海外「パンデミックにならない→なる。国境を閉ざしても効果ない→ある。マスクは効果ない→ある。空気感染しない→する。一体何だと言うのか?」


z01_20200409082638fdc.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  パンデミックにならないと言っていたがパンデミックになった。
     国境を閉ざしても効果がないと言っていたが効果があった。
     マスクは効果ないと言っていたが効果があった。
     空気感染しないと言っていたが空気感染する。

     WHOとCDCは無能だわ。彼らを見ていれば自分の常識に従うべきだという格好の例になるだろう。自分を守るために政府や国際機関に頼るなということだ。

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  面白いのは1月からこのフォーラムにいたReddit民は二ヶ月前からこれを知っていたということだな。
     次に知っておくべきことは、殆どの人はウイルスに対する免疫がつかないということだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分はまだウイルスが中国内でしか発見されていない時からここにいたが、特に共感を受けたコメントは今の内にマスクや自己隔離の準備をしておけというコメントだな。最初の一人が来た段階で手遅れになる。
     自分は国内で最初の症例が見つかって物資が売り切れになる前に準備していたが、他の人は売り切れになってから大慌てで行動していたわ。

     免疫が発展しない場合は、永続的な肺/生殖器/脳/神経系の損傷etcがあるということが事前に判明することを祈るよ。それからこれが化学兵器かどうかもな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分は1~2月にこの件について同僚に話したら笑われたわ。
     そして今ではどこにもマスクはなくて、自分がマスクを着けていたら友人からお前は利己的だと言われたわ。ふざけんな。

  9. 海外の反応

  10.  そしてこの組織の主な仕事がこういう状況に対処することだということも忘れてはならない。
     彼らの無能さは信じられないレベルだ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     年間通してずっとこの仕事をしているのにこれだからな。金がかかるだけの役立たずだ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     WHOは国連みたいなものだ。地位を得るには金持ちとのコネが必要。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     WHOは国連の一部だから。

  17. 海外の反応

  18.  彼らは無症状の状態での感染はないとも言っていたぞ。当然あったがな。

  19. 海外の反応

  20.  人から人への感染もないと言っていた。犬や猫には感染しないとも言っていた。





  21. 海外の反応

  22.  これが政府や保険期間、特にWHOに不信を抱くのに十分だというのには同意だわ。
     現在はアメリカの指導者達は食料供給は十分であり食料品店からなくなることはないと言っている。これまでのことを考えるに信用できないね。

  23. 海外の反応

  24.  今の状況を乗り越えるために必要な重要な情報があるとすれば、彼らの言うことを信用するなということだ。
     彼らがやってきたことを見てみろ!

  25. 海外の反応

  26. 「食料供給は安定している。食料は大量にある」
     これも忘れてはならないぞ。次はどうなるかな。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     アメリカ人が飢えることはないだろうが、どんな食料が利用できるかは変わるだろうな。

  29. 海外の反応

  30.  コメディかよ。

  31. 海外の反応

  32.  彼らの目的はパニックを抑えることだから。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それで我々の安全のために嘘をついていたということか?信用という言葉を知らないようだな。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     主に株式市場のパニックをな。
     
  37. 海外の反応

  38.  否定するのは不可能だわ。

  39. 海外の反応

  40.  WHOだけじゃないぞ。大学でパンデミックについて学んでいた医者や看護師ですら「ただのインフルエンザだ」と言っていた。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ナースはパンデミックについて学ばないから。少なくともアメリカでは学ばない。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     自分の母は医者だが、1日あたり25~35人の患者を診察している。そして家に帰っても25~35人の進捗常用についてメモを作成しないといけない。医者達はウイルスが直接影響するようになるまで調査時間がない。

  45. 海外の反応

  46. >>20
     ああ、でも医者は忙しいからな。1日中Redditにいられるわけじゃない。

  47. 海外の反応

  48.  これが最も恐ろしい部分だわ。普通はこういう組織は一般人よりも優れた知識を持って適切な対応をするはずだろ。

  49. 海外の反応

  50.  トランプは「直ぐに感染者は0人になる」という論調を改めたなlol

  51. 海外の反応

  52. >>25
     トランプはWHOやCDCの話を聞いていたんだよ。今回は間違いだったがな。

  53. 海外の反応

  54.  十分に注意を払っていれば一般人でも1月の段階で気づけただろ。

  55. 海外の反応

  56.  WHOは無能なのではなく共産党にハイジャックされているんだよ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

空気感染してたら今の千~万倍ぐらいの被害が出てるだろ、馬鹿か

1ヶ月対応が遅れて台湾のようにできなかったアベは中国に忖度したんだよな。

エアロゾル感染はする
初期のWHOの素人でも突っ込みたくなるデマは本当にひどかった

逆神様って奴か

>>2
1ヶ月対応が遅れて台湾のようにできなかった
ほぼ世界中の国がそうなんだが…
野党がコロナよりも桜がーーと、煩くて渡航制限も中々出来なかったのに、台湾のように等出来るわけが無い。
後から批判と足を引っ張る事しかしかしない野党はいらない。

※1
>空気感染
これだけ多くの人が行き来する現代なら、下手すりゃ人類全てに感染する。飛沫感染、エアロゾル感染、空気感染などや「感染力の強さ」がどういったものかちゃんと教育が必要だなあ。そういえば、エイズが大問題になった時代でも感染に関して同じようなことが起きたな。

WHOって素人集団じゃね?って思わせる事態だったな。国際機関は、度々、事実ではない事をさも事実のように扱うからな(金、忖度、差別などで)。それが科学や医療においてもな。結構、日本は煮え湯を飲まされてきた。

さらに腹正しいのは、そんなWHOのために高額の大金を日本が払ってること
アメリカ日本が払うことを止めたら中国の力が更に強まるであろうこと…