海外「アメリカも日本みたいに中国から去る企業に援助金を出すようになると思う?」


z02_202004101909513aa.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカも日本みたいに中国から去る企業に援助金を出すようになると思う?

     (アメリカ人に質問フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  アメリカが取る戦略は減税だろうな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それから保護政策と政府契約だな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     だな。アメリカでプリント基板産業がまだ続いているのは保護しているから。

  9. 海外の反応

  10.  反中国感情がこのまま高まっていけばそうなるだろう。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     製造業は中国から北米に帰ってくるだろうが、メキシコに行くほうが多いと思うね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それでも自分は構わない。メキシコにもっと投資して北米を強くしよう。そうすれば南米の助けにもなってwinwinだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     それで良いよ。母国に近くなるならそれで良い。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     反中感情はもう既にかなり高まっていると思うぞ。コロナウイルスは最後のひと押しだと思うね。

  19. 海外の反応

  20.  この危機によって我々には教訓がもたらされると思うよ。今ではみんなが外国に依存しすぎていたことに気づいただろう。どのような方法になるかは不明だが、必ず何かが起きる。





  21. 海外の反応

  22.  アメリカの法律で外で作るほうが安く済むようになっている限りそうはならないだろう。

  23. 海外の反応

  24.  いや、アメリカ人は金を使うのが好きじゃないから。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分は金を使うのは嫌いだが、中国から離れられるならもっと金を払うぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     品質が高くなるしな。長持ちするから無駄に買う必要もなくなる。

  29. 海外の反応

  30. >>12
     自分はアメリカ製品なら高くても買うぞ。少なくとも中国製品よりはクオリティが高いからな。

  31. 海外の反応

  32.  我々は減税、助成金、政府契約でそういう政策を取るだろう。

  33. 海外の反応

  34.  答えはイエスだ。直接的に資金援助しなくても別の方法でどうにかするだろう。

  35. 海外の反応

  36.  既にそうなっているよ。アメリカには3000を超える経済開発機構があるがそのほとんどが減税をしている。

  37. 海外の反応

  38.  州によっては既にそうしているぞ。

  39. 海外の反応

  40.  税の優遇が良いスタートになると思うね。既にアメリカでは製造業を後押しする推進力が働いている。民間企業もコロナウイルスの影響で方針を変えているしな。中国との新たな冷戦になるかもしれない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

トランプなど反グローバルスタンダード派は
脱中国を訴え
リベラルなどグローバルスタンダード派は
中共を倒せばいいじゃないって言いだしそう

ソ連と中国の違いは、
西側の資本を受け入れたか否かの違いでしかない。
中国から西側の資本が一斉に引けば、たちまち中国の成長力は地に落ちる。

入国規制したはずなのに、4月だけ(10日足らず)で中国人3000人が日本に入国したそうです。
入国規制とは何だったのか?東京の感染者数のうちの何割が中国人なのか?

家電から子供のオモチャまで、アメリカの中国依存による産業技術の空洞化は日本以上です。

つまり、アメリカでは武器以外が国内で作れなくなっています。

設計は出来ても、完成までに携わる各種の技術者がいなければ、国内製造はできません。

>4月だけ(10日足らず)で中国人3000人が日本に入国したそうです。

ソースお願いします。

グローバリズムの終焉は経済のシュリンクとイコールだから、それに代わる仕組みを発明する必要がある

アメリカさまあ
どうかこの日本に下請けを回してくだせえ
おら、アメリカさまのお情けにすがるしかねえんでごぜえます

実際、こういう政策ってあまり意味ないんだけどね

一旦引き上げても、次の企業の代表が中国のほうがコスト安だとわかったら
改革だとか叫んでまた中国に建設するから

クリントンの頃からずっと中国に最恵国待遇をしてきたことをまず反省しなきゃ。
警鐘を鳴らしてた人は少なくなかったはず。

アメリカ政府はそんなに優しくないだろ。関税上げまくって遠回しにアメリカで作れ、ていう方に持っていくよ。アメリカで工場建てたら減税、とか。

中米南米を掃除して工場作って雇用を生み出せよ

アメリカは色々法律を作って、その方向で進めているよね。
日本が追従した形では?

アメリカで生産されている製品で高品質な物が思い浮かばないんだが?
生産技術や品質では、もう中国の方がマシだろ。
そもそも、労働者の質が段違いなんだが。

ここでチンクがどれだけ泣き叫ぼうが、中共の首に巻き付いた縄は確実に狭まっていくw

リーマンショック後のサービス業で低賃金の雇用を維持する方向より
日本も同じ問題を抱えたけど、空洞化した製造業を国内に呼び戻し、白人の技術者を育て、雇用を維持し、これ以上の中間層の没落を防いだらいい。
巨額の政府債務とグローバリズムの後退によっても、やはりインフレは進行するだろう。政府の取り組みによっては、それは「悪い」インフレではないかもしれない。
中国を国際社会から締め出すにあたり、先進国が苦しんでいる低成長から抜け出せるといいね

まあ、いまだに親中を隠せないバイデンとの比較なら、アメリカ人はトランプを選んだ方がいいと思うよ。まじで

中国とアメリカの対立は、コロナのおかげでますます安全保障上の対立だということが明確になっただろ
もう後戻りはしないよ、アメリカという国は。

中国は債務と共に膨張したが、中国抜きでのグローバリズム()だって、ないわけではない
インドの民主化とインフラ整備待ちだね。インドに投資をさらに加速したらいいよ
2月にもトランプは歴代政権初のインド訪問をしてたしね。

耄碌している時代遅れのバイデンが中国を甘やかさなければ、中国排除インド重視の路線は明確。インドの市場だって産業界からすりゃ、そりゃ魅力があるわ

中国から撤退なんてコロナ以前とうの昔にトレンドになってむしろ日本の企業は遅すぎるくらいなんだけどwww

中国人が好きなのはお金儲けだけだから監督しないとどんどん質が下がる…今のマスクのように
世界で中国を人民服にチャリンコまで干上がらせば世界はだいぶ平和