海外「日本は都市封鎖しない方針を取るようだ。なぜなら都市封鎖しても再発を防げず経済が悪化するから」

翻訳元




  1. スレ主

  2.  日本が都市封鎖を拒否。なぜなら専門家によるとウイルスは必ず再発するから。

     Japan rejected lockdown because virus will resurge, says expert

     コロナウイルスに対する日本の対応を主導している医師は、ウイルスの排除は不可能であり、経済へのダメージを制限するために国の封鎖を実施しない決定を支持している。

     安倍首相に助言する専門委員会の委員長である尾身茂氏は、パンデミックに対する独自のアプローチを推奨している。日本はスウェーデンと共に経済活動の全面的な凍結や社会的距離の強制をせずに事態の制限に努めている。
     尾身氏は「日本は症例数を減らしたいと思っていますが、病気の性質上それをゼロにすることは不可能です」と述べ、将来の被害は国民の行動によって変わるだろうと付け加えた。
    「大きな波になるか、小さな波になるかは人々の行動によると思われます。よって社会経済活動の維持とパンデミックの管理のバランスを取りたいと思っています」

     安倍首相は4月7日に7都道府県で緊急事態宣言をし、その後全国的に拡大しているが、ヨーロッパやアメリカの一部の州と異なり、日本での自由な移動は憲法上保証されているため自発的なものとなっている。
     ジムなどの一部のビジネスは閉鎖するように求められているが、レストランなどは営業したままである。

    z00_2020042407353678a.jpg

     (コロナウイルスフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  正直日本は都市封鎖しても長く持ちそうにないからな。日本は今でも異常に借金率が高い…とはいえ世界もこれから追いつきそうだな。だからまぁ…やっぱり気にしないでくれ。
     もはや何が正しいのか分からないわ。

  5. 海外の反応

  6.  自分はアメリカ人だからあまりコメントする権利はないと思うが、日本はどうするつもりなんだ?かなりリスキーじゃないか?国民はこれを支持しているの?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本政府は法律により国民に外出禁止を強制する権利がない。日本が出来るのは国家非常事態宣言をすることだけで、後は国民がどう行動するかによる。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     スウェーデンと似ているな…

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁでもスウェーデンは他国に宣戦布告出来る。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     ただし日本ではアメリカと違って政府の「要請」でさえ99%の確率で民衆は注意を払うがな。それが例え企業の利益に反することであってもだ。
     例えばハロウィーンでフーリガン防止のために酒類の販売をしないように「要請」したら、酒類を販売している18社中17社が承諾した。
     渋谷ハロウィーン路上飲酒禁止に 酒類全般の販売自粛も

     日本は文化が違う。もしこれがアメリカであれば個人の自由や利益を優先するだろう。日本は他者との協力や権威者の尊重、大義のためにどれだけ自己犠牲を出来るかといった公共のイメージを大切にしている。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     間違っているかも知れないが、日本では既にマスクを着けるのが文化/ファッションじゃなかったっけ?それに衛生観念も高いよな?それともこれは世代的なものか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ファッションになっているし、ある種世代的なものではある。全ての人が最初からマスクを着けていたわけではない。

  19. 海外の反応

  20. >>4
     そうだが、日本人はアメリカよりも政府の言うことを聞くだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>4
     実は日本はアメリカよりも自由があるんだな。

  23. 海外の反応

  24. >>4
     アメリカも同じでは?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そうだな。ニューヨーカーは外出しないように「要請」されているだけだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     スウェーデンも同じだ。なんで未だにたくさんの人がスウェーデンの決定に文句を言っているんだろうか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それは普段はスウェーデンが良い例に使われるからだろう。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     レストランは未だに開いているし、スウェーデンの死亡率は他の北欧諸国より高いから。

  33. 海外の反応

  34.  つまりスウェーデンシステムか。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     今日スウェーデンのシステムがなぜ良いのか説明する記事を見かけたぞ…

     https://bppblog.com/2020/04/23/the-swedish-exception/
     
     そもそもスウェーデンには平時において緊急事態宣言を可能にするような規定が欠けている。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     スウェーデンは既に集団免疫を目指すことを表明している。政府の専門家は既に国民の50%が感染していると考えている。

  39. 海外の反応

  40.  人は死ぬかも知れないが、これは賢い動きではある。都市封鎖した場合は飢餓、自殺、中毒、運動不足などで死亡する人が増えるかも知れない…とはいえこれを定量化するのは困難だからある種のギャンブルだな。





  41. 海外の反応

  42.  日本は世界で最も高齢者が多い国の一つじゃなかったか?30%の人口が高齢者なのでは?これは虐殺になるぞ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     たぶんそうしたいんだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     まぁそれで年金問題は解決されるな。

  47. 海外の反応

  48.  これには2つの要因がある。まず日本人は韓国とかと同様に模範的な国民だ。彼らは義務にしなくても政府のガイドラインに従う傾向にある。これがアメリカとは大きく違う。
     2つ目に日本は神風を実行した国だ。

  49. 海外の反応

  50.  推測の話だな。









海外の反応ランキング
関連記事

コメント

よくもそんなことを!

漸く外人も憲法のせいで自粛要請しか出来ないって知ったんだね
何でロックダウンしないんだーってキレててアホかと思ってた

個人的には経済活動は続けていくべき
勿論不要な外出を避けたりマスクや手洗いすべきだけど

ガイジンせいぜい頑張ってね〜

で、何人死んだの?

今数ヶ月間ロックダウンする事で発生し回り続ける経済損失を、
少子化対策予算に回すことが出来れば、短期はともかく10年20年それ以降で国力、豊かさは雲泥の差になるわな。
日本みたいな老人に国民全員が死に物狂いで金を貢ぎ続ける国に、
経済優先で封鎖拒否なんて出来るとは思えないけど

「スウェーデンシステム」って言っているけど、日本は初めからこの体制で、そのスウェーデンが日本の真似をした側なんだけどな?

トランプ 48,000人
マクロン 21,300人
ジョンソン 18,100人
メルケル 5,300人
・・・安倍 277人 有能宰相かよ!

一週間で三倍増加のペースで死者数が増えており、
熱心にやっている経路補足による集団感染対策による防疫体制が崩壊し、イタリアやスペインの半分程度の重症者向け医療設備が飽和に向かってる現状、
総裁選後レームダック化してる清和会や麻生派の経済優先は既に追い詰められてる。

与党の大半が既得権益と親中国に熱心な現与党体制を、
それに対抗馬としてポジショニングする小池勢力が対立し、
小池勢力をそのまま飲み込んで支配確立しようとする野党マスコミの反日大陸系が盛大に後押しする。

一、二か月後には都市封鎖してると思うがね。
日本の政治民度は土人並

>>8
朝日新聞はこれ以上の締め付けはダメ
行動や集会の自由は守られるべきって騒いでたで
パヨ代表\とも言える青木理や爆笑太田も同じこと言ってた
憲法変えられるならどっちでもええけど

韓国国民って模範的な国民だったの?
知らなかった。

韓国が模範的な国民?
聞いた事ね〜わ(笑)

都市封鎖は主に「残り寿命が短い」高齢者を護るものだ。経済や「残り寿命が長い」中年や若者の雇用までも犠牲にして。国によっては若い両親やその幼い子供も経済的に困窮して餓死の危険性が増す。

万能予防薬も治療薬も短期間ではできない。医者が困るしね。

経済と比較的若い世代を取るか、重しにさえ成りかねる高齢者(医療や年金と言った社会保障が増加する国が多くなってくる)のどっち取る的な国では経済と若者を取り始めているね。
欧州はもちろん、ガーナなども若者の安定の為に感染拡大が分かっていながら都市封鎖を解除し始めた。

ま、政治家や報道、教育の工作員対策も同時にすべき。

小国では都市封鎖で人命被害を最小化した方が後々は良さそうだ。
一方、人口が多い国や経済大国は都市封鎖、全土封鎖の方が長期的に餓死者や暴動なども含めて追い詰められる人間が増える。

国の規模も人口も経済状態も産業構造も異なるのに他国と比較もな。

大企業とできたての新興企業で同じ経営戦略を取れと言ってるようなものではないか?

朝鮮南半は、日米が終わりにした近代キリスト教植民地主義を推進正当化して来た教派の信者が戦後急速に増えた。

スウェーデンは、感染して死亡するリスクの高い高齢者を自宅隔離して、若者が食料などの買い物を支援している。

韓国人は模範的というより盲目的?盲信的?
そんな感じ

違うぞ法律的に無理やからできないんやぞ 憲法9条もあるし

※19
弾圧的ないし強制力もった行動が、法律上政府側からも取れないってだけの話だよね、たとえ都市封鎖すると言っても。
以前、何かのデモで「まばたきしただけで逮捕される・言論の自由がー」等言われていたのは何だったのか・・・

コメントがどれも醜い

※21
いい年してアニメを見ている外国人が日本に居る高学歴のリーマンと一緒に考えてはいけない
大半が高校中退者で再就職も上手く行かず、ネットで違法にアニメを見てだらだら過ごしている連中だ
そんな連中が偏見を持たずに正確な情報を教えても理解できるはずもない
欧米より遅れているアジア、だから日本はスウェーデンをパクったとか上から目線で言える訳

最高法規である憲法が原理的に定めている国家目的は、国民の福利であって憲法等の法律の規則の遵守ではない。

>日本は今でも異常に借金率が高い…
貸してるのも日本だけどな。