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  正直気の毒だね。一体どれくらいの人がFox Newsの洗脳に騙されたんだろうか。
     他の人より自分は賢いと思ってマルディグラ(肥沃な火曜日)を祝うところを想像してみてくれ。
     これで誰がフェイクニュースを広めているのか気づいてくれることを祈るよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     気づいていないよ。両方悪いと言っている。

  41. 海外の反応

  42.  この国の人間はみんな太っているのか?

  43. 海外の反応

  44.  カルマ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

宗教的なことはさておき全員ダイエットしようよ

息子や娘が居るとダーウィン賞の受賞資格は無いから。ただ犬死しただけ。

無知は罪

元々無宗教だけどコロナで宗教ってまじで無意味やなと痛感してる

子供がいるのにダーウィン賞はないだろうと思った。

無意味なだけなら趣味だからいいけど、有害なレベルの狂信者は本当にどうにかならないものか

有害だからこそ「狂」信者なんじゃね?

たいしたかみさまだな

>「一つ言っておきたいのは、父はこれがフェイクニュースだとは思っていなかったということです。彼はウイルスはリアルに存在するものだと知っていました。

だけど宗教イベントには参加したんですね

盲目的な過信は人生を狂わせてしまう

根拠が無いプロパガンダや陰謀論を鵜呑みにしてはならないのだ

これよりマスクつけてくれとSNSで発信したバスの運ちゃんが感染で亡くなったのが可哀想だった

ヒステリーで無料検査にわっと集まって最悪の事態を招いたのも事実なんだけど、党派の争いで悪化してる
検査無料化しなければここまでひどくならなかっただろうなってのも皮肉だ

中華疫病で亡くなった人に対して
ダーウィン賞の意味も知らんアホどもが責め立ててるというギャグ

新型コロナウイルスの脅威から身を守る為には専門知識が有る医師の見解と科学的根拠を重視しなければならない。

個人的な思い込みで判断するのは危険だ。



この悲劇はメディアの偏向報道が招いた可能性が有る。

そもそも、ユーザーに信用されていないメディアが存在するのは明らかに可笑しい。

あら本当にみんな太ってるw

目に見えない物を信じているなら目に見えないウイルスの恐ろしさも信じるべきだったな

宗教は集団ヒステリー

神が作りしウイルスを冒涜したから神罰でも当たったんだろうよ

自然淘汰

写真に写っている人たちは日本人から見ると全員、太っている。

どこの国も宗教家って馬鹿ばっかだな
信仰を信じてコロナばら撒いて死んでくとか
そんな信仰を信じてちゃ救われないね

全員肥満

しょうもない価値観の基準で判断を見誤っただけの奴ら。
ほんとつまらない価値観だね。科学的、医学的に見ろよ。ただのばか。

勇気と蛮勇は違い
臆病は生き残るために必要なものでもある

インフルと比較して余裕余裕って奴は未だにいる・・。

インフルより季節性が薄そうで、感染力が高く、高重症率で医療圧迫する等の事を広報した方が良いと思う

宗教に疾患してる生物は駆除したほうがいいぞ

まあクソメディアが大げさに馬鹿騒ぎしているというのは
たしかにこの人がいっているとおりだよね

なんかコメント欄に本物の馬鹿が多数わいてて草
宗教がどいうこうなんてどこでも触れてないだろう

宗教臭い書きこみが多いなw日本人成り済ましで、実はキリシタンという悪魔達が喘いでるのだろう。

悪魔は本当の名前を隠していて、それを暴かれるのを恐れるという。入り込んだスパイって事がばれるから。
洗礼名ってやつだな。

毎週の集団礼拝で行われる献金もアブラハムの宗教の宗教家にとっては重要だ。

311の時に「神罰」が下ったとほざいてたキリスト教徒達も今回はさすがに湧いてこないな