海外「過去3週間で1600万人以上のアメリカ人が職を失う」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  過去3週間で1600万人以上のアメリカ人が職を失う。

     More Than 16 Million Americans Have Lost Their Jobs In The Past Three Weeks

     木曜日に労働省から公表された数字によると、今週は660万人のアメリカ人が失業保険の請求書を提出している。これは先週の690万人とほぼ同じであり、その前週の330万人の約二倍だった。

    z02_2020041008260332f.jpg

     合計すると3週間の間で1680万件の失業届けが提出されている。先週のニューヨークタイムズの数字を借りると、労働者の約15~17%が職を失っている可能性がある。(世界恐慌の最盛期では25%である)
     そして大恐慌の時でさえ1600万件の失業届けが提出されるまでに42週間かかっているが、今回は3週間で到達している。

    z03_20200410083249173.jpg
     (不況時に一定数の失業届けが提出されるまでにかかった週数。2020年のパンデミックでは300万、900万、16000万をそれぞれ1,2,3週間で到達している)

     1967年からアメリカの人口は66%増加しているので正確な判断を下すのは難しいが、1980年代初頭の景気後退と比較しても現在のレベルの失業者が出るまでには遥かに時間がかかったため、今回の景気後退は前例のない状況であると考えられる。
     また今回はワクチンが登場するまで仕事に戻れないという特殊な要因もあるため、これまでアメリカが経験したことのない不況に突入する可能性がある。
     
     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まぁ政府が必須でない仕事を禁止したらこうなるわな。最悪なのは大量の小規模なビジネスが再開できなくなるだろうということだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     家賃とローンの支払いを凍結すれば回避出来たかも知れないが、政府は中小企業よりも銀行の方が重要だと考えた。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     リースや住宅ローンに介入する権限はどこの政府にもないと思うが。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それなら家賃を払えるように現金を投下すれば良い。他国ではそういう政策を取っている国があるぞ。常に嘘だったトリクルダウンとは違い効果があるだろう。
     金持ちに金をやったら二度とそれを見ることはないが、貧民に金をやれば金を使ってまた巡ってくる。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     ドルは多くの人の手に渡る必要がある。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     今そうしようとしているよ。ちょうどついさっき2.3兆ドルの予算が組まれたところだ。

     Fed announces new lending plans it says will provide $2.3 trillion in support for economy.

  15. 海外の反応

  16.  自分の仕事は養育費が支払われているかチェックすることなんだが、ここ1週間は失業関連の手続きが増えていて、養育費も払えなくなったという報告が多いわ。心が痛むね。

  17. 海外の反応

  18.  いやいや失業申請に成功したのが1600万人ということだろ。今役所は忙殺されているから最大容量を超えているとしても驚かないぞ。来週も600万人来るかもな。

  19. 海外の反応

  20.  家を失ったら家の中で社会的距離を保つのも難しくなるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  自分は今日失業手当を取り返されたよ。そして今からどうしてか理由が判明したとしても手遅れだ。今月は仕事からも失業保険からも金を受け取れないからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     同じく。自分も失業が認められたのに、支払対象であるか「さらに調査が必要」と言われたわ。

  25. 海外の反応

  26.  そして我々の制度では医療保険は雇用と結びついている…なんてこった。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     大丈夫。月4427ドルの返済で払えるぞ。

  29. 海外の反応

  30.  来週はもっと増えるぞ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     こんなに急速に一体どれだけ失業率が上がるのか恐ろしいわ。

  33. 海外の反応

  34.  ようこそ次の大恐慌へ。

  35. 海外の反応

  36.  失業率と犯罪率の相関関係について知っている人いる?失業率が上がると犯罪率も上がりそうだよな?
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     レイプ犯罪は減っているが、強盗犯罪が増えている。

  39. 海外の反応

  40.  たった3週間で1600万人か。これはアメリカの人口の5%だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どうすんのかね。
日本とは比較にならん程余裕があるとはいえ、金ジャブジャブばら撒いて保護するのは数ヶ月が限界だろ。
目先の人命健康と、将来長期に及ぶ膨大な人命健康
その選択をどう実行するのか。
民度と政治システムが試されてる

WHOが人から人に感染しないって言ってるから大丈夫だろw
いまだに訂正されてないし今も同じだろうw

中共とWHOの嘘と怠慢のせいでウィルスが世界に広がった
志村けんが亡くなったのが一番悔しいわ

アメリカのコロナ治療費ってどうなってんだろ
保険無くなって病院行きたがらない人多そう

他人ごとじゃないね。 中国に請求するしかない

>>4
確か検査は無料になったが、治療代の方はそれとは別に普通に取られる。

完治・退院後に9000万円近く請求された人もいるらしい。

アメリカ人も補償って言ってるの?
日本人は乞食みたいに毎日言ってるからw

>>6
マジか
それならあの拡がり方もより納得
症状あっても検査に言ったが最後、
破産が待ってるんじゃ無保険の低所得者層は自然治癒待つだけだろうしな
アメリカゴミメディアは日本の非難してる暇あったら自国の保険制度のカスさを糾弾しとけ

>>7
中国に賠償なんて世界中で言われてんだよなぁ
もはやこの世に中国人好きな奴中国人以外居ないし

>>7
寧ろ訴訟社会の向こうの方がその手の権利意識()煩いようなw

>>6
9000万とか流石に嘘やろwww


…嘘だよな?

意図的にウイルスばらまいた某国以外はみんな似たり寄ったり

ほんの一ヶ月くらい前まで21~22万件だったのがこの激増ぶり
そしてアメリカの失業保険はチップを考慮しないという悲しさ