海外「コロナウイルスに感染していたボリス・ジョンソン英首相の容態が悪化。集中治療へ」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  英首相が集中治療を受ける。

     Coronavirus: Prime Minister Boris Johnson moved to intensive care after condition worsens

     英政府の発表によると、ボリス・ジョンソン首相(55歳)は病状が悪化したため、集中治療室に移されたとのことである。

     首相は10日前にコロナウイルスと診断され、日曜日から再検査のためにロンドンの病院に入院していた。そして月曜日から呼吸困難になり酸素を与えられていた。ジョンソン首相は意識があり、人工呼吸器を使ってはいないが、予防対策として集中治療室に移動したとのことである。

    z00_20200407072613f0a.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  なんてこった。急にエスカレートしたな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     昨日入院した時点でそうなるとは思っていたけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     記事を読むに、政府は首相の病状はそこまで悪くないと思わせたいようだがな。念の為に集中治療室に移動したと言っている。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     正直こうなるのは予想していた。日曜の夜に「ちょっとした検査のため」に病院に駆け込むなんてないだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ああ、みんながそんなアホな話を信じると思うのはやめてほしい。

  13. 海外の反応

  14.  ボリスは病状が改善されていなかったので、病院でおそらく胸部X線検査を受けるために入院した。これは感染10日目の話であり、一般的に感染者が悪化する段階だな。

    z01_20200407073431b63.jpg

     拡大版

     そしてボリスは結構年を取っているし、太り過ぎだし、子供の頃に肺炎を経験している。かなりリスクが高いわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     首相は7日間連続で熱があるようだ。これはあまり良い傾向ではない…

  17. 海外の反応

  18. >>7
     小児肺炎がリスクに繋がるのか?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     繋がるよ。子供の頃の肺炎は大人にっても肺に長期的な影響を与える。





  21. 海外の反応

  22.  国のトップが集中治療室に行くというのはかなり異例だな。これは深刻だわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     もしこれで亡くなったら、これから永遠と「私は握手し続けます」と言っていた動画が再生されることになるぞ。
     自分は労働党に投票していたが、それでも彼が直ぐに良くなることを祈るよ。

  25. 海外の反応

  26.  我々はかなり深刻な事件を目撃している。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     スコットランド独立投票、ブレグジット、テロリズム、パンデミック、そして死にかけている首相…イギリスの過去5年間はジェットコースターだな。しかもこのジェットコースターは下がるばかりだ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     そして楽しくない。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     自分は「興味深い時代」に生きるのに疲れてきたよ。

  33. 海外の反応

  34.  イギリスの首相という役職はホグワーツの闇の防衛術の教師みたいに呪われているのか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     ボリスは問題を真剣に受け止めないで人々と握手してたんじゃなかったっけ?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     UK PM Johnson: Coronavirus will not stop me shaking hands(ジョンソン英首相、コロナウイルスで私が握手をやめることはない)

  39. 海外の反応

  40.  なんてこった。





  41. 海外の反応

  42.  これは良くないね。回復するチャンスはどれくらいだい?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     イギリスの通常の緊急治療だと50%ってところだね。でも首相のためにより多くの対策を行うだろうから実際はもっと高いだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ボリスは比較的若く、運動も少ししているが、肥満や喘息持ちだな。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     それにここ1週間かなりストレスが溜まっている可能性がある。あまり睡眠も取っていないだろう。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     みんな過剰労働と睡眠不足がどれだけ体調に影響を与えるのか過小評価していると思うわ。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     ああ、未だに首相が働いてたとか信じられないわ。

  53. 海外の反応

  54. >>21
     イギリスの初期データでは集中治療室に運ばれたコロナウイルス患者の50%近くが死亡している。

     Coronavirus: new figures on intensive care deaths revealed (2月末以降に緊急治療を受けた165人の患者の内、86人が生存し、79人が死亡)

     ナショナル・パブリック・ラジオによると人工呼吸器を着けた人の大多数が死亡している。首相が集中治療室で人工呼吸器を使っているかどうかは不明だけどね。
     
  55. 海外の反応

  56. >>27
     記事では人工呼吸器は使っていないそうだぞ。とはいえその必要があるかも知れないから緊急治療室に移動したんだろうが。

  57. 海外の反応

  58.  これでイギリス人がただのインフルエンザじゃないことに気づくことを祈るよ。

  59. 海外の反応

  60.  ボリスよ生き延びてくれ。じゃないと将来的に文句が言えなくなるじゃないか。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

> そしてボリスは〜…子供の頃に肺炎を経験している。

悪化の引き金になる可能性のある人はやっぱこれかあ
志村さんも肺炎にかかってた過去があったよね

それも10日後に入院は問題だわな
4日以上症状があったらすぐ検査して陽性なら入院しないと
なぜ10日も引っ張った…まあ中国のトップとかと違って自分が自分がって人じゃ無いんだと思うと気の毒

日本では重体から軽傷に生還できる人は半分くらい
半分はそのままー

きっと良くなることを祈ってます

これは良くなることを願うわ

イギリスとしては二次大戦時のチャーチル並に重要な時の人なんだが・・。

この人、反中国発言した途端に罹患したね。

人工呼吸器使ってるにきまってる
使ってなかったらそっちの方が問題だ

死んだら離脱移行期間延長は確定かな。イギリスにとってもそっちの方がよかろう。なにもこんな経済が混乱してるときに離脱なんてマゾいことしなくていい。

エリザベス女王も絶対に言っている
「習近平は本当に失礼な人だったけど、世界を破滅に追い込むまでの人達だったのですね」

集団免疫から集中治療へ

元々肺が弱いなら、早くECMO付けなきゃ

※6
EUなんぞに属してるほうがマゾだろ
EU離脱した理由が移民増加を食い止めるためだからな
ここまで中国人の侵食を許してなければ感染することはなかった、
EUに属していたことが中国肺炎に感染した遠因になっていたとさえ言える

>ジョンソン英首相、コロナウイルスで私が握手をやめることはない

病院で握手しまくるとか正気の沙汰ではないな
欧米の感染急増の原因はこれだよ
誰とでも握手やハグしたり揚げ句キスまでする

世界大戦だな。

人工呼吸器を使うと死ぬぞ!みたいに聞こえなくもないw人工呼吸器を使うほど悪化した大多数の人が死亡したんだろうけど。

疲れ切った顔していたし、EU離脱の件から忙しくて睡眠もままならなかったんじゃないかな。相当免疫系統は弱まっているだろう。
しかも既往歴に呼吸器系の病にかかっていたとは。今回の新型コロナは肺に悪影響与えるからなぁ。

皇太子のチャールズ殿下は無事復活したみたいだけど、ジョンソン首相の方は本当に大丈夫か…?

最悪の場合、英国と中国の蜜月もどきの関係は、一気に冷え切った関係になりそうだな…
日本としては、そっちの方が助かるけどね?

もともと白人による人種差別があからさまな国だけど、アジア人始めとする移民差別が公認される国になりそう。
ロンドンはどうするかな

自然界による種の選別なんだろうね。
次のステージに相応しくないものは淘汰されるって感じで。
なので都民は全匹死ぬねwあと韓国人とか。

赤いプーが作ってテドロスがWHOを使って広めた人工ウィルスだろ。