海外「イタリアのマフィアが困窮している住民に食料を配布する」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  イタリアのマフィアが困窮している住民に食料を配布する。

     Mafia distributes food to Italy's struggling residents

     イタリア経済がコロナウイルス危機で困難を迎えている中、マフィアたちは検疫中に現金を使い果たした貧しい家庭に無料で食料を配布することで支持を集めていると当局が警告している。

     ここ数週間でカンパニア、カラブリア、シチリア、ブーリアなどの最も貧しい南部地域で必要な物資を配布するマフィアの動画が撮影されている。

     この状況について対マフィア捜査官はガーディアン紙にこう語っている。
    「何百万人もの人々が灰色の経済の中で働いています。つまり彼らは1ヶ月以上収入を受け取っておらず、いつ仕事に復帰できるかも分かりません。政府は人々をサポートするために買い物券を発行していますが、州が直ぐに行動を起こさない場合、マフィアがそのサービスを肩代わりして人々の生活への影響力を高めるでしょう」

    z03_202004120800308cb.jpg

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  これは犯罪組織のいつもの戦術だな。ヤクザも2011年に津波が起きた時は助けていたし、WW2の時はMobがニューヨーク港をパトロールしていた。
     ほとんどの犯罪組織は元々は保護する代わりにみかじめ料を取る組織だった。彼らがコミュニティを保護しないなら、コミュニティは彼らに対して盲目的になることをやめるだろう。

  5. 海外の反応

  6.  アル・カポネも大不況の時は無料のスープを提供していた。当時の彼はほとんどの政治家よりも人気があった。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ブラジルのマフィアは政府の代わりに自己隔離を強制している。ヤクザは津波の時に援助した。
     こういうことをしておけば警察が何か聞いてきた時に人々は健忘症になる確率が高くなるんだよ。

  9. 海外の反応

  10.  このために金を払っているんだろ?

  11. 海外の反応

  12.  特に驚きではない。マフィアは同情的になった市民は政府よりも自分たちを優先すると知っているからな。アル・カポネがスープキッチンをやったのと同じ理由だ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     それにこれで貸しを作ることも出来るからな。
    「あの時無料で食料を上げたことを覚えているだろ?今その借りを支払ってくれ」

  15. 海外の反応

  16.  ブチャラティも誇りに思うことだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     彼らは間違いなくギャングスタ。

    z04_20200412081356697.jpg

  19. 海外の反応

  20.  これはデタラメだ。自分はシチリア出身のイタリア人だが、スーパーには食料が大量にある。そしてイタリアでは貧困層には食料や薬品が無料で与えられている。この報道機関が一体何のことを言っているのかさっぱりわからないわ。なぜ我々の国をマフィアの国であるかのように見せかけているんだ?





  21. 海外の反応

  22.  それでも人身売買しているんだろ。

  23. 海外の反応

  24.  ニューヨークのクイーンズに住んでいる友人がいるけど、ゴッティみたいなマフィアのボスがいた時代が懐かしいと言っているよ。当時は安全だったし、犯罪は中小企業の経営者に対して行われるだけで一般人にはほとんどなかった。それに「アル・カポネが最初にホームレスへのスープキッチンを始めた」とも言っていたな。

  25. 海外の反応

  26.  政府と同じ様にマフィアも安定と安全性について関心があるからな。そうでなければ彼らもビジネスが出来ない。マフィアはこういう時に頼れる組織だよ。
     とはいえマフィアをロマン化してはいけない。彼らが現在やっていることのほとんどは違法ではないが、それでも依然として犯罪組織だ。

  27. 海外の反応

  28.  アルジェリアではこうして過激なムスリム組織が力を得ていたな。

  29. 海外の反応

  30.  みんながこれが善意だと思っているのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     いや誰もそうは思っていないだろ。

  33. 海外の反応

  34.  イタリア人だが、マフィアはスーパーマーケットチェーンから食料を盗んで自分のサポーター達に配布しているんだよ。受け取っている家庭は「システムに入っている」とナポリでは言われている。
     貧しい家庭はマフィアから与えられる些細な犯罪や小さな仕事と引き換えに金を貰っているんだよ。
     現在は誰も働けないから、マフィアは金の代わりに食料を与えているんだ。

  35. 海外の反応

  36.  メキシコのナルコスでも同じことが起きているな。貧困層に与えれば貧困層が守ってくれる。
     
  37. 海外の反応

  38.  最初の一回は無料なんだよ…

  39. 海外の反応

  40.  良いマフィアは困難の時に支持を集める方法を知っている。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

犯罪組織は社会の寄生虫みたいなもんだからね
宿主が死ぬと自分も死んでしまう

まぁイタリアの一番の敵はその状況を引き起こした中国だと思うがね

ヤクザもマフィアも本来は悪のヒーローだったのに今は悪になったね

普段は善良な一般人を食い物にしてる連中が
たまに良い事したからってそれまでの罪がなくなるわけじゃないかんな
勘違いすんなと言いたい

ヤクザは大災害の度にこういうことやってるけど別に支持を集めてなんてないよね
マフィアは分からないけど日本の場合は普通に皆やってる一時的な助け合いの範疇なんじゃないの?
非常時が終わったらまたいつものように「社会の敵に戻りまーす」、「うん知ってるよー」みたいな

良いことしても所詮クズ
滅びればいい

イタリアのマフィアの事はよく知らんけど
ヤクザは在日増えてクソになった
戦後は暴れるチョンから民間人を守るみたいな
こともしてたのに

アメリカ軍が被災地でやってる援助も同じ理屈なんだけどね。

(๑╹ω╹๑ ) ギャングスターにオレはなる!!

その「援助」のために必要な金はどうやって用意したんだ?って話だよな

>ヤクザは在日増えてクソになった
ヤクザは元々糞だしそもそも在日ばっかり
任侠と勘違いしてない?

どんどん裏社会が力を付けていく
コロナ収束後の世界は暗黒街そのものだろう

マフィアもヤクザも、元は自警団的なとこから出発してるとは言え
今はなぁ…

色々な連中を受け入れていく中でヤクザも変質してしまった。
暴力団対策法で、正当なシノギを削られてしまったことで、生きていくためには色々な連中の仕事を認めざるを得なくなったのも痛い。
三代目の頃が懐かしいよ。

米軍のやったトモダチ作戦と同じだよ。まあ米軍は料金を請求してきたがなw

突然のブチャラティに草