海外「アメリカの企業は中国から撤退している」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカの企業は中国から撤退している。

     Report: American Companies Are Leaving China

     中国で発生したコロナウイルスはアメリカの企業が中国から撤退するきっかけとなる最後の一押しかも知れない。

     最新の報告によるとアメリカ企業は中国からの撤退を開始している。
     アメリカが中国で製造業を開始したのはコストが安いことが理由だが、去年の貿易戦争による混乱から見直しが行われていた。コロナウイルスはこれをさらに推し進める理由となる。
     現在中国からの輸入に頼っている製造業は打撃を受けており、供給チェーンを見直すために東南アジアやメキシコへの生産拠点移転に焦点を当てている。

     またトム・コットン議員はアメリカの外国への医療製品依存を終わらせる法案を導入した後に、次のように述べている。
    「中国共産党は自身の失敗によって引き起こされたパンデミックの最中に、アメリカへの医療製品輸出を止めると脅しをかけてきている。アメリカのサプライチェーンを引き上げ、共産党に世界的危機の償いをさせるときが来たのだ」

    z00_2020040918225873f.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まじでそうしてくれ!もはやメイド・イン・チャイナに金をかけるべきではない。難しいことではあるが、自分はできるだけ中国製品を買わないようにしている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     Appleはしばらく前にインドに携帯電話の生産拠点を移しているな。残りも続くべきだわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分が現時点で最も望んでいるのは全企業が中国から撤退することだ。
     自分はトランプは嫌いだが、もしトランプがそのミッションを遂行するなら彼に投票するだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それが2016年以上にトランプに投票するだろう理由だな。大統領がバイデンになったら日和るだろうし、ヒラリーも関税を課すことはない。
     中国から疫病とイデオロギーを防ぐには現時点でトランプしか選択肢がない。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     アメリカ人は大統領をからかっているが、彼は明らかにアメリカにとって良いビジネス的決断をしているよな。

  13. 海外の反応

  14.  これは3Mを国有化して輸出禁止したことだけでなく、その過程で資産や企業秘密を取り上げたことが原因だ。
     もし自分が中国に工場を置いていたら不安になるわ。

    z01_20200409183933b98.jpg

  15. 海外の反応

  16. >>7
     え?中国って3Mの工場を国有化したの?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     3Mが所有する中国の子会社を国有化したんだよ。つまり共産党は3Mが中国で製造するマスクを全て掌握している。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ああ、自分も初めて聞いたわ。これはやばいな。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     何をそんなに驚いているんだ?みんな中国が独裁政権であることを忘れていないか?独裁政権はこういうことをいつもしているぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>8
     数ヶ月前からそうだぞ。

  25. 海外の反応

  26. >>7
     中国は日本企業のマスクも80%くらい取り上げているよ。残りの20%だけ世界に販売するのを許可している。

  27. 海外の反応

  28.  Na na na na, hey hey hey, goodbye

  29. 海外の反応

  30.  きっとそうなることだろう。ファックチャイナ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ファックチャイナ。

  33. 海外の反応

  34.  もう良い頃合いだ。中国が戦車で自国民を轢いたときからそうするべきだった。

  35. 海外の反応

  36.  これはやる必要がある。我々は価値観を共有できない弾圧的な政府を支持するべきではない。
     
  37. 海外の反応

  38.  ざまあみろ。たとえこれがインドやその他の国の利益になることであってもそうしてくれ。

  39. 海外の反応

  40.  ようやく良いニュースが来たな!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

共産党を潰すべき

移民侵略兵の追放も必要だが自公連立政権は中国人留学生に返済不要の奨学金を与えて支援している。

外国人の返済不要奨学金はキリスト教の学校経営とパチの利権だよ、パチは公安委員会とズブズブだから自動車学校経営進出。学校経営の実績があるという理由で短大経営、大学経営を文部省が認可してた。学生が集まらなくても、奨学金付き外国人留学生による定員充足と私学助成で経営安定。

アメさんよぉ〜
コロナ蔓延してる今こそ、戦争するチャンスだぞ
とっとと中国人減らしてくれよ

中国共産党をつぶしたら無秩序に中国人が世界中を闊歩するぞ。今でさえ騒がしい連中なのに

中国に生産拠点を持つ企業は有事に備えてある程度は自国生産ができるようにする必要がある

中国をこのまま野放しにしておけば10年後20年後また武漢ウイルスの様な悲劇が生まれる
身近にいる家族や友人に起きたこの悲劇を2度と繰り返してはいけない
このまま何もしなければ未来の子供達にも同じ悲劇を繰り返してしまう
今こそ中国共産党一党支配を辞めさせ中国に新たなる民主主義と公衆衛生の観念を植えつけなければならない
もうこの様な悲劇は沢山だ!世界が一丸となって悪の巣窟中国共産党を破壊し世界に平和を齎そう

そんなのコロナ以前から世界の資本が中国撤退してるじゃん日本が出遅れてるくらいだ

土地を中国人に買い漁られ、大量移民。
中国など人口爆発途上国に工場を移転し、自国民を苦しめ、治安を悪化させ、移転国を肥やすグローバルの歪み。
亡国への道筋を知りたいなら、このドキュメンタリーを観るべき。

Netflix の映画「American Factory」
米車会社GMが他国に工場を移して大量の失業者が出たオハイオ州に
中国人富豪がすかさず自動車用のガラス会社を建てて救世主のフリをするゾッとするドキュメンタリー。
中国体質が、これでもかというほどよく分かる。
魂の真髄まで中国と中国人のために忠誠を持つ役員やアメリカに入り込む中国人移民労働者たちと、
奴隷労働者たちを望む中国人CEOたちの侵略ドキュメント。
安価な中国人労働者たちに合わせて過酷な仕事で労働組合を決して作らせない工場管理者たち。
残念なことにこの中国ガラス会社に日本の車会社も多く受注している。