海外「動物園のトラがコロナウイルスに感染したそうだ」


z02_20200406192603521.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  Bronx動物園のトラがコロナウイルスに感染したそうだ。

    z01_20200406191437c83.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  素晴らしいね。これで我々はトラからも6フィート以上離れる必要があるな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     猫だ。猫に気をつけろ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     殆どの人は検査を受けられないのに、トラは検査を受けられるのか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まぁどの動物が感染して、どの動物が人に感染させるのかを調査したかったんだろう。
     もし猫がコロナウイルスを広めるとしたらかなり不味いことになる。

  11. 海外の反応

  12.  ベルギーでも猫が感染していると報告されたぞ。

     Cat infected with COVID-19 from owner in Belgium

     中国の研究と一致するようだ。

     https://www.theguardian.com/world/2020/apr/01/cats-can-infect-each-other-with-coronavirus-chinese-study-finds

  13. 海外の反応

  14. >>6
     つまり今回は人間によってネズミが疫病に感染するということか。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     猫にとって大したことないウイルスであることを祈るよ。

  17. 海外の反応

  18.  大きな猫が感染するということは、小さな猫も感染するのか。

  19. 海外の反応

  20.  匿名の動物園従業員が1週間位前にフェイスブックで警告していたな。当時は誰も信じなかったようだが。
     




  21. 海外の反応

  22.  猫はSARSの媒介動物だった。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     トラはどれくらいの頻度で手を洗っているんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     人間はトラと社会的距離を保つのが上手いから問題ないと思うよ。

  27. 海外の反応

  28.  これは悪いニュースだ。このウイルスはどこまでも広がるぞ。取り除くのが難しくなる一方だ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     確かにな。外に出ている猫が感染して、飼い主のもとに戻って来る。既にそうなっているかもな。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     しかも変異するんじゃないか?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     いや変異はランダムなものだよ。ただしアクティブであるほど変異するチャンスは増えるがな。

  35. 海外の反応

  36.  一体何なんだこのウイルスは?何でこんなに簡単に他種族に感染するんだ?
     
  37. 海外の反応

  38.  人がコウモリを食べ、トラが人を食べたのか。 

  39. 海外の反応

  40.  トラにマスクを着けるのは誰の仕事になるんだ?












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

犬や猫の感染はかなり前からあっただろ
その割に近所で犬の散歩してる奴だらけ
地面にある人間の唾液を犬が舐めたら感染する
飼い主バカなのかな

これはやばいね・・水際で人管理しても、渡り鳥が持って来る可能性もあるってことか・・・

今のところ犬は危険になったケースがないけど猫は肺が悪くなったんだっけ?
人間→動物は確定的っぽいけど動物→人間もやっぱあるんかね
人畜共通だなんてマジで厄介だわ

新型コロナは珍しいだけで、犬猫の予防接種には昔からコロナが入ってるくらいだから驚かないわ。
予防接種する理由は人畜間で感染するから。

好中球やキラーT細胞な役割する免疫細胞とコピー機能を有する細胞を持ち合わせる生物であれば全て感染対象なんじゃないの。ま、それらを有していない生物であっても、感染している生物と濃厚接触でウイルス付着させて感染拡大に繋がるような行動タイプのイキモノまで警戒してなきゃいけない気がしてならないんだけど・・・。

コロナ感染していたが無症状だった飼育員が餌の生肉扱ったんだろうな

益々、鬼才小松左京先生原作映画『復活の日』に似て来たな。

南無阿弥陀仏法蓮華と唱えたらアッラーが煉獄に導いてくださる。今こそいざ天竺へ行かん。

素晴らしき法華経を講ぜよ
さあさあ皆で御仏にならん

イベルメクチン配合の動物用フードを与えてみては?疥癬など抗寄生虫薬イベルメクチンならアメリカでは普通に市販されているし長いこと人にも動物にも治療で投与されてきた薬だし。オーストラリアの大学が新型コロナにイベルメクチンは効果有りと発表していたよね。
この虎に投与してみては?

虎が感染してウイルスはどう変化したんだ?
WHOは調査もせずに中国の言い分だけの嘘を流した罪を償わなければならない。
人間も虎も犬も猫も体質が違うのに、センザンコウにだけうつると変化するのが変だろ!
それを鵜吞みに報道したテレビ局も同罪!!

なる程、最近の急激な感染者増加は、野良猫に餌をやる猫好きのせいか。
保健所は早く野良猫を駆除しないとと取り返しがつかなくなるぞ。

猫から人に移るどうかはまだ判明してないんだよね?
人には移らない猫エイズって病気があって、人間のエイズ治療の研究の助けになったから、今回もそうなると良いが

動物達まで・・・
中ゴキ人さぁ・・・どうやって責任取るのさ

なのに逆切れしたり、5G売りつけようとしたり最悪なんだけど。フィルター効果のない欠陥マスクばら撒きや、絶対に36.5℃になる体温計を作って輸出したりも最低なんだけど

人→動物→人への感染を公式に認めたら、もう事態の収集が収拾がつかなくなる。

これやっぱシナのラボで作られた兵器やろ
突然変異でここまで強力なウイルス出来るわけない
結局武漢の研究所消されたしな
これどう落とし前付けんの中国は

猫好きは極度のコロナ恐怖症にw

散歩でペットに感染させて兵器に使おうとしてるんじゃね?w