海外「フランスのマクロン大統領が中国を批判。『中国が上手く対応していると考えるのは甘すぎる』」

翻訳元




  1. スレ主

  2. 「我々の知らないことが起きている」、マクロン大統領が中国のコロナウイルス対応に疑問を投げかける。
    「今の中国を見て、上手く対応している考えるのは甘すぎる考えだ」

     ‘Things happened that we don’t know about’: Emmanuel Macron becomes latest world leader to question China over coronavirus

     フランスの大統領は中国のパンデミックを抑えることが出来たという発表を信じるのは「ナイーブ」だと述べている。このコメントは中国が死亡者数を50%上方修正した後にされたものである。
    「我々には分かりません。中国では明らかに我々の知らないことが起きている」

     中国の対応に疑問を投げかけている指導者はマクロン大統領だけではない。イギリスの外務大臣も「中国は一体どのようにしてそんなに早期にパンデミックを収束出来たのか、難しい質問を尋ねられることになるだろう」と述べている。

     またトランプ大統領は中国の死者数についてコメントを求められた時にもっと率直に述べている。
    「誰がそんな数字を信じるのか?」

     さらにトランプ大統領は武漢にウイルス研究所があり、そこでウイルスが発生したのではないかと示唆する陰謀論を後押している。

     一方で中国は金曜日に死者数を過小報告していたことを示す数字をリリースしている。新しく発表された数字は4632人であり、以前の発表よりも50%高くなっている。
     当局によると、この食い違いは一部の報告が遅れたためだという。

    z01_20200418081156497.jpg

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  lol 新しい死亡者数も信用ならん。それからロシアの273人も絶対嘘だろ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     少なくともロシアは中国みたいに自国の対応を自画自賛していないが、プーチン政権から出てくる数字が真実だと考えるのは間違いだな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     あるいは感染者0人の北朝鮮とかな…トランプは誇りに思うことだろうlol

  9. 海外の反応

  10. >>4
     それは治療法が頭部への銃弾だからだろう。

  11. 海外の反応

  12.  これはもっと背景を載せるべき。このコメントはパリの中国大使館がフランスやイタリアなどのヨーロッパ諸国が中国より悪い対応をしていると批判したことから来ている。

  13. 海外の反応

  14.  中国はウイルスの起源についての学術論文は厳格に管理すると発表しているからな。 

  15. 海外の反応

  16.  パンデミックが終わったら政治家達は中国の全体主義政権の有効性を称賛するぞ。
     親中に反対するマクロンに敬意を示そう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イギリスも反対しているようだな。ボリス・ジョンソン政権は中国に怒っているようだ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     既に起きている。CNNは中国の軍隊が米軍と比較してどれだけ優れた対応をしているか称賛していた。CNNの情報源は何かって?中国軍のウェブサイトさ。





  21. 海外の反応

  22.  西洋は中国が行っている世界規模のプロパガンダ戦争がどれだけ恐ろしいものなのかまだ完全には理解していないと思うね。
     メディア、学校、政治家、音楽etcには既に中国のプロパガンダが浸透しており、同意しないと中国人嫌いのレイシストだと言われる。
     正直これは馬鹿げている。みんなこれに気づくべき。

  23. 海外の反応

  24.  真実を言う人間はみんな逮捕されているからな。

  25. 海外の反応

  26.  ヨーロッパが中国から引き上げる始まりになる?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ドイツは8月には国内で使用するのに十分な量の個人用保護具を生産するだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     マクロンはTVで「ヨーロッパはより強くなる必要がある。経済を取り戻す」と言っていた。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     そうなると良いね。

  33. 海外の反応

  34.  どうぶつの森を禁止するような国なのに、未だに中国が信用できるとか思っているアホなんているの?中国は嘘しか吐かない。

  35. 海外の反応

  36.  産業を中国からヨーロッパやアメリカに移すべき。
     
  37. 海外の反応

  38. >>18
     あるいはベトナムやインドネシアだな。安く済むぞ。

  39. 海外の反応

  40.  ただ「ファックチャイナ」と言うのでは駄目かい?





  41. 海外の反応

  42.  中国は国際的な制裁を受けるべき。中国は人類への脅威だ。

  43. 海外の反応

  44.  我々に警告しようとした医者は逮捕された。これ以上必要な情報があるか?

  45. 海外の反応

  46.  中国政府はくたばれ。

  47. 海外の反応

  48.  中国はもう滅ぼすべき。

  49. 海外の反応

  50.  誰も中国の数字なんて信じないだろ?完全にデタラメだ。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

>中国は一体どのようにしてそんなに早期にパンデミックを収束出来たのか、難しい質問を尋ねられることになるだろう

どこかの朝鮮半島にある国も、中国と全く同じような事をしてるんだけど
自覚も無ければ危機感も全然無いので、案外こっちの方が酷い事になりそう

日本はミクロファージさんがいるから大丈夫。

マクロファージさんの間違い

それでも仏はWHO改革には否定的なの?

マクロンは自分の批判を中国に転換する気だね
コロナ前から批判されてたマクロン政権

自分の批判を中国に転換とか言ってるヤツが居るが、

安倍ですら中国からの工場移転って言ってるし
今の時期中国に言及しないヤツの方が信用ならんわ

トランプ 36,600人
マクロン 18,700人
ジョンソン 14,600人
メルケル 4,400人
・・・安倍 148人 有能宰相かよ!

どうぶつの森に言及してて草

中国は本当に命も軽いし自由も無いな

修正そのものが更なる批判を呼ぶ
五毛の発生そのものが更なる中国嫌悪を呼ぶ
中国人ってのは上から下まで途方もないバカしかいねーな

中国がやって来た事に目を向ければ
フランス国内でも、あれ?これおかしくね?とか
中国が関わってるんじゃね?っての結構あるだろうな

中国企業には3つの帳簿がある。

共産党へ提出する帳簿。報道や外部へ公開するための帳簿。自分たちが真実を記録するための帳簿。

そもそも共産主義とは嘘・捏造・改竄、と扇動・誘導、責任転嫁、暴力だ。

食糧需給、製造業の自国回帰、医療人材・機器に関してはどの国も国産に拘ってくるだろ。
首根っこを掴まれるからな。

生活、生命必需品を外国に依存するのは狂気の沙汰。

中国はうまく(自分のせいにならないように)立ち回ってるよねW
共産主義者は防疫にはあんまし興味ねーんだろw

中国もプロパガンダで対抗してるけど、もう米英仏では話ができてるみたいだね。
大量破壊兵器と同じで事実はどうあろうとこの三国で中国を名指しで批判し出したら制裁は免れないだろうね。こうやって徐々に中国悪玉論を小出しに出して行く。
問題は経済制裁くらいで終わるのか、軍事制裁まで行くのかだよな。軍事まで行くなら何がターゲットになるのか?
まぁ今のところはそこまで行かないだろうけど、中国が悪あがきするとどうなるか?
アメリカは中国が韓国に協力して北に物資を流してるって情報も出して来たしな。

ドイツフランス、つまりEUは経済で中国で屈しても人権や主権は屈しない!というポーズしないと政治崩壊するからなぁ

口だけのフランスも大概だけどな。
お前のところは愚痴しか言ってないだろ?
治療薬とか医療機材の話題、出してみろよ。

白人の偽善者ぶりはダントツだ。
ジュリアン・アサンジを拘束するような西洋も同類

欧米の内なる敵は、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進して今も正当化している教派だよ。

武漢のコロナウイルス研究所建設を共同で進めて監修までしてたのがフランス
フランスはある程度、原因を知ってるだろうな
フランスは、裏でコソコソやるから汚いわ