海外「トランプ大統領がアメリカより中国の方がコロナ死亡者数が多いと発言」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  トランプ大統領がアメリカより中国の方がコロナ死亡者数が多いと発言。

     Donald Trump denies US has most coronavirus deaths and says 'strange things are happening' in China
     
     トランプ大統領は「中国では多くの奇妙なことが起きている」と述べ、中国では実際には遥かにコロナ死亡者数が多いと主張している。
     トランプ大統領は中国が金曜日に発表した死者数に疑問の声を投げかけている。中国は武漢市で死亡した内の約半数である1300人がカウントされていなかったと発表したが、特に隠蔽工作していたわけではないと主張している。

     現在アメリカは世界で最も多くコロナウイルスによる死者が報告されている。
     しかしトランプ大統領は「世界で最も死者が多いのはアメリカではない」と主張している。
    「世界で最も死者数が多いのは中国であるはずだ。中国は巨大な国だ。途方も無い問題を抱えているに違いない。彼らが最も死者数が多いはずだ」

    z05_2020041819244571a.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  誰かトランプにこれは最下位争いではないということを伝えてやれ。No2でも十分に悪いとな。

  5. 海外の反応

  6.  これはロジカルだな。

  7. 海外の反応

  8.  トランプは数週間前に中国のウイルスへの対応をツイッターで称賛してなかったか?混乱しているんだが…

  9. 海外の反応

  10. >>4
     トランプだから。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     トランプがトランプを批判しているフォーラムに投稿してくれ。

  13. 海外の反応

  14.  中国の数字が信用できないというのは唯一トランプに同意できる点だわ。でもまずは自国のことを心配するべきだろう。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     どこの国も過小報告していると思うね。特に中国とアメリカはな。

  17. 海外の反応

  18.  アメリカは死者数最大の国ではないかも知れないし、中国は嘘をついているだろうとは思う。
     だがそう言ったからと言って我々の損失が受け入れられるようになるわけではない。他者を批判しても命は救えない。トランプにはアメリカでの対応失敗の責任がある。

  19. 海外の反応

  20.  トランプはクソ野郎だ。自分は証拠を持っていないが、トランプはクソ野郎だと思う。





  21. 海外の反応

  22.  中国:人々を外出禁止にし、外出する人を防ぐために武装警察を派遣する。
     アメリカ:教会に行ったり、コロナウイルスパーティーをしたり、社会的距離に抗議するために集まったりする。

     (アメリカで710272人が感染)

     トランプ「なんで我が国が最も感染しているんだ???中国の方が悪いはずでは???」

  23. 海外の反応

  24.  世界で最も愚かな人間だな。世界で何が起きているのか知るための諜報機関を有しているのに未だに何も分かっていない。

  25. 海外の反応

  26.  変なことが起きているのはトランプの頭の中だろ。

  27. 海外の反応

  28.  トランプを好きだろうが嫌いだろうが、言っていることは正しい。

  29. 海外の反応

  30.  このフォーラムは政治フォーラム並に反トランプフォーラムと化しているな。良い情報を見つけるのが非常に難しい。

  31. 海外の反応

  32.  トランプが嫌いなのは理解できるが、中国が嘘を言っているというスレでなんでみんな「ファックトランプ」になるんだよlol

  33. 海外の反応

  34.  なるほど。アメリカは二番目に酷いということか。

  35. 海外の反応

  36.  トランプのファンじゃないが言っていることは正しい。中国は過去24時間で1200人くらい死者を追加した。1ヶ月くらい変動しなかったのにも関わらずだ。
     
  37. 海外の反応

  38.  その通り!中国は急に50%も死者数が増えた。

  39. 海外の反応

  40.  間違ってはいないな。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

そうかもしれないがそんなことはどうでもいい
中国のウイルスばらまきという罪とアメリカの防疫力の低さは変わらないよ

まあ俺ですら中国は絶対に死者数は万単位だとは思ってる。

殆どの国の人々は中国政府が公表している人数を信用していないだろう。

因みに自画自賛していた韓国の検査数は、全人口の2%程度なので実際の感染者数は不透明な状況だ。

アメリカでも五毛が相当活動してそう

中国の死者数が全く信用できないのは全面的に同意だな

ただアメリカはよそとやかく言う前に自分達わ何とかした方がいい
散々日本叩きしてたNYTは特にお膝元のNYがこの惨状になるまでにどうしてたのですか?
オクモは何故か持ち上げられてるけどアウトブレークするまで何もしなかった無能でしょ

現在の状況で各国が最優先に選択しなければならない対応は、他国の揚げ足を取るのではなく新たな感染者と死者を出さない為の協力だろ。

アメリカと中国本土が外交で遣り合うなら別のステージでするべきだ。

携帯の解約者数(中国で携帯ないと無理)、大気の画像と火葬場の人の証言からしたら中国は数十万単位で誤魔化してると思ってる

中国が2月1日時点で実際の死者数と異なる人数を公表した証拠が確認されているので信用に値しないのは確かだが、今はアメリカと中国どちらの死者数が多いと議論している状況でない。

武漢における罹患者の死因がコロナによるものではないから
だって生きたまま燃やされたことによる焼死だもん
中国以外の国ではこんな事はできないからアメリカの方がコロナ死因の死者が多いのは当然

世界中の人が「まったくくだらない大統領の発言」と言うだろうが、中国に対しては言った方がいい。

中国の死者数に誤りはあるとは思うけど
ジェネリックアビガンで死者数をかなり抑えられていたんじゃないかという期待もある

元スレのイチコメの冷静さに拍手

みんな知ってる事を今更言ってもあれよな

初っ端から嘘ついてた中国の事を信じる訳ないだろ
それにアメリカを含めた世界中は被害者で中国は隠蔽して拡大させた加害者なんだぞ

根拠とか証拠とかを提示して言わなきゃ馬鹿な同調者以外は納得するわけないだろ
トラ信以外にも言える事だが

根拠って馬鹿なのかな
中国が感染ゼロだと嘘ついていたがために、今世界が崩壊の危機に瀕しているのに
この期に及んで中国の一日の感染者数十人を信じろというほうが頭おかしいわ
コロナにかかっても「感染した根拠はない」とか死ぬまで言ってそうだなw

どの国も1人間違わず正確な人数出てないと思うが
そんなことより1日も早く終息させて中国とWHOに対する今後のことを考えないか?

誰信用してないだろうが、中国は人権無視の国だから、平気で殺せるから抑えることも可能。

日本もアメリカもトップがガイジだな。
ネトウヨは他よりマシとか妄言をぬかすが、安倍やトランプよりマシなやつなんてどこにでもいくらでもいるわ。

白人が持ち込んだ疫病で死んだインディアンの数と比較したまえ。

感染状況もそうだけれど、最早3か月後の世界経済がどうなっているかの方が怖ろしく、問題。

17日に武漢の死亡者数に誤りがあったとして1.5倍に訂正している
じゃあ他の所は?ってトランプじゃなくとも誰でも思う疑問

流石のスーパー守銭奴トランプさんでもアメリカの伝統である
金がないなら死ね
という文化をすぐには変えられないという訳か。

シナ共産党にとって生存者のほうが戦力として重要なんで何人いなくなろうが関係ない
けど総力戦になればそんな共産党のためにどれほど忠誠を誓って戦えるって話だ

知り合いの中国人も「中国は嘘ついてるよ!」言ってたけど、まあ中国の正確な数字を求めるのは間違っているので。
それよりアメリカのニューヨーク州はなぜああも悲惨な状況になっているのか?他の州の状況は?ついでに黒人やヒスパニック系などアメリカで貧困層とされる層が医療受けられなくて白人がマジョリティの地域でも死者トップが黒人だったり社会的な理由だったりと、トランプは中国より自国に専念すべきだよ。批判の矛先を変えている場合ではない。

流石のスーパー守銭奴トランプさんでもアメリカの伝統である
金がないなら死ね
という文化をすぐには変えられないという訳か。

中国の数字を信じていたのはトランプだけだよな(笑)
時にだけはいまさら知って驚いたんだろうね(笑)

ただ現在はアメリカが超えたか、直にアメリカが超えるでしょ?

実際今でもアメリカの場合はスラムの貧困層やホームレス、移民みたいに医者に行けない人間の数はカウントされていないし、去年インフルエンザで死んだことになっている数もカウントされていない。
僻地に点在して住んでいる地方の人たちは感染していないかも知れないが人知れず死んでいても今の状況じゃ誰も気づかない。
実際の数字がどのくらい多いのかわからないのはアメリカも同じだよな。

アメリカ人の方がヨーロッパ人より信心深くて真面目だからね。宗教屋が日曜礼拝の献金集めを止めなくても政治家は問題視出来ない。

疫病蔓延は黙示録預言の終末が近づいた事を告げる福音だと喜ぶようなのもいる。

数を把握できない無能国家といっても納得できるけどねw

仮に中国人が数十万単位で亡くなっていたとしても別に構わない
中国が自国民を粛清する場合は数千万単位だろうからね
問題は感染した中国人が国外に出ることだ

中国は上層部が本気でデータ集めてもゴミしか出てこない国
データ悪ければ地方政府の幹部立たちは失脚するので中央に本当のデータなんて上がらない
大躍進が典型例
まあ中央が本当の情報なんて求めてないのもあるが

一気に何千人も死者数が増えた中国の発表や統計を真に受けるバカなんぞいねぇよwww

どの国でも精度は高くないが何倍も違うと言うこともなさそう

欧米では感染率0.2~0.4%で落ち着きそうだ小国で1%以上の所もあるが

BCGが効いている中国は0.006%で抑え日本は0.015%で抑えられるだろう中国は多少隠しているのかも