海外「スペイン風邪が流行した時にも反マスク主義者がいて、彼らがたくさんいた街は酷い被害を受けたらしい」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  1918年にスペイン風邪が流行した時に反マスク同盟っていうマスクを着けることを拒否する集団がいて、彼らはマスクを付けずに数千人規模の集会をしていた。
     彼らがたくさんいたサンフランシスコは最悪レベルの酷い被害を受けたらしい

     https://www.influenzaarchive.org/cities/city-sanfrancisco.html

    z01_202004191922553aa.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  まるで我々が同じ過ちを繰り返さないように記録していたかのようだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そして歴史を学ばない人は同じ過ちを繰り返す。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     我々が歴史から学んだことは誰も歴史から学ばないということだ。

  9. 海外の反応

  10.  自分の街では毎週封鎖に抗議しているわ。

  11. 海外の反応

  12.  愚かさは時代を越える。

  13. 海外の反応

  14.  なんでマスクに反対したんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     なんで今の人々はマスクに反対しているんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     …なんで?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     プロパガンダだよ。政府は必要な物資を確保するために嘘をついていた。





  21. 海外の反応

  22. >>8
     イギリスではマスクを着けるなとアドバイスされていた。

     Coronavirus: UK to be 'guided by scientists' on face masks

  23. 海外の反応

  24. >>8
     自分の父親は反マスク主義者だが、それは効果ないと思っているからだ。

  25. 海外の反応

  26.  1918年でも政府はパニックを起こさないために嘘をついてマスクは必要ないと言っていたのか?
     
  27. 海外の反応

  28. >>13
     政府は間違いなく嘘をついていたね。治安諸法を使ってメディアにそう報道するように脅してすらいた。メディアが自由に報道できたのはスペインの出来事だけだ。だからスペイン風邪という名前になった。

  29. 海外の反応

  30.  そして彼らの生き残りがミシガンやミネソタにいる。

  31. 海外の反応

  32.  馬鹿に時代は関係ない。

  33. 海外の反応

  34.  アメリカ起源なのにスペイン風邪とか呼んでいたのがウケるよな。

  35. 海外の反応

  36.  実際はサンフランシスコの人口あたり死亡者数はアメリカの平均と大して変わりない。むしろピッツバーグなんかはサンフランシスコの2倍くらいあった。
     マスクを着用しないのは馬鹿げていると思うが、こういうった調べれば直ぐ分かる誤報を流すのも馬鹿げている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     皮肉なことに数週間前にサンフランシスコではマスクの使用率が高いから死亡率が低いという投稿があったぞ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     ピッツバーグが高いのは戦争が終わってパレードしていたからだな。





  41. 海外の反応

  42.  全く学んでいなくて笑った。

  43. 海外の反応

  44.  これの現代版が出てくるのが待ち遠しいわ。

  45. 海外の反応

  46.  アンチワクチン派の前はアンチマスク派がいたのか。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

このように昔から病気が流行ると頭や体が弱い人らが淘汰されるという話

スペイン風邪って100年くらい前でしょ?学ばないね
まるでアリの2割はサボるあれに似てるね
人間の何割かは絶対に愚かにならないといけないようにプログラムでもされてるんじゃ

日本もマスクは逆効果だ!って騒いでる奴たくさんいたな
主にネトウヨ

日本もマスクは逆効果だ!って騒いでる奴たくさんいたな
主にネトパヨ

ビルゲイツは自身の子供にはワクチンを打たせないで育てた。
で、今はワクチン研究に没頭してると有名。
さらにワクチンで世界の総人口の一割は削減できるとも発言してるそうだ。

ワクチンも誰が生み出したワクチンで中身は何かが重要だ。
医者にも色々いる。人の命を何とも思っていない性格最悪な奴でも頭がよければなれるのが現状だ。

予防ワクチンは各国、反対派が多いね。
医療が脆弱な国でさえ。

マスクは体の中に入れないが文化が醸成されてない国が多いからね。

だめだこりゃ
嘘ついてたのは政府じゃなくてWHOでしょ
そしてアンタラはマスクを劣ったアジア人の風習と馬鹿にして軽んじてたんでしょ
マスクをして他人と自分の感染を防ごうとする人を攻撃さえした
なんで全部他人のせいにするのさ

布マスクはムダだと笑ったワイドショー出演者達は、飛沫距離が半分の1mになれば、半円の面積&体積は、各々、1/4 & 1/8と、小6中1レベルの計算で、これだけ飛沫感染や飛沫物による接触リスクが減少するのに、こう言った無知な鬼畜が、手作りマスクや漂白剤による除菌液の作り方を啓蒙をせずに、蔓延を拡大させ、彼らの喋りや、壊れ易いRNAウイルスの抽出と培養回数が多く確度が低い簡易PCRの拡大こそ、シラスをモリで突くほどのムダどころか、蔓延させた原因。

泳ぐのが苦手な魚、飛ぶのが苦手な鳥は天敵に襲われて死に、その遺伝子は残らない
結果として、泳ぐのが得意な魚、飛ぶのが得意な鳥の遺伝子が後世に残りやすくなる
人間も同じで、考えたり理解したりする能力が低い者は滅びていくべきなんだよ
ただ、感染症に関してはそいつらのせいでちゃんと考えて理解する力を持つ者まで被害を受けるからタチが悪い

頭が悪い人が沢山の人を巻き込む

> アメリカ起源なのにスペイン風邪とか呼んでいたのがウケるよな。

スペイン風邪は中国起源だよ

なんであんなアベノマスクを配っているんだろ。
布マスクを作るなら小池の手作りマスのように顔の下半分を覆う大きいマスクにすればいいのに。
閣僚も安倍以外アベノマスクしてないし。

マスク至上主義もおかしな話だけどな
飛沫じゃなくても繊維の隙間からウイルスは出てるんだから近距離だと感染する
ましてやべらべらしゃべってたらマスクの意味なし

スペイン風邪は第一次大戦中で、各国が感染を隠蔽し。中立国のスペインは公表しただけ。
鳥インフルの変異だったらしいが、もとはアメリカで米運が欧州に持ち込んだ歴史~中国がコロナのデマの元ネタにしてる。

アベノマスクが小さいって言う奴さー
おまいの顔がでかいだけじゃないのか?

なんかマスクは女々しくてカッコ悪いみたいなプライドからきてる気もする

マスクは感染の確率を下げる為にするんだよ。ウィルスを100%完全に防ぐ事は不可能なんだから。
西欧人は極端なんだよな。アホが多いから仕方ないのかもしれんが。

アメリカじゃあ、今度はビーチを開放しろとか、公園を開放しろとか、集まって騒いでいる。
まだ収束もしてもいないのに。
結局、アメリカ人の大半は思慮のないバカってことだ。
これで第二次感染爆発が始まるかもね。

※13
お前の様なまぜっかえす奴らがいるから「やっぱりマスクなんて意味無い!」って言い出す馬鹿が増えるんだよ
たとえスカーフだろうが直接飛沫を浴びせるよりはましだから付けろって単純な話だ
でも布地の隙間から云々言って0か100かの議論に変換するのを止めろ

つい最近まで欧米各国の当局は、マスクは悪ってのが公式見解だったし
いつの間にかゴメンナサイもなくマスク着用推しになってる

反マスク同盟の概要

Phase-1
・1918年秋、スペイン風邪が流行
・10月、サンフランシスコ市は感染拡大を封じ込める為、マスク着用条例を施行(強制力あり)
・マスクをしないと外出できず、街は閑散
・サンフランシスコ市「少なくとも2ヶ月は、マスク着用を続けなければ」

Phase-2
・1918年10月後半の新規感染者(8600強)
・1918年11月最終週の新規感染者(50強)
・感染者の減少傾向に楽観論が広がる
・小売/飲食店「売り子がマスクしてると客が怖がる」
・自由主義者「マスク強制の次はワクチン強制、その次は人体実験だ!」
・感染者の減少傾向と反マスク派のプッシュに、サンフランシスコ市はマスク着用条例を解除する

Phase-3
・1918年11月11日連合軍勝利、第一次世界大戦終結
・1918年11月28日(木)感謝祭
・大戦の終了と感謝祭で、市民はお祭りムード
・大勢がマスクせずに出歩き、公立学校も再開
・新規感染者数、じわじわ上昇
・サンフランシスコ市、マスク着用条例を再開するか議論
・反マスク派、条例再開に反対して「反マスク同盟」を締結←ココでようやく登場

Phase-4
・サンフランシスコ市、経済再開の為にマスク着用条例再開せず
・サンフランシスコ市では1919年1月まで感染が続き、感染当初からの累計で5万人が感染し3500人が死亡した

追記
・しかしサンフランシスコ市は医療崩壊を起こさなかった
・特に対策を施さず、戦債キャンペーンなどで観衆を動員したフィラデルフィアは感染爆発で医療崩壊に陥っている
・サンフランシスコ市はこれでも上手く対処した方

トランプも、俺はマスクはしないって豪語してたなw

俺も未だにマスク着けてないよ。

家族間においてはマスクの有無で感染率に違いはないというデータもある
マスクしてるからと慢心して出歩いて話してる奴らが感染を広めている

マスクの装着の有無の影響というより、根拠もなく反抗する人間たちの振る舞いが感染を助長させるんだろうね。だって彼らはいつだって自分ファーストだと思いこんでいるような人たちだから

正しく使えてないマスクは感染リスクがあがるけどな。かなりの人が正しく使えてないし。
一つのマスクを1日中使ってるやつとかはウイルスはおろか細菌の方もヤバいけどな。マスクは一時間くらいで密封廃棄しろや。クソ汚い。

一応、研究ではマスク自体はウイルスを通すのだが
実際は普通のマスクでも7割ほどのウイルスを防ぐ効果があるとの事

>>アベノマスクが小さいって言う奴さー おまいの顔がでかいだけじゃないのか?

マスク届いてないけれど、アヘの姿見てわからない? それともアヘの顔は人並み外れて大きいの?

我々が歴史から学んだことは誰も歴史から学ばないということだ。

ほんまになぁ

鼻と口を覆って飛沫が飛ぶのを減らすって目的のためのマスクなのに、顎が出るとかほおが出るとか言って小さい小さい騒ぐ人も多いもんなあ
花粉症対策とごっちゃになってるんだろうけど

マスクしたからって防げないけど
周囲全員してれば自分への感染リスクが減るんだから
みんなでマスクしたほうがいい
ワクチン論争に近いね
副作用がこわいからワクチンしてない奴が感染しないのはワクチンして抗体持っている周囲がガードしているからだよ