海外「アメリカの食べ物よりはマシ」 日本のセブンイレブンの食べ物が健康的かどうか話題に


z00_20200412185247ee2.jpg


翻訳元




  1. スレ主

  2.  youtubeで日本の7-11には色んな食べ物があるという動画を見たんだが、あれは健康的なんだろうか?塩分がかなり高いのかい?

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  特に健康的というわけではないが、アメリカのファストフードよりはマシだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに食べ物の種類が豊富だ。サラダやシンプルな弁当みたいなものから、クリームの詰まった巨大なドーナッツみたいなものまである。

  7. 海外の反応

  8.  そうだよ。フライドチキンはマイナスカロリーなんだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ワオ、ということはフライドチキンを食べれば痩せられるのかい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     7-11のバナナには気をつけたほうが良いけどな。食料品店のカロリーの低いやつのほうが良い。

  13. 海外の反応

  14.  コンビニフードは長持ちさせるために防腐剤がたくさん使われている。長期的な健康を考えるなら定期的に食べるべきではない。

  15. 海外の反応

  16.  色んな選択肢があるからやろうと思えば健康的な食べ方も出来る。

  17. 海外の反応

  18.  どれほど事実なのかは不明だが、自分は日本の食べ物に使われている砂糖の量の少なさに驚いたよ。これはお菓子やおつまみも含めての話だ。
     例えばアメリカでは砂糖やコーンシロップを理不尽なくらい使っている。

  19. 海外の反応

  20.  塩分は高いが、全体的にアメリカで手に入るものよりマシだ。 





  21. 海外の反応

  22.  アメリカよりはマシだな。

  23. 海外の反応

  24.  200円で蒸して調理した鶏の胸肉が変えるな。自分は何回か食べたわ。

  25. 海外の反応

  26.  健康的ではない。どれも超加工されているか保存料を使っている。アメリカのWaWasの方が味でも選択肢でも日本の7-11に買っている。ウィーブが語るほど良い店ではない。

  27. 海外の反応

  28.  なんでこんなに多くの人がアメリカの食べ物より優れていると言っているのか理解できないわ。これは確固たる証拠があるというよりも、個人的な推測に基づいていると思うね。基本的に品揃えは同じだと思うぞ。自分は日本の7-11でフライドチキン、脂っこいハッシュブラウン、バターとメープルシロップの入ったパンケーキを買ったわ。そしておにぎりには防腐剤が入っている。たまにサラダスティックがあってそれは良いと思うが、食べ物の大部分は新鮮でも非加工でもない。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     まぁ7-11で肥満になることは出来るだろうが、日本には明らかに健康的なファストフードの選択肢が多いし、ジャンクフードですら高品質だよ。アメリカの711には食欲が湧くようなものがない。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     日本でたくさんの太ったアメリカ人を見たことがあるから、コンビニはあまり助けになっていないようだな。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     たまにサラダスティックがある?7-11は売り切れでない限りいつもサラダを置いているだろ。
     確かにコンビニフードはそこまで健康的ではないが、普通にサラダとフルーツのカップを買えるぞ…
     そもそも日本で健康的なものが食べたいならスーパーマーケットに行けば良い。

  35. 海外の反応

  36.  ああ、アメリカと比べればかなり良いよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  脂肪や塩分だけなら良いかも知れないが、見つかる食材はどれも最低品質だし味にも影響が出ているな。
     毎日コンビニで食事をしていたら病気になっても不思議ではない。

  39. 海外の反応

  40.  それはどの食べ物を選ぶかによるね。
     自分はカナダ出身だけど、日本の7-11はこっちと違って全てが甘いか塩辛いというようなことはない。それに一食のサイズも合理的だよ。カナダの7-11で食事してたら病気になるぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>アメリカのWaWasの方が味でも選択肢でも日本の7-11に買っている

アメリカにそんなコンビニがあるのを初めて聞いたわ
セブンは日本のそこらじゅうにあるけど、WaWasとやらはどうなんだろ

redditの連中はVANKや五毛党の存在は重々承知してるのか?
少なくともjapan板にいるような奴は全員知っておくべきだが

> youtubeで日本の7-11には色んな食べ物があるという動画を見たんだが、
> あれは健康的なんだろうか?塩分がかなり高いのかい?
 
お前が食わないなら関係ねーだろ?
放っとけよ、ボケ。そもそもなんなんだ? その二元論は(笑)
それだとこういう答えしか集まらない。「健康的ではない。塩分もかなり高い」

でも、それはお前が他人に聞く前から理解できていたことだよな?
俺がお前に聞きたいのは、何の目的で、お前がその質問をしたかってことだ。
 

コンビニの加工食品をヘルシーか議論してる辺り自分で料理しない(出来ない)アメリカ人らしい
食中毒防止の為に薬品使うのは当たり前なんだから、それが嫌なら自炊したらいいよ
自分で作れば砂糖や油や塩分の量もコントロール出来るからね

フライドチキンやクリーム系のものを自分で選んで買って食べて、それについてコンビニの食べ物を不健康だと言うのは止めればいいのに
日本人は自炊が基本
毎日の食生活をコンビニで賄う前提でヘルシーかどうか話してもね…

WaWasはコンビニ以上の小型スーパーだし、食品はその場で調理してるんだからセブンと比較するなよアホ外人

>個人的な推測に基づいていると思うね。基本的に品揃えは同じだと思うぞ。

日本とアメリカのセブンは全く品揃え違うわ!
こいつ日本のセブンで買ったの嘘だろ

コンビニの弁当やおにぎりは
かなり短時間で破棄されるって
知ったら今度はこれを非難するんだろうなw
まあ、これはどうかと思うが
よりによって日本の何倍も食べ物を破棄する
アメリカ人に非難されたくない

>200円で蒸して調理した鶏の胸肉が変えるな。自分は何回か食べたわ。

サラダチキンかな?
あれ糖質が低くて高タンパクだからダイエットに最適なんだよね


アメリカと比較してどうのってことじゃ無くて、
セブンイレブンは、残った食品を家畜の餌にしてるんだよね

でもそれって一時期、狂牛病でプリオン病が話題になったけど、その病気の原因である餌の骨粉などと同じで、動物の同類による共食いは異常蛋白質を生み出し伝達生疾患を引き起こすことが知られてる

餌になる食品に豚や牛の一部が含まれていて、家畜がそれを食べると結局、骨粉をやってるのと同じで共食いになってしまいプリオン病になる可能性が出てくる

それって結構怖いよ



コンビニ飯は添加物まみれだから長持ちする、みたいなことを言う奴いるけど、ライスも揚げ物も多くの総菜も家で手作りして冷蔵庫に入れておいても3日はもつぞ?
ライスは4~5日もつかもしれん。
勿論冷蔵庫の庫内温度が高かったり頻繁にドアを開ける家だと違うだろうかもだが。

>7-11のバナナには気をつけたほうが良いけどな。
>食料品店のカロリーの低いやつのほうが良い。

通常の料理にふんだんに使う海外の果物に比べて
日本国産の果物は基本的にデザート用として
甘めに品種改良されてるから基本的に糖度が高いからね。
贈答用の高額な嗜好品になるほどその傾向が強い。

別にそんな複雑な品種改良までされてなくても、日差しが十分あって乾燥した地域や国の果物って普通にすごく甘くておいしいものは多いんだけどね

日本で同じ品種を栽培しても湿気が多いから病気になったりでうまく栽培できないから日本の気候にあった品種改良が盛んだけど、基本的に元々原産地がヨーロッパや中東の果物も多く、スイカやメロンはその辺の素人が育てたものでも中央アジアのものは美味しいし、ブドウも乾燥した地域のものはすごく美味しい
水ぶくれせず勝手に糖度が増すから
アメリカのものは詳しくないけど



数ある商品の中からどれを選ぶかによって違うだろう。
要は買う人の問題。
元スレの人たちは不毛な話をしてるとは思わないのかな?

別に誰もないて買ってくれって
頼んでるわけじゃねーのに
なぞの上から目線でのコメントて草
管理栄養士でもないだろうに自信満々で
笑ってしまうわ

>食べ物の大部分は新鮮でも非加工でもない。

新鮮さを気にするのはわかるとして、加工してたら健康的じゃないとかどんな認識だよ。料理全否定か。

とあるコンビニの弁当のお米は
遺伝子組み換え作物。
収穫量が普通の米の2倍そして害虫が全くつかない。
この遺伝子組み換え物質は安全安全と 世界中で一番嫌われていた大企業が宣伝していた。 いいことしかないように見える この遺伝子組み換え作物、彼らは一定期間の動物実験しか公表していない。

ただしある一定期間を超えると全てがんが発症したという実験値がある。
それを今日本人がありがたがって食べている。 ここで 固有名詞を使えば訴えられるし 風説の流布ということで逮捕されるからネットで調べて自己防衛してほしい。

フライドポテトとケチャップで野菜をとった事にアメリカさんに言われてもな~って感じ

アメリカの食べ物の問題は「量」だよ

日本の食い物は基本的に塩分高めじゃないかな
とはいえ、アメリカの1人分と比べると量がかなり少なくなるので、結果的にたいていのものはアメリカに比べ健康的になる可能性もある

ほんとに健康に気をつけたいなら自炊しかないでしょ
コンビニ飯はたまに食うくらいに留めないと。

健康<自炊の手間 な人は好きなだけ食えばいい。

健康健康うるせえなあ
草だけ食ってろ
ああヴィーガンか

コンビニ食品がダメなのではなく、セブンイレブンの食品がダメなんだよ
他のコンビニと比べて

防腐剤=ビタミンC・・・
おにぎりに防腐剤?
消費期限1日なのに?
わざわざそのような無駄はしない。
それよりも、幾ら新鮮で安心とは言えワサビ抜きの寿司はいかがな物か・・・

>>12
バナナは日本国産じゃないよ
でも日本は甘いバナナを輸入してるのかもと思った

沖縄県、宮崎県、岡山県とかで超高級バナナを作ってるよ。

今時のコンビニ飯は家庭で作る料理とたいして変わらないよ。
防腐剤とか言ってるけど、弁当類の消費期限なんて家庭で作る飯より短い位だ。
塩分云々も白飯にはそれが合うからだよ。
甘味過剰な菓子やアイス、コーラで舌が鈍化してるアメリカ人なんか、見るからに不健康なデブばっかじゃん。

コメントしてる知ったかぶり以前の「覚醒した市民ぶった無知奴」がどうにも臭いわな。

根拠もなしに「工場で作ったパンがカビないのは、危険な化学物質を使っているからだ」とかいう性質だ。(実際は、厳しい衛生基準の製造工程と、”人が触れない”で実現しているに過ぎない)

日本では、食品添加物を使っているかどうか、食品衛生法によって義務付けられている。
だから「保存料を使っている」と言うなら、ラベル情報を見て確かめてからにすべきだ。

そして、セブンは数年前から米飯や惣菜、パンなどの「保存料の不使用」を謳っている。