海外「アメリカのミズーリ州がコロナウイルスの対応を巡って中国共産党に賠償金を求める」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  アメリカのミズーリ州がコロナウイルスの対応を巡って中国共産党に賠償金を求める最初の州になる。

      Missouri becomes first state to sue China over coronavirus response

     米 ミズーリ州が中国を提訴 “隠蔽で新型コロナ感染拡大”


     アメリカ中西部ミズーリ州の政府は、中国政府による隠蔽などの不正行為が原因で新型コロナウイルスの感染が拡大し、数十億ドル以上の損害を被ったとして、中国政府に賠償を求める訴えを起こしました。

     ミズーリ州の司法長官は21日、声明を発表し、新型コロナウイルスの感染を拡大させたとして、中国政府や中国共産党に対し、損害賠償を求める訴えを連邦地方裁判所に起こしたことを明らかにしました。

     中国外務省の耿爽報道官は「事実や法律の根拠が全くなく、でたらめだ」と強く反発しました。



    z06_202004231900375ad.jpg

     (中国インフルフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  良いね。急激にエスカレートしてきたわ。

  5. スレ主

  6. >>2
     自由世界の国民はこの問題を取り上げ続けるべき。継続的な圧力は公衆によりもたらされる。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     その通り。そもそも我々の指導者達が中国の奴隷労働を利用して、中国共産党に利益を上げたのが間違いだった。中国の財布に打撃を与えるように圧力をかけるべきだ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     テドロスと共産党は人道に対する罪で国際裁判所で起訴されるべき。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     そうなるべきだ。中国共産党は武漢から国内への全てのフライトを禁止しているくせに、世界へのフライトは禁止していない。我々にウイルスを送り続ける戦争行為だ。

  13. 海外の反応

  14.  ヨーロッパ諸国もそうして欲しいわ。
     中国が手に入れたものを全て賠償で払わせよう。

  15. スレ主

  16. >>7
     我々はあらゆる角度から中国に打撃を与えるべき。そうすれば中国は圧倒されて崩壊するだろう。
     メルケルにしては驚いたことに、ドイツは共産党の過失に対して数十億ドルの請求をする法案を進めている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     共産党を経済的に絞め殺せば、中国人の共産党への信用も崩すことが出来るだろう。共産党は今孤立している。ロシアですらこっちの味方だ。
     中国が内から崩壊すれば、台湾や香港を独立出来るかも知れない。重要なのは我々が嫌っているのは中国人ではなく、中国共産党であることを強調することだ。
     我々が欲しいのは自由な民主主義の中国であり、人類を脅かす独裁政権ではない。
     人類は団結して論理的に行動するべき。共産党は必要ない。

  19. 海外の反応

  20.  この告訴はどう機能するんだ?アメリカと中国は別々の主権国家だろ。どうやって違法だと言えるんだ?国際裁判所とか国際法を使うってことか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     法律的な観点から言えば国全体を訴えるというのはほとんど意味がないが、国民に中国のデタラメを気づかせるという意味では重要だ。

  23. 海外の反応

  24.  そしてこれは始まりに過ぎない。

  25. 海外の反応

  26.  これは特に実行力はないけどな。単なる政治的立場の表明だ。

  27. 海外の反応

  28.  共産党を訴える?1セントも払わないぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それなら中国が日本にやったようなことをすれば良い。つまり国内の中国資産を取り押さえれば良い。

  31. 海外の反応

  32.  自分はミズーリ州に住んでいよ:)
     住むのに良い州だわ。

  33. 海外の反応

  34.  残り49州か。








海外の反応ランキング
関連記事

コメント

どーすんのこれ? てか、俺も倍賞を求めたい。もうめちゃくちゃだ。

世界中がこうすべき。

どうするも何も、話し合いで解決できなきゃ戦争になるんだよ
そして話し合いで解決するのは無理だよこれじゃ

>>15は少なくとも実行すべきだ
これに経済制裁も加えればいい
これで中国は無力になる

話あいで決めなければいけない事を決闘で決めるのが戦争。

中国が不法行為を行ったかどうかは、中国と話し合って中国の同意を得なくても決められるんだよ。

不法行為に相応する制裁も中国の同意無しに決められる。

不法行為である事が確定している事を中国が行うのを防止するのは、戦争ではない。

中国の抵抗を排して、不法行為に相応する制裁を強制するのも戦争ではないんだよ。

>共産党を経済的に絞め殺せば、中国人の共産党への信用も崩すことが出来るだろう。

欧米人が誤解しているのは一般の中国人は既に共産党を見限っているが、本土の中国人は臆病者なので米軍が介入しない限りは自分たちで内乱を起こそうとはしないだろうな
まあ中国国内で餓死者が大量に出て、核兵器を持つ人民解放軍がクーデターを起こして、習を処刑
その後中国が軍事独裁政権になる確率が高い

日本も対中国包囲網に加わるべきだ。
いや、自分は反中からこう言ってるんじゃないぜ。個人的には今まで会った中国人たちは皆良い人達だと思ったし。
でもそれとこれとは別だからね。